23138_otjjyzy5mmqwmzjjn

【9/6】『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方

③秋酒編』ZOOM講座

受付は終了しました
465279_1224137_s
465279_1224137_s

=風エレメントの2夫婦が贈る体に優しい宅飲みのススメ=

このような方におすすめ

お酒の好きな方、日本酒についてもっと勉強してみたい方、美味しいおつまみを作りたい方、宅飲みを楽しみたい方、一人飲みが寂しい方

期待できる効果

季節ごとの美味しいお酒がわかる、日本酒の基礎知識が増える、美味しくて体に優しい簡単おつまみが作れるようになる、健康に気遣いながらお酒が楽しめる

【9/6】『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方 ③秋酒編』ZOOM講座

【9/6】『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方③秋酒編』ZOOM講座


連休も自粛を促され、また長雨でおうち時間も増えていますよね。


そして、宅飲みの機会も増えていることと思います。


でも、ついつい、自分が知っているお酒ばかり飲んだり、おつまみのレパートリーがなくて困っていませんか?


終電も気にしなくていいので、ついつい酒量が増えてしまって二日酔い・・・なんて方もいらっしゃるのでは?


せっかくの宅飲みだから、もっと健康にも気を遣った飲み方をしたいですよね♪


そんな、宅飲みを豊かにする、オンライン企画


『風夫婦が語る 季節のお酒の嗜み方』ZOOM講座の第3回目を開催いたします!



風夫婦って、ナニ???


風夫婦とは、風のエレメント星座の田崎夫婦と鈴木夫婦を総称して命名したコラボネームです。


※風のエレメント星座とは、双子座・天秤座・水瓶座の3つです。


田崎夫婦は、天秤座(夫)× 水瓶座(妻)のペア


鈴木夫婦は、水瓶座(夫)× 水瓶座(妻)のペア


そもそも、水瓶座の“水瓶”の中に入っているのは、お水ではなくお酒♪


この、フワフワした風の私たちがお届けする、お酒と上手な付き合い方をレクチャーさせて頂きます。


お酒は、唎酒師で日本酒海外輸出のコンサルもする、田崎誠さん(天秤座)が担当。


おつまみは、同じく唎酒師でローフード&ベジ料理家の、田崎叔美さん(水瓶座)が担当。


体に優しい食べ方・薬膳的効能の解説は、望診家で発酵・食養生講師の鈴木ゆかり(水瓶座)が担当。


裏方で、ZOOMの運営をサポートするのは、空間作りのプロ 鈴木秀和(水瓶座)が担当。


この風夫婦2組が、あなたの宅飲みライフをサポートします。


今回は、実りの秋を迎えての開催なので、“秋酒”をテーマにお話ししていきます。


秋は、“ひやおろし”が出回る、日本酒ラバーには実に楽しみな季節です♪


“ひやおろし”とは、江戸の昔、冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で大桶に貯蔵し、ひと夏を超して外気と貯蔵庫の中の温度が同じくらいになった頃、2度目の加熱殺菌をしない「冷や」のまま、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷したことからこう呼ばれ、秋の酒として珍重されてきました。

(『日本名門酒会』HPより引用)


(画像は『日本名門酒会』HPよりお借りいたしました)


秋酒だけでなく、日本酒をもっと楽しむための基礎知識も、シリーズでお伝えしていきたいと思います。


日本酒が苦手な方にも、日本酒をもっと詳しく知りたい!楽しみたい!!という方にも、大好評の内容です。


また、回を重ねるごとに、日本酒担当の誠さんの(日本酒に関係ない)雑学が濃ゆくなってきまして、それを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます!


秋が旬の食材を使ったカンタンおつまみレシピも、オススメ♪



叔美さんには、今回もアルコールを飲むときには欠かせない、『ハチミツ』を使ったレシピをお願いしております。


そして、このZOOM講座を見ながら、今回ご紹介する秋酒を一緒に飲めちゃう!というオプションを、今回もご用意いたしました。


受講料に加えて、秋酒(2本)の料金を予めお振込みいただけますと、講座までに配送いたします。


講座でご紹介する秋酒を味わいながら、それについての特徴や秘話を聞けるなんて、楽しさ倍増ですよね。


オプションは、必須申込ではありません。


また、数量の確保と配送スケジュールも鑑みまして、オプションの受付は8/31(月)までとさせて頂きます。


講座自体のお申込は直前まで受け付けますので、ぜひ日程を調整して頂けると嬉しいです。


なお、ご夫婦やお友達で一緒にご参加を希望される方は、講座お申込は各自でお願いいたします。


詳細は以下の通りです。


************************************************

『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方③秋酒編』ZOOM講座


【日程】

9月6日(日)19:00~21:00

(講義90分/質疑応答&交流会30分)


【会場】

インターネットの繋がる環境でしたらどこでも可


【参加費】

講座受講料:3,000円

オプション代:3,300円 ※8/31(月)まで受付

※送料およびクール代については着払いとなりますのでオプション代に含まれておりません。予めご了承ください。


【定員】

100名様


【注意事項】

・ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。

・ZOOMの接続についてのサポートはお受けできかねますので、当日までに設定やテストなどをお済ませくださいますようお願いいたします。

こちらからのご案内メールが受信できずに参加できないということのないよう、PCのメールアドレスやGmailでのお申込みをお願いいたします。(携帯電話のキャリアメールしかお持ちでない方は、必ず 『takechan23570902-koumi@yahoo.co.jp』 を受信可能な設定にしておいてからお申込みください)


************************************************


風のエレメントがどんな特徴なのか?


そもそも、12星座をエレメントで分類するってどういうことなのか?


なんていう、エレメントマトリックスrのお話も、時間があれば解説させて頂きたいと思っています。


お楽しみに♪


あなたのご参加を、お待ちしております。



開催要項

開催日時
2020年9月 6日(日)
開場 18:55
開始 19:00
終了 21:00
場所

オンラインミーティングシステム『ZOOM』

オンライン

参加費

【9/6】『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方③秋酒編』ZOOM講座 受講料  3,154 円

【9/6】『風夫婦が語る季節のお酒の嗜み方③秋酒編』ZOOM講座 受講料+オプション代  6,577 円

キャンセルポリシー

(※上記金額はPaypal利用時の金額です)

 

【受講料】

受講料:3,000円

オプション代:3,300円 8/29(土)まで受付

(※オプションの日本酒代とは別に、送料・クール代は着払いでご負担ください)

 

【キャンセルポリシー】

ご入金後のキャンセルはお受けできません。

(参加者の交代の場合は、この限りではありません)

 
 

支払方法
定員

100 名

申込受付期間

2020/7/28(火) 10:50 ~ 2020/9/ 6(日) 18:30まで

主催者

鈴木夫婦・田崎夫婦

お問い合わせ先

鈴木ゆかり

お問い合わせ先電話番号

09062238669

お問い合わせ先メールアドレス

takechan23570902-koumi@yahoo.co.jp

一家に一人望診の出来る人を!
Award50
Expert

一家に一人望診の出来る人を!

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座(全140時間)2年連続修了
・長谷川エレナ朋美主宰ビューティライフアカデミーインストラクター
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの多数の自然療法を学ぶ。

これらを学び実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたアストロ望診カウンセリングを実施。

アストロ望診アドバイザーの育成にも力を入れ、アストロ望診の普及を目指す。

アトピー性皮膚炎からの脱却を目的とした、『アトピーから脱却するための6ステップ講座』も人気を博す。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

2022年5月、これらの講座を全て融合させ、自分の頭で情報を精査し・判断できる“自立した大人”を育てるためのオンラインスクール『日本望診ビューティスクール』を開校。

学長として、さらに後進の育成と、アストロ望診が職業として世に求められるスキルになることが目標。