2244_mmrkmdiyntdmyzawn

受付は2020年9月 5日(土)12:50で終了しました。

459610_img_4009
459610_img_4009

オンラインライブ愛犬のためにストレスケアボトル作ろう!

このような方におすすめ

愛犬の心をケアしてあげたい人

期待できる効果

愛犬のためにオリジナルボトルが作れるよ!

受付は2020年9月 5日(土)12:50 までです。

オンラインライブ【9月6日(日)】魔法のしずく 愛犬の心を整えるフラワーレメディ教室


魔法のしずく。
愛犬の心をケアするフラワーレメディセミナー



・他の犬が恐いんです

・雷・地震にパニックになります

・保護犬で、家族にうまく溶け込めません

・甘えん坊で私から離れる事が出来ません

・とにかく吠えます

・留守番が多いんです

・ビビリなんです



■私がフラワーレメディを知ったのは約10年程前。


なんかあやしい・・・という気持ちがあり

なかなか取り入れる所まで行きませんでした。


しばらくたってから、

たまたま近所でフラワーレメディの体験会があり参加してみたのです。

勿論、半信半疑で。

いえ、90%は疑ってました。

(だって、私は元銀行員。細かくて慎重なんです)


でも、その体験会でフラワーレメディのブレンドボトルを作成し

飲むようになってから

自分も、周囲も変化していったのです。


愛犬ティアラにも・・・と、思いましたが

率先して飲ませることはしませんでした。

色んな問題は躾でどうにかなると思っていたんです。



■ティアラは、小さい子供(特に小学生)がとても苦手でした。



子供って突然変な動きしますよね!?

突然の動きに敏感なティアラ。


とっても苦手なんです。

(その頃のティアラ)



飲み始めて1週間くらいで「あれ?なんか変わってきた?」

その後、1ヶ月くらいたった時に

「あら、大丈夫になったじゃん」とびっくりしたのを覚えています。



躾も大切だけれども

やはり犬にも感情があって

フラワーレメディは、躾で補えない所をフォローしてくれるものだと確信しました



日常生活にフラワーレメディも取り入れているおかげで

ティアラは元気に楽しく彼女自身の犬生活を楽しんでいるようです。



◼︎心を整える必要性


お留守番が多い
問題行動に困ってる
長生きして欲しい

愛犬と暮らしていると様々な思いや、願いがあると思います。

もちろん、
トレーニング
そしてドッグマッサージやアロマで癒してあげるということも大賛成!!!

でも、それだけではどうしても足りないと私は感じるのです。



◼︎あなたに苦手なものがあるとします。


例えば、あなたが高所恐怖症だったら。
「あそこに登ってきなさい」と言われてすぐに実行できるでしょうか?

「冗談じゃない!」

そう怒って答える人もいるかもしれませんし

「あなたが言うなら何とかやってみる・・・でも正直なところ逃げたい・・・」

とびくびくしながら、答えるかもしれません。


「高所恐怖症は少しずつ慣れさせればいいのよ」
そう言われて、毎日毎日高いところに連れて行かれるとしたらどう思いますか?


「もうやだー」って思うかもしれませんよね。


◼︎フラワーレメディは苦手なものを克服できるお助けマンです


フラワーレメディは安心安全無害。
そして、心に優しく作用してくれます。
万が一、間違ったものを飲んだとしても大丈夫。
必要がないものは、作用しません。
(おっちょこちょいさんでも安心ですね)



■実は、フラワーレメディってよく分かりません


一般的に知られているのは、レスキューレメディ。
緊急時に使用します
でも、レスキューだけだと、足りないことも・・・
実はフラワーレメディは38種類。


例えば・・・・
怖がりさん → ミムラス
トラウマがある → スターオブベツレヘム
分離不安 → チコリー

などなど。

でも実際に、その子に適したフラワーレメディは違ってくることがあるのです。
個性によって
ご家族との関係によって・・・



■飲むの?つけるの?いったいどうするの?


フラワーレメディーは、通常飲んでいただきます。
例えば、
ご飯に混ぜる
飲み物に混ぜる
そのまま飲む

でも、飲めない場合などは、

体につける
湿布する
スプレーする

などなど、幅広く使っていただけるのです。

安心安全無害なので、使い方も幅広いのが特徴です。



■使わなくてもいいんですよ


フラワーレメディ。

使わなくてもいいんです。

あなたが確実に愛犬を癒しケアできるなら。

でも、私は使った方が効果的に愛犬を癒しケアできると信じているからオススメしているのです。


■このセミナーを受講すると


・本で読んだだけでは分からなかった選び方がクリアーになります。

・使うタイミングが分かるようになるので、効果的にレメディーを使用する事が出来ます。

・愛犬の行動が分かりやすくなるので、レメディを選ぶのも容易になります。

・特に、初めての方が、愛犬のためにフラワーレメディを活用するための講座です。(38種類の中のよく使う一部とご質問を頂戴した中から、ご説明させていただきます。)


■zoomアプリを使ってオンラインセミナーを開催します!


テキストは、基本的にPDFデータであなたにお送りします。

もちろん、『イヌなで』本があれば、なお良いです!

(もしよければ事前準備してくださいね。)



*zoomアプリは無料です。

スマホ、タブレット、パソコンとネット環境があれば、無料で使うことができます。

普通にお会いしているように、セミナーを受講していただくことができるため、その場でaziに質問していただくこともできますよ!


■zoomセミナーは初めての試み、そして今こんな時だからこそ。


通常のセミナーでは、おつけしていない特典をつけます。

それはセミナー参加後に、個別フォローアップをさせていただきます。

方法は・・・

再度zoomでマンツーマンの30分間までのセッション。(受講から1ヶ月以内でご希望の日時をお知らせください)

そして、フラワーレメディブレンドボトルは、私がお作りしてご自宅まで宅配便でお届けします。


■まほうのしずくオンラインセミナーの流れ

(1)フラワーレメディの特徴を知る

(2)フラワーレメディとは

(3)ストレスを受けると、どうなる?

(4)ストレス緩和のためにできること

(5)どんな風に選ぶの?

(6)トリートメントボトルの作り方

(7)犬たちに飲ませる方法

(8)犬たちによく使うフラワーレメディ

(9)愛犬にボトルを選ぶ


こんな感じです。

そして、リアルセミナーでは、ボトルを選んでいただいて、あなたに作っていただきお持ち帰りいただくのですが


今回はオンラインなので、それができません。
そこで、私(azi)がお作りして、宅配便でお届けします。

もちろん、ボトルは参加者1名様に付き1本無料です。(追加希望の場合は1本に付き1100円)



■新型コロナウィルスの影響を受けている毎日の中で・・・


最近は、『イヌなで』(ドッグマッサージ)を中心に各地でセミナーを開催させていただいており、スケジュール的に開催に無理があり、企業さまご依頼以外は開催していませんでした。

が、この新型コロナをきっかけに、オンラインで開催し、お役に立てたら!と思い、企画しました。

私たちが新型コロナウィルスの影響を受けている毎日の中で、一緒に暮らしてくれている犬たちのケアを、ぜひ学んでみてください。


あなたのご参加お待ちしておりますね!



*zoomがよくわからないよ〜という方も事前にご案内させていただきますので、ご安心ください。



受付は2020年9月 5日(土)12:50 までです。
受付は2020年9月 5日(土)12:50 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2020年9月 6日(日)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:30
場所

オンライン(あなたの好きな場所)で。

Zoom

参加費

魔法のしずく 愛犬の心を整えるフラワーレメディ教室 参加費  8,800 円

キャンセルポリシー

8800円(税込)

テキストは『イヌなで』本を使います。
事前に準備してください。

 

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2020/7/ 9(木) 10:50  ~ 2020/9/ 5(土) 12:50まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

09083494883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2020年9月 5日(土)12:50 までです。
smtp06