18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

\小学生集まれ!/夏休みだからこそ

おうちで学ぼう性教育

受付は終了しました

思春期における体と心の変化を知ろう

このような方におすすめ

お子さんに自分を大切にする子になってほしい、性の話を子供にどう伝えていいか迷っている親

期待できる効果

子供と一緒に「命・性」について考えるきっかけになる、性の話を親子で話せるようになる

\小学生集まれ!/夏休みだからこそ おうちで学ぼう性教育

  • 小学生のお子さんと一緒に
    “性教育”をうけてみませんか?

夏休み。

今年の夏休みは、新型コロナの影響もあって、Stay Homeで過ごすことも増えていますよね。

これを機会に、ぜひ、親子で性教育を始めていきませんか??


 このような方にお勧めです! 
  • お子さんに自分を大切にする子になってほしいと考える大人(親・祖父母など)
  • 性の話を子供にどう伝えていいか迷っている大人。


注意事項 
  • *子供達には、「命のおはなし」「からだのお話」をすること、
    「あなたにとって、とても大切なお話だから、一緒に学ぼう」っていうことを伝えていてくださいね。

    *個人情報保護のため、勝手に録画・撮影はお控えください。

最後にひとこと
小学校高学年になると、性ホルモンの影響もあって、ココロもカラダも大きく変化するとき。

その変化は、戸惑いと不安をともなうことも。

ぜひ、親子で一緒に学んで、ともに、その変化を喜びに変えていきましょう。

これから、お母さんが自分の言葉で伝えていくきっかけになれればうれしいです。



開催要項

開催日時
2020年8月10日(月)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:30
場所

オンライン(Zoom)

オンライン

参加費

親子で楽しく学ぼう性教育 参加費  2,200 円

支払方法
定員

15 名

【残 5 席】

申込受付期間

2020/7/31(金) 00:00 ~ 2020/8/10(月) 08:00まで

主催者

うちなー助産師.com

お問い合わせ先

うちなー助産師.com

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

okinawa.mamaclass@gmail.com

妊婦さんを安心して出産・育児を迎えることができるようにサポートする
Professional

妊婦さんを安心して出産・育児を迎えることができるようにサポートする

妊婦さん大好き、助産師軍団 コロナウィルスの影響で、母親学級が閉鎖しています。母親学級を受けれなくなったお母さんやご家族のために、沖縄県助産師の有志によるオンライン母親学級を開講します。