16532_yjhinjnlztdin2ywm

9月21日(祝)こころセラピスト運命好転メソッド講座【zoom】

476381_おうち整体fbこころセラピスト講座fbグループ画像
476381_1463984354264
476381_160229-537x350
476381_スクリーンショット (18)
476381_おうち整体fbこころセラピスト講座fbグループ画像
476381_1463984354264
476381_160229-537x350
476381_スクリーンショット (18)

【自分を知り、心を解放させる運命好転セラピー】

このような方におすすめ

生きる意味や人生の目的を知り、自由に思い通りの人生を歩んでいきたいという方へ

期待できる効果

自分の歩む道や運命を好転させていく方法が分かる。

受付は2020年9月20日(日)10:50 までです。

9月21日(祝)こころセラピスト運命好転メソッド講座【zoom】

最初にお伝えしておきます。


この講座を受けただけでは運命は好転しません!



ですが…。


運命を好転させる為の秘訣は分かります!



人生を楽しく生きていきたいだけなのに…


「些細なことでイライラして子供に八つ当たりしてしまい自己嫌悪になる…。」


「夫が家事や育児に協力してくれないので精神的に疲れてしまう…。」


「幸せになりたくて色々とやっているつもりなのに人生が好転しない…。」


とお悩みのママさん達へ。




「自分」を知り意識をコントロールする方法を身に付けることで、

何をやっても思い通りにいかないと思っていたママさんの意識が変わり、

幸せな人生へと運命が好転していくことが可能になるこころセラピスト講座。


~人生が一変する!「運命好転」への序章~

おうち整体®こころセラピスト「運命好転」講座


 おうち整体こころセラピスト「運命好転」講座 


◆日程

9月21日(祝)10時~13時(zoom開催)


◆参加費

価格:8,250円(税込)


ご要望に応じて、一日だけの特別開催を行うことになりました!

人気講座ですので、お見逃しなく。




 ママさんを疲れさせる要因 


「子供が言うことを聞かない。」


「夫が協力してくれない。」


「自分の時間が取れない。」




こんな悩みを持つママさん達を今までたくさん見てきました。


「子供は可愛いけれど悩みが尽きない…。」


「家族の為に働いている夫は有り難いけれど、もう少しここが変わってくれれば…。」


「家族は大切だけど、自分を犠牲にしているような気がして…。」


と、多くのママさん達が持っている悩みなのかもしれません。




「幸せな家庭を築くことが夢だったのに…。」


「自分の理想の人生を歩んでいくというのは無理なのかな…。」


と、そんな思いを抱えることもあるかもしれません。




 人生を好転させる秘訣 


なぜ、思い通りの人生を歩めないのでしょうか?


それは・・・


「ママとしての自覚が足りないから」ということではありません。


「自分の心が未熟だから」ということではありません。


「子供時代のトラウマが抜けないから」ということではありません。




その答えはあなたが「自分を知らない」からなのです。


自分という誰よりも身近な存在。


その「自分」を知らないが故に、自分の意志をコントロールすることが出来ていなかったのです。


「自分を知ることが重要」で、自分を知ることが出来ると自分の向かうべき道が見えてきます。


では、どうしたら自分を知ることが出来るのでしょうか?



ギリシャの哲学者ソクラテスは「無知の知」という有名な言葉を残しました。


この言葉は「自分の無知を自覚しているから知恵がある」という意味ではありません。


「自分が真理を知らないということを認めて真理を求めていこう!」


という熱いメッセージなのです。




「自分の人生を思い通りにしたい」という願いがあっても、その「自分」が何だか分かっていなければ…。


当然ながら、「自分の本当の願い」を知ることも出来ません。


自分のことを知らないから、自分のことをコントロールすることも出来ないのです。




 思い通りの人生を生きている人が知っていること 


「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?


思ったものを引き寄せるということなのですが、本当に人生を思い通りに生きている人はごくわずかだと思います。


思い通りにいっていないと思うからこそ、占い・風水・パワーストーンなど何かの力に頼ろうとするのです。


人生を思い通りに生きている人は、自分の奥底にある「力の源」が何なのかを知っています。




「上手くいっている人だけが知っている。」


自分の意識をコントロールして幸せな人生を歩む方法。




「自分の心の仕組み」を知っている人だけがコントロール可能な意思の力。


この仕組みを知ることでどんなことが起こるでしょうか?


今まで「不安」や「怒り」を感じていた目の前に現れた出来事。


それが「自由」や「愛」を感じられる出来事に変わっていくのです。




「自分の正体」や「心の仕組み」や「この世の法則」というようなものを誰にでも分かりやすく順序立てて体系化して…。


「おうち整体®こころセラピスト講座」としてまとめあげました。


「この世の道理」を知ることによって、流れに逆らわない自由な人生を送ることが可能になります。




私は「自分の人生を明るく楽しく生きる」という思いを実現する方を増やしていきたいと思っています。


ぜひ、あなたも「人生を好転させるこの世の仕組み」を学んで、自分も家族も幸せにして、毎日楽しく過ごせる理想の人生を手に入れて頂ければ幸いです。



 こころセラピスト運命好転メソッド講座の内容を少し公開! 


・本当の自分とは?

今まで気付かなかった自分の正体をお伝えします。


・運命とは?

自分の人生を決める運命とは何なのかというお話をお伝えします。


・自由とは?

思い通りの人生を歩む為に必要な自由を得る為のヒントをお伝えします。


・意識をコントロールする方法とは?

心の仕組みと意識をコントロールする秘訣をお伝えします。


・意識による変化の体験とは?

意識で何がどう変化するかということを体感して頂きます。


・引き寄せの法則に足りないものとは?

どうして思い通りの現実が現れないのかという理由をお伝えします。


・この世の道理とは?

宇宙の法則でもあるこの世の道理とは何なのかをお伝えします。


・こころセラピスト講座の仕組みとは?

おうち整体®こころセラピスト講座の全体像についてお伝えします。




 こころセラピスト講座に参加された方の感想 


「世界の見方が変わりました。」というTさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
→善い気は善い心から、ということをハッキリ言っているのが松井式(おうち整体)だけだったから。

気功をテクニックとして教える気功教室や、特別な「先生」からお金を払って伝授されるようなものはいくらでも他に見つかります。
善い気になれないのも、コントロール出来ないのも、自分自身の心の問題だとしていて、「本質を突いている」と直感したのが一番の理由です。
心を改善するのは一番難しいけれど、難しいからこそやってみたい。みたいな気持ちでした。
めんどくさいことを逃げずにやらせてくれる、松井先生の誠実さを感じたのかもしれません。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
→書ききれない!
感謝という言葉の表面しか解っていないことに気づけたのが、全てに共通する「良かったこと」でしょうか。
感謝が解って子どもに接する時の心や、世界の見方が変わりました。
セラピストとして生涯悩む集客や技術、接客やホスピタリティについても、土台になる考え方「この世の道理」を入れていくにつけ、迷いや悩みがなくなりました。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
→全ての人に。自分は大丈夫と思う人も、悩む人も、迷いはなくてもこれでいいのか確認したい人も。
ただ私のように色んな方法や学問に触れた人ほど、この世の道理で今まで学んできたものが一本化されたりして頭の整理もできるので、「色々学んだけどどれが正解なの?」という人が一番おススメです。



「心の蓋がポーンと外れました!」というFさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
→初めて参加したその日のテーマが一番苦手な内容だったから。今まで避けて避けて蓋をしてぎゅうぎゅう押さえて、見ない知らない分からない、で心の一番奥に押し込めていた《母と子の問題》でした。
ここべんのテーマは“もう子育てに悩まない”でした。自分が母として子供との関係に悩む、というよりは、私の場合は自分が子として母への気持ちが整理されてなかったのです。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
→心の蓋がポーンと外れました!おうち整体の仲間が母として子育てに悩む話を聞いてるうちにハタと思い当たったのです。我が母も又悩める母であったのかも知れない。
そう思うと母へ「苦手な育児頑張ったね。大変だったね。お母さんありがとう」と私から言おうと思えたのでした。
それまでは「お母さん、どうして私に酷いことしたの?愛してなかったの?」の疑問ばかりで、でもそれを聞けるような関係ではないまま娘である私は69歳になり母は92歳まで来てしまっていました。
翌週に施設に入っている母に会いに行き、まさにその朝脳梗塞を起こして口も聞けない状態になってる耳元へ口を寄せて「がんばったね。大変だったね。ありがとう!」と素直に言えたのでした。その5日後に母は亡くなりました。なんというタイミングのここべんであったことでしょう!
こんなブレイクスルーが起こるなんて。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
→私のように「いや、そういう問題はイイから」と思ってる方にこそおすすめしたいです。私も当日朝まで出席を悩み「こんなに気になるならともかく行ってみよう。でもそれで母との関係がどうにかなるとは思えんが」と急遽参加した結果、我が身に奇跡が起こるのを体験したのでした。実にまったく予想だにしないことでした。
母が亡くなった今、最期に「ありがとう」が言えて、やっと正常な母子になれたと思います。間に合って清々しい気持ちです。
まーくさん、あっちゃん、そして松井先生にも感謝です。



「変わっていく実感を得られました!」というSさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
その頃の私は自信もなく周りがキラキラと仕事をしているのに対して自分は出来ていない、それを追い込むかのように比較されてますます自信を無くし、地面ばかり見て歩いていたので、マイナススパイラルにハマってました。 そこでなんとかしなきゃと思っていたところに『ここ勉』があることを教えてもらいました。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
元々何故か仏教とご縁があり、なんとなーく知っていたせいか仏教心理学のお話もスッと入りやすかったです。会を重ねていく度に『あぁ!そうか』と思う事が増えたし、なによりも『何かに頼る』のではなくて『自分』が勉強して納得して少しずつだけど変わっていく実感を得られた事です。
それから受講されてる皆さんがとてもあたたかくて、まーくさんも、あつこさんもホントにあたたかいから、凍っていた心が解凍されて自分の心が温かくなれた事もとても良かった事の1つです。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
自信を持てない方
ご自身の感情に振り回されて疲労してい 方
(私もそうでしたが)ウツになりやすい方

キラキラしている人は、とても遠くの存在だったり別世界の人かと思ってました。
でもそれって自分が勝手にキラキラ観ていたし、比較していた自分とのギャップに落ち込んでました。だけど、そのキラキラした人と自分は違う人間であり、その人にはなれない。自分は自分であり比較しようとしている事が間違えなんだと。
それでいて『私には〇〇が出来る!』『〇〇がある!』 という事柄が無くったって心は軽く、楽しく生きられます。
頭だけで理解している事だけど、ココ勉をしていくと段々とそれを実感できるようになるのかな。
まだたくさん言いたい事ありますー😭
もう既に長いのでこの辺で😅
少しでも誰かの心に届けば良いなと思います😚



「家族への対処も変わってきました!」というNさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
→いつもイライラしていること、自分に自信が持てないこと、何かをやっていても充実感を得られることが少ないこと、いつも何かに焦っていること、などがあり、なぜ自分がそういう気持ちになるか、改善の手がかりを探ってみたかった。

Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
→驚きと納得の連続。自分に足りないものを目の当たりにできる。ちょっとした見方や思考わ変えることで随分と家族への対処も変わってきたかな。。
もっとここ勉に参加し続けたいですが、今は地理的問題が大で、ここ勉に飢えてます(笑)

Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
→すべての人に!興味が少しでもある方は自分自信に気になることがあるということだと思います。怪しく思うでしょうけれど、宗教でも洗脳でもなんでもなく、自分が生きやすくなるきっかけをもらえる勉強会に参加しない手はないと思います。



「習う前と後で考え方が変わりました!」というMさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

自分に自信がなく手に職を持てたら自信が付くかなぁと考えていた時に、まーくさんのブログにたまたま出会って読み続けているうちに心が大事と言うことが度々出てきて、私に大事なのは必要なのは心の勉強じゃない?と思いここセラ前編もちょうど始まるとのことでエイっと申し込みました。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

色々ありますが多分1人では辿り着けない道を教えていただいたことです。一人ではなく他の方とシェアすることも良かったです。改めて自分の気持ちに気付いたりといい経験になります。上手く言えないけど習う前の自分と今とじゃ考え方がだいぶ違くなったってことです。(勿論いい方に)


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

全ての人 笑

でもその中でも心の悩みを身近な人には話せない人とか、他人には小さな悩みかもしれないけど自分ではずーと抱えて生きている人とか偽りの自分を演じていると感じている人とか、かつての自分みたいな人にはオススメです (^^)



「罪悪感が手放せました!」というOさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

遠方に住む病気の父のことが気がかりで、夜中に見る夢が父と話すと情景がほぼ一致することが度重なり・・・遠隔気功など教えてもらったら、解決するするかもと思ったから。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

教えてもらったことをきっかけに、罪悪感を過剰に感じやすいのも、そして、自信がないのも傲慢だからかと、腑に落ちたら、笑えて楽になりました。

亡くなった母への罪悪感が手放せなかった背後には、意外にも夫への不満が隠れていることに気がつけたり、受講をきっかけに無自覚な想いにも気がつきやすくなったように感じています。講座の空間が安心できる空間だからでしょうか。

目の前にある身の丈にあった私のできることをひとつづつ、丁寧に心を込めてやらせてもらって、その喜びを受け取っていこうと思います。

両親に対する後ろめたさが、応援されている有難さへ変わって気持ちが明るくなりました。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

身近な家族や親族への想い、関係でお悩みのある方、辛い感情が手放せなくて、そんなものかとあきらめている方。



「気付いたらストレスが減りました!」というKさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

どんな話をしているのか興味があった。

整体を学ぶだけでなく、自分の考え方や捉え方が変わったらストレスが減るのかなと思って興味を持った。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

自分が変わったと感じること。

最初は話を聞くだけで何をどうしていいのかわからなかったけど、「善に触れ続ける」ことを続けていったら、気づいたらストレスを感じることが減ったり、腹の立つことが減ったり、自分が楽になっていた。

自分のエゴと向き合ったり、自分の嫌な感情が出てくるたびに自分の至らなさを辛く感じることもあったけど、それも徐々に変わっていったので、続けてよかったと思う。

今でも以前参加した時のノートを読み返すたびに発見があり学ぶことがあり、触れ続けることができるので、参加できない時もありがたい。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

ストレスを減らしたい、自分を変えたいと思う方。


「必要なメッセージが入ってきます!」というOさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

参加を決めた理由は、心気体の学びがおうち整体協会にはありますから、3本柱の心からスタートしてみようと思いました。

自分の心が全て伝わってしまうのを、日常生活でよく理解してますが中々出来ない時もあり、見直したり見つめ直す時間には最適と考えて参加してます。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

参加して良かった事は、やはり自分を見直しする時間にあたります。

毎回参加する度に、振り返りが出来ます。

今の自分に必要なメッセージがここ勉から入って来ます。

難しい仏教用語は、まだまだ入り込みませんが少しずつ増えて覚えて行けたらと思ってます。

自分が変われば、周りの関わり方も変わるのは実感してます。

全て気で伝わりますからね。

だから、講座には良い気が満タンなんだとわかります。

全て良い波を起こせば返ってくるが、身に沁みてます。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

日常生活にイライラしていたり、不安がいっぱいの方に学んで貰いたいです。

私自身3年目になりますが、最初は不安がいっぱいで何故?が山程ありました(笑)

全ては、自分と分かった上で行動するようになり生活が楽になりました。

色々な悩みはあると思います。

私は、仕事、家族の悩みがありまして、毎日泣いていた日々もありました。

今は、受け入れていける自分軸ができたので良かったと思ってます

全ては、ご縁で繋がると昔から思っていたのでおうち整体にも出会いタイミングか良かったと思ってます。



「目から鱗が落ちました!」というIさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

東日本大震災がきっかけとなり、生きる意味や希望を見失ったためです。

振り返って考えると、私はそこに至るまでにも感情の起伏が激しかったり、不安感が大きかったりと様々な生きづらさを抱えて生きてきていて、そういうもの全てが震災をきっかけにして爆発したのだと思います。

「どうせ死ぬのになぜ生きるのか」という誰に問うても答えの出ない疑問、そして今まで感じていた自分の生きづらさが、仏教をベースにした心の学びで解決できると知った時は、目から鱗が落ちたような気持ちでした。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

自分の中のベースのようなものがしっかりしたことです。

「心の勉強会」では、物事の根本について学んでいくので、あらゆる問題について対応することができるようになり、多少のことでは狼狽えないようになりました。

きちんと地に足を着けた感覚で生活出来るようになったので、生きるのがとてもラクになった気がしています。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

心でも、身体でも、現状に悩みごとや不満なことがある方。怒り、不安、悲しみ、あらゆる苦しみの感情で辛い思いをしている方など。

実は、うまくいかないと感じることの殆どは心のことを学ぶと解決します。なので「心の勉強会」は、この世に生きる全ての方にオススメな学びだと思っています。生きることを楽しみたいと思っている方にぜひ受けてみて頂きたいです。



「心も体も楽になりました!」というNさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
当時の私は自分のアトピーに苦しんでいて、それ以外のことは正直どうでも良かったし、協会の全ての講座の把握も出来ていませんでした。
だから小顔の講座中に「心の勉強会が・・・」などと話し声が聞こえてくると
「・・・なんの話だろう?」
「やっぱ変なことたくさんやってるんだな・・・」
くらいにしか思っていませんでした笑

でも講座で心の話にふれる機会があったり、松井先生の佇まいになんとも興味が湧いてしまったこともあり(笑)
なんとなく行ってみよっかな?
と思うようになったのが参加のきっかけです。

Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
一言で言うと「楽になった」ことです。
それは心だけでなく身体もです。
辛さや苦しさの原因を知れば、その先にあるものが変わります。
時々、心に広がる景色が学ぶ前と今とでは、まるで違うことにハッとさせられます。

そして、学んできて良かったな。
そんな縁に触れる機会が私の人生にあって良かったなって思っています。
どうせ生きるなら幸せに生きたいのは誰でも同じ。
理由を外に持たず自分の足でいくらでも幸せな道は歩ける。
そう知れたことは何よりの財産です。

Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
どんな方にもおすすめですが、特にいつも苦しさを感じている方に触れて欲しいです。
「苦しんだ人ほど幸せになる」と言う松井先生の言葉はほんとだな、と思います。
こんな風にお伝えしていくと胡散臭い感じになっちゃうのですが・・

講座でのお話は何かを盲信するようなお話は全くなく、どちらかと言うと理屈っぽいくらいの、とても理性的な内容ばかりです。
だからまずは頭で納得していくことができます。
こういう部分も私が心の勉強を好きになったポイントです。
たくさんの方に聞いてみて欲しいなと思います。



「世界が好転し始めました!」というMさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?


振り返ると人生の中に参加の理由はたくさん散らばっていましたが、きっかけは、抑うつ・適応障害と診断されて休職したことでした。
結婚と離婚にまつわる出来事は強烈で、自分のことも元夫のことも恨み呪って、子供は立派に育てなきゃと思っていました。子供二人を連れて実家に戻り、母の死を経て苦手だった父と暮らしはじめ、父の手は借りないと頑張ってきたものの、心身ともに体調を崩し動けなくなりました。休職して半年がたち、私のものの見方は偏っているみたいだ、そう思ったとき、1年前に受講したアトピー初級講座の冊子がポロリとでてきて、三毒の話が目に入りました。十数年も苦しんでいたことがただの執着だったことに気づき、なんだか拍子抜けのように軽くなりました。ここでの学びをよりどころに自分を見つめ直していこうと思い、ようやくここセラへの参加をきめました。始めはおそるおそる行った会場のここちよさも、また行きたいと思う理由でした。

Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

苦しくて見たくもなかった過去がコレで良かったと思うようになった。しゃべりすぎて消えたくなる、そんな気持ちがそういえばしばらくない。いつも誰かのせい、自分のせいにしていた、でも違った。誰も責めなくていいんだ、自分を含めて。自分の思っていることを少しずつ認められるようになった。エゴに引っ張られて動揺していることがわかるようになってきた。憎いアンチクショウに森へお帰りって言えるくらいには。私が聞かなかった、見えていなかっただけで、子どもたちは色んなことを経験し考えていて成長していた。父と映画を見ながらぼちぼちおしゃべりする日が来るなんて。父も頑張ってきたんだ、大切にしてくれてたんだって思うようになって、自然にありがとうって言ってた。同じ言葉が今までと違って聞こえる。世界が反転し始めた。うわー、本当だ、ここセラで聞いたとおりだ。
いろいろあって苦しいどうにかしなきゃ、でもなくて、いろいろあって、まぁいろいろあるよね(ニッコリ)らしい。振り返っていてありがたいなあって気持ちがわいてくる。
そんな風にいつもの生活の中で気づきが響き、つながっていくところです。

Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

生きるのは苦しいと思っている人
この世の理を知りたい人
人付き合いが苦手な人
窮屈なのに自分の思うことが表現できない人
夫婦関係、親子関係、仕事関係、頑張っているのにうまくいかない人
本当の自分を知りたい人
どうにかなりたいけど、どうしたらいいのか、どうしたいのかわからない人
ここセラを目にして気になっているのに、何度も見ては閉じ、申し込みを開いては閉じ、ブログを読みあさり、気になるのに参加できない理由をならべてしまう。そして、また遠巻きに覗いては気になっている、そんな人。
何をきっかけにしてもかまわない。
「来るもの拒まず去るもの追わず」は半端なく言葉通りだから、試してみたらいい。
幸せな選択、本当の自由、本当の慈悲を体現したいじゃないか。そう思います。




「悩みがひとつずつ少なくなってきました!」というKさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?
学生時代、般若心経は習ったのですが、我が家はキリスト教徒で仏教はわかっているようでわかっていないところが多く、興味があったからです。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?
最初は何の事かわからなくても、繰り返し聴き「腑に落として」ゆくことで、悩みがひとつづつ少なくなって来ました。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?
現在壁にぶつかってどう進んだら良いかわからない方。
幸せになりたいが、目の前のことに振り回され、動きが取れない方。
毎日頑張っているのに、心がもやもやしている方。
以前より悩みがあり、どう解決したら良いかわからない方。
すぐには答えが出なくとも、不思議と聞きたい答えが勉強会のテーマになり、心が軽く生きやすくなって行きます!



「心模様を眺める習慣が付きました!」というYさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

心のことを知りたいと漠然と思いつつ、どこでどんな風に学べばわからなかった時にこちらを知り、参加しました。


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

仏法に触れられたこと。生きてる人のための教えでもあり、暮らしのなかで日々変化していくものごとや心もようを眺める習慣がつきました。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

当たり前すぎてなかなか見つめる機会のない「自分」について考えたり、ゆっくり対峙してみたい方。



「不安や心配事が無くなりました!」というYさん。

Q.「心の勉強会」に参加しようと思った理由は何ですか?

第1回目の「心の勉強会」が開催された頃、個人的に“この人、スゲエなぁ”と思っていた人が居て、その方が“師匠”と呼んでいたのが松井源頴さんでした。


“スゴイなぁ”と思っている人の“師匠”って、どんな人なんだろう?と
好奇心から参加したのがキッカケです。

また、同時期に、ある講演会で現理事長の、まーくサンとお話しする機会があり、「気って見えるんですよ」などと言われ、「見えるモンなら、見てみたい」という好奇心もありました。

スミマセン、皆さんとは違って、軽い動機です。σ^_^;


Q.「心の勉強会」に参加して良かったことは何ですか?

ホントに、色々あり過ぎますが、真っ先に思いつくのは、
“考え事が浮かんで、眠れなくなる”というコトが無くなったコトです。

ここ数年、ベッドに横になった瞬間に寝落ちしてます。

モチロン、生活をしていれば、不安や心配事、気に入らないコトは、いくらでもあります。

ナンなら、親や自分の高齢化とか、徐々に事態が悪くなって行っているコトも多々あります。

それでも、平穏で居られるようになったのは、「ここ勉」「ここセラ」を継続して来たおかげだとしか思えません。

モノの見方や捉え方が変わったのでしょう、

“漠然とした不安や心配事”というものは無くなりました。

解決すべき問題はイロイロありますが

そして、ココロのお話しとセットで教わっている「気功編」もステキで、呼吸法や瞑想法は、気持ちや考えを整えるのに、とても有効です。


Q.「心の勉強会」はどのような方にオススメですか?

『すべての人』にオススメです!

悩みや不安を抱えてらっしゃる方はモチロンですが、「特に悩みは無い」「いま幸せです」という方も、

道理に触れた事がナイなら、今より、もっと快適に日々を過ごす事が出来るはずです。

ボクは松井式(おうち整体)の凄さは、再現性だと思っています。

実践すれば、誰でも同じように結果がついて来ます。

怪しいと思われるだろうけど、そこを越えて来て頂きたいなぁ。



 こころセラピスト運命好転講座の参加特典 


1、ブッダが悟った内容のPDF

ブッダが悟りを開くまでの物語をまとめたPDFファイルをプレゼントします。

全55ページの中に数多くのヒントが書かれています。


2、悩まなくなる心の話しの動画

壁にぶつかった時に覚えておいて頂きたい考え方のお話。

正会員専用に配信している動画をプレゼントします。


3、体が柔らかくなる気功法のPDF

ある言葉を唱えながら30秒イメージするだけで体が柔らかくなる気功法。

心と体の繋がりも分かる慈しみの瞑想法を書いたPDFファイルをプレゼントします。




 日本おうち整体協会代表理事&理事のプロフィール! 


日本おうち整体協会代表理事まーく

おうち整体®こころセラピスト講座で心の話を担当させて頂いているまーくです。


携帯電話会社、システム会社を経て、家庭の事情で介護の仕事に携わっていたこともありました。自分自身の鬱病経験、祖母の死などをきっかけに、「心」というものに興味を持ち始め、手相・タロット・ヒプノセラピーなどを学んだり、メンタル系のワークショップや心理学のスクールに通い、禅寺に坐禅をしに行っていた時期もあります。


それから、カウンセラーとして活動を始めます。今思い返すと、どこかスッキリしないものを抱えていたのですが、当時の私は気付いてもいませんでした。そんな時、あるご縁から「松井式(おうち整体®)」の創始者である松井先生と出会います。松井先生は初対面の私の話しをじっくり聞いた後、私にお話しをして下さいました。お話しを聴いた時、ハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けたことを覚えています。


その後、松井先生からお声を掛けて頂き、松井式(おうち整体®)講座のお手伝いをするようになるのですが…。お手伝いだけのつもりが、いつの間にか講師という立場になり、松井先生が亡くなられた後も引き継いで講座や勉強会を開催しています。今では、何故、心のことを様々学んだのに変わらなかったのか…ということも良く解ります。


そして、「心」と「体」の密接な関係についても、今まで分かったつもりになっていただけだったことにも気付きました。何故、医学が発達しても原因不明の病気が無くならないのか…。何故、カウンセラーやセラピストが増えているのに精神的な病にかかる人が増えていくのか…。


松井先生から心と体のことを教えて頂いたことを実体験する度に、「あぁ、そういうことか!」と一つ一つ腑に落ちていき、今に至っています。もちろん、まだまだ未熟な凡夫なのですが、こころセラピスト講座で伝えている心と体の根本は、この世の道理であり、真理そのものでもあると確信しています。


いつの日か世界平和を実現するための一つの足掛かりとして、松井先生から教わったことを皆様と共有していきたいと思います。良いご縁が繋がり、同じ道を歩む仲間が増えていけば嬉しいです。


◆保有資格など

日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー

介護福祉士

第一種情報処理技術者(現ソフトウェア開発技術者)

初級システムアドミニストレータ

日本商工会議所主催簿記検定二級


◆好きなモノ

仏法僧。智慧・慈悲・徳。宇宙・真理・仲間。国・人々・家族。


◆ブログ

http://ameblo.jp/mikatakakumei/



日本おうち整体協会理事あつこ

おうち整体®こころセラピスト講座で気功などのワークを担当させて頂いているあつこです。


前職は広告・編集業界に20年以上携わり、心身を酷使し続けてきました。編集者・ディレクターとして、多方面へ気遣い・配慮・スケジューリングなどを行ううち、「~しなければならない(must)」が深く根付いてしまい、自分自身の心身が悲鳴をあげ始めたんです。そのころから、セラピー、ヒーリング、メンタルケアを学び始めました。


多忙の日々のなか、時間を見つけては、アロマ、メディカルハーブ、ヒーリング、メンタルヘルスなど、いろんなセミナーや学びに通い続けていました。しかし、知識でわかったつもりになっただけでは、何も変われないんだなぁ、学ぶだけではダメだと感じた頃、「ほんとうの学び」を説いてくださる師に出会いました。そして、その尊い師・ゴッドハンド松井先生に直接実践を学ぶ機会を頂き、最初は心の学びから始まり、その後気功による小顔施術、全身施術を通じ、多くの受講生さんやお客様に喜ばれる人生となり、感謝と感動の日々に転換しました。


40代半ばにして、やっと、人生がしあわせなものだと体感しました。人生とは、誰かや他の何かに幸せにしてもらうものではなく、自分自身の内側を見つめ、学んだ真理の道を腑に落として実践していくだけしか、「しあわせの道」はないのだということを体得しました。さらにそのためには自身の「気」を鍛錬し、心根を良いものにしていく実践の鍛錬をしていくことで、周囲の人たちや、環境までもが大きく変わり、好転していくことも体感し続けてきました。


かつての私のように悩んでいる渦中にいる方や暗闇にいる方たちが、光の方へと導かれ、本当の学びに出会い、腑に落として実践していけば、誰でもが光を放ち、みんなにも光を照らしていける存在になる、ということを体感され、「しあわせの道」を歩んでいくためのサポートをしていくことが、私の使命であり、この世での役割と考えています。


日本おうち整体協会理事として、施術家として、施術や講座、勉強会や様々な活動を通して、多くのお客様や受講生さんに喜ばれ、深く信頼されていく、「癒し手」「伝えていく人」となってその使命を果たして参ります。謙虚に真摯に誠実に、心からの感謝を持って実践をし続けてまいります。


皆様との良いご縁がつながるこ とを楽しみにしております。


◆これまで学んだこと


小学校教諭(2級)免許取得幼稚園教諭(2級)免許取得
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
Gemmaボディセラピー初級講師認定
Gemmaボディセラピスト認定
言の和セラピー協会認定 言の和セラピスト
日本ハーブ振興協会認定 ハーバルフードオーガナイザー
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
アロマテラピーインストラクター養成講座終了
レイキアチューメント(サードレベル)
シータヒーリング
yukiヒーリングセミナー修了
宇宙と人間の調和セミナー修了
大宇宙エネルギー療法士
TDEエルビードヌエボ伝授
メディカルハーブコース修了
Microsoft Office Specialist Excel2002 取得
漢検2級


◆好きなモノ

酵素玄米、断食、パワースポット、瞑想、麹、和栗スイーツ、マカロン、天然酵母パン、受講生さんたち、笑うこと


◆ブログ

http://ameblo.jp/kotonowa/




 おうち整体こころセラピスト講座とは? 


※今回の講座の最後に「おうち整体®こころセラピスト講座」のご案内をさせていただきますが、もちろん申込を強制することはございません。

受講してお話を聞いて頂いて「おうち整体®こころセラピスト講座」の内容があなたの活動に役立つと感じ、受講することで、あなたの人生が好転していくと思われた場合にご参加いただければと思います。


こころセラピスト講座は、一般社団法人日本おうち整体協会が主催する「仏教心理学」「気功」を学ぶセラピスト養成講座です。


<仏教心理学とは?>

約2600年前から続く仏教の教え。

仏教は「仏の教え」と書きますが、仏というのは「悟った人」という意味があります。


では、「悟る」ということはどういうことでしょうか。

一言で説明するのは難しいのですが、「悟」という字は「吾(われ)の心」と書きます。


つまり「心をコントロールする」ということが悟りということです。


仏教は心の働きを徹底的に追求した学問です。

学びが深くなっていくと分かるのですが、「心の仕組み」=「この世の仕組み」なのです。


ただ仏教は教えの範囲が膨大すぎて独学で学ぶと誤解しやすいところもあります。

こころセラピスト講座では、仏教の学びを順序立てて分かりやすくお伝えしています。


<気功とは?>

一説には「気は全てのエネルギーの源」と言われています。

全てのエネルギーの源ですから、世界を創造するのも気の働きだと言えます。


今の科学では証明されていないのが「気」なので信じられない方もいらっしゃると思います。

ですが、実は人間誰しもが持っているのが「気」なのです。


こころセラピスト講座では、信じていなくても気を体感出来る方法をお伝えしています。


気の存在を少しずつ体感していくことで、「人間には素晴らしい能力がある」ことを実感して頂けるでしょう。

それが自信にも繋がりますし、今までの価値観を覆されることがあるかもしれません。


飲み物の味を変えたり、オーラを見たり、自分に合う天然石を見つけたり…。

ちょっと不思議な体験を楽しみながら学んでいけるのも、こころセラピスト講座の特徴です。



 「おうち整体こころセラピスト講座」入門編の内容 


(第一部)人生に迷わなくなる幸せの見つけ方

生きとし生けるものは全て「幸せになりたい」という願いを持っています。ブッダが発見した「本当の幸せ」とは一体何なのか、「幸せ」ということについて学んでいきます。

・幸不幸とは何か?

・仏教が説くルールの話

・幸せの道を歩む為に必要な3つのこと


※気功編:邪気を受けなくなる方法

・気を出す、鍛錬する方法実践

・邪気を受けなくなる方法実践

・邪気を追い出す瞑想法実践


(第二部)人生の道を示す「この世の道理」を知る

ブッダが発見した真理は、「確かにその通り」だと言うしかない間違いの無い教えです。この世の道理を知ることで、どう生きていったら良いのか…という自分の道が見えてきます。

・心が満たされる3つの状態

・仏教が説く原因と結果の話

・生まれてきた理由と使命


※気功編:飲み物の味を気で変える方法

・遠隔気功の鍛錬方法実践

・飲み物の味を気で変える実践

・気功の「波」を感じるテスト


(第三部)人間関係にも悩まなくなる視野の広げ方

自分が普段どのような考え方をしていて、どんな段階にいるのかを客観的に見ることが大切です。視野を広くして、自分の器を大きくしていくことの大切さを学んでいきます。

・感情を整理する方法

・思考を整理する方法

・視野を広くする方法


※気功編:オーラを見る方法

・オーラとは?

・遠隔気功で癒す実践

・オーラを見る実践


(第四部)潜在意識を変えてより良い未来を創造する

幸せを感じることもあれば、不幸だと感じることもある心の働き。その心の仕組みを学び、潜在意識から変えていくことで望む未来を創造していく為のヒントをお伝えします。

・自分の心を知る十段階

・自分を知る為の3つの方法

・理想の未来の叶え方


※気功編:自分に合った天然石を見つける方法

・宇宙の存在との調和

・クリアリング(浄化)の瞑想

・天然石との相性を見る実践



<入門編日程①>

1日目:2020年11月14日(土) zoom開催

14:00-17:00 第一部


2日目:2020年11月28日(土) zoom開催

14:00-17:00 第二部


3日目:2020年12月12日(土) zoom開催

14:00-17:00 第三部


4日目:2020年12月26日(土) zoom開催

14:00-17:00 第四部


【11月14日(土)おうち整体こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/475616


※講座の終了時間は少しオーバーすることもあります。

※入門編は4部構成になっています。



 「おうち整体こころセラピスト講座」宇宙の法則編の内容 


(1)迷わずブレない芯の作り方

仏教では「迷いの道」と「悟りの道」をそれぞれ説明しています。人生に迷わず悟りの道を歩んでいく為にはどうすれば良いのかという全体像と方法をお伝えします。

・迷いから抜け出す4つの真理

・悩みや苦しみの原因

・悟りに至る実践の道


※気功編:相手の邪気や不調を取り除く実践

・「気」で相手の邪気や不調を取り除く

・遠隔気功の鍛錬方法

・遠隔気功の実践「目の前の相手の不調を遠隔気功で癒す」


(2)偏らない2つの視点の持ち方

相対の世界である現世では、物事を2つの視点から眺めることが大切です。体(物質)と心(精神)の他、ブッダが臨終の折に話された2つの光についてもお伝えしていきます。

・心と体の陰陽の原理

・幸せの場所

・罪の意識とは?


※気功編:サードアイ(アジナチャクラ)を開く実践

・7つのチャクラについて

・サードアイを開く実践

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「離れたところから相手の不調を遠隔気功で癒す」


(3)良い心を保つための心の法則

人間は心によって動かされているといっても過言ではありません。その心は一体どのようにして働いているのか、どうしたら良い心を保てるのか…ということについて学びます。

・見る心の法則

・現す心の法則

・業(カルマ)の法則


※気功編:自分のネガティブエネルギーを良いエネルギーに好転させる瞑想法実践

・ネガティヴを好転させる瞑想法実践

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「目の前の相手の体に気を送り巡らせる」


(4)捉われない心を身に付ける学び

物も人も、この世にある一切全てのものは、生まれ変わることが出来ます。仏教の説く大切な真理の中の一つを腑に落とすだけでも、瞬時に悟ることが可能です。

・第一法印「諸行無常」

・諸行無常の六つの原理

・凡夫と覚者の違い


※気功編:潜在意識から探る自分のカラー診断

・自分の想いを離れたところの潜在意識から自分に合う本当の色を調べる実践

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「離れたところから相手の体に気を送り巡らせる」


(5)自分の正体を知る方法

「自分とは何者なのか?」これは人生のおいて生涯のテーマと言えるのかもしれません。そんな「自分」というものの正体について探っていく、とても大事な回になります。

・第二法印「諸法無我」

・諸法無我の六つの原理

・本当の自分とは?


※気功編:潜在意識で答えを見つける方法実践 その1

・探し物や答えを見つける実践 「Oリング」

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「目の前の相手の不調箇所を探る(スキャンする)・癒す」


(6)本当の自由な世界を見る方法

「ありのまま」という言葉がありますが、普通に生きている限り「ありのままの世界」は見られないのです。本当の「自由な世界」を間違いなく見る為に必須の学びです。

・第三法印「涅槃寂静」

・涅槃が説く五つの意味

・涅槃の神とは?


※気功編:潜在意識で答えを見つける方法実践 その2

・探し物や答えを見つける実践 「振り子」

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「離れたところから相手の不調箇所を探る(スキャンする)・癒す」


(7)迷いから抜け出す方程式

どうして私達は人生に迷ってしまうのでしょう?ブッダは人間が迷う過程を方程式にして表しました。方程式を辿って学んでいくことで、迷いから抜け出すヒントも見つかります。

・誰もが持つ4つの妄想

・マトリックスの世界

・迷いの方程式


※気功編:生きるエネルギーを取り戻す・満たす実践

・ムドラによるセルフケア方法

・「らせん」実践ワーク

・遠隔気功の実践「離れたところからイメージを送る・受ける①」


(8)本当の自由と愛を得る方法

仏教を深く学んでいくと「本当の自由」と「本当の愛」が得られます。心が自由で慈悲に溢れた自分になる為に、物事を見極められる眼を身に付けていきましょう。

・自由な世界

・四つの完全円満な愛

・宇宙の法則


※気功編:情緒を安定させ、バランスのとれた人格形成を目指す実践

・ムドラによるセルフケア方法

・遠隔気功の鍛錬

・遠隔気功の実践「離れたところからイメージを送る・受ける②」



<宇宙の法則編日程>

1日目:2021年1月16日(土)

14:00-17:00 第一部


2日目:2021年1月30日(土)

14:00-17:00 第二部


3日目:2021年2月13日(土)

14:00-17:00 第三部


4日目:2021年2月27日(土)

14:00-17:00 第四部


5日目:2021年3月13日(土)

14:00-17:00 第五部


6日目:2021年3月27日(土)

14:00-17:00 第六部


7日目:2021年4月10日(土)

14:00-17:00 第七部


8日目:2021年4月24日(土)

14:00-17:00 第八部


※講座の終了時間は少しオーバーすることもあります。

※宇宙の法則編は8部構成になっています。


※気功編のカリキュラム内容は一部変更になる場合がございます。



 「おうち整体こころセラピスト講座」般若心経編も始動! 


数年前に開催し大好評だった般若心経編。


こころセラピスト講座として体系立てられてからリニューアルして、2020年から新たに始動しました!


全16回の内容を4ヶ月間に渡ってお伝えする、おうち整体こころセラピスト上級講座です。



<般若心経編日程>

1日目:2020年9月12日(土)

10:00-13:00 第1部


2日目:2020年9月26日(土)

10:00-13:00 第2部


3日目:2020年10月10日(土)

10:00-13:00 第3部


4日目:2020年10月24日(土)

10:00-13:00 第4部


5日目:2020年11月14日(土)

10:00-13:00 第5部


6日目:2020年11月28日(土)

10:00-13:00 第6部


7日目:2020年12月12日(土)

10:00-13:00 第7部


8日目:2020年12月28日(土)

10:00-13:00 第8部


9日目:2021年1月16日(土)

10:00-13:00 第9部


10日目:2021年1月30日(土)

10:00-13:00 第10部


11日目:2021年2月13日(土)

10:00-13:00 第11部


12日目:2021年2月27日(土)

10:00-13:00 第12部


13日目:2021年3月13日(土)

10:00-13:00 第13部


14日目:2021年3月27日(土)

10:00-13:00 第14部


15日目:2021年4月10日(土)

10:00-13:00 第15部


16日目:2021年4月24日(土)

10:00-13:00 第16部


※般若心経編を受講する為には、入門編・宇宙の法則編をどちらも修了している必要があります。


 おうち整体こころセラピスト「運命好転」講座 


◆日程

9月21日(祝)10時~13時(zoom開催)


◆参加費 ※事前入金のみ

価格:8,250円(税込)

◆銀行振込(ゆうちょ銀行)お振込は9/17まで。

◆Paypal 9/18以降のご入金はペイパル決済(ペイパル手数料がかかります)のみ。


【ご注意】

お振込先などのご案内は自動返信メールにあります。自動返信メール以外に事務局からのご案内メールはお送りしません。

携帯メールアドレスは届かないことがございますので、携帯メールアドレス以外のGmailなどでお申込みをお願いいたします。


お申込みが完了しますと自動返信メールがすぐに送信されます。

届かない場合は、迷惑メールフォルダや、ご自身の入力したメールアドレスをご確認くださいませ。



【おうち整体講座の受講規約】

https://www.ouchiseitai.net/inquiry/kiyaku-seito/


受付は2020年9月20日(日)10:50 までです。
受付は2020年9月20日(日)10:50 までです。

一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

「家庭から社会を平和に」

ママセラピスト養成の自然療法講座を開催しています。
ゴッドハンドおじいちゃんが終活で残した整体・気功・仏教心理学の3つを活用し、知識・経験ゼロのママさん達が100以上の病状を改善可能になる「おうち整体®」を伝えています。
延べ4500名以上のママセラピストを輩出し、日本全国から世界にも広がっています。
心と体の根本を知ると人生が楽しく豊かになります♪

開催要項

開催日時
2020年9月21日(月)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

zoom開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

・料金 8,250円

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/8/29(土) 21:59  ~ 2020/9/20(日) 10:50まで

主催者

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先

池本真人

お問い合わせ先電話番号

090-2243-8326

お問い合わせ先メールアドレス

honbu@ouchiseitai.net

受付は2020年9月20日(日)10:50 までです。
smtp08