Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【無料】フェイスリードコミュニケーションプログラム体験&個別説明会 顔で見るあなたのコミュニケーション診断
個性を才能に育てるコミュニケーションサイクルを始めたい人へ
このような方にオススメ
自分をもっと知りたい、自分の才能を知りたい、人をもっとよく知りたい、人とうまくいく方法を自分の力で見つけ出せる力をつけたい
期待できる効果
自分のことがより理解できる、顔を見るだけで人をより深く知ることができる、個性が何かをつかめる、コミュニケーション観が変わる
3748__1?1592846095
お金中心の今の社会の仕組みを、命中心の社会に変えること
Professional
 
 
自分と向き合う未来創造力研究所 自分と向き合う未来創造力研究家
YUKI FUJITA
お金中心の今の社会の仕組みを、命中心の社会に変えること
 
ブラジルが大好きで移住10年を経て、現在は日本在住。実母とブラジル人夫と5歳4歳の子と暮らしています。

幼い頃から敏感で周囲の空気を読んでは他人の期待に応えようとするような子供でした。大人になっても周りに合わせてしまう癖が抜けず、生きづらさを感じてきました。

そんな私が、大人になってから様々な「自分を知る」ワークを通じ、人と自分は違うのだと知るようになってから、悩みとは、”誤解”のようなものだとはっきり分かるようになりました。特に「聴くこと」ことを追求するようになってからは、自分の起きてほしいと思うことを、どう行動するのかを、自分の中から見つけて現実を前進させることが日常的にできるようになっていき、今、自分の生きたい道の真ん中をどんどん進んでいる感覚を感じられるようになりました。

私の作りたい未来は、自分らしさを生かし生きる人が、他人に影響を与え、輝ける人が増える連鎖を起こすことで、今よりもさらに色とりどりの世界ができることです。
それぞれの人が自分の持つ”力”をどう発揮したら良いかがわかり、創造的に生きられる人が増えたなら、世界はどんなに豊かな面白い場所になるでしょうか。
私のようにどんなに自分に迷いや悩みを持っていても、自分と向き合い、欲しい未来を創造できる自分に出会い直せるよう貢献し、世の中に彩りを放てる人を増やしていきます。
 

無料!フェイスリードコミュニケーションプログラム
個別体験会+説明会

 

あなたの取扱説明書の最初の1ページを開きます



(残席2名)

募集はメルマガで告知いたします。

 

メルマガ登録はこちら
【ブラ便】読むだけで自分の豊かさと繋がる
フェイスリードコミュニケーションプログラム メール講座

https://www.reservestock.jp/subscribe/107499

 

お申し込みを決めている方はこちらから

お客様の声を読見たい方はこちら

 

「今まで自分がやってきたことに納得がいきました!」
「自己肯定感が上がりました!」
「コミュニケーションのコツがわかりました!」

 

お客様の声を見る



あなたはあなたの身の回りの人と、

良いコミュニケーションが取れていますか?

 

そして一番あなたがコミュニケーションを必要としている

あなた自身と、

どのくらいコミュニケーションが取れていますか?

 

 

 

コミュニケーションとは、
人が生きていく上で
なくてはならないスキルです。

なぜなら人は集団の生き物であり、
何をするにも人が関わってくるからです。

 

そして
人の悩みの9割は人間関係
とも言われています。


家族
仕事
恋愛
夫婦
親子
友人

私たちの生活は
コミュニケーションなしでは
成り立ちません。


なので、悩みのトップが
人間関係であっても、
それは疑いようがありません。

 


中でも一番大切なコミュニケーションは
セルフコミュニケーションです。

人は毎日自分の脳の中で会話をしているそうです。

そのセルフトークは
1日に4万~6万回にも及ぶと言われています。

 

 

私は


この自分のとコミュニケーションで

人生の質は変わる

そう思っています。

 

しかし私たちは、
コミュニケーションというものを
教わることなく、
見よう見まねで覚えるしかありませんでした。 

 

 

皆、一度は思ったことがある疑問、、

 

・自分はなぜこんな顔をしているの?
・なぜ私はこんな風に感じるの?
・なぜ私はこんな行動をとるの?
・あの人がやることや考えていることが理解できない!

 

その誰も教えてくれなかった答えが、
フェイスリードコミュニケーションプログラムで、出会えます。

 

 

あなたに今解決したい問題があったり、
よくしたい誰かとの人間関係があったり、

実現したい夢や目的があるのなら、

 

その問題を解消させたり、
その目的に向かっていくその前に、
チェックしておきたいことがあります。

 
それは自分にとって(相手にとって)
どういう意味を持つのかを知ること。

つまり、自分を知ること。

 

多くの悩みは、
実は悩む必要がないのに、

誰かに言われたことや
誰かのやっている方法が自分と違うというのを見聞きし、

自分は間違っているかもしれないという
誤解から生まれているものが
ほとんどです。

 

目的があるのにうまくいかない時も同じです。

自分のやり方をまず知らずに、
自分に合わないやり方をやって

自分にはできないんだと
誤解していたり。

 


本当はただ、
自分をどう使うかを工夫するだけていいのに、
それがわからないので止まってしまう。 

 

 

 

問題の多くは、

 

1、自分ではない誰かに影響され振り回されている

2、そもそも悩まなくてもいいことに悩んでいる可能性

3、問題解決法が的外れ

 

であることがほとんどなんです。

 

 

実は、
セラピーや自己啓発を受けたり、
コミュニケーション手法を学ぶ
に必要なのは

 

自分を知ること

他人との違いを知ること、

思い込んでいる誤解を解くこと。

 


なぜなら、
ほとんどの悩みは、

これらがわかっていないために起こる

からです。


 

自分のことは、
一番わかっているようで、
実はよくわからないのは、

自分でいることが
あまりに当たり前すぎるから、


当たり前すぎて
認識できないんです。


自分の顔は自分で見えない
それと同じなんですね。

人との間で起きる揉め事も、
お互いがお互いに、
自分のやり方が当たり前だと思っていることが原因です。


ただすれ違って
本当の問題に
たどりついていないことが多いんです。


でも、

自分と相手との違いが具体的にわかれば、
本当には何が起きているのかわかるようになります。

そしてそれがわかると、
どういう行動に出るかを選べるようになります。


行動を選べると、
同じ相手と同じ問題を目の前にしても、
全く違う結果になります。

 

 

もののもつ構造と機能の相関関係

 

世の中の形があるものには全て、
形の持つ特性があります。

 

それは切っても切り離せないもの。

 

包丁は
よく切れるように
あのような鋭い歯の構造を持っているわけですし、

 

タイヤは、
よく転がるように、
空気が入ったあのような丸い形をしているのです。

 

トラックは、
たくさんの荷物を運べるような
箱のような構造をしていますね。

 

 

 

そのように、

 

構造と、その形の持つ、機能とは、
切っても切れない形があります。

 

 

もしトラックから荷台のスペースを取ってしまったら、
荷物は運べないですし、
それはもうトラックではなくなります。

 

 

そのものの持つ構造とその機能が切っても切れないのは

人も同じです。



顔の違いは比率の違い、

顔の比率は、すなわち脳の比率です。

脳の各部には
それぞれ違った機能があります。



私たちの顔の持つ比率は、


脳の各部分の脳細胞の量の割合が
どの部分により多くあるかの比率です。

その部分が発達しているということは、
その脳の働きの優位性を持っている
と考えられるのです。

 

単純に言えば、

どの脳の部分が発達しているかの比率で、
あなたの行動の特徴が決まります。

 



それを裏付ける、
統計学を用いて科学的検証をした
人相科学という学問をベースに
このプログラムはできています。

人相科学とは?
1920年代、アメリカの裁判所の治安判事エドワード・ジョーンズが人相と性格の相関関係を研究し始めた学問。古代ギリシャ、アリストテレス、ヒポクラテスの著書から現代に至るまでの骨相に関わる西洋の文献をまとめ、中国3000年の暦史のある人相学と医学の資料も発見しました。
1951年ロバート・ホワイトサイドが研究に加わり、統計学の方法論を適用してその科学性を検証し始めました。その後エンジニアのウィリアム・バーティスが研究チームに加わり、150項目に及ぶパーツを2万人以上追跡調査しました。
今ではこの150項目のうち、68項目の性格描写は99%の精度で体の形や構造の測定値と性格に対応していることがわかっています。

 

その形を持つゆえの特徴があり、
得意なことがあるということは、

その形ゆえの
ウィークポイントや悩みなどもあるわけです。

 

 

包丁はその特性上、
刃が欠けたら本来の力を出せないと感じるでしょうし、


タイヤもその特性上、
パンクしたら動きにくいと感じるでしょうし、
鋭利な尖ったものが落ちている場面などは
避けたいと感じるでしょう。


トラックも
サーキットや狭い道では
あまり活躍できないかもしれません。

 

 

形が持つ特性によって、
悩みを持つポイントというのも、
自ずと決まってくるんですね。

 


自分の性質を知るということは、


自分には何が起こりやすいのか、
何が苦手なのか、
どのような場面で活躍しやすいのか、


そいういうことを知っていくということです。

 

 

 

あなたはどういう質があって、
どういうところで悩みやすく、
どういうところで活躍しやすいか、

 

あなたは把握していますか?

 

 

フェイスリードコミュニケーションプログラムでは、

あなたの顔を見ることで、

あなたにどんな特徴があって、
どんな才能をどう発揮しやすいのか、

あなたがどういう考えを持ちやすく、
どんな適性があり、

どんな問題に陥りやすいか、
どういう時にどんな人とどんな関係に陥りやすいか、

どうやって困難を克服していく近道なのか、

 

そんなセルフコミュニケーション、対人コミュニケーションに
起こりやすい情報を
顔から読み取ります。

 

この無料プログラム体験&説明会では、

あなたの3つの顔の特徴を読み、

あなたが当たり前に無意識に使っている
あなたならではの能力や
コミュニケーションパターンを

言語化します。


当たり前すぎてわからない

自分の性質や
コミュニケーションパターンを認識することが、


どんなに気づきに繋がるのか、
どうコミュニケーションに変化をもたらすのか、

フェイスリードコミュニケーションプログラム
のエッセンスを体感していただける機会です。


セルフコミュニケーションのスキルを上げたい。
対人コミュニケーションのスキルを上げたい。

真剣にそう思っている方は、
是非このプログラムのエッセンスを体感しに来てください。

ご参加お待ちしています。

 

YUKI

 

お客様の声

占いみたいなものかと思って、最初はあまり興味がなかった。でもfacebookの動画配信で、目からの眉の高さで全然性格が違うことをYukiさんが話していたのを聞いて、そんなに違うもので、しかも持って生まれら骨格からの自分らしさなら知りたいと思った。
顔の横の比率が縦に比べて大きく、新しいことや知らない場にもなぜか自信を持って進んでいけると聞き、まさにと思った。そしてほう骨が高いのは冒険心があると聞き、世界中に行きたいのはそのせいなのかととても納得した。

(石川茂子さん)

 

自分の性格が当たっていて面白かった。笑ってしまいました。そうだったんだなって、しょうがないなって。笑 抑えて抑えて生きてきたけど、しょうがないなと納得できた。実際職場などでどう自分を出していくか、チャレンジだけれど、自分を知れて、それでよかったんだなと思った。夫との衝突は、ああそういうことだったのね、ということがわかった。今までは、ずれたり噛み合わないことがまずいと思ったり、修復することにエネルギーを使っていたけれど、逆に、違うんだっていうことを理解して受け入れるほうが、生活していくには楽になっていくのかなと思った。パートナーだけでなくて、職場の人たちでもそうですね。なんでわかんないの?って自分基準で合わせて見がちな部分があるんだけど、相手は違うんだな、違う考え、表現方法なんだな、ということを理解出来てくると、人との付き合いも楽になっていくのかなと感じました。

(T・Oさん)

 

「幼い頃から今までずっとわからなかったことがわかった。だからこうなっちゃうんだなとか、自分がどう立ち居ふるまおうとか、コミュニケーションのコツが分かりました」

(M・Oさん)

 

ずっと自分らしさを見失っていたのだけど、セッションを受けて、否定してきた自分も含めて、そのまま自分を受け入れるしかない、でもそれでいいんだということを、思い出させてくれた感じがしました。自分のエゴかなと思っていたこと、特に周りの反感を買うかもしれないけどやっちゃうことを傲慢かと思っていたこともあったけど、それも自分らしさの一環だったのだと思えた。

(T・Oさん)

 

YUKIさんから言っていただことは、今現在発揮できているものから、昔できていただけど今しなくなったなということまで、「そうだな」とどれも納得できるものでした。
ただ単に特徴を伝えるだけじゃなくて、自分のやっている活動を考慮して伝えてくれたことはありがたいと思いました。
漠然と自分の性格ってこうだなということを全部言葉にしてくれたので、すごいの一言!何万の価値があると思いました。

(T・Hさん)

 

言われたことはほとんど当たっているというか、腑に落ちるなという感じでした。これから新しい仕事をやっていくのに悩み不安もあったんですけど、ここを生かせるんだとか、他の人にはあまりない強みなんだということを理解することができて知って、自身が湧いてきたワクワク感が湧いてきた。
自分のいいところをもっと生かそうと思いました。面白いですね、これ。

(Mさん)

 

yukiさんのセッションを受けました。丁寧な説明と説得力のある解説でわかりやすかったです。本来自分が持っている性質を理解し思いきり発揮していくことが幸せな人生を創り出すのだと感じさせてもらいました。海の向こうのブラジルと直接繋がれたことが驚きであるとともに、拡がっている可能性を感じて嬉しくなりました。ありがとうございました。

(H・Tさん)

 

他者と比べて自分はこんなところが違うなと思っていたところ、なんとなく感じていたことを、どうしてそうなのか、いろんな自分の今までの行動の特徴までを全て言語化してくれて、丸裸になった感じがしました。恥ずかしくて汗ができました。笑
自分ではネガティブに捉えていたことも、それはどんどん使っていってもいいという言葉で、安心できました。自分に抵抗せずにそのまま行けばいいんだという、安心感のあるセッションでした。本当に取扱説明書でした!面白かった!
自分のことはわかっているけど、ディテールを言語化してもらったので、これからもっと生きやすくなると思います。
自分の顔の特徴をネガティブに捉えている人におすすめです。ネガティブがポジティブになるし、より本質を生きられるのではないかと思いました。

(S・Kさん)

 

占いと違い統計学を用いていて、客観的に見てくれる事がユニークでした。自分の顔のパーツの傾向を知れた事で、傾向に沿った行動を選択できるようになれそうだと思いました。 自分を知る、他人との違いを受け入れるのに有効なツールだと思いました。

(A・Mさん)

 

 

※メールアドレスは出来るだけパソコンメールをご入力ください。
以下のアドレスに確認メールが届かないという報告が出ています。
******@i.softbank.jp
******@icloud.com
******@ezweb.ne.jp
******@docomo.ne.jp
******@yahoo.co.jp
******@hotmail.com
******@icloud.com
着信側でフィルターがかかっている場合があり、

申込み後の案内も届かない場合があります。

 

スマホでメールを受け取りたい場合、上記のアドレスでも、
リザストメーラーアプリなら確実にメールを確認できます。

▼アプリのインストールはこちらから
iPhoneAndroid対応)
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

ご質問はyukibrasil@reservestock.jpまでご連絡ください。

開催日時
2020年7月31日(金)
開始 10:00
終了 11:30
場所

参加費

無料。
但し予約2日前の正午までに診断書類にもれなくご記入してご提出いただける方。連絡なく診断書類をお送りいただけない場合は予約キャンセルとなります。

定員 1  名
申込受付期間2020/7/22(水) 16:59 ~ 2020/7/31(金) 10:00まで
主催者YUKI FUJITA
 
 
 
 
Profile
Professional
自分と向き合う未来創造力研究家

YUKI FUJITA

Mission
お金中心の今の社会の仕組みを、命中心の社会に変えること
Senmon
自分と向き合う セルフコミュニケーション 創造力開花

ブラジルが大好きで移住10年を経て、現在は日本在住。実母とブラジル人夫と5歳4歳の子と暮らしています。

幼い頃から敏感で周囲の空気を読んでは他人の期待に応えようとするような子供でした。大人になっても周りに合わせてしまう癖が抜けず、生きづらさを感じてきました。

そんな私が、大人になってから様々な「自分を知る」ワークを通じ、人と自分は違うのだと知るようになってから、悩みとは、”誤解”のようなものだとはっきり分かるようになりました。特に「聴くこと」ことを追求するようになってからは、自分の起きてほしいと思うことを、どう行動するのかを、自分の中から見つけて現実を前進させることが日常的にできるようになっていき、今、自分の生きたい道の真ん中をどんどん進んでいる感覚を感じられるようになりました。

私の作りたい未来は、自分らしさを生かし生きる人が、他人に影響を与え、輝ける人が増える連鎖を起こすことで、今よりもさらに色とりどりの世界ができることです。
それぞれの人が自分の持つ”力”をどう発揮したら良いかがわかり、創造的に生きられる人が増えたなら、世界はどんなに豊かな面白い場所になるでしょうか。
私のようにどんなに自分に迷いや悩みを持っていても、自分と向き合い、欲しい未来を創造できる自分に出会い直せるよう貢献し、世の中に彩りを放てる人を増やしていきます。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 FaceReadCommunicationProgram, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock