27558_mwnhzgrhzwq3mjqwm

受付は2020年8月20日(木)00:00で終了しました。

467890_しゃべり場看板のみ
467890_無題
467890_しゃべり場看板のみ
467890_無題

このような方におすすめ

思春期の子どもとの関わりに悩みを抱えている方

期待できる効果

子どものことが分かり、一人で抱えていた子育ての悩みを解決するヒントが得られます。     参加者の皆さんと経験談を分かち合うことで、悩んでいるのは私だけじゃないんだ!       と心が軽くなります。

受付は2020年8月20日(木)00:00 までです。

8/20(木)つむちゃんのしゃべり場オンラインHR

日本初のスクールコーチとして
1万人以上の子どもたちに関わってきた
津村柾広さん(つむちゃん)による、
オンラインでのイベント
「つむちゃんのしゃべり場 for 思春期の子を持つお母さん」の第2弾!


毎月2回、高校の放課後に行われている「つむちゃんのしゃべり場」。
仕切りのないオープンスペースに置かれたベンチと椅子。
生徒たちは自由に好き勝手なことをしゃべって帰っていきます。

話すことは手放すこと。話せば放すほど、心は軽くなります。

そんな場所をオンラインでやってみたら?
しかも高校生じゃなくて、
思春期のお子さんをもつお母さん&お父さんのために。

そんな思いを抱いた思春期の子どもを持つ
お母さんお二人の主催で開催された第1回。


初開催にもかかわらず、クロストークが白熱し、最大延長30分越えを記録。
大盛況のうちに幕を閉じ、次回リクエストもたくさんいただいた、
激アツな会が、アツーい、真夏の夜にかえってきます!!!


◆こんな方にオススメ
・子どもが何を考えているのかが分からない人
・子どもが普通の枠におさまらず悩んでいる方
・子育てのイライラ、迷い、落ち込み、不安を抱えている方
・子どもの進路や目標を、どう応援したらいいのかわからない方
・子どもとどう接して、どんな話をしたら良いのか分からない方
・子育てについて安心して話せる場所があったらいいなと思っている方

◆内容
大好評!つむちゃんファシリテートによる、しゃべり場。

特徴は、つむちゃんが一問一答で答えるのではなく、
コーチングをベースに参加者のみんなで考え、
対話する時間であること。
「答えはあなたの中にある」を大切に、
参加者同士のつながりを深め、分かち合い、
心を軽くする場でもあります。

※「しゃべり場」が安全安心な場となるよう、
守秘義務を守っていただくようにお願い致します。


◆この会に参加すると…
〇子どものことが分かり、
 一人で抱えていた子育ての悩みを解決する
 ヒントが得られます。

〇参加者の皆さんと経験談を分かち合うことで
 悩んでいるのは私だけじゃないんだ!と
 心が軽くなります。



第1回つむちゃんのしゃべり場オンラインにご参加いただいた
皆さまからは、たくさんの感想をいただきました。


思春期のお子さんをもつお母さんからは、

「悩みの無い子育てって無いんだな。
 悩んでこそ子育て成功なんだな、と思いました。」

「何か、安心しました。まだまだ悩みは尽きないけど、
 悩んでるのは私だけじゃ無いって、わかっただけで
 笑顔でいられる気がしてきました。」

現役の高校の先生からは、

「高校生は、ほんとは親御さんのことが大好きで、
 もっと認めてもらいたいと思っています。」

「大人扱いしてもらいたいという気持ちと
 本当はもっとかまってもらいたいという気持ち
 の両方があって、もどかしさを抱えているんですよ。」

「積極的に、生徒と保護者のパイプ役になっていきたいと思いました。」

思春期子育てを終えた先輩ママさんからは、

「みんな一生懸命!失敗したり反省したりしながら
 親も成長させてもらっていますね…。」

「お話する場所があって、気持ちが楽に
 なった方も多かったと思います。」



◆日時
8月20日(木)21:00~22:30 (日本時間)

◆受講費用
 3,000円(税込)

◆定員30名

◆留意事項
※お申し込み後のキャンセルおよび返金は、一切お受けできません
※お申込みフォームの送信だけでは、お申込み完了になりません。
 必ず折り返してメールのお申込み完了リンクをクリックして、参加費をお支払いください。

◆参加方法
当日は、オンライン会議システムZoomを使います。
お部屋はお申込みの方にご連絡いたします。

※Zoomが初めての方は、、、
こちらをご参考にダウンロードしておいてください。
*Zoom革命さまのページをご紹介いたします。
https://zoom-japan.net/manual/

ZOOMへの接続は参加者様の責任のもとでお願いいたします。
接続サポートは当方ではいたしかねますのでご了承ください。


◆ファシリテーター:津村柾広(つむちゃん)




これまでに1万人以上の子どもたちに関わってきた日本初のスクールメンタルコーチ

・アナザーヒストリー(チームフロー)認定メンタルプロコーチ・ICP認定ドリマ先生・シュタイナースクール基礎認定
・NPO法人RYOMA塾代表理事・サードプロデュース代表

【経歴】
 1965年
八戸市生まれ。青森県立八戸北高校卒業。
 2003年
企画会社「サードプロデュース」開業。
 2011年
東日本大震災をきっかけにプロコーチ養成スクールで学ぶ。
 2012年
プロコーチとして本格的な活動を開始。
 2013年
メンタルプロコーチとして指導した弘前学院聖愛高校が甲子園出場。
 2014年
NPO法人RYOMA塾設立。ドリームプランプレゼンテーション世界大会出場。
 2018年
「学校にコーチングの授業を届けよう!123コーチングforスクールプロジェクト」開始。
八戸北高スクールメンタルコーチに就任。

著書『思春期コーチング 先生のための言葉かけメソッド』。
詳しくはこちら

ミッションは、世界中の子どもたちをワクワクさせること。


◆主催:つむちゃんのしゃべり場オンライン事務局

受付は2020年8月20日(木)00:00 までです。
受付は2020年8月20日(木)00:00 までです。

メンタルプロコーチ・ スクールメンタルコーチ

津村 柾広

世界中の子供たちと大人たちをワクワクさせる!
Expert

世界中の子供たちと大人たちをワクワクさせる!

日本初のスクールメンタルコーチ
チームフロー認定メンタルプロコーチ
シュタイナースクール教員基礎履修
ひふみコーチ認定ファシリテーターfor school
ひふみコーチ認定MIRAI Mapファシリテーター
NPO法人RYOMA塾代表理事
2003年
15年間勤務した広告代理店を退職し、企画会社サードプロデュースを開業する。
2011年
東日本大震災を被災。被害が甚大だった地域でのボランティア活動を開始。その時の経験からコーチングの必要性を痛感する。
2012年
メンタルプロコーチの認定取得。
弘前学院聖愛高校野球部のコーチングサポートを開始。
2013年
弘前学院聖愛高校野球部が初の甲子園出場!元女子校の快挙として話題となる。甲子園初出場ながら2勝してベスト16進出。
試合前のユニークなルーティンがアメトークに取り上げられる。
2014年
夢の授業など、学校でのワークショップや講演、セミナーなどの仕事が増える。(年間100講演を超える)
NPO法人RYOMA塾設立。
ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会ファイナリスト。
2018年
学校にコーチングの授業を届けよう「123コーチングforスクール」プロジェクト開始。
母校である青森県立八戸北高校のスクールメンタルコーチ就任。
2019年
明治図書より「スクールメンタルコーチ直伝 思春期コーチング 〜先生のための言葉かけメソッド」を出版2020年9月 オンラインサロン「つむちゃんのしゃべり場オンライン」開設
2021年5月 オンラインサロン「つむちゃんのガチりば」開設

開催要項

開催日時
2020年8月20日(木)
開場 20:50
開始 21:00
終了 22:30
場所

オンラインなので世界中どこからでも参加できます

参加費

8/20(木)つむちゃんのしゃべり場オンラインHR 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

◆キャンセルポリシー◆
お申し込み後のキャンセルおよび返金は、一切お受けできません。

 

お支払方法
定員

30 名

申込受付期間

2020/8/ 6(木) 00:00  ~ 2020/8/20(木) 00:00まで

主催者

つむちゃんのしゃべり場オンライン事務局

お問い合わせ先

つむちゃんのしゃべり場オンライン事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

t-shaberiba@group.plala.or.jp

受付は2020年8月20日(木)00:00 までです。
smtp06