Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
家族の座
with DASO (ファミリーコンステレーション)
親との和解、広がるくつろぎ
期待できる効果
家族、仕事、健康、なんであれご自身の”正しい立ち位置”を見出すようになります。人の奥底に流れる”愛”に触れ、ご自身の中にくつろぎが広がり始めるのを感じられます。
471732_24899982_10155395359954671_6594463723879956162_n
無心にゆだねる
Professional_s
 
 
NoMind株式会社 瞑想ライフコーチ
斉藤 ダソ
無心にゆだねる
 
Osho瞑想リーダー、家族の座コンステレーター、ABH認定ヒプノセラピスト

===============
81年インド、プネー訪問。Oshoの弟子となる。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、OSHOインターナショナル瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得するとともに「瞑想としてのワーク」プログラムに参加。OSHO瞑想リーダー、アウェアネス・インテンシブ・ファシリテイター、ABH認定ヒプノセラピスト、クリーン・ランゲージ・トレーナー、家族の座ファシリテイター資格を持つ。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を持つ。
 
いくつもの層からなる「自分」に
深くアクセスしていく2日間

ずっと心に抱えてきた親子や夫婦間の課題・問題を紐解いてい行く過程で、不安・怖れ・怒りといった感情を手放せなかったり、手放すこと自体に罪悪感を持ってしまうなど、さまざまな抵抗に出会うこともしばしばです。

そういうときはエネルギーが低下し、あなたは悪い結果ばかりを考えてしまう。アタマに浮かぶことは、過去を悔やむか未来を嘆くか、根本的にそのどちらかでしょう。

殺伐とした現代社会からいったん距離を置いた時空の中で、あなただけが持っているリソース・本質とつながり始めると、あなたのハートにもともとある本心がおのずと表面に現れてきます。

そのときこそ、あなたは、家族の中の正しい立ち位置を見つけ、心からくつろぐとともに、このままの自分でいて良いのだという許可を自分に与えてあげられるのです。

 

 

”家族” と聞くと、どんなイメージがわきますか?

 

 
 
この2日間は、3つの部分から構成されています。
 
【瞑想】
夕方にやるOsho瞑想は、瞬間ごとに起きていることを見守るための原動力を養います。細かいガイダンスと共に進むので初めての方も全く問題ありません。
 
【家族の座とは?】
家族の座というワークは、あなたと、あなたの両親、パートナー、仕事、、、何であれあなたの課題を作り出している対象を「空間に置く」ということをします。すると、その場のエネルギーが、あなたが見るべき必要な情報をエマジェント(創出)させます。そして、その創出した情報自体が、あなたがその課題に巻き込まれていない、本来の自分に立ち戻れる「正しい立ち位置」を見出してゆきます。
 
【ヒプノシスとは?】
トランス誘導というとき、それはヒプノシス(催眠療法)の技法のことです。意識を眠らせ、無意識を活性化するために用いられます。この家族の座というワークも、無意識の中の忘れ去られた記憶を呼び起こすので、両方がとても良い相乗効果を表すのです。大きなリラックス効果があります。

 

誰にでも参加できますが、もしもあなたが、、、。

 

  • ダメな自分を笑えるようになりたい。

  • 愛が憎しみになる前に、何とかしたい。

  • 自分でできるエクササイズを見つけたい。

  • 即効性より確実性を求める。

  • 独りの時間を取ってゆっくりと自分を見つめ直したい。

  • 安心できる方法で感情を解放したい。

  • これまで一人で頑張って来たけど、今こそ助けが必要だ。

    そういうところにいるようなら、
  • この2日間は十分にあなたの期待に応えます。


生まれ持った”自分自身”で生きていく                 生まれ持った自分のエッセンスを生きていく

       

【 概 要 】
 
日時:10月10〜11日(土日)
   10~17時半(30分ほど延長する場合もあります)
 
会場:COCON前橋(3Fスタジオ)
※広くて換気の良い会場です。密室状態にならないよう細心の注意を払って開催しますので、ご安心ください。
 
定員:10名
 
参加費:49,500円(税込)
 
 
※この2日間はライブ開催の予定ですが、厚生省のコロナ対策も含め、事態が深刻化した場合は、オンラインに切り替える場合がありますことをご了承ください。(オンラインの場合、通常の参加費は1万円引きとなります。)
 
※ファシリテーターDasoによる、家族の座に関するステップメールがあります。ご参加前に読んでおくと助けになると思います。
 
 
 
 
【家族の座ファシリテーター:斎藤ダソ】
 

斎藤ダソは、1996年にこのワークの創始者バート・へリンガーから直接指導を受け、インド、プネーのOsho瞑想リゾートでは各国の訪問者に家族の座のセッションを提供。2002年から8年間かけてヒプノセラピーを習得したABH公認ヒプノセラピストでもあります。

 


 

 
主催者からのメッセージ
  • 私が「家族の座というワークがある」ということを知ったのは2016年でした。当時参加していた長期の講座で、その場に集まっていた多くのボディワーカーやエネルギーワーカーがこぞって「家族の座、すごい」というような言い方をしていたのを覚えています。
  • 時を経て、2019年。クリーンランゲージ のトレーナーでもあるDasoのあるコースの中で「家族の座のワークに出ること」という課題がありました。”だから”私はプログラムの一部として、参加しました。
  • 自分の「座」を開いてみての感想は、”予想以上にパワフルで根本的なところに触れるワークだった”です。まず、ファシリテーターがDasoだったということが、とても幸運なことでした。単にワークを提供するだけでなく、その先に、どんな風に自分のエッセンス(本質)が開いていくのかということを感じられたからです。(つまり、「このワークを受ければ受けるほど、私は誰の人生を生きているのかわからなくなる」という感想にはなりませんでした)
  • そして、「どんな人の中にも、その根底には愛が流れている」ということを、言葉としてではなく、体感として得られたことは、胸の奥を優しくマッサージされるような、心癒されるものです。
  • 対人援助の仕事をしている方はもちろん、●夫婦関係でお悩みの方●お子さんの振る舞いや健康についてお悩みの方●これまでの自分を一度客観的に見たい方●これからの仕事についてより健やかな状態の自分で臨みたい方●ご家族・ご両親との関係からくるパターンと向き合いたい方などにはぜひこの機会を逃さずにご参加いただきたいです。
  • 「真実をただありのままに見られた時、初めてくつろぎがやってくる」ー私は、Dasoが言っていたこの言葉が大好きです。
  • どこかが緩むと他も緩み、あなたが緩むと周りの人も緩む。それぞれが純度100%の自分で生きる社会に一歩でも近づきたいと願っています。
Dasoと共にあなたのご参加をお待ちしています
471732_fullsizeoutput_a4c
開催日時
2020年10月10日(土) ~ 10月11日(日)
開場 9:55
開始 10:05
場所 COCON前橋(スタジオ/3F)
前橋市千代田町1丁目8-8
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

●カード払い

●または、お申し込み後5日以内に銀行振込

ジャパンネット銀行 ビジネス営業部

普通 3109927 ウェルスプリング カンダナオエ

 

※キャンセルポリシー 
この規定はお申込み完了時より適用されます。
お振込前であっても、キャンセル料は発生しますのでご注意ください

●講座初日8日前までに予約をキャンセルされた場合は、
キャンセル料として受講料の30%を請求いたします。

●講座初日7日前~4日前までに予約をキャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の50%を請求いたします。

●講座3日前~当日までに予約をキャンセルされた場合は、
キャンセル料として受講料の100%を請求いたします。

定員 10  名 【残 2 席】
申込受付期間2020/8/16(日) 00:00 ~ 2020/10/10(土) 00:00まで
主催者神田なおえ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
瞑想ライフコーチ

斉藤 ダソ

Mission
無心にゆだねる
Senmon
瞑想,家族の座,ヒプノ,セラピスト

Osho瞑想リーダー、家族の座コンステレーター、ABH認定ヒプノセラピスト

=============== 81年インド、プネー訪問。Oshoの弟子となる。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、OSHOインターナショナル瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得するとともに「瞑想としてのワーク」プログラムに参加。OSHO瞑想リーダー、アウェアネス・インテンシブ・ファシリテイター、ABH認定ヒプノセラピスト、クリーン・ランゲージ・トレーナー、家族の座ファシリテイター資格を持つ。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を持つ。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock