Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
たがしゅうオンラインセミナー
ワクチンを本質的に理解する ー不要なリスクを背負わないためにー
このような方にオススメ
ワクチンとは本質的にどういうものなのかについて深く理解し、現実的にどのような行動をとるべきかの指針を知りたい方【※専門的な医学情報を含みます】
期待できる効果
世間のワクチンについての情報/見解に対して適切に向き合うことができる
464457_402199_1500x500
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Professional
 
 
たがしゅうオンラインクリニック オンライン診療医
田頭秀悟
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
 
保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!
 
”ワクチン”は本当に私達の救世主か
確かな事実をもとにワクチンの本質に迫る
挑戦的セミナー!!
とどまるところを知らない新型コロナウイルスの感染拡大報道を受けて、この感染症に対するワクチンの開発が世界的に切望される状況にあると思います。
しかし一方でワクチンに関してはその副作用問題が様々なところで明らかになり、本当に安全に使うことができるのかどうかという懸念も厳然として存在します。
 
ワクチンの功績は天然痘というウイルス感染症の撲滅に始まり、医学界において広く認められているのが実情ですが、
逆に言えばこれだけ医学が進歩したとされる現代において、唯一天然痘しか撲滅できていないということでもあります。
 
治療薬はすでに病気のある人に使う薬ですが、ワクチンは健康な人が病気にかからないようにするために打つ薬です。
治療薬の効果は症状の消失によって確認することができますが、ワクチンの効果は長期間健康であり続けることによって確認することができます。
短期間ではワクチンの効果を確認することは理論上不可能ではないでしょうか。それなのになぜ今市場にワクチンが出ようとしているのでしょうか。
 
新型コロナウイルスの問題を突き詰めて考えていけばいくほどに、ワクチンの問題と向き合わざるを得ません。
まるで安心のための象徴のように扱われるワクチンとは、本質的にはどのようなものなのでしょうか。
はたして私達はワクチンとどのように向き合っていくべきなのでしょうか。
 
今回のセミナーでは、近い将来に直面することになるであろう新型コロナウイルスに対するワクチンを打つかどうかという問題のみならず、様々なワクチンにまつわる問題について自分の頭で考えることができるようになるように、なるべく不確かな情報を用いずに、明らかな事実に注目して見解を導く「事実重視型思考」によってワクチンの本質について考える内容となっています。
参加者の皆様からのワクチンに対する見解や体験談もシェアしながら、有意義な議論も行うことができればと考えています。

ワクチンは救世主か
それとも偽りの英雄か
事実重視型思考から
ワクチンの本質に迫る
このイベントに参加してほしい方
  •  1.ワクチンについて正しい知識を知りたい方
  •  2.正しい情報の集め方、情報のとりまとめ方について学びたい方
  •  3.ワクチンに関するトラブルを経験したことがある方、またはそのような方を身近に知っているという方
  •  4.新型コロナウイルス感染症のワクチンを打つかどうか、頭を整理しておきたい方
セミナーの構成
19時50分〜    Zoomミーティングルームでセミナー受付開始
20時〜21時頃   講師によるレクチャー(途中で質疑可能)
〜21時30分頃まで フリーディスカッションタイム(聞くだけの参加も可能。途中退席可能)
※場合によっては延長する可能性があります。
御参加頂いた方にはもれなく発表資料のPDFファイルをお渡しします
【講師プロフィール】
たがしゅうオンラインクリニック院長
脳神経内科医。糖質制限実践者。日本東洋医学会専門医、日本ホメオパシー医学会認定医。
西洋医学の枠組みに捉われず、様々な医療について学んでいく中で、最終的に全ての外から与える医療は根本原因にアプローチできない対症療法に過ぎず、病気を根治に導くには食事と心の在り方を患者自身が見直し整える「主体的医療」が必要との考えに至り、その理念を広めるべくオンラインを主たるフィールドとして活動している。
注意事項 
  • 参加者ご自身のプライバシーには十分ご配慮下さい
  • 講師レクチャーの間はZoom設定でミュート、画面非表示にして下さい。
  • 参加者側のセミナーの写真撮影、録音・録画は、他の方々のプライバシーに関わるため堅くお断りさせて頂きます。
  • 運営側ではセミナーの内容は録画いたしますが、今後の会の向上に役立てる目的のみに使用し、原則公開されることはございません。あらかじめ御了承下さい。
  • Zoomミーティングルームに入る際に申し込み時のお名前と異なっていることがございます。事務局で申し込み者かどうかの判定が困難となる場合がございますので、申込時のお名前に変えて頂くか、事務局(tagashuu@gmail.com)にその旨事前にお知らせ下さい。お伝えがないと入室をお断りさせて頂く場合がございます。
  • 本名を表示されたくない場合はハンドルネームへの変更は可能です。申し込み時に本名と併せてハンドルネームをご記入下さい。お伝えがないとミーティングルームへの入室をお断りさせて頂く場合がございます。
  • Zoomのトラブルなどが発生した場合は、緊急連絡先として下記のメールアドレスへ御連絡をお願いします。対応を検討させて頂きます。tagashuu@gmail.com
講師よりひとこと

