Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
田村茂・今野誠一コラボ講演会
今こそ「ぶれないプライド」と「ナチュラル経営」を!!
このような方にオススメ
新型コロナウイルスのために鬱々としていた日常に、元気と心の温かさが欲しいという方
期待できる効果
ナチュラル経営の極意とぶれないプライドの創り方のヒントが見つかります
468079_講演会
468079_tamuraimano
人と組織に自信と勇気と活力を!
Professional
 
 
株式会社GOOD and MORE GOOD&MOREの伝道師
今野誠一
人と組織に自信と勇気と活力を!
 
創業以来22年間に、600社の組織コンサルティングと150人のエグゼクティブ(経営陣)のコーチングを実施。一般社団法人ビジネスファシリテーション&コーチングカレッジ認定ビジネスファシリテーター&コーチプロフェッショナル。
新卒で(株)リクルートに入社し、人事教育事業部・総務部を経て、グループ企業である(株)コスモスイニシアに転籍。リクルートグループ初の上場に当たって、組織づくりを推進。総務部長、関連企業室部長、人事部長等を歴任した後、1998年に組織人事のコンサルティング会社(株)マングローブ(現GOODandMORE)を設立し独立。優秀なスタッフたちと共に22年間に約600社のコンサルティングを展開。現在はいくつかの企業の社外取締役も務め、現場のコンサルティングのかたわら、組織の活性化に関する講演や、エグゼクティブ・コーチングなども積極的に展開している。
 
小売り・サービス・外食リーダーのぶれない心創りのお手伝い
 
 
 office igatta 代表 
田村 茂
小売り・サービス・外食リーダーのぶれない心創りのお手伝い
 
モスバーガーの創業間もない時期から参画し、1300店を超すフランチャイズチェーンの展開に関わり、ブランド形成の一翼を担う。上場プロジェクトメンバーとして、公開実務に携わる。またCSRリスクマネジメント責任者として、東日本大震災の災害対策本部運営を担う。主な商品開発実績としては、「モスライスバーガー」がある。
1952年岩手県生まれ。日本大学経済学部在学中、モスバーガー創業者故櫻田慧と知り合い、モスバーガー1号店でアルバイトを始める。大学卒業後、大手銀行に入行するが、10か月後に(株)モスフードサービスに転職、店長・SV・営業部長等を歴任。1987年商品開発部長としてモスライスバーガーを開発。取締役商品本部長、取締役専務執行役員COOを経て、2011年専務取締役就任。退任後特別顧問。退社後はoffice igatta設立。代表に就任。マーケティング、商品開発、サービスマインドなどをテーマとした講演や(一社)流通問題研究協会特別研究員として北海道地域フード塾講師も務める。 
 
(ご好評につき定員を変更して受付中です。ありがとうございます)

主催者の今野誠一(いまのせいいち)です。
元(株)モスフードサービス専務取締役の「田村 茂さん」が、満を持して著書を出版されました。
タイトルは「外食マネージャーのためのぶれないプライドの創り方」。
エピソード満載の体験に基づいた内容が評判を呼び、すでに第二刷に入られましたが、これを記念した講演会を企画していたのですが、折りからのコロナ禍で実現できずにおりました。
「今こそ、コロナ禍で鬱々としている皆さんが、少しでも元気になれる講演会をしよう」と決起しまして、「田村茂・今野誠一コラボ講演会」として、実現することにしました。

現在で言う第二新卒としてモスフードサービスに入社された田村 茂さんは、専務取締役まで上りつめられましたが、退任前には語り部として、現場の皆さんにモスフードサービスの理念とホスピタリティーの重要性を説いて回っておられたとのこと。
 
たくさんのエピソードを交えた心に響くスピーチは現場の皆さんに歓迎されたばかりではなく、社外の勉強会などでも講師として招聘され、たくさんの方に影響を与えて来られました。
 
講演会でもエピソード満載(書籍に書かれていないエピソードもご紹介いただけるかも)のお話を期待したいと思います。
 
田村 茂さんが私の著書を読んでくださっていて「コロナ禍の今こそ皆さんに元気になっていただくという意味では、今野誠一の“マングローブが教えてくれた働き方”の内容もとてもいいと思うので、一緒に講演会をしよう」という流れになった次第です。
 
        
 

今こそ「ぶれないプライド」と
「ナチュラル経営」を!
今回の講演会はこんな方におすすめです!
  • 1 外食産業のマネジャー職を務めておられる方
  • 2 企業経営者や組織のリーダーで、組織風土をよくすることに腐心されている方
  • 3 コロナ禍の自粛生活で鬱々とされていて、少しでも元気になりたいという方
  • 4 田村 茂と今野誠一を応援してくださる方
皆さんに、少しでも参加してよかったと思っていただけるよう、心を込めて一生懸命話させていただきます。
よろしくお願いします。
 
講演会プログラム
当日は3部構成でお届けします。
新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、当日はZOOMを使ってお届けします。

今野誠一講演
・マングローブ的生き方、働き方
・ナチュラル経営と土づくり
             etc..........

田村 茂講演
・人生は出会い(縁心力の働き)
・経営は「心+変化対応力」
・コロナによる食スタイルの変化対応
             etc..........

田村 茂+今野誠一対談&質疑応答
・お聞きいただいている皆さんからのご質問にお答えしながら、二人で語り合うコーナーです。


リモート講演会、しかもコラボでの講演会は初の試みですので、何かと不備もあろうかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。


二人の著書です。

今野誠一の「マングローブが教えてくれた働き方」は、2009年の3月12日に出版した古い本ですが、なぜか最近になって読んでいただく方がいらっしゃってありがたく思っています。

「外食マネージャーのためのぶれないプライドの創り方」は、2020年8月現在、第二刷に入っています。タイトルに“外食マネージャーのための”とありますが、ビジネスに関わっている方には広く参考になる内容かと思います。

                         


●受講に際してのお願い
  • 講演会にお申し込みの方に、前日までにZOOMのURLをお知らせします。

    当日は、セミナー開始時刻の10分前にZoomミーティングを開場します。開始時間となり、講座が始まると講師がスライドを使い受講者の皆様に画面共有して講義に入るため、入室された方に気がつかず承認が遅れる場合がありますので、当日はセミナー開始時刻までにご入室して頂けると助かります


    できるだけお一人で座った状態で、静かな場所でご参加下さい。ご移動中や何かの片手間での受講はご遠慮いただければ幸いです。

    当日は安定したネット環境をご準備ください。Zoomの操作については事前に一般的な手順をご案内しますが、個別の相談には対応できない点をご了承ください。

ご好評につき、定員を変更して受付中です。
ありがとうございます。
皆様のご参加お待ちしております。
開催日時
2020年9月14日(月)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:00
場所 オンライン(ZOOM) ※パソコン・スマホ・タブレットの前

参加費

無料です

支払方法
定員 60  名 【残 3 席】
申込受付期間2020/8/12(水) 09:00 ~ 2020/9/14(月) 09:00まで
主催者今野誠一
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
GOOD&MOREの伝道師

今野誠一

Mission
人と組織に自信と勇気と活力を!
Senmon
組織戦略コンサルティング エグゼクティブ・コーチング ファシリテーター

創業以来22年間に、600社の組織コンサルティングと150人のエグゼクティブ(経営陣)のコーチングを実施。一般社団法人ビジネスファシリテーション&コーチングカレッジ認定ビジネスファシリテーター&コーチプロフェッショナル。 新卒で(株)リクルートに入社し、人事教育事業部・総務部を経て、グループ企業である(株)コスモスイニシアに転籍。リクルートグループ初の上場に当たって、組織づくりを推進。総務部長、関連企業室部長、人事部長等を歴任した後、1998年に組織人事のコンサルティング会社(株)マングローブ(現GOODandMORE)を設立し独立。優秀なスタッフたちと共に22年間に約600社のコンサルティングを展開。現在はいくつかの企業の社外取締役も務め、現場のコンサルティングのかたわら、組織の活性化に関する講演や、エグゼクティブ・コーチングなども積極的に展開している。

  s-imano
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock