18_otbmymq4ytezy2u4o

元緩和ケア医が伝える    【HSPと共に生きる講座】

受付は2020年8月23日(日)07:45で終了しました。

470954_hspと共に生きる講座
470954_hspと共に生きる講座

自分の中の繊細さ&敏感さ〜HSPに必要な5つのこと

このような方におすすめ

HSPの繊細さ、敏感さについて理解を深め、共に生きる方法を模索している方

期待できる効果

自分の繊細さ、敏感さを知りケアをしながら、その特性を活かしていく

元緩和ケア医が伝える    【HSPと共に生きる講座】

自分はHSPかも?と思っているあなたへ

◎ 人混みがつかれる
◎ 人の感情や表現に過度に反応してしまう
◎ 音、光、声、エネルギーがしんどい時がある

など、日常結構たいへんだったりしませんか?

HSPさんは
たくさんの情報をキャッチする
豊かな感情にあふれている
人の気持ちがよく分かるのですが、
それゆえに刺激を受けすぎるつらさもあります。

このワークショップでは
自分の繊細さや敏感さを色や形で表現しながら
HSPへの理解を深めていきます。

【講座内容】
HSPと共にいきるために必要な5つのことについて、森本みきさんが体験を通じてお話しをききながら、HSPの理解をふかめていきます。

後半は画用紙とクレヨンで、自分の繊細さ、敏感さを表現しながらHSPを探求します。小グループでのシェアを含みます。
 
【日時】
8/23(日) 午前10時〜13時
定員10名

【参加費】
8000円

【ファシリテータ】
森本みき:IFSセラピスト、元緩和ケア医、アメリカ在住。
tokihana2.org
IFS、クリーンランゲージ、U理論・ソーシャルプレンシングシアター、マインドフルネス・ストレスリダクションなども用いながら、生き辛さ、HSP(敏感で繊細な人)、症状緩和、たましいのことなど多岐に渡る領域で、安全と自由を育む100%その人のためのセッションを提供中。

後藤ゆうこ:IFSセラピスト/NVC認定トレーナー
gotoyuko.com
NVC共感コミュニケーションとIFS内的家族システムを融合した講座やセッションを行う。ファミリーコンステレーションを織り交ぜた独自のワークショップや個人セッションやカップル調停・カップル・カウンセリングを提供。

開催要項

開催日時
2020年8月23日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

zoom

大阪府

zoom

参加費

HSPと共に生きる講座  8,000 円

キャンセルポリシー

8000円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2020/8/13(木) 18:51 ~ 2020/8/23(日) 07:45まで

主催者

後藤ゆうこ

お問い合わせ先

後藤ゆうこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

goyuu@powerwith.jp

プラトニックウェーブ

後藤ゆうこ&剛

自分との対話が導くしあわせの道
Expert_s
Award51

自分との対話が導くしあわせの道

NVC認定トレーナー
IFS内的家族システム・カウンセラー・コーチ(公式レベル2)
ファミリーコンステレーション・ファシリテーター
NVCミディエーター


NVC、IFS、ファミリーコンステレーション、瞑想、ヒーリング、マインドフルネスなど様々な手法をベースに、独自のワークショップや個人セッション提供。

迷走神経理論や愛着理論に基づいたトラウマケアや世代を超えた重荷など、自分の意志ではなかなか変えることができない領域に安全にアプローチしていきます。

セルフ・ジャーニーというのは、大きな自己としての自分と、自分の中の色々な人格・サブパーソナリティとの間の信頼や理解を育んでいく旅です。
 
クライアントさんのニーズに応じてどんな手法が近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の少ない方法で、その後、自分でも続けていけるワークをサポートさせていただきます。

自分を深く理解し、自分自身への信頼を持って他者と接するとき、そこには違った宇宙が広がります。自分や他者の心が理解できる方法を知っていることは一生使える宝物を手にするようなもの。

喜びに溢れた豊かな気持ちで人生を進めるお手伝いをいたします。

smtp08