14149_ywrmodfizjm1zgy2o

【楠音楽教室コラボ】

消化力アップで食欲の秋を楽しむヨガ

受付は2020年9月29日(火)10:15で終了しました。

このような方におすすめ

心身ともに健康で、毎日を元気にすごしたい方

期待できる効果

秋はおいしいものがたくさんあるけど、胃腸が夏の暑さで疲れがち。ヨガで内臓を整え、消化力アップを目指します!美肌&ダイエットにもおすすめです。

疲れた胃腸をケア!食欲の秋を楽しみたい方のヨガレッスン

今年の夏も暑かった、いや、熱かったですね。

前回は、「夏の疲れを癒す」がテーマでしたが、今回も引き続き夏のお疲れをケアしていきます。

今回は、特に胃腸のケアにフォーカス!

冷たい飲み物や冷房の影響で疲れがちな胃腸を、ヨガで整えていきましょう!

日本の秋は、おいしいものがたくさん!胃腸を弱らせている場合ではありませんよ~。

秋を楽しむためのヨガレッスン、くいしんぼうインストラクターの私と一緒に楽しみませんか?


BGMは、楠音楽教室の楠先生演奏のウクレレです!ほんっと癒されます♪

楠音楽教室とmodera yogaだから実現するオンラインヨガレッスンに、ぜひご参加ください!



こんなお悩みありませんか?
  1. ・カラダがガチガチ!
  2. ・なんだかイライラしてしまう!
  3. ・運動不足で体重が増えちゃった!
  4. ・ギター、ウクレレの演奏で肩まわりがつらい!
  5. ・からだがかたい!
  6. ・ヨガに興味がある!ヨガをやりたい!

  7. ヨガが初めてでも大丈夫!
  8. スマホやPC,タブレットなど、小さい画面でもわかりやすくレクチャーします。

楠音楽教室とのコラボなので、素敵なウクレレを楽しむ時間もありますよ。

ご参加お待ちしています。

コラボレッスン詳細
開催日:9月29日(火)

時間:10時30分から11時30分(60分間)

参加費:1,000円

用意するもの:動生きやすい服(デニム×、タイツ×)、ヨガマット(なければプレイマットやバスタオルで代用OK)、補給用水分

※女性限定のワークショップです。顔出しOFF、音声OFFでの参加も可。


楠音楽教室のとってもお得なオンラインサークル、メンバーがどんどん増えています!

ギターやってみたいな。ウクレレ弾いてみたいな。

そんなときは楠音楽教室をのぞいてみてくださいね。

ウクレレの音色、癒されます♪

ホームページ:http://kusu.jp

KスタジオHP:http://k-studio.tokyo

ウクレレサークルHP:http://kk-ukulele.com

ママに寄り添う産後ヨガ教室&ベビーの成長も守る抱っこ紐付け方講座
Professional

ママに寄り添う産後ヨガ教室&ベビーの成長も守る抱っこ紐付け方講座

●一般社団法人日本ママヨガ協会 ママとベビーのヨガ/育脳キッズヨガ/美ラク抱っこ・幸せなお産セラピーヨガ本部トレーナー/
●高等学校教諭一種免許(理科・農業)
  "産前産後の私と向き合うじかん"modera yoga主宰の山室智子です。
東京都府中市を中心に、産前産後ヨガ、キッズヨガ、抱っこ紐講座、マタニティヨガ&抱っこ紐の講師養成講座をしています。

乳児から中学生までの2男2女の母です。
毎日、笑ったり怒ったり、忙しくも楽しい毎日をすごしていますが、第一子出産後は、私もちょっとした引きこもりになりました。

カラダはしんどいし、夜も1~2時間おきに起こされて睡眠不足。
イライラしちゃって、夫ともケンカしてしまう。
子供は一日中おっぱいに張り付いている状態で、外に行けないし、行きたくない。
家も荒れ放題で自己嫌悪。
(この時は、周りの友人と職場復帰により回復!!)

