PR

ママの笑顔で子供もパパも3倍幸せになれる♪「自己解決力アップ」をサポートするママの味方カウンセラー太田直美

PR
18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

★オンライン開催★子どもの自立を促す声かけ~イヤイヤ期の上手な過ごし方~講座&ママ座談会

受付は終了しました

このような方におすすめ

・イヤイヤ期のお子様にどう接していいかわからない・自立してくれうように子どもに声かけしていきたい方

期待できる効果

お子様への声かけのポイント、接し方がわかるようになる

★オンライン開催★子どもの自立を促す声かけ~イヤイヤ期の上手な過ごし方~講座&ママ座談会

【川崎市・新百合ヶ丘】9/11(金)10:00~11:00

 子育て相談サロンままカフェしんゆり 第7回



イヤイヤ期は自立の一歩と言うけれど......

「自分で!」靴は履きたい。
 わかるけど、ママも急いでるんだよぉ。


「青の服がいい!」
 わかるけど、昨日も同じだし......。


そんな風に毎日過ごしていると、もう、勝手にして!とも思うけど、こんなわがままでいいのか心配だし、少しはママの言うことも聞いてほしい。

どうやって声をかけたらいいかわからない。

そんなママに朗報です!


with mammy 代表で
産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクターの資格も持っていらっしゃる

山田啓子さんに

子どもの自立を促す声かけ、イヤイヤ期の上手な過ごし方について

お話していただきます。

中学生と小学生のお子様を持つ先輩ママとしても、とっても参考になるお話し楽しみです。




後半は
こどもの習い事何してる?
習い事の親の負担はどれくらい?
おすすめ習い事はある?など

育児のお悩みや相談をシェアする、ママ座談会を開催します。

是非お子様とご一緒に、もちろんママだけの参加もOK。
楽しく学びながら、おしゃべりしましょう。







【開催日時】
2020年9月11日(金)10:00~11:00

【場所】
参加者のご自宅PC,スマホ前
zoomを使用した、オンライン開催です。

【費用】
¥300 
参加申し込み受付後、振込先等をご連絡いたします。
【主催】
子育て相談サロン ままカフェしんゆり
代表 田澤梓

【後援】
子育てサポートWithMammy(家事代行・作り置き・お食事指導・シッティング・子育てコーチング) 
代表 山田啓子
持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 前日にzoomのミーティングID、パスワードをご連絡します。
  • 2.是非、お子様もご一緒のご参加ください。



開催要項

開催日時
2020年9月11日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所

オンライン講座

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥300

定員

10 名

申込受付期間

2020/7/26(日) 13:43 ~ 2020/9/11(金) 09:50まで

主催者

田澤梓

お問い合わせ先

田澤梓

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mamacafeshinyuri@gmail.com

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#realtime/rt-overview/a100034960w146773304p151602027/