Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
私の家族の再生ストーリー
【健康ジプシーの私が
たどり着いたおうち整体】
このような方にオススメ
家族関係や健康の迷いや悩みを無くしたい方
期待できる効果
家族に関する心身の悩みが減り、新しい関係が作れるようになります
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
 
 
 
ママフォレスト
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
 
子育ては一人で頑張らなくてもいい!
自分はママになれるかな?そんな心配しなくていい!
笑顔で楽しく、心と体の根っこがわかってくるなかで
なんでも話せる仲間に出会えるようになる場所。
私たちがもっと早くに欲しかった場所。
そんな場所を作りました。
 
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
 
 
一般社団法人日本おうち整体協会 一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人
一般社団法人日本おうち整体協会
「家庭から社会を平和に」
 
逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!
 
推薦者/後援者
30142_img_20200224_213047_682
 
 おうち整体インストラクター
北郷順子
思春期のお子さんとママの心・体のカウンセリングと気功整体
 
 
家族のことが心配ですか?
家族の健康が心配ですか?
こんなに思っているのに、どうして上手くいかないの?
私はやりたいことも我慢して、頑張っているのに、どうしてうるさいって言うの?
そんな思いを抱えているあなたへ・・・
家族は一番近くて、大切だけど、一番難しい存在。
お互いに素直になれて、笑顔で話しあえる関係にきっとなれます。
*
私は家族が幸せになるように、自分のことより家族優先でやってきたつもりでした。
でも、7年前の息子の片頭痛がきっかけで、病院巡りが始まりました。
きつい薬を飲んでも、整体に通っても治らない片頭痛。
そこから、家族関係のバランスが崩れ、どん底に。
自分の無力感・罪悪感に苦しみ、家庭はどんどん暗くなりました。
もう限界だと、空を見上げて、見つけたおうち整体の看板。
偶然の奇跡が、私と家族の関係を再生することができました。
自分と向き合い、家族と向き合うヒントをお伝えします。
 
 




家族は一番近くて、一番難しい。
でも、根っこが分かると、世界一の味方!
このお話会に参加してほしい方
  • 1 思春期の子どもとの関係に悩んでいる方
  • 2 夫や実母や義母と価値観が合わず悩んでいる方
  • 3 原因不明の片頭痛や腹痛に悩んでいる方
  • 4 慢性的な病気の家族のケアをされている方
  • 5 人の言葉や反応に傷つきやすい方
  • 6 いつも自分ばかり我慢したり、頑張ってしまう方
  • 7 自分の選択に自信がく、人の意見に流されてしまう方
  • 8 子育てに自信がなく、子どもの将来が心配で不安な方
  • 9 家族に頑張っている自分を認めてほしいと思っている方

 


これは全て過去の私が抱えてきた悩みや不安です。
でも、これは全て枝葉で、根っこから整えていくと、少しずつ変化していきます。

 

このお話会に参加するとどうなれるか

☆ 本当の自分に向き合えるようになります

☆ 家族が自分を困らせているのではなく、家族は世界一の味方だと分かるようになります

☆ 孤独なのではなく、たくさんのご縁に気づくことができます。

☆ 悩みや心配や不安が減ります

☆ 自分に自信が持てるようになります

☆ 答えを外に求めなくなります

☆ 夫や子どもや母を信頼出来るようになります

☆ 家族に素直に笑って話せるようになります

 

 

 

持ち物 注意事項 など
  • 筆記用具
  • ZOOM開催です。
  • 10:15から開場いたしますので、お早めにお入りください。
  • 12:00終了予定ですが、可能な方はその後の座談会にご参加ください。 
最後にひとこと
今、抱えている問題は、おうち整体と繋がらないかもしれません。
でも、人は心と気と体の滞りが無く、巡りが良くなってこそ健康なのです。
動けなくて辛い状況の時こそ、心気体の三つの学びをするチャンスです。







※参加特典※

【クラブママフォレスト】プレミアム参加チケット





日時 9月10日(木)10:30-12:00     【10:15から開場・12:00終了後に座談会】
場所 ZOOMによるオンライン講座
講師 北郷 順子
参加資格 興味がある方どなたでも
講座料金 2,000円(Paypal支払いは手数料込みで2,117円)





今回お話する人
北郷 順子


画像に含まれている可能性があるもの:1人
現在、東京都世田谷区在住で、夫と中高生の息子が二人の4人家族です。
出身は神戸市の田舎で、独身時代は銀行に4年勤め、結婚後横浜市に引っ越しました。
20年間ほぼ専業主婦で、1年半前におうち整体を学び始めました。
現在、おうち整体のインストラクターとして活動しています。
ママフォレストのスタッフでもあります。
気功整体サロン【ソレイユ】で、オーダーメイドの気功整体でセラピストとしても活動しています。

家族の慢性的な片頭痛・腹痛を改善したくておうち整体を習い始めました。
整体だけでなく、気功や心の勉強会を受講し、心気体の三つの学びを実践し、
毎日家族に施術をすることで、自然なコミュニケーションが取れ、信頼感が持てるようになりました。
健康ジプシーで迷える子羊だった私が、笑顔で自信を持って、行動出来るようになりました。

それでも、毎日色んなことが起こります。
そんな時は、周りの方と助け合いながら、楽しんで乗り越えていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

開催日時
2020年9月10日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所 ZOOM

参加費

2000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

PayPal支払い

定員 15  名 【残 3 席】
申込受付期間2020/8/19(水) 10:00 ~ 2020/9/10(木) 09:00まで
主催者ママフォレスト
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile

ママフォレスト

Mission
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
Senmon
子育て ママ

子育ては一人で頑張らなくてもいい!
自分はママになれるかな?そんな心配しなくていい!
笑顔で楽しく、心と体の根っこがわかってくるなかで
なんでも話せる仲間に出会えるようになる場所。
私たちがもっと早くに欲しかった場所。
そんな場所を作りました。

Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock