18_y2i2ytnimwzhmgziy

【オンライン】9/12(土)

ママの英語絵本チャレンジ講座

受付は2020年9月10日(木)23:59で終了しました。

468037_dsc_0086
468037_dsc_5201
468037_dsc_0086
468037_dsc_5201

英語絵本を自信を持って読み聞かせできるよう、いっしょに練習しませんか?

このような方におすすめ

おうちで英語に触れるチャンスを作っていきたい方、自信を持ってお子さまに英語絵本の読み聞かせを行いたい方

期待できる効果

おやこで英語のある日常を楽しめる。英語はもちろん、ことば・心が豊かな子が育つ。お子さまが楽しみながら英語を習得できる。

受付は2020年9月10日(木)23:59 までです。

【オンライン】9/12(土) ママの英語絵本チャレンジ講座

自信を持って英語絵本の読み聞かせをしよう!

ママの英語絵本チャレンジ講座

お待たせしました、新講座スタート!

「絵本が良いのはわかったし、確かに自分でも読めそうだけど…」
となかなかおうちで読み聞かせのスタートがきれなかったママさんをサポートします。

自信を持って読み聞かせできるよう、いっしょに練習しましょう!

関連絵本、手遊びの紹介やおうち英語相談も行います。


講座は30分×2セット。

前半(昼の部)はお子さまといっしょでも大丈夫!

絵本を読んだり歌ったり…
お子さまに読み聞かせするときの年齢別ポイントも織り混ぜながら進めます。


後半(夜の部)は大人だけで。

発音や英語らしいリズム、イントネーションに少し気を配って読む練習を行います。
フォニックス(文字と音を一致させ、自分で英語が読めるようになるための学習法)も紹介。

ママが英語絵本を読むときにはもちろん、
いずれお子さまが一人で英語絵本に向き合うようになってからも役立つ知識です。


未就園児のおやこさんはもちろん、

保育園・幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃん、
ママだけ参加も大歓迎!!

コロナ渦で気持ちが不安定になる時期だからこそ読み聞かせを。

英語教育が気になるからこそ英語絵本の読み聞かせにチャレンジして、
英語への不安も取り除きましょう!一石二鳥!



おとな向けの講座です!

お子さま向けのレッスンではありません。

おやこで英語絵本を楽しむための講座です。


それでもコツコツ続けることで十分な英語力が着くことは自分自身の育児で実践済み。

1日1冊から、普段の読み聞かせタイムに英語絵本を取り入れて楽しみながら英語を習得できます。

お子さまの可能性に驚きますよ!


また、関連絵本や手遊びも紹介。

英語がママにとってもお子さまにとっても特別なものでなく、

あって当たり前なものになる環境作りのお手伝いをさせていただきます。


生まれたばかりのお子さまは

毎日家族のおしゃべりやママの読み聞かせ、お歌を聞いて日本語を覚えます。

同じような環境をおうちで整えて、お勉強じゃない英語をお子さまへプレゼント!

子どもたちの世界もグッと広がります。



英語が苦手でも大丈夫。

●ママも安心なシンプルな文

●子どもたちが喜ぶカラフルな絵やしかけ

●英語の歌(リズム)を楽しめる

●思わず日常でも使っちゃうフレーズ

でいっぱいの絵本を紹介します。


既に英語に触れてきた経験値のあるお兄ちゃん・お姉ちゃんは

ママといっしょに自分で英語絵本を読めるようにチャレンジするのもおすすめ!


絵本の自然で豊かな表現、イラストから学ぶことはたくさんあります。

教材やお教室との併用も大変効果的です。


おうちでできる、いつでも誰でもできる。

聞いているのは我が子だけ。


発音が心配?

大丈夫!ちょっとのコツで英語らしく読み聞かせできるようになります。

英語は筋トレ!

続けているうちに上手になってくるんです。


お子さまといっしょに絵本を読んでいただけなのに

自然とフレーズが出てくるようになるから不思議。

ママパパの英語力も楽しみながらアップしちゃいます!


※参加費を集めさせていただきます。こちらは資料代、会場・設備費、運営費にあてさせていただきます。

※指定絵本はご自身でご用意いただきますようお願いいたします。万が一講座までにお手元にそろわない場合はご相談ください。

※インストラクターの子どもが出入りする可能性があることをご了承ください。

受付は2020年9月10日(木)23:59 までです。
受付は2020年9月10日(木)23:59 までです。
ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声♪ おやこの絆を深める英語タイムを提案・サポートする

ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声♪ おやこの絆を深める英語タイムを提案・サポートする

●バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
●中学校・高等学校教諭一種免許状 外国語(英語)

「自分のように英語で苦労してほしくない、
 でもどうすれば?」
と英語教育に不安を抱えるママたちへ

わが子が自分から英語に向かう姿を見てホッと一安心、
ママの英語力や自己肯定感も上がる、
嬉しそうなママを見て子どもたちもハッピー!!

…こんな絵本タイムをサポートします。


元公立中学校教諭(英語科)、現在は4児の母。
実践例の豊富さが好評です!

2019年12月:一般社団法人音読協会認定バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター取得
2020年11月:同シニアインストラクター取得

開催要項

開催日時
2020年9月12日(土)
開場 8:55
開始 9:00
終了 22:30
場所

Zoomを使用したオンライン開催

ホームページ

参加費

チャレンジ講座 参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

【チャレンジ絵本】

Boo Who?

・あくまでも予定です。リクエストがあれば対応、変更します。

・参加費には含まれません。別途ご自身で準備をお願いいたします。

・URLはあくまでも参考です。

・購入の際は装丁の種類、サイズなどご自身でよくお確かめください。

 

【キャンセルポリシー】

お支払い前に必ずご確認ください。

・お支払い後に受講をキャンセルさせる場合、次回予約(講座振替)で対応させていただきます。

・やむを得ず返金を希望される場合は手数料として500円いただきます。

・講座の開講日の前日から13日前までの解約は、次の通りにキャンセル料が発生します。
 ― 開講日より13日前~7日前 講座受講料の30%
 ― 6日前から2日前 講座受講料の70%
 ― 開講日の前日 講座受講料の全額

・講座開講日以降の受講者からの解約は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切いたしません。

お支払方法
定員

5 家族

申込受付期間

2020/8/ 5(水) 00:00  ~ 2020/9/10(木) 23:59まで

主催者

おおや ゆう

お問い合わせ先

おおや ゆう

お問い合わせ先電話番号

09022589469

お問い合わせ先メールアドレス

enjoy.oyacotime@gmail.com

受付は2020年9月10日(木)23:59 までです。
PR
smtp06