6186_mtjjztk2zdazmjc1z

受付は2020年8月31日(月)23:59で終了しました。

460268_kachohugetsu
460268_kachohugetsu

後期分(9月〜1月)の一括申込み用

このような方におすすめ

日本の季節や暦に興味のある方、アロマや精油について学びたい方

期待できる効果

日本の暦を通して、それぞれの季節に合わせたセルフケアを出来るようになります

受付は2020年8月31日(月)23:59 までです。

花鳥風月〜二十四節気とアロマで自分を調える講座(後期:9月〜1月)

花鳥風月の定期講座、後期分(9月〜翌年1月)まとめてのお申込ページです

日本で古くから使われている暦「二十四節気」に合わせ、
アロマセラピーを通じて、心と身体をセルフチューニングする

私たちが暮らす日本には、彩豊かな季節があります。
古くから私たち日本人は、この季節を感じ、季節を楽しみ、季節に寄り添って生きてきました。

「季節」というのは、とても分かりやすい宇宙のリズムです。

種としてまかれ、芽が出て、成長し、葉が出て、蕾が出来、花が咲き、花が落ち、実がなり、種子が土に還る

こういった自然の流れは、私達のひとりひとりの身体や心にも同じようにあるもの。

常に花を咲かせ続けることは出来ないし、ずっと種のままでいる事も出来ないのです。

私たち人間も、植物のようにそれを自然に受け入れられると良いのだけども……

花が散る時は苦しいから抵抗したくなり、種として土に埋まっている時はもがいて早く土から出たくなってしまうという、そんな自然の波に逆らうことをしてしまうのが愛すべき私達♡♡



この講座では、日本で古くから使われている「二十四節気」という暦を使い、季節の特徴や、その時の私達の身体や心がどんな状態になりやすいか…などをお伝えし、みなさんご自身でセルフチューニング(自然の流れ・自然の波と上手に寄り添って生活する)知恵をお伝えしたいと思っています。

本来、自分のことを一番知っているのは自分自身です。

講座では、五感の中でも本能にダイレクトに響くと言われる「嗅覚」に届くアロマセラピーを使って、香りを通して自分自身を振り返ったり、自分と対話する時間にもしていきたいと思います。

もちろん、それぞれの季節に適した精油もお伝えするので、アロマセラピーの基本的な知識も深まります♡


1年を通して学んでいただくと、身体の事、心(マインド)の事を深く知れるようになると共に、季節という全体の大きな流れとは別に、自分自身の運気の波にも乗りやすくなりますし、自分で自分を調えることが出来るようになります。

波に飲まれて溺れるのではなく、波に上手に乗ることが出来るようになります♡

1回目の講座の様子

1回目の講座の様子






*一括申し込みの特典*
KEIKOセレクトの【シーズナルブレンド精油1ml】を毎月プレゼント致します♡

<後期の日程と予定しているテーマ>

長月・9月5日【白露、秋分】自分の内側と向き合う
神無月・10月10日【寒露、霜降(秋土用)】振り返り、実りを楽しむ
霜月・11月7日【立冬、小雪】冬に向けて若さを蓄える
師走・12月5日【大雪、冬至】心身のバランスをとる
睦月・2021年1月9日【小寒、大寒(冬土用)】心身を温める

時間は全て13時〜16時です。


注意事項など


①やむを得ない事情があり欠席する場合には、前日までにご連絡下さい。テキストとアロマクラフトをお送りします。また、後日30分のオンライン個別フォローを行います。

②サロンにいらして頂いての受講とオンラインでの受講をお選びいただけます。お申し込み後に変更希望の方は、お早めにご連絡下さい。

③コロナや天候などの状況により、オンラインのみに切り替える可能性があります。

④ご入金頂いた後のキャンセルはご返金いたしかねます。よくご検討頂いた上でお申込み下さい。

  • ⑤香りを楽しむ講座ですので、香水や柔軟剤などのご使用はお控えください。香りの強い方は、ご来店後でもお断りする場合があります。

    ⑥ご来店後は、玄関で手指消毒、三階でのうがい・手洗いをお願いしています。なるべく離れて座っていただくので、きちんとした机がない場合があります。ご了承下さい。



受付は2020年8月31日(月)23:59 までです。
受付は2020年8月31日(月)23:59 までです。

魔女セラピスト

福永敬子

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる
Professional_s

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる

英国IFPA認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
米国LaStone認定セラピスト
臼井式レイキヒーラー
直傳レイキヒーラー
1978年 東京都出身。トータル20年の経験を持つアロマセラピスト(2023年現在)、魔女セラピスト。

小さな頃から、母親の口紅をこっそり塗ってみたり、絵の具をマニキュアに見立て爪に塗ってはうっとりと眺める事に喜びを感じ、魔法や超能力のような不思議な力はどうやったら身に付けられるか考えるのが大好きな子供だった。

一方で、世の中の普通の感覚やスピード感が理解できなかった為、学校ではいじめられ、家族や親戚からも叱られてばかりで、生き辛さを抱えて子供時代を過ごす。

超就職氷河期に大学を卒業し、入社したのがとんでもないブラック企業だったため、「ここにいたらダメになる。」と感じ、手に職を付けて転職するべく、高校生の頃から自己流で楽しんでいたアロマテラピーを本格的に学べるスクールに通い始める。ここでオラクルカードやクリスタルセラピーとも出会い、今の活動の基礎が出来上がる。

スクール卒業後はエステサロンや鍼灸院で、主にボディやフェイシャルマッサージを行うエステティシャンとして勤務の後独立。

お客様の不調や眠気を全くそのまま同じように自分の身体で感じる、邪気が抜けていく時に凍えるほどの寒さを感じる、施術中に前世がみえるなど、施術中の不思議な体験は数知れず。そして施術を受けたお客様もまた、通常のマッサージでは起こり得ないような身体や環境の変化を起こすことを多数目の当たりにする。

今まで施術をメインにしており、たまにワークショップなどでアロマを教える程度だったものの、今後は今までの経験で培ってきた知識と不思議体験とを組み合わせ、講座などで伝えていく機会を増やす予定。

開催要項

開催日時
2020年9月 5日(土)
開場 12:55
開始 13:00
終了 16:00
場所

品川区内のサロン(3名まで)もしくはオンラインZOOM

参加費

花鳥風月〜二十四節気とアロマで自分を調える講座(後期一括) 参加費  49,000 円

キャンセルポリシー

49,000円(税込)
※1回9,800円×5回分(9月〜1月分)

お支払方法
定員

7 名

申込受付期間

2020/8/ 8(土) 00:00  ~ 2020/8/31(月) 23:59まで

主催者

福永敬子

お問い合わせ先

福永敬子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kikfkng@gmail.com

受付は2020年8月31日(月)23:59 までです。
smtp06