4007_yjc5ztmwowrlmtk1m

DLTインクワイアリー

(オンライン)

受付は2020年10月15日(木)00:00で終了しました。

462335_original(12)
462335_original(12)

自分自身につながる旅

このような方におすすめ

自分の本質となぜ切り離されてしまったのか、その要因を見い出すことで、あなたは再びそこにつながれるのです。

期待できる効果

あなたはエゴの創った社会ではなく、本質の社会を生きてゆく力を見つけることになります。

受付は2020年10月15日(木)00:00 までです。

DLTインクワイアリー (オンライン)

2Days DLTインクワイアリー

自分自身につながる旅

DLT(ダイアモンドロゴス・ティーチングス)の「7つのリトリート」で用いられる自己探求の手法「インクワイアリー」を体験的に理解し、日常に持って帰れる2日間のイントロダクションです。

これは「たった今ここに生きている」この瞬間の、生き生きとした体験を探求していくプロセスです。

思考、感情、からだの感覚ーーあなたのシステム全体をしっかりと探求してゆけるよう、段階的にガイドしますので、はじめての方でも気楽に参加していただけます。

自分自身を知るというのは実に楽しいことですし、2人または3人でやるグループインクワイアリーというエクササイズでは、他の人があなたの探求のスペースをホールドしてくれます。

あなたが何を話してもただ聞いてくれる人がいるというのは、まるで自由に流れる川に身をゆだねるような感覚です。

もしかしたらその過程で、あなたは自分自身の投影・思い込み・ジャッジなどに気づくかもしれません。そして、それがどこからやってきていたのかにも、、。

このコースは、この後11月7・8日にライブで開催されます。二人がガイドをしてゆきますが、そのメンバーはすでにDLT(ダイアモンドロゴス・ティーチングス)の7つのリトリートを終え、ティーチャーからインクワイアリーを紹介するためのレッスンを受けた人たちです。

【ワークの要点】

▶センタリング(自分の中心にとどまること)

▶スティルネス(静けさ)の中にくつろぐこと

▶アウェアネス(気づき)を保つこと


※インクワイアリ―では、以上の3つの要素をしっかりと根付かせてゆくレッスンをします。そのことによって、あなたはマインドのおしゃべりから離れて、自分の内面を探求する姿勢を身につけてゆくのです。


【ワークの進め方】

インクワイアリ―は、探求者(インクワイアリーする人)とスペースホルダー(場をホールドする人)が2人ないし3人一組でワークしてゆきますが、オンラインではブレイクアウトルームというシステムを利用します。探求する人はもちろん、場をホールドする人も、上記3つの要素をマスターしていくことが重要ですが、ライブのコースだと経験者の在り方を間近で見れることは大きな利点です。

ただ今回は、ご興味を持たれた方たちからの強い要望があったので、それにお応えする形でオンライン開催となりました。

【参加条件】

都内だと宿泊を余儀なくされる遠方の方、コロナ感染の問題で職場から自粛を求められている方のみお申込みを受け付けています。その他の方は11月のライブにご参加ください。

【機器について】

パソコンもしくはiPadなどのタブレットをご準備ください。いっしょにワークする人の顔が見えている必要があるため、スマートフォンだと画面が小さすぎるのです。どうぞご理解ください。

【Wifi環境について】

ご自宅にWifi環境が整っていない場合はレンタルWifiという選択肢があります。通常1日6時間つなぐと5~7GB使います。2日でその倍ですから、必ず「無制限」で契約してください。あるいはWifi完備のホテルにデイユーズで滞在する方法もあるでしょう。

【アクセスリンクについて】

数日前にメールでご案内します。二日間同じアドレスですので、デスクトップにキープするなどしてご自身で管理してください。

以上よろしくお願いいたします。




自分自身につながるーーそれは忘れていた本質を取り戻す旅です
もしもあなたが、、、
  • 1 いつまで経っても自分の中でくつろげない、何かが間違っていると感じていたら、
  • 2 瞑想でくつろぐことはわかった。でも一歩外に出ると、やっぱり他者に反応しているとしたら、
  • 3 どこかに大切なものを置き忘れてきた感覚をずっと持ち続けてきたとしたら、
  • 4 エゴの構造は知り尽くしている。でも、自分が本当に変わった気がしないとしたら、

    このワークこそが、あなたのためのワークだとわかるでしょう。

注意事項
  • 1 それなりのエネルギーを使います。自宅からの参加とは言え、元気な状態でご参加ください。
  • 2 技能習得のクラスではありませんので、特に筆記用具はいりません。
  • 3 90分ごとに休憩はありますが、飲料水は身近に保持していてください。
  • 4 何か気がかりなことがあったら遠慮なく前もってご質問ください。
【参加費】22,000円(税込)

お申込みは問い合わせフォームよりお願いします。

【日時】10月17・18日(土日)10~17時
※全日参加が条件です。
※個人情報が含まれる可能性があるので、録音などはできません。
受付は2020年10月15日(木)00:00 までです。
受付は2020年10月15日(木)00:00 までです。

語り部

斎藤美枝子

私を知る旅

私を知る旅

Osho瞑想リーダー、クリーン・トレーナー、ヒプノセラピスト

=============== 禅、タオ、スーフィズムを生きてきて、私を知るに至る。エニアグラムとインクワイアリーというツールを使ってエッセンスに触れる技法のインストラクター。

開催要項

開催日時
2020年10月17日(土) ~ 2020年10月18日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 2020/10/18 12:00
場所

ZOOMオンライン

ホームページ

参加費

無料

定員

12 名

【残 2 席】

申込受付期間

2020/7/19(日) 00:00  ~ 2020/10/15(木) 00:00まで

主催者

斉藤 ダソ

お問い合わせ先

斉藤 ダソ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@no-mind.co.jp

受付は2020年10月15日(木)00:00 までです。
PR
smtp06