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受付は終了しました
みんなでセールス勉強会 興味付けマトリクスを学ぶ
お客様が興味を持つ4つの秘密を公開
このような方にオススメ
自分の商品やサービスについて、なにがどうよくて、どんな結果が期待できるのか、お客様に伝わるようになる
期待できる効果
言葉にしていき、話すことで、自分のモノになり、専門家、プロとして信頼される
人や組織の「変容・成長・つながり」を導くこと
Professional_s
 
 
Small Change 代表 鹿嶋啓二 企業研修講師・営業組織育成コンサルタント
鹿嶋啓二
人や組織の「変容・成長・つながり」を導くこと
 
経営品質ファシリテーター
銀座コーチングスクールプロフェッショナル認定コーチ
NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
チームフロー卒業
日本GE(株)にて20年以上、法人営業に従事。コスト削減、プロセス最適化、リスク管理の3つの視点からコンサルティング営業を提供し、外資営業400名の中で、セールス年間MVPを受賞するなど数々の表彰を受ける。
その手法が評価され、マッキンゼーより社内インタビューを受ける。
さらにマネジメント力向上のために、月1回の1on1ミーティングを実施。メンバーのための時間、場として、相互理解、成長の支援を行う。営業指導歴は、通算10年。
また、新規事業として2015年より、代理店向け営業研修をスタートさせる。コンテンツ作成から講師登壇まで行い、全国で毎年200名のビジネスパーソンに提供し、研修事業を軌道に乗せる。
2020年、オフィス Small Change 設立
代表に就任する。

東京都在住。中学2年生の娘と妻と犬の4人暮らし。
趣味はサッカー観戦とサッカー観戦力を高めること

【連絡先】 harikirideka@gmail.com
http://www.reservestock.jp/reserve_form/936

 

あなたの商品やサービス、会社の商品やサービスを
売るための営業ストーリー作りを一緒にしませんか?


みんなでセールス勉強会

こんなお悩みありませんか?

・自分の商品やサービスを案内しても、「今はタイミングでない」と断られてしまう
・名刺交換しても、興味をもってもらえず、良さが伝わらない
・雑談はできるが、営業の話にならず、いい人で終わってしまう
・商品やサービスの良さを言葉にすることが難しく、もどかしい
・お客様から「もう少し聞かせてもらえますか?」と言われるようなセールストークを身に付けたい


実は、これ、以前のわたしが持っていた悩みです。
おそらく、あなたも似たような悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

では、なぜこうなってしまうのでしょうか?

 


答えは、
=========
興味付けができていないこと、弱いこと
=========
です;;;

 

お客様が、「買う」か「買わない」かは、
商品やサービスに初めて触れたときにガラッと変わります。

 

お客様が「自分と関係あると思えず、気づけない」
と感じてしまったり、



あなたの話す内容が、きちんと整理されて
なくわかりづらいとか、

更に言うと、
お客様の心に響く言葉や
話し方ができない・・・

 

・・・となると、
あなたの商品やサービスを買いたい!という気持ちは
どんどん目減りしていきます。

 


では、
こうならないためには
どうすればいいのでしょうか?

それは、次の2ステップをやってみると良いですよ。


1. 商品やサービスのメリット・デメリットをしっかりと分析する
2. お客様目線に変換し、どの言葉、どの順番で話すかを決める


これを突き詰めていくことです。

ただ、

これが難しい、、、、、

 

多くの人が、
よし、やるぞ!と意気込む

考え始める、書き始める

頭がフリーズし始めて手が止まる

いつの間にか携帯をいじりだす(笑)

また今度と先延ばしにする

 

こんなパターンを何度も
繰り返してしまいます。(汗)
こんなふうにならないために、
私が提供したいことがあります。

 


それが、
あなたの商品やサービスの価値が
しっかりと伝わるように、
お客様の心をガシっとつかむ
「あなただけのフロントセールストーク」
を作成する

「みんなでセールス会議」
です!!

 

この会議に参加する理由は2つあります。

1つは、
セールスの専門家から、「正しいインプット」を行い、
「正しいアウトプット」を継続して行い、セールスが
できるようにアドバイスをもらうことが重要なことです。

改善ポイントがわかり、どんな人に、どんな風に
話せばいいかが決まります!!

 

2つめは、
自分の商品やサービスを伝える時に、お客様がどう感じているのかフィードバックを受けること。
お客様の声によって、どこをどのように修正していけばいいかがわかり、これを繰り返すことでより自分のことや商品、サービスのことが深く知れるようになります。

 

あえてお伝えしますが、

「営業が苦手な人、うまく行かない人」には
共通の課題があります。


それは、
我流でやってしまっていることに気づかず
間違った努力をしてしまう・・・

結果、
貴重な大切な時間を失ってしまう・・・
本来、取れるはずの貴重な契約を失ってしまう・・・

のです。

 

参加するメリット!

・言葉にしていき、話すことで、自分のモノになり、専門家、プロとして信頼される
・なにがどうよくて、どんな結果が期待できるのか、しっかり説明できるようになる
・自分の話し方について、フィードバックをもらえるので、効率的になる
・他の参加者の方の、話し方も聞けるので、気づきが得られる
・お客様が欲しい未来を得られるような、「話し方」「見せ方」が得られる
・自分の商品やサービスを、お客様が理解しやすくなる営業ツールや資料作成のヒントが得られる
・「営業が苦手な自分」をいよいよ手放すタイミングになり、次へ進みたくなる


参加者の声

40代 女性セラピスト
自分のセールスポイントを客観的に見れました。
とてもロジカルで、視覚的なのでわかりやすい。

30代 女性カウンセラー
セールストークをこうやって作りこむものだとよくわかりました。
実際に一緒に作ってみてアドバイスを頂けた。

40代 男性経営者
共感ポイントや興味付けをキーワードの側面から自分のサービスにきちんと言葉に落とし込むことができました。
セールスストーリーを作るキッカケが掴めますのでセールスしやすくなると思います。

40代 女性経営者
何でも聞ける雰囲気とクールな答えが他のコンサルタントと違います。セールスの具体的なロジックを学べてよかったです。

他のお客様の声は、多数こちらにあります。

https://ameblo.jp/keiji0723/theme-10058804685.html

 


内容とスケジュール
1. オープニング
2. 勉強会 テーマ「興味付けトークに必要な4つの視点」
3. 商品やサービスを実際に話してみる(ワーク)
4. 参加者同士のフィードバック
5. まとめ 今日も気づきとアクションプラン発表

今回は、興味付けトークを掘り下げていきます。

具体的には、以下の方法です。

お客様へ

1.問題提起する(満たされない現実)

2.ベネフィットを提示する

3.ノウハウ、解決先を伝える

4.行動を促す

以上の4つの項目について、興味付けマトリクスを活用し、

言語化していきます。

結果、

あなたの商品やサービスの価値が
しっかりと伝わるように、
お客様の心をガシっとつかむ
「あなただけのフロントセールストーク」
を作ります。

 


以上のように、
ワークショップ型だからすぐに実践することができます。

セミナー等に参加して、大きな気づきを得たとしても、実際に自分の業界や商品、サービスに当てはめて考えることができなければ、けっして実践で活用することはできません。自分の商品やサービスをしっかり分析し、翌日からでも実践できるように学んでいただきたいと思います。
後日、あなたから、
「 学んだとおりに実践したら、契約がとれました! 」という報告を聞けることを楽しみにしています。


開催概要

日時 8月18日(火) 20:00~22:30 
場所 ZOOM開催(申込みいただいた方にお知らせします)
定員 4名
価格 3,000円  


特典

私の営業コンサルティング 60分を5,000円で1回 (活用しないもOK)
(通常 25,000円)

 

最後に・・・

参加者同士のフィードバックもあります。

「聴いてくれる人があなたに変化をもたらします」

仲間からの応援を受け取りましょう!!

中身の濃い時間にしたいため、
限定4名様です。

 

 

講師プロフィール

営業組織育成コンサルタント、企業研修講師  鹿嶋啓二

グローバル外資企業の日本法人 日本GE(株)にて20年以上、法人営業に従事。コスト削減、プロセス最適化、リスク管理の3つの視点からコンサルティング営業を提供し、外資営業400名の中で、セールス年間MVPを受賞するなど数々の表彰を受ける。
その手法が評価され、マッキンゼーより社内インタビューを受ける。

さらにマネジメント力向上のために、月1回の1on1ミーティングを実施。メンバーのための時間、場として、相互理解、成長の支援を行う。営業指導歴は、通算10年。また、新規事業として2015年より、代理店向け営業研修をスタートさせる。コンテンツ作成から講師登壇まで行い、全国で毎年200名のビジネスパーソンに提供し、研修事業を軌道に乗せる。

2020年、オフィス Small Change 設立
代表に就任する。

東京都在住。中学生の娘と妻と犬の4人暮らし。
趣味はサッカー観戦力を高めること。

 


営業と聞くと、「売りつけられる」「強引」「汚い」など、あまりいい印象をもちませんし、
売ろうとする本人でさえも、どこか後ろめたさを感じたりします。

しかし、営業は、ネガティブなことではありません。
営業は、お客様に役立つことで、悩みや問題を解決することです

私は、営業を以下のように定義しています

「腹の底から素直に自分を表現することで、お客様から共感され、感謝されること」です

なので、営業がもっと楽しく、より自由に、様々な人が好きになるように
営業に対するイメージに変革を起こし、定義を変えていくことが
私の使命になります

 

開催日時
2020年8月18日(火)
開場 19:45
開始 20:00
終了 22:30
場所 ZOOM

参加費

3,000円(税込)

 

支払方法

事前振込が必要です。

振込先は、

三菱UFJ銀行 大宮駅前支店 

普通口座 1471836   カシマ ケイジ

大変恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。

宜しくお願い致します。

定員 4  名
申込受付期間2020/7/15(水) 11:44 ~ 2020/8/18(火) 13:45まで
主催者鹿嶋啓二
 
 
 
 
Profile
Professional_s
企業研修講師・営業組織育成コンサルタント

鹿嶋啓二

Mission
人や組織の「変容・成長・つながり」を導くこと
Senmon
営業、企業研修、コーチング

経営品質ファシリテーター
銀座コーチングスクールプロフェッショナル認定コーチ
NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
チームフロー卒業
日本GE(株)にて20年以上、法人営業に従事。コスト削減、プロセス最適化、リスク管理の3つの視点からコンサルティング営業を提供し、外資営業400名の中で、セールス年間MVPを受賞するなど数々の表彰を受ける。
その手法が評価され、マッキンゼーより社内インタビューを受ける。
さらにマネジメント力向上のために、月1回の1on1ミーティングを実施。メンバーのための時間、場として、相互理解、成長の支援を行う。営業指導歴は、通算10年。
また、新規事業として2015年より、代理店向け営業研修をスタートさせる。コンテンツ作成から講師登壇まで行い、全国で毎年200名のビジネスパーソンに提供し、研修事業を軌道に乗せる。
2020年、オフィス Small Change 設立
代表に就任する。

東京都在住。中学2年生の娘と妻と犬の4人暮らし。
趣味はサッカー観戦とサッカー観戦力を高めること

【連絡先】 harikirideka@gmail.com
http://www.reservestock.jp/reserve_form/936

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