Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
10/15ポジティブコラボ★秘密無料講座
このような方にオススメ
オンラインで学べる聞ける!
期待できる効果
毎月、様々講座を無料で学べるポジティブ開催
0から仕事を創り出す!
Expert_s
 
 
リスタ 
山中真理子
0から仕事を創り出す!
 

転勤で引越しても
知り合いゼロ
土地勘ゼロ
大きな資金ナシでもちゃんと集まる!大事なのは満席を作る集客の仕組みづくりです!

まずは無料で読める
動画やメール講座からどうぞ!


現在はオンラインで全国の女性講師向けに講座を開講中
・フロント講座シェア
・チラシフォーマットシェア
・ワードプレスクイックカスタマイズ

<一番人気>はコレ↓
2020年とくべつ無料講座「2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ」

 
子どもの未来を信じ、親子で輝く人生を送れるようになる
 
 
 メンタルコーチ
寄田 久美子
子どもの未来を信じ、親子で輝く人生を送れるようになる
 
発達凸凹アカデミー 子どもの発達インストラクター
チームフロー(現アナザーヒストリー)プロコーチ養成スクール 修了
埼玉県家庭教育アドバイザー


息子2歳の頃から癇癪が酷く、ひっくり返って暴れるを繰り返していました。

「完璧な子育て、完璧なママ」を目指していた私はそんな息子が理解できず、厳しく叱ったり怒鳴ったり。泣き疲れて眠っている息子の寝顔に「こんなお母さんでごめんね」と謝る日々。

そんな時出会ったのがコーチング。

コーチングを使った子育て講座に参加し、半信半疑ながら実践していくと、息子の癇癪が激減したのです!

そこからどんどんコーチングの魅力にはまっていき、
2016年 チームフロープロコーチ養成スクールに通い、プロコーチとなりました。

息子が小学校に上がってすぐに「発達障害グレーゾーン」との診断を受けました。


2017年5月に乳がんが発覚。
ステージⅢにほどなく近いステージⅡ・・・

2017年7月に右乳房全摘手術を行いました。

命に関わる大きな病気になったのにも関わらず、いつでも前向きでいられたのはコーチングのお陰です。。
この病気の経験から、「人生を楽しむ!」をモットーに色々なことにチャレンジしています。

過去の私のように「グレーゾーンの子育てに悩んでいるママ」のサポートがしたい!
「自分らしく生きる」を伝えたい!そんな思いで活動をしています。
 
自分の取説を知って居心地良く暮らせるお手伝いをしたい。
 
 
 ナビゲーター・むにぃ
梅沢桃子
自分の取説を知って居心地良く暮らせるお手伝いをしたい。
 
 

この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


ポジティ部コラボイベント

10月15日午前の無料ミニ講座

<タイムテーブル>
10:00講座説明
10:10-10:40梅沢さん担当
10:40-10:50交代
10時50 -11:20寄田さん担当
11:30終了

 

<前半>

知っているようで案外知らない 自分の取説を知ってご機嫌で暮らそう

エニアグラムでもっと自分と仲良くなろう

 

はじめまして、エニアグラムマスター梅沢ももこです。

ポジティ部でミニ講座をさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ほとんどの方にとってエニアグラムという言葉が初めてかもしれませんし、言葉自体がなんだか難しそうに響いているのではないかと思います。エニアグラムってこの表のことです。

 

・・・・・・て、訳わからないですよね。

簡単に言うと、エニアグラムとは人の性格を上の写真の数字の9タイプに分けて考えるものです。タイプに分けて考える、という側面では雑誌に載っているような西洋占星術や四柱推命と同じです。ご自分の性格の特徴が分かり、強みや弱みが分かります。

 

加えて、そういった自分をどう扱ったらよいのかということも分かり、想定されるベストな状態とワーストな状態を知ることができます。

 

そして図の中にある矢印に重要な意味が込められています。この矢印の意味こそがエニアラムの醍醐味です。

それがわかると、これから目指すべき方向性もわかり、周りの人へのかかわり方も変わっていきます。

 

・職場の同僚や友人との関係性をよりスムーズにしたい

・夫や子供とのかかわり方を改善したい

・自分がもっとご機嫌でいられるようになりたい

そんな方にうってつけです。

 

今回のポジティ部講座では、最初にスーパー簡易診断を行いタイプを診断します。その上で有名人の例を交えて9つのタイプについてお話します。ご自分の取説の1ページ目をぜひ聴きにいらしてください!

 

<後半>


どうしてわかってくれないの?
言ってもきかない子への声かけのコツ講座

【こんなことありませんか?】

何度同じことを言ってもなかなか伝わらない!
聞いているのか聞いていないのかわからずイライラする!

ついついガミガミ言ってしまう・・・

 

毎日の生活の中で、子供へ声かけ回数はかなりの数になります。

2歳までにかけられた言葉の質や量が将来まで影響するとか。

うちの子もう2歳過ぎてるんですけど・・・

 

大丈夫です!今からでも遅くありません!

 

声かけのコツさえつかめば、

①子どもにきちんと伝わるので声かけの回数が減る!

②子どもの困った行動にイライラしなくなる

③子どもが自ら行動するようになる!

④子どもが自信を持てるようになる!

 

子どもの主体性が育ち、自己肯定感も上がっていきます。

受講後すぐに実践できる声かけ法をお伝えします!

 

【内容】

  •  ①みんなの普段の声かけは?どんな風に声かけしてる?

  •  ②否定的な声掛けを続けるとどうなるのか?
  •  
  •  ③声かけのコツ
  •  
  •  

【こんな人におすすめ】

☑子どもの困った行動にイライラしてしまう

☑子どもの自己肯定感を上げたい

☑効果的な声のかけ方が知りたい

☑子どもにガミガミ言うのをやめたい

☑子どもに関わるお仕事をしている方

部下や夫など、いろいろな方に応用できる内容となっています!

 

【私がお伝えします】

現在小学校5年生の一人息子は、保育園時代、癇癪がひどくて本当に大変でした。

保育園に行くときも「早くして!」とガミガミ・・・
保育園のお迎え時もなかなか帰ってくれなくて「早くしなさい!」とガミガミ・・・

うちの子はどうして言うこと聞いてくれないの?と本当に悩みました。

でも、コーチングやアドラー心理学を学び、声のかけ方を変えると癇癪は劇的に少なくなったんです!

何しろ私がイライラすることが減ったんです!

イライラが減って、私が笑顔でいるようになると、おのずと息子にも笑顔が増えました。

ママの笑顔が家族の笑顔につながるんです。

そんな家族の笑顔を増やすための活動をしています。

 

効果的な声かけのコツを知って、笑顔になりませんか?

 

 

 

 

 

 

この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。

 

<キャンセル規定>
無料講座ですがお休みの際は必ず事前にご連絡をください。

なお、当日急きょお休みの場合は次回の振り替えは基本はなし。
新規お申込みの方を優先していきます。
無料講座にありがちな「連絡なしのドタキャン」の場合は、
迷惑料1万円を請求させていただきます。

 

 


ポジティブとは?


ポジティ部とは、やまなかまりこと渡辺あつ子が運営するオンラインサロンです。
メンバーは、コラボで私たちと一緒にこうしたミニ講座を開催したり、不定期でランチ会など交流をしています。
ただいまメンバー募集中です。
山中はコラボイベントはメンバーのみと開催しておりますが、講座自体の参加は自由。
メンバー以外の方は、聞く側としてご参加ください。

ポジティブのコンセプトはお申し込み方法はこちら
他のメニューと迷っている方は、メニュー選び相談でお聞きください。

<お問合せ>

 やまなかまりこ
hothaha1234@gmail.com

 

開催日時
2020年10月15日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所 オンラインのみ全国対応
オンラインのみ全国対応
参加費
  1. 無料

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

無料

定員 10  名
申込受付期間2020/7/ 7(火) 14:00 ~ 2020/10/15(木) 09:50まで
主催者山中真理子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

山中真理子

Mission
0から仕事を創り出す!
Senmon
時間マネージメントコーチ&ママ講師サポート

転勤で引越しても
知り合いゼロ
土地勘ゼロ
大きな資金ナシでもちゃんと集まる!大事なのは満席を作る集客の仕組みづくりです!
まずは無料で読める
動画やメール講座からどうぞ!


現在はオンラインで全国の女性講師向けに講座を開講中
・フロント講座シェア
・チラシフォーマットシェア
・ワードプレスクイックカスタマイズ

<一番人気>はコレ↓
2020年とくべつ無料講座「2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ」

  yamanakamariko
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock