16341_mde5zwmxzwq2zwq0z

受付は2020年8月30日(日)13:00で終了しました。

このような方におすすめ

マインドの視点からパフォーマンスを高めたいアスリートや指導者、科学的な根拠に裏付けされたマインドの使い方について理解を深めたい方

期待できる効果

高いパフォーマンスが発揮できるようになる。選手からの求心力が高まる。周りの選手を活かすことが出来るようになる。望む未来を創造していけるようになる。

受付は2020年8月30日(日)13:00 までです。

次世代型アスリート・マインド・コーチングINTERMEDIATEセミナー

ようこそ!脳科学に基づいたマインドの使い方中級編へ!

次世代型アスリート・マインド・コーチングINTERMEDIATEセミナー



このページにお越し下さりありがとうございます。
このセミナーに興味を持って下さったという事は、あなたはきっとすでにBASICセミナーを受けたかマインドコーチングを学んでいらっしゃる向上心のある方なのでしょう。
今回、その様なアスリートの方々、もしくはスポーツ指導者の方々を対象に、より一層パフォーマンスを上げるための“マインドの使い方”をお伝えしたいと思っています。

BASICセミナーはあくまで序の口

BASICセミナーでは、脳科学に裏付けされたマインドの使い方を学んで頂く上で、最もコアとなる7つのプリンシプルをお伝えしました。
この7つのプリンシプルは、基礎とは言えどもこれまでの日本のスポーツ界における考え方と大きくかけ離れているため、大きな衝撃を受けた方は多いと思います。
しかし、BASICセミナーはその名の通りあくまで基礎であり、マインドコーチングを理解するための入り口に過ぎません。

そこでBASICセミナーを学び、日々マインドコーチングを実践されている皆様が次のステップに行くための手段としてINTERMEDIATEセミナーを開催致することにしました。

中級編の特徴はマインドコーチングの〝奥行〟が理解できる

中級編の特徴を一言で言い表すなら、科学的な心の仕組みの〝奥行〟が理解できるということにつきます。
薄く広く学んで頂いたBASICセミナーに対して、このINTERMEDIATEセミナーは更に掘り下げてマインドというものを理解して頂きます。

基本的にマインドコーチングセミナーでは〝心〟というものを認知科学の視点から学んで頂くわけですが、今回は特に分析哲学仏教哲学をメインにセミナーを進行していきいます。
哲学というと、一見小難しい学問のように思われるかもしれません。
しかし、そのようなことは全くありません。
むしろ、心というものを客観的に認識するために必要な論理体系を獲得する上で、とても重要な学びとなるのです。

分析哲学によって情報空間の視点を上昇させる!

今回はアスリートや指導者の皆さんの「情報空間における視点」を上昇させることを行っていきたいと思っています。
情報空間における視点の上昇というのは言い方を変えれば「思考の抽象度を上げる」ということ。
なぜ今回のセミナーで高い抽象思考が出来るようになってもらうのかというと、高い抽象思考が出来るアスリートの方が試合を支配出来るようになるからです。
相手の動きを予測したり、戦術を読むのに長けたアスリートは実は高い抽象思考が出来ているからなんです。

また、抽象思考がもたらすものはゲームの際の視点の高さだけではありません。
〝ファンタジスタ〟と呼ばれるアスリートは創造性に長けた見る者の心を惹きつけるプレーをしますが、その創造性というのは実は抽象思考によってもたらされるのをご存知でしょうか。
誰もが憧れるクリエイティビティのあるプレーひらめきのあるプレーの作り方について解説していきます!

なぜ仏教哲学を学ぶ必要があるの!?

そして、今回のINTERMEDIATEセミナーでは、なんと仏教哲学について知識を深めてもらいます。
仏教哲学の〝仏教〟という文字を見て「マインドについて学ぶのに、なぜ宗教について学ぶの!?」と思われたかもしれません。

そうですね。ほとんどの方がそう思われたことでしょう。
でもご安心下さい。
決して宗教について講義するつもりはありませんし、仏教洗脳を行おうというわけではありません。
実は仏教というものはそもそも宗教ではなく、「生きるとはどういうことか⁉」ということの問いに対する哲学だったのです。(宗教という体系にしていったのは釈迦亡き後のお弟子さんたちです)

なかでも2600年前に釈迦が菩提樹の下で悟ったとされる「縁起の思想」による〝私たちの生きる世界の捉え方〟は現代科学的に正しいと証明されているのです。

なんと、今回のセミナーでは釈迦が悟った「縁起の思想」を正しく理解してもらいます。
そしてこの縁起の思想を理解することによって、マインドを自在に使えるようになり、あなたが認識する世界を思うがままに創造していけるようになるのです

ハイパフォーマンス集団構築の鍵〝ラポール〟

そして、チームのリーダーや指導者という立場の方ならは是非とも熟知しておきたい「ラポール」について解説していきます。
強いチームを作る上で、いかにしてラポール空間をコントロールできるかということは組織運営上とても大事なことです。
また、そうしたラポール空間をマネジメントする上で特に気をつけなければならない「ネガティブラポール」についても知識を深めて頂きます。

強いチームというものは必ずと言っていいほどにこのラポールが上手く機能しており、構成員全員が目標に向かって圧倒的なエネルギーを獲得しているのです!

INTERMEDIATEセミナー受講の効果とは!?
このINTERMEDIATEセミナーで、マインド・コーチングを学び自らのマインドを自在に使える様になることによって以下の様な効果を得られます。

自分のマインドを自在にコントロール出来るようになる
いかようにも変われるようになる
自分以外の仲間に良い影響を与えられる
チームにおける求心力が圧倒的になる
相手の戦略や戦術が読めるようになる
ゲーム空間を高い視点で捉えられるようになる
目標を加速度的に達成出来るようになる
試合で最高のパフォーマンスを出す自分が当たり前になる
周りの人をコーチング出来るようになる
スポーツ以外のことでも人生がうまく回りだす
など…

もちろん、これらはほんの一部であり、得られる効果はここに書ききれないのは言うまでもありません。

セミナーに関して

今回のセミナーは内容が中級編にレベルアップしていますが内容は決して難しくはありません
ちゃんと腑に落としながら学べるように進行していきます。
小難しい学会の講演の様なセミナーには決して致しませんのでぜひ安心してご受講下さればと思います。
また、INTERMEDIATEセミナーの内容を確実に習得したいという方は、前回のBASICセミナーの内容を復習をしておいて下さい
もしくはzoomによる「次世代型アスリート・マインド・BASICセミナー」を開催しておりますので、事前にそちらを受講しておくのも効果的です。
(再受講価格2,000円)

※次世代型アスリート・マインド・コーチングINTERMEDIATEセミナーは、BASICセミナーを受けたことがない方でも受講して頂くことは可能です。
ただスポーツと一緒で基礎はとても大事なので、後日BASICセミナーをご受講されることを強くお勧め致します。

INTERMEDIATEセミナーはオンラインで

当初、INTERMEDIATEセミナーは今年の3月にスタートすることを計画していました。
しかし、新型コロナウイルスの流行によりセミナー会場もなかなか借りられない状況になってしまい、一旦計画を保留させて頂いておりました。
なかなか開催のタイミングが掴めずにいたのですが、昨今のオンラインによるテレワークシステムの普及により、このような状況下でも実施できる環境が整いましたので満を持して皆様に送り届けたいと思っています。



オンラインでのセミナーは会場でのセミナーとは異なり体感として伝えられることがどうしても減ってしまうのですが、その分内容を工夫して、しっかりと腑に落ちるよう何度も何度も内容を修正しております。
また、確実に皆様の安全性が確保された中で、密度の濃い圧倒的なハイエフィカシー空間を醸成してお待ち致しております。

タイムテーブル

受付-13:50~

開始-14:00~

(座学)
・ティーチングとコーチングの違い
・一流のアスリート、指導者はゲシュタルト能力が高い
・強くなりたいなら自我の重要性評価関数を書き換えよ
・ハビットとアティテュード
・釈迦の「縁起の思想」を理解すれば一気に飛躍できる
・情報空間を高い視点で見渡す能力
・ラポールとネガティブラポール
・覚醒脳アッパーシータ、ローアルファを作り出す
(体感ワーク)-16:00~
・変性意識生成(ラピッドアイロール)
・誘導型気功ビジュアライゼーション
質疑応答-16:20~
講座終了-16:30
体感ワークでは気功を使える様になって頂きます!

今回、体感ワークでは「気功ビジュアライゼーション」を行います。
それにあたって、皆さんにはこのセミナーの中で〝気功〟を使えるようになって頂きます。
なぜならば、気功を使えるようになるということは〝深い変性意識に入ることが出来るようになる〟ということだからです。


そして、気功が使えるようになれば〝非言語情報を上手に使える〟ようになります。
コーチングというと、世間一般では「言語を用いたコミュニケーションスキル」と認識されていますし、そのような売りのコーチング組織はたくさんあります。
しかし、言語というものは非言語も含めて言語なのです。
非言語を学ぶことなしにコーチングの習得はあり得ないのです。

セミナーご参加にあたってのお願い

今回、オンラインでセミナーを行うにあたりお願いしたいことがあります。
INTERMEDIATEセミナーの最初の10分間をBASICセミナーの復習に使う予定にしておりますが、皆さまも事前に簡単に復習をしておいて下さい
BASICセミナー時のノートに一通り目を通すだけでも、前回の内容がしっかりと呼び起こされます。
BASICセミナーの内容がINTERMEDIATEセミナーの内容で補完された時、受講者様の脳により大きなゲシュタルト(マインドコーチングシステム)が構築されますので、ぜひとも宜しくお願い致します。

そしてもう1つ。
気功ビジュアライゼーションを行うにあたって、なるべく集中できる空間でご受講下さい
集中できる場所であれば、ご自宅でもコワーキングスペースでも構いません。
そして締め付けの強くない服装で受けられることをお勧めします
なるべくリラックスした状態を作れないと気功を習得することは難しいため、ベルトなどの体を強く締め付ける服装は控えて頂ければと思います。

お申し込みからオンライン受講までの流れ
1、まずは『お申し込みはこちら』ボタンを押して下さい。

2、必要事項を記入の上、『申し込む』ボタンを押します。

3、メールにてセミナー料金の振り込み口座を送らせて頂きます。

4、指定の口座番号に受講料をお支払い下さい。

5、ZOOMが初めての方はアプリをダウンロードしておいて下さい。(メールにダウンロードの仕方を記載しておきます。)

6、セミナー前日になりましたらメールにてセミナー参加用のURLを送ります。

7、セミナー開始5~0分前にメールのURLをクリックして下さい。

8、クリックすると黒い画面の待機状態になりますので暫くお待ち下さい。

9、主催者の操作にて順次オンラインセミナールームに入室してもらいます。

10、時間になりましたらセミナーを開始いたします。

※スマートフォン、もしくはパソコンを用意し、インターネットの繋がる環境で待機下さい。
※途中で切れないよう十分に充電をしておいて下さい。
※ZOOMのアプリを持っていない方は事前にダウンロードをお願い致します。(無料です)
※受講料の返金はいかなる理由がありましても致しかねますのでご注意下さい。

受付は2020年8月30日(日)13:00 までです。
受付は2020年8月30日(日)13:00 までです。

アスリートマインドコーチ

大西孝昌

脳科学に基づいたマインドの使い方で選手と指導者を圧倒的に飛躍させます!
Professional_s

脳科学に基づいたマインドの使い方で選手と指導者を圧倒的に飛躍させます!

・選手の脳にトップアスリートマインドを構築しています
・選手の自己肯定感を上げて本来の能力を引き出していきます
・マインドの仕組みを理解してもらい指導力を向上させます

【実績】
■高校バスケ3×3チームの全国制覇
■スランプだった陸上選手の全国大会優勝
■サポート選手の日本代表内定
■コーチング初心者にも「具体的で」「わかりやすい」講義が好評
■「相談しやすい」「質問しやすい」コーチングセッション

【プロフィール】

『全てのアスリートをファンタジスタに。自分のマインドを躍動させる方法を教えます!』

元パーソナル・トレーナー。都内某有名ジムにて14年に渡ってトップアスリートや俳優を含む1000名以上の肉体改造と意識改革を行い成功に寄り添ってきた経歴を持つ。

中には主演男優賞受賞者、主演女優賞受賞者、元世界王者など多数。

マインドコーチとして独立後、2018年から全国各地で指導者・選手向けのマインドコーチングセミナーを開催。参加者さまと対話形式のセミナーを重ねていく中で「具体的で」「わかりやすく」伝える講義を追求。

コーチングセッションでは、選手を一切否定せず100%味方となって耳を傾けることがモットー。性格も温和なため「相談しやすい」「打ち明けやすい」と好評を得る。

実績面では高校バスケ3×3チームのマインドコーチングを1年間行い全国制覇。
同じく陸上選手の全国大会優勝。
選手の日本代表内定
など着実に結果を出し始める。

プロアマ問わず、現在も日本全国のチームへと出張してマインドコーチング講義とコーチングセッションを提供中。半年という期間の中で指導者と選手のマインドを変え、目の色を変え、パフォーマンスを変えている。

いまだ根性論の根強いスポーツ界に世界最先端の認知科学に基づいたマインドの使い方を普及させることで選手の才能を飛躍的に開花させ、また人間性の高い選手を育成できる指導者を増やしていくことを使命としている。

開催要項

開催日時
2020年8月30日(日)
開場 13:55
開始 14:00
終了 16:30
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

大人・一般 3,000円
高校大学生 2,500円

定員

15 名

申込受付期間

2020/8/ 9(日) 19:00  ~ 2020/8/30(日) 13:00まで

主催者

大西孝昌

お問い合わせ先

大西孝昌

お問い合わせ先電話番号

09023773628

お問い合わせ先メールアドレス

mind.fantasista@gmail.com

受付は2020年8月30日(日)13:00 までです。
smtp06