9622_ztewzdvlytnlywu3y

「ごきげんな自分になれる」心をゆるめるゴルフレッスン

 5

~Goトレ

10月~

受付は2020年10月13日(火)10:00で終了しました。

478291_go
478291_o1080080914467494166
478291_374975_img_6497
478291_o1080059514370393872
478291_go
478291_o1080080914467494166
478291_374975_img_6497
478291_o1080059514370393872

ちゃんとしない人になるための、ちゃんとしたゴルフレッスン

9622_opd_0010r 3071_プロフィール写真白2小

このような方におすすめ

期待できる効果

元気になります!笑えます!言いたいことを言えるようになります!きたちゃんと優ちゃんと仲良くなれます!運動不足解消できます!ゴルフが上手になります!

受付は2020年10月13日(火)10:00 までです。

「ごきげんな自分になれる」心をゆるめるゴルフレッスン  5 ~Goトレ 10月~




ゴルフをやったことがない人でも
ゴルフ道具を持っていない人でも

ゴルフがしばらくぶりな人でも
ゴルフをやっているけどスコアに伸び悩んでいる人でも
ゴルフが上手な人でも

なんならゴルフに興味がない人でも(笑)

誰でも気軽にご参加いただけます!


そんな、ふざけたゴルフレッスンです。

参加資格:ひとつでも当てはまっていれば参加できます(笑)

ひとりで頑張っている人

何をしたいのかわからない人

楽しいことがやりたい人

大笑いしたい人

甘えるのが苦手な人

助けて欲しいと言えない人

本当はさみしがりやな人

自分のことを好きになりたい人

見えない力って何?と思うけど、ちょっと知りたい人

何をしても上手くいかないと思いがちな人

どうせ私はこんなものと思いがちな人

私だけは無理と思いがちな人

運がよくなりたい人

心のことを学んだけれどまだ腑に落ちない人

自分の人生を100%楽しみたい人

何かが足りないと感じている人

パートナーと仲良くしたい人

運動不足な人

きたちゃんや優ちゃんとゴルフをしたい人(遊びたい人)

仲間とわいわい楽しみたい人

ゴルフをやってみたい人

ゴルフが上手になりたい人

夫婦で同じ趣味を持ちたいと考えている人

老後が心配な人(笑)



全然ゴルフに興味がなかった私が、はじめてきたちゃん「初心者レッスン」に参加した時

同じく、ゴルフ初体験の高校生の息子がきたちゃんのレッスンを受けたときの様子。
グリーンの外から、カップイン!



実は、きたちゃんのゴルフレッスンでは、

「ゴルフ初体験の人」がロングパットをカップインさせることは珍しいことではなりません。

大体の方がこれをできるようになります。





それはなぜかと言うと・・・

「頭のイメージと現実にギャップがなくなるから」です。





逆を言えば、

「頭のイメージと現実にギャップがあるから結果が出ない」



「夢は強く願えば叶う」とか

「願望実現にはイメージング」とか

「想像力で理想の自分になれる」とか

「憧れの人の真似をすれば(モデリング)憧れの人になれる」とか


未来の幸せな自分をイメージすることで「夢実現」する。




私も「夢を叶えるドリームマップ」の講師もしていますので、イメージで夢が叶うこと、イメージングの重要性というのももちろん知っていますし、伝えています。





が、、、

なぜか、「実現する人」と「全然実現しない人」がいます。




私はこの「実現する時」と「実現しない時」があることが不思議でした。





で、、、

きたちゃんのゴルフレッスンを受けるようになって気がついたのです。



それは・・・

「頭のイメージと現実にギャップを作っているから」





つまり、自分自身が理想をイメージしながら、勝手にギャップを作ってしまっているということに気がついたのです。




人は、無意識に「過去の経験」「自分の頭の中の知識」からイメージを作ります。



結局、どんなに意識して「理想」をイメージしても、無意識が「自分の範囲の中」を選択をしてしまいます。





枠を超える




未来を理想通りに生きていきたいのなら、まずは、現実(今)のイメージを変えなければなりません。



「今」のまま、理想をイメージしてもどうしてもそこには「ギャップ」ができてしまいます。



「頭のイメージと現実のギャップ」の部分をGOトレを通して体感していただくことで、




自分の枠を広げていく

今の自分を超えていくという成功体験がたくさんできます。



潜在意識(無意識)と言われる部分は、

自分の意志では操作できませんが、


小さな成功体験をコツコツ積み重ねることで、

簡単に「枠」を超えていきます。



経験がレベルアップしていきます。





私たちは、

このレッスンをやりたい!

と思ったきっかけがあります。






きたちゃんは

「ゴルフは、プロでも初心者でも一緒に楽しめるというメリットがある。
スコアを競い合う“競技”としてのゴルフではなく、単純に“遊び”として
一緒にゴルフで遊べる仲間を作りたい。そしてそれをプロの立場として伝えたい」





そして私は、

「ゴルフと出逢ったことで、私の人生が180度変わったという経験をした。
心理学を学び、それを伝える側になったけれど、
“学ぶ”だけじゃなくて、“伝える”だけじゃなくて“実践” “体験”を通して、
たくさんの人に心の底から「ごきげんさん」になってもらいたい」





そして、きたちゃんも私も

「安心で安全な場を作りたい」
「ごきげんな仲間を増やしたい」
「GOトレを通して心も体もゆるゆるになってもらいたい」



自然の中で笑ったり、怒ったり、泣いたり、喜んだり、落ち込んだり、声を出したり、はしゃいだり、自由に子供の頃のように単純に遊びを楽しむことで、自ら大切なことを思い出してもらいたいのです。



ゴルフをすることで、抑えていた感情や思いや喜怒哀楽があふれ出してくるかもしれません。凄い部分も残念な部分も浮き彫りになるかもしれません。




だからこそ、「安心で安全な場」になるように最善を尽くします♪




「口ぐせ」「行動ぐせ」
プロのきたちゃんとカウンセラーの私がちゃんと観察します(笑)


そして、
「思考ぐせ」「パターン」
ご自身が意識できるようなプログラムになっています。



ゴルフで遊びながら、
「心の癖」をすこしずつ矯正していきませんか?



そして、もちろん

「単純にゴルフを楽しんでみたい!」


という方も大歓迎です!




きたちゃんのゴルフレッスンは

ふざけながらですが、確実に上達します!

なぜなら、楽しいから!

楽しいことは上達も早いものです。







そして、お楽しみはここにもありますよ!

何といっても、サザンヤードはご飯が美味しいし、メニューも豊富!(これはお世辞抜きです!)

ほんの一部ですが、過去に私が食べたメニュー(笑)





 



ビールも飲んでいいですよ!(車じゃなければ)



そして、プレイ中はお菓子も食べるよ(笑)



ランチやドリンクやお菓子は料金に含まれています!



貸クラブ、ボール、レッスンフィ、昼食、ドリンク、すべて料金に含まれています!



さらに初心者の方は靴もスニーカーでOKです。



ご用意いただくものはありません!




また、女性の方が心配される「服装」ですが、

お持ちのポロシャツや、トレーニングウエアでも大丈夫ですし、

ユニクロでもお手頃にそろえることができます。




私(右から2番目)初体験の時は

ジョギング用のウエアにユニクロのレギンス、そして普段履いているスニーカーでした。


ユニクロで揃えた時のブログ



もし、服装やその他聞きたいことや不安なことがありましたら遠慮しないでお気軽にご質問ください。



普通サイズ~大きいサイズまで女性用でしたら貸し出し用のウエアもご用意してあります。




プレイが終わった後は、大浴場で疲れた筋肉をゆるめて、一日の汗をさっぱり流すこともできます。
お着替え(下着)をお持ちくださいね。アメニティのご用意はゴルフ場にもございます




そして、一日「楽しい」を共有した仲間は、SNSで繋がったり、月1のGOトレで再会したり、きたちゃんや優ちゃんともかけがえのない友達になることでしょう。




ゴルフ場以外でも、こんなに特典をご用意しました。

アフタフォローもお楽しみのひとつです。


1回でもGOトレに参加すると、希望する方にはLINEグループに招待します。
LINEグループへの参加は「任意」ですが、ゴルフレッスンを通じて感じたことをアウトプットする場として、きたちゃんと私もグループに参加して繋がります。

また、後日、参加者みなさんの都合がいい日にZOOMを利用して「GOトレお話し会」(2時間)を開催します。ゴルフレッスン後、感じたこと、気がついたことをざっくばらんにお話ししてもらう時間を設けます。







アクセスと宿泊について
サザンヤードCCへのアクセス詳細はこちらをご覧ください 
サザンヤードCC交通案内(ホームページ)



最寄り駅は「常磐線・友部駅」になります。

JR常磐線「上野駅」~「友部駅」(約60分)
「友部駅」より、タクシーで約25分

上野駅(8時30分発)→ 友部駅(9時39分着)でお越しいただければ、友部駅まで車でお迎えに行きます。





【宿泊を希望する場合】
また、遠方で宿泊をご検討する場合は、宿泊のご相談もお受けしますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

ゴルフ場にも宿泊施設がございますし、友部駅付近、または水戸駅南口付近のホテルが便利です。
友部駅まではお迎え行きます。




最後にひとこと


ゴルフをすると「幸せな気持ち」になるのは、安心ホルモンと言われているセロトニンが分泌するからです。セロトニンは、笑う、睡眠、太陽、40分以上の散歩、美味しい食べ物(特にたんぱく質、ビタミンC,B6、鉄分)これらを意識することで、平常心になる。つまり不足すると、イライラしたり、暴力的になったり、落ち込むなど、心の中が暴走しやすくなります。


さらには、「快楽ホルモン」と言われるドーパミンは、嬉しいことが起きると分泌されます。小さな達成感、自己肯定、30分以上のウォーキング食べ物では、チーズや納豆、鰹節もいいそうです。

ドーパミンが分泌されることで、意欲、やる気、向上心がわいてきます。


そして、「愛情ホルモン」と言われるオキシトシンはまさに幸せな気分になれるホルモンで、思いやり、親切にする、共感、コミュニケーション、スポーツ、好きな人憧れの人に会う、ペットを飼う、ことで分泌されます。母性ホルモンと言われていて、信頼感を感じることができるホルモンです。




笑う、太陽、散歩、小さな達成感、自己肯定、思いやり、親切、共感、コミュニケーション、スポーツ、仲間、


すごくないですか?GOトレに参加いただくことで、勝手にできてしまうことばかりです!


そして、一日外でスポーツをすれば夜はぐっすり「良質な睡眠」がとれるし、「ご飯も美味しく」いただけます。



「楽しい」と心から思えることで「幸せホルモン」は勝手に分泌されます。自然の中にいるだけでも、「ちっぽけな自分」を受け入れることができようになります。いろいろな悩みも「ちっぽけに思えてくる」そうすると、今度は逆に考え方、受け止め方が反比例して大きくなります。



結局は、「小さい(弱い)自分」を受け入れることができると、「大きな(強い)自分」がセットであることに気がつけるというカラクリです。GOトレに参加いただくことで、自分の核の部分、根っこの部分がどっしりと揺るぎないものになることを感じることができるようになっていきます。



そして、本格的にゴルフ上達を目指している方も、一度ぜひこの「ふざけたゴルフレッスン」に参加してみてください。「メンタルの部分」が目覚ましく向上することが期待できますよ。






受付は2020年10月13日(火)10:00 までです。
受付は2020年10月13日(火)10:00 までです。
「自分でいることが嬉しい」そんなごきげんさんで過ごせるお手伝いをしています。

カウンセラー

大坂優子

「自分でいることが嬉しい」そんなごきげんさんで過ごせるお手伝いをしています。

Collabotimes
ゴルフを通じて楽しみを拡げること、楽に楽しく生きることを伝えています
Professional_s

ゴルフコーチ

北野正之

ゴルフを通じて楽しみを拡げること、楽に楽しく生きることを伝えています

開催要項

開催日時
2020年10月13日(火)
開場 10:00
開始 10:30
終了 17:30
場所

サザンヤードカントリークラブ

茨城県

東茨城郡城里町下古内772

ホームページ

参加費

「ごきげんな自分になれる」心をゆるめるゴルフレッスン ~Goトレ~ 参加費  30,000 円

キャンセルポリシー

参加費30,000円(税込)

 

練習代、コース代、レッスンフィ、昼食代、ドリンク、貸しクラブ代、ボールなどの必要品、後日開催するZOOMお話し会参加費も含まれております。

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2020/9/ 3(木) 22:25  ~ 2020/10/13(火) 10:00まで

主催者

大坂優子

お問い合わせ先

大坂優子

お問い合わせ先電話番号

09076772865(北野)

お問い合わせ先メールアドレス

rokko41302@reservestock.jp

受付は2020年10月13日(火)10:00 までです。
smtp06