5489_njcyyjm4yjewm2ixo

【オンライン】

仲間とつながる乳がんママの交流会

受付は2020年9月24日(木)09:50で終了しました。

~~ 疲れていませんか? 専門家に聞いてみよう!季節の変わりめの不調 ~

5489_oduzmtdmmtcyzjmzmgy3ztfhowy5odu2ywiwzgiyzda 23577_dsc_5066 32311_877f7cf3-be35-4435-8960-6682989da661

このような方におすすめ

季節の変わり目の不調を解消したい人、乳がん治療での副作用を軽減したい人、乳がん仲間と話したい人

期待できる効果

専門家に直接質問できる、専門家から正確な情報が得られる、仲間と情報交換できる

受付は2020年9月24日(木)09:50 までです。

【オンライン】 仲間とつながる乳がんママの交流会

【オンライン】「乳がんママの交流会」

 ~疲れていませんか?
  専門家に聞いてみよう!季節の変わりめの不調~



乳がんママの交流会とは?


突然告げられた「乳がん」という診断。

「なんで私が?」「まさか…」

「もっと年齢が上の人の病気じゃないの?」


乳がんは早期発見できれば、90%は治る病気と言われてるけど…

その情報は知っていても、いざ自分の身にそのことが降りかかると

小さい子供がいる状態でどうしたらいいの?って

自分の命に、本当に限りがあることを思い知らされました。


そんなことを話してくれたのは、


20代後半に乳がんと診断されて

2歳のお子さんを育てながら、

切除手術、抗がん剤・投薬治療を体験されたママさんです。


治療や将来への不安、体調が安定しないときの気持ちの浮き沈み、

誰かに話を聞いてもらいたいと思っても

友達や周りの人に話すと心配をかけてしまう…と思うと話すこともできない。

そんな気持ちを解消できたのが、病院内にある「患者さんのコミュニティ」でした。


そこでは、お互いに話したいことが話せて、情報交換もできる。

不安な気持ちも、治したい気持ちも共有できる。

通院したときに、そのコミュニティに参加できても、

治療がすすんで、通院回数が減ってくると、子供を預けてまで通えない現状が…


そんな話をしてくれたのは、

現在も治療中の20代後半のママさん。


もしかしたら、私達の周りにも

自分の病気のことを話せないママさんが

気兼ねなく話せる場を求めているかもしれない。


ママが子育てを楽しむには

ママの気持ちが元気でなくちゃ!!


乳がんママの気持ちが軽くなる、元気になる、

安心して何でも話せる場が

「乳がんママの交流会」です。

乳がんママの交流会では
  • ・自分の乳がんのことも気にせず話せる
    ・不安や体調の悪さも隠さず話せる
    ・こんなことやりたい!こうなりたい!希望が話せる
    ・こんな時どうした?いい方法ある?情報交換できる
    ・年齢の近い乳がん体験者と話ができる



専門家に聞いてみよう!季節の変わりめの不調


最近、

身体がだるい、いつも眠い、やる気がでない

といった声をよく聞きます。


あなたはどうですか?

疲れていませんか?


健康な人でも

コロナの疲れ、夏の暑さの疲れが出てきています。



特に、夏から秋に変わる9月頃は

皮膚疾患や

くしゃみや咳がでるといった呼吸器の不調

鼻炎が悪化したり、

目の奥が痛んだり

様々な症状が出やすい時期です。


そんな様々な症状を

少しでも緩和していただくために

漢方の専門家をお招きして、

直接聞いていただきます。


先生は、大和市にある「田辺薬局」の漢方ソムリエです。


専門家と直接かかわることは難しいので

この「乳がんママの交流会」で田辺先生にたくさん質問してくださいね。



<専門家プロフィール>

田辺 豪 先生
漢方ソムリエ。
年間5000件の漢方相談を受けるかたわら、地域の患者さんが感動し、
心が元気になれる映画の上映会や講演など体感型のイベントを主催。
東洋医学的観点から、患者さんの心身の状態を把握し、患者さんが
明日をよりよく生きるために、「今日からできること」を提案する。



「乳がんママの交流会」の約束ごと



この交流会に参加していただくには、約束事があります。

皆様に気持ちよく安心して参加して頂くために、次のことをお守りください。


1、交流会で話したこと、聞いたこと、誰が来ていたということはプライバシーに関わることなので口外しないでください。

2、特定の商品の販売や勧誘、宗教的活動や政治的活動はしないでください。

3、参加者の体験談は、あくまでも参考程度で聞いてください。




受付は2020年9月24日(木)09:50 までです。
ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。
Professional_s

SNS起業支援コンサルタント

松本和美

ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。

Collabotimes
心のモヤモヤや不安を深掘りして前向きに変換!

心の魔法スイッチアドバイザー

愛未 光人

心のモヤモヤや不安を深掘りして前向きに変換!

Collabotimes
乳がん交流会を機に、同じ病を持つ人々との繋がりを持ち、その繋がりを広めていくこと

ISD個性心理学初級インストラクター

阿比留亜佐美

乳がん交流会を機に、同じ病を持つ人々との繋がりを持ち、その繋がりを広めていくこと

開催要項

開催日時
2020年9月24日(木)
開場 20:50
開始 21:00
終了 22:00
場所

オンラインZOOM

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

申込受付期間

2020/9/ 3(木) 00:56  ~ 2020/9/24(木) 09:50まで

主催者

松本和美

お問い合わせ先

松本和美

お問い合わせ先電話番号

09048286124

お問い合わせ先メールアドレス

knitme2014@gmail.com

受付は2020年9月24日(木)09:50 までです。
smtp08