ビジネスの仕組みは
下記図のような感じでして、
ステップをおっていくとスムーズにいきます。

専門用語で、ステップマーケティングとか
インバウンドマーケティングといわれるものです。
このときに最初に作るのは
ブログやホームページなどの「入り口」です。
そしてその次に作るのが「ゴール」となる
【バックエンド】なんですね。
売上の上がらない方や
よくビジネスがブレてしまう方は
この【バックエンド】が定まっていないということが多々あります。
さらにこの【バックエンド】の手前に
【ミドルエンド】というのを作ってもOKです。
【ミドルエンド】というのは
体験セッションや低額のセミナーなど【フロント】のあとに、
大きな一歩でなく、もう一つ小さな一歩を踏み出してもらうためのもの。
価格でいうと3~9万円程です。
今回のセミナーではこの【ミドルエンド】となる
小規模の講座の作り方、売り出し方をお伝えしていきます。
わたし自身の【ミドルエンド】は
例えばこのオンラインサロンであったり
アメブロ集客マイスター養成講座です。

オンラインサロンの参加者は延べ80名を超え
アメブロ集客マイスター養成講座も5万円程の講座ですが
3か月で30名以上の方にお申込み頂くことができました。
これらには当然
「売れるタネも仕掛けもある」わけです。
さらに面白いのは
この【ミドルエンド】で終わることなく
しっかり【バックエンド】にも繋がる可能性が高いということ。

集客の仕組みと同時に
売上の仕組みもしっかり
作っていただけたらなという思いでこのセミナーを企画しました。
また8月のこの講座で
3~5万円でも売れる【ミドルエンド】を作っておけば
12月のボーナスシーズンという一年でもっとも売上の上がる時期に十分間に合いそうですよね^^
↑ この「未来を見据えた視点」が非常に大事です。
ということで、しっかりと売れる【ミドルエンド】を
このセミナーで作りましょ~(^^)/
時間は120分程を予定しております^^
【料金】
オンラインサロンメンバーの方は無料。
一般の方は4980円で受講可能。
【ご注意】
セミナーは録画され、後日サロンメンバーに公開されます。
サロン以外の一般の方もセミナー動画は後日メールで送らせて頂きます。
オンタイムで参加できない場合は動画でご覧ください。
オンラインサロンに参加すると過去のセミナー動画なども全てご覧頂けるようになります。
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