Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【オンライン】
ふわふわのドライフラワーで作る♪
<ホウキみたいな秋色スワッグレッスン>
この季節にぴったりのドライフラワーで素敵なインテリアを作りましょう!
このような方にオススメ
お花のある暮らしやドライフラワーでの手作りを楽しみたい方
期待できる効果
初心者さんでも、赤ちゃんがいても、楽しく参加できて素敵なスワッグを作れます!
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子育て中のママを笑顔に♪
 
 
 
榊原ゆき
子育て中のママを笑顔に♪
 
子育てインストラクター
フラワーアレンジ教室「garden609」
グレーゾーン・発達障害児ママ向けサロン主宰


埼玉県和光市の自宅サロンや親子カフェで、
赤ちゃん連れ・お子さん参加OKのフラワーアレンジ教室を主宰。


長男が小学1年生で発達障害と診断され、数々のトラブルを経験。
育児に自信をなくし、「自分の子を可愛いと思えない」時期も経験。

そんな中、親子ともに笑顔でいられる形を求めて、ペアレントトレーニングをはじめとして、様々な対応策を学びに行くことに。

診断後すぐに書き始めたブログでは、学んだことや実践していること、長男の成長などを書き綴り、2019年までで、のべ19万人の方にご訪問いただく。

ママ友から、「グレーかもしれない」などと相談されることも多く経験。
同じ状況のママさんが孤立していると感じ、励まし合うことの重要性を感じる。


現在は、対面やオンラインで、パーソナル・ペアレントトレーニングや個別相談にも対応。

ミッション系の大学時代に携わった教会のボランティアでは、最初の5年間でのべ500人以上の方の悩みや相談に耳を傾けたことも。

障害にとらわれず、笑顔で毎日を送れるようになるママとお子さんを増やしていきたい!と思って活動中。
 
【オンライン】
 
ふわふわのドライフラワーで作る♪
 
<ホウキみたいな秋色スワッグ>レッスン


こんにちは!
 
ママスク東京の榊原ゆきです。
 
 
東京や埼玉で、子連れOKのフラワーアレンジ教室やお花のオンラインショップ「garden609」を運営しています^^
 
 
子育て中のあなたも!ふわふわのドライフラワーを使って、とっても可愛い<ホウキみたいな秋色スワッグ>を作れますよ♪

 


 

だんだんと秋の気配を感じるようになってきましたね^^
 
お出かけが楽しい、レジャーの季節ですが…
 
今年はなかなか気軽にお出かけしづらいかもしれません;;
 
 
そこで♪
 
今年は芸術の秋を、ご自宅で楽しみませんか?
 
 
10月はオンラインで<ホウキみたいな秋色スワッグ>レッスンを開催します!
 
 
□赤ちゃんがいるから、まだ外出は心配…。
 
□都心まで遠いから、お出かけが大変で…。
 
□スワッグを買おうと思ってたけど、作れるなら作ってみたい!
 
□お花は好きだけど、ぶきっちょだから生花はこわいなぁ…。
 
□手作りのプレゼントをしてみたいと思ってた!
 
□ハンドメイドなら何でも好き♪
 
 
そんなあなたに、オススメですよ♪
 
 
オンライン開催ですので、お出かけ前に赤ちゃんが寝ちゃった!なんて心配もありません^^
 
交通費もかからず、いつもの慣れた場所で、ハンドメイドを楽しめます。
 
 
7月はピンク色のスワッグを作りました!
 
皆さん、とっても素敵に仕上げてくれましたよ^^
 
 
 
生花のフラワーアレンジも素敵だけど…
 
長く楽しめるものも、子育て中には嬉しいですよね♪
 
ドライフラワーのスワッグ(壁掛け)なら、作ってから数ヶ月はキレイな状態が続きます!
 
 
今回は、事前に花材をお届けし、レッスンはオンラインで当日お話ししながら作成していきます♪
 
初心者さんでも、赤ちゃんがいても、楽しく作れるものをご紹介するので、ご安心を^^
 
 
カンタンに作れるのに、とっても素敵なスワッグにするには、素材選びが大切です。
 
私が直接、市場で選んで仕入れています!
 

今回お届けするのは…
 
ふわふわのドライフラワーをはじめ、なんと6種類!
 
ドライフラワーは、それぞれでもとても可愛いですが…
 
何種類もの素材を組み合わせると、よりいっそう、素敵なものになりますよ♪
 
 
今回は、全体が30センチ前後の、気軽に飾りやすいコンパクトなサイズ感。
 
お色は、オレンジやゴールドを生かした秋色^^
 
ふわふわとして、まるでホウキみたいな葉っぱが可愛いんです!
 
 

それでは、詳細です。
 
 
<ふわふわのドライフラワーで作る♪ホウキみたい!な秋色スワッグレッスン>
 
内容:何種類ものドライフラワーを使って、秋の雰囲気を楽しめるスワッグ作りを楽しみます♪
 
日程:10月9日(金)10:00-11:30
 
会場:オンライン zoomを使用します
 
持ち物:花ばさみorキッチンバサミ、工作用ボンド(ある方)
 
出来上がりサイズ:30cm弱
 
料金:3600円(税・送料込み)
 
定員:3名
 
オンラインが心配な方にも、私が事前に丁寧にご説明しますので、ご安心を♪
 
お子様とご一緒にご参加いただけます!
 
 
ぜひ、楽しいお花のある時間をご一緒しましょう♪
 
 


【お申込みの際の注意点】

※受付フォーム送信後「参加確認」の自動返信メールが配信されますので

 「確認URL」を押して申し込みを完了してください。

※Yahoo!メールの方は高確率で「迷惑メール」フォルダに届いています。

 ご確認をお願いいたします。

 *****@ezweb.ne.jp
 *****@docomo.co.jp
 *****@i.softbank.jpの方へ

 携帯へのメールが届かない場合があります。
 できましたら、パソコンのアドレスをご入力ください。

___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2020年10月 9日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所 インターネット環境のあるお好きな場所
オンライン開催につき全国対応
参加費

3600円(送料込み)

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

またはカード決済(PayPal)

(お申し込み完了のメールにて、お振込先をお知らせいたします。

カード払いを選択の方へは、お手続き方法を後ほどご連絡いたします。)

定員 3  名
申込受付期間2020/9/ 1(火) 00:00 ~ 2020/10/ 5(月) 23:00まで
主催者榊原ゆき
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2019年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock