15214_m2fkzwjin2uxntcxm

コミュニティー体術@和歌山

受付は2020年8月15日(土)09:55で終了しました。

466680_r07_2456
466680_r07_2456

自分らしい人生を創造するための体感ワーク〜武学〜

このような方におすすめ

自分のこれからの暮らしを楽しく創造していきたい方

期待できる効果

自分が創造主であり、身体を意識することで現実が変わって行くことを体感!

受付は2020年8月15日(土)09:55 までです。

コミュニティー体術@和歌山

※サムライセルフマネジメント SSMを受講済の方が参加できます

あなたは今本当に自分がやりたいことをやっていますか?


自分がやりたいこと見つかっていますか?




子どもの時に夢中で絵を書いていたら
やりたいことがみつからないという友人に
「羨ましい!」と言われました。




自然と好きなことやったり子どもの時はしていましたが、
大人になっていく過程で、

「絵では食っていけない」とか

「夢を見るのは子どものうちだけ」とか

いつしか、夢を無くし、
選んだ就職は「公務員である美術教師」


比較的やりたい仕事に近いだろうと思って
試験にやっと3回目で合格して喜んだものの、
実際に自分が好きな絵を描くわけでもなく、
事務作業や生徒たちの中で起こる喧嘩やトラブルの
解決に奮闘する毎日。


10年もすぎる頃、

「このままの生き方でいいのだろうか?」

と思い始める。



「魂 ってなんだろう?」

そんなことばかり考えていた。

そして、怒りを感じる経験をきっかけに教師をやめるための
準備を始めた。そして、沖縄へ通い始めたことで
最終的には教師をやめた。


そして、それからさらに時がすぎ、
2018年武学というものに出会う。

最初はレノンリー さんの話をおもしろおかしく聴いていた。


実際に身体を使ったワークをしていくうちに

「身体ってこんなにいろんなことができるんだ!」

と驚く。


しかも、自分の身体を使っていくうちに
自分の人生までも急展開していった・・・。



身体が変われば人生が変わる!?







コミュニティー体術とは

「コミュニティー体術」とは、

「きちんと最後まで丁寧に誠実にやり遂げることのできる自分(成貢者)になる」

つまり、

「ありのままのあなた」になるための基礎である「3つのこと」


1.志:「自分軸を作る」

2.禮:「コミュニケーション能力を上げる」

3.行動:「行動を継続するために習慣化する」


を「コミュニケーション」をテーマとして行う、体術のことです。



< 講座の目的 >

・コミュニケーションの可能性を拓き、互いに成長し合える世の中を創る

・コミュニケーションに大切なことを体術を通して掴む

・志と禮を掴み、志の体現に向けて行動化する


テーマ:「コミュニケーション」

全部で4つの子テーマがあります。


・第1テーマ: 禮と志の基礎「ニュートラルとゼロポジション」

・第2テーマ: 接触回避・軸「自分軸=あり方が伝わる」

・第3テーマ: 弥勒波半式「伝えると伝わる・フィードバック」

・第4テーマ: 末端意識「無意識を意識下に置く」


SSM(サムライ・セルフ・マネジメント)で掴んだことを、

更に体術を通して深堀していきます。



コミュニティー体術で得られる成果

次に記載のものは、講座から得られている成果です。


・知識だけではなく「体感」を使い、「できているかどうか」が明確にわかります。

・あなた自身の「あり方」に変化をもたらしますので、あなたの活動(仕事、家庭、人間 関係など)に相乗効果をもたらします。

・「3つこと」には、あなたが一生をかけて成長し続けるように終わりはなく、あなたの 成長に応じて更に深めていけます。


めざすところは「ありのままのあなた」です。

「一般的なポジティブ」は、「積極的で前向きである、あなたでないあなた」です。
他の誰かになろうとし、他の誰かのやり方を真似たりしますが、あなたに合った目的や 目標ではありませんので、「一般的なポジティブ」を認識すればするほど「ストレス」と なります。

「本来のポジティブ」は、「ありのままのあなた」。

「ありのままのあなた」を再認識し、体現に向けて行動を継続化することが大切で、 元々持っている魅力を最大限に発揮することにより、より成長して魅力を育て、周囲に 貢献することができるようになります。

各回で掴んだことを、日常で活かし、次の回で持ち寄り、さらにまた日常に活かす。
知識としてではなく、日常で活かすための実践智として、お伝えしていきます。

詳細 動画はこちらレノンリー 公式HP

↓ ↓ ↓

https://rennonlee.com/workshop/communitymartialarts/


持ち物 注意事項 特典 など

  • 1 サムライセルフマネジメント SSMを受講済の方が参加できます
  • 2 筆記用具、飲み水をご持参ください
  • 3 身体を動かしやすい服装が望ましいです。
新しい時代を 共にクリエイトしませんか?


受付は2020年8月15日(土)09:55 までです。
受付は2020年8月15日(土)09:55 までです。

WEBクリエイター

のんちゃん

共に育ち繁栄をわかちあう、恒久平和な未来を創造し続ける

共に育ち繁栄をわかちあう、恒久平和な未来を創造し続ける

起業、天職に転職、ホームページ、ブログのことなら
のんちゃんにまず無料相談☆

ECコンサル、WEBコンサル 1974年12月生まれ。鹿児島市在住。
鹿児島玉龍高校卒。女子美術大学芸術学部卒業後、
1996年奄美大島の中学校で期限付き教諭として勤務。
1998年鹿児島県中学校美術教諭として採用後、
曽於市、鹿児島市、沖永良部島で勤務。
本でスピリチュアルに出会ったことがきっかけで退職後、
翻訳家山川紘矢亜希子夫妻鹿児島講演会で260名を集客。
その後、イベンターとしてネットで自力集客を維持。
そのノウハウを伝えるWEB集客コンサルタントとなる。

自分らしく生きたい方はWEBページを作ることから
はじめてみませんか?
HP、LP制作、SNS運用、WEBデザインなどご相談ください。

開催要項

開催日時
2020年8月18日(火) ~ 2020年8月19日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 2020/8/19 18:00
場所

和歌山駅周辺 詳細はお申し込み後ご案内いたします

和歌山県

参加費

無料

キャンセルポリシー

20000円

定員

3 名

申込受付期間

2020/8/ 1(土) 10:18  ~ 2020/8/15(土) 09:55まで

主催者

のんちゃん

お問い合わせ先

のんちゃん

お問い合わせ先電話番号

09097996828

お問い合わせ先メールアドレス

azuretshop@gmail.com

受付は2020年8月15日(土)09:55 までです。
PR
smtp08