そして、第2子出産後、同じことを繰り返さないために一念発起して調べてであったのが「ママとベビーのヨガ」です。
通い始めて数回目、ヨガの後にココロとカラダがふっと軽くなっているのを感じ、ママヨガにはまることに・・・
ママとベビーのヨガをもっと知りたい!と思い、第3子妊娠中に認定講師になりました。

ママの笑顔は、ベビーの栄養!
24時間毎日がんばるママのみなさん、自分を癒しにきませんか?

◆年間400組以上のママとベビーが笑顔になるレッスンはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/23008

そして、抱っこは、言葉がまだ話せないベビーとの大切なコミュニケーションです。
ベビーの抱っこにとっても便利なのが抱っこ紐ですが、この抱っこ紐は使い方を間違えると、肩や腰などに痛みがでることも。
なにより、間違った抱っこを続けると、ベビーの股関節等に負担がかかって発達を阻害する場合もあります。

説明書には書いていない、ひとりひとりにあった抱っこ紐のつけ方がわかる「美ラク抱っこ講座」
対面縦抱き抱っこ紐でしたら、どんなメーカーでもOKです。

参加したママの皆様から、
「抱っこが楽になった」
「抱っこをすると子供が落ち着くようになった」
「安心して抱っこ紐をつかえるようになった」
と好評いただいています。

◆美ラク抱っこ講座の開催は、ブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/modera-yoga/

▶▶『たまごくらぶ』2021.10月号掲載されました◀◀
特集「初めての”抱っこひも”失敗しない!選び方」の監修をしています。

2017年からは、関東第1号の美ラク抱っこトレーナーとして、抱っこ紐のつけ方が指導できる講師「美ラク抱っこアドバイザー認定講座」「美ラク抱っこスペシャリスト認定講座」も開催しています。

修了後、すぐに活動して収入を得られます。
オンラインでの受講もOK!
お気軽にお問合せください。

◆お問い合わせはこちらから
https://www.reservestock.jp/inquiry/17175

産後のママへ、愛と笑顔と、ちょっぴりスパルタ。
ママになったみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

<レッスン・講座メニュー>
・ママとベビーのヨガ(産後ヨガ)
・マタニティヨガ
・キッズヨガ
・美ラク抱っこ講座
・美ウォーキング講座
・幸せなお産セラピーヨガ講師養成講座
・美ラク抱っこアドバイザー認定講座
・美ラク抱っこスペシャリスト認定講座

<資格>
●一般社団法人日本ママヨガ協会
  ・ママとベビーのヨガ認定講師
  ・育脳キッズヨガ認定講師
  ・美ラク抱っこ本部トレーナー
  ・幸せなお産セラピー本部トレーナー
●高等学校教諭一種免許(理科・農業)

<その他>
★特定非営利活動法人ママチャ―リーズ理事(府中市の子育て情報サイト「てくてく府中」と子育て情報紙「てくてくひろば」の制作・運営)
★府中子育て応援団連絡会議メンバー
★「子育て広場のわ」出展
★FM87.4MHzラジオフチューズパーソナリティ

サークル、保育園等への出張レッスンもしています。
公民館等主催講座の講師依頼もいただいています。
わりとフットワーク軽くうかがいます。
お気軽にお問い合わせください♪
https://www.reservestock.jp/inquiry/17175

開催要項

開催日時
2020年9月29日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 11:30
場所

楠音楽教室オンラインサークル

Zoom

参加費

【楠音楽教室コラボ】暑い夏の疲れを癒すゆったりヨガ 参加費  1,000 円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2020/8/27(木) 10:57  ~ 2020/9/29(火) 10:15まで

主催者

山室 智子

お問い合わせ先

山室 智子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

moderayoga@gmail.com

受付は2020年9月29日(火)10:15 で終了しました。
smtp08