「ワクチンを否定するなんて医療者としてどうなんだ」

今回のセミナー案内を見て、そのように感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
でも本当はそんな人にこそ、今回の話は聞いて頂きたい内容となっています。
それに私はワクチンを否定しようと思って今回のセミナーを開くわけはありません。
新型コロナウイルス騒動を通じてウイルスというものの本質について
否が応でも考えさせられる機会を得ました。
これはワクチンについても同様で、わかっている事実を丁寧に紐解いていけばいくほどに
これまで私達が考えていたウイルスやワクチンの概念は
もしかしたら大きな勘違いをしていたものであったかもしれないという考えに行き着きます。

もしも医療者としてワクチンの効果に少しでも疑念が残るようであれば
その疑念は可能な限り払拭しておく必要がありますし、
その疑念が残るままに、常識的な価値観に従って、あるいは社会の要請に応じて
ワクチンは効果があるだろうという推測の元にワクチンを推進するような行為こそ
医療者として不誠実な態度ではないかと私は考えています。
少なくとも絶対に安全と言えないものであれば、
ワクチンを打つかどうかに選択肢が与えられるべきではないでしょうか
その選択をする際には、自分の頭で考えて納得する過程が必要不可欠です。
このセミナーはそれができるようになるために
常識的な価値観を事実を重視した思考で中立的かつ抜本的に見直すことを目的としています。


是非とも皆様のご参加を
心よりお待ち申し上げます。

開催日時
2020年8月29日(土)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所 Zoomミーティングルーム

参加費

3000円/1名

(※恐れ入りますが参加費は申し込みから3日以内に御入金下さい。御入金が確認できない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。)

支払方法
Stripe_pay_solutions

【銀行振り込み】

・ゆうちょ銀行から
記号: 15100  番号: 45162181

口座名義:タガシラ シュウゴ

 

・地方銀行から

銀行名:西日本シティ銀行
支店名: 鹿児島支店  支店コード: 101
預金種目: 普通
口座番号: 3057008
口座名義: タガシラ シュウゴ

 

【PayPayからのお支払い】

PayPay ID:tagashuuoc

※PayPayでのお支払いの場合、お名前が記載されていない場合があるので、必ずお名前入りの簡単なメッセージを添えて下さい。

定員 15  名 【残 6 席】
申込受付期間2020/8/ 5(水) 18:00 ~ 2020/8/29(土) 16:00まで
主催者田頭秀悟
 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン診療医

田頭秀悟

Mission
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Senmon
オンライン診療 糖質制限 漢方 ホメオパシー 減薬

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

  tagashuu600
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock