20662_ytq1mge1ymm0yjiwn

受付は2020年8月25日(火)18:00で終了しました。

463749_駐在妻のための
463749_駐在妻のための

このような方におすすめ

思考と感情の整理をして、スッキリ楽しく毎日を楽しみたい方!

期待できる効果

自分の感情を大事にしながら行動できるようになります。帰任時期など、先のことがはっきりしない状態であっても、やりたいことに向かって一歩一歩前に進めるようになります。

受付は2020年8月25日(火)18:00 までです。

8月26日 駐在妻のためのすごろくノート術ワークショップ

急に夫の海外転勤が決まって、仕事辞めるの嫌だし、海外不安だし、やることいっぱいあるし、

「もう、頭も心もいっぱいいっぱいだーーーー!」



思い切って、海外赴任に同行してきた。今まで続けてきた仕事は、いったんストップした。

「なんか、むなしい・・・。前向きになんて、どうやったらなれるのーーーー?」



え?2か月後には帰国?ウソでしょ?心の準備ができてないよ・・・。でも、

「ラストスパート楽しみ切ったら、今度は私が、日本で好きな仕事をする番だーーー!」


渡航前から帰国後まで、あんなとき、こんなときにとっても役立つ「すごろくノート術®」のワークショップを開催します。

あなたもぜひ、体験してみませんか?



いろんなモヤモヤをスッキリさせる、思考と感情の整理術です


こんにちは。
すごろくノート術インストラクター、そして駐在妻キャリアサポートコーチの飯沼ミチエです。


「すごろくノート術®ってなあに?」


という質問に、私が一言で答えるなら・・・

「誰でも楽しくできる、モヤモヤをスッキリさせて行動につなげるための、思考と感情の整理術」です。



このすごろく方式のノート術では、頭の中を行ったり来たりする「考え」や「アイデア」、そして、くるくる、ころころと変わっていく「気持ち」を

脳内ダダ洩れで、レコーディング(書き出して記録)していきます。

そうすることによって、あら不思議、いつの間にか気持ちがリセットされていたり、新しいアイデアがわいてきたり、打開策が見えてきたり!

ポジティブな時には、どんどん夢に向かって行動できるようになり、ネガティブな時には静かに自分と向き合って、「悩む」のではなく「感情を整理しながら次の一手を考える」ことができるようになりますよ!



※すごろくノート®︎は考案者の原麻衣子さんにより商標登録済みです


この続きは、▼駐在妻のためのすごろくノート術ワークショップのご案内▼をご覧ください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/welovesugoroku



受付は2020年8月25日(火)18:00 までです。
受付は2020年8月25日(火)18:00 までです。

株式会社グローバルライフデザイン代表取締役・駐在妻キャリアサポートコーチ

飯沼ミチエ/GLD運営チーム

海外赴任というものが家族全員にとって、視野を広げ人生を豊かにする経験となるように、海外でキャリアや生き方に悩む駐在妻のサポートをしています。
Professional

海外赴任というものが家族全員にとって、視野を広げ人生を豊かにする経験となるように、海外でキャリアや生き方に悩む駐在妻のサポートをしています。

銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ
すごろくノート術インストラクター
国際基督教大学卒業後、留学生派遣団体等に勤務。夫の転勤に伴い北京、上海、シンガポールに計5年半滞在。2015年に夫の海外赴任に同行する妻(いわゆる駐在妻)を対象としたコーチング事業を開始。自身の経験を活かし、駐在妻の悩みや不安に寄り添いメンタルとキャリアの両面をサポート。
2018年2月に、世界各地に住むボランティアメンバーとともに、駐在妻のための情報・交流サイト「駐在ファミリーカフェ(以前の名称:駐妻café」を立ち上げる。
2018年6月より渡航前オリエンテーション「海外生活を人生のチャンスにする5つのヒント」を定期開催、「不安が解消できて前向きになれた」と多くの支持を集める。
2021年9月、クラウドファンディングを経て、駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARKをスタート。
2022年7月には個人事業として運営してきたグローバルライフデザインを、『株式会社グローバルライフデザイン』として法人化。

開催要項

開催日時
2020年8月26日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

オンライン

オンライン

参加費

駐在妻のためのすごろくノート術ワークショップ 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5000円(税込)

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2020/7/24(金) 09:58  ~ 2020/8/25(火) 18:00まで

主催者

すごろくノート術インストラクター 飯沼 ミチエ

お問い合わせ先

飯沼 ミチエ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

michie.iinuma@cz-cafe.com

受付は2020年8月25日(火)18:00 までです。
smtp08