28825_yzvjytq0nmuxotnmm

受付は2020年7月21日(火)21:20で終了しました。

457972_季節の薬膳講座
457972_季節の薬膳講座

もっと身近にもっと楽しく薬膳でカラダを整える

このような方におすすめ

期待できる効果

季節に合わせて取りたい食材、控えたい食材などを知ることで、普段の食事が少しずつ変化してより、元気に美しく若さを保つことができる様になりますよ!

受付は2020年7月21日(火)21:20 までです。

季節の薬膳講座 〜夏の薬膳〜【午後の部】


季節の薬膳講座【午後の部】
ーもっと身近にもっと楽しく薬膳でカラダを整えるー
「薬食同源」と言う言葉があるように、健康は食事から作られるといっても過言ではありません。 私たちは日々、いただく食物の恵みで身体を作り、を養っています。

今ある身体は、これまで口にしてきた食物から出来ています。
そのごく当たり前の事実に気づいたとき、私たちは「食」をもっと大切にしようと思えます。



中国における薬膳の歴史はたいへん古く、
中国医学の歴史とともに今から3000年以上も前から伝えられてきました。

古代中国では王の飲食を管理する食医と呼ばれる主治医がいて、
季節の陰陽の調和を計り、五味の配合を考え、食物によって病気の予防や治療を行いました。
その知恵が現代まで受け継がれ、「薬膳」として広く暮らしの中に溶け込んでいます。

薬膳の知恵を食生活の中で生かすことで、健康維持や気になる症状の改善につなげることができます。
そして「薬膳」は、女性が気になる日々の体調管理のための知恵。
健康にも美容にもうれしいことがいっぱいです。
まさに食べることは生きることですね。



日本人でも取り入れやすい薬膳のポイントやレシピなどを、お伝えします。
春夏秋冬、そして梅雨時期と、一年を通して薬膳の知識が身に付きます。
添加物や、調味料についてもお話していきます。

ライフスタイルや食事環境を整えるこのチャンスです。
楽しく学んで、どうぞあなたの健康美容のために生かしてください。




薬膳に興味はあるけど、難しそう!と思っている方!
・病気じゃないけど、なんとなく体調が良くない!
美容の意識の高い方!
・自分の体調をセルフケアしたい方!
・自分を大事にできてない人!
・美容に興味があるけど、面倒なことは苦手!


季節に合わせて取りたい食材、控えたい食材などを知ることで、
普段の食事が少しずつ変化してより、元気に美しく若さを保つことができる様になりますよ!
全5回のセミナーですが、リクエストにお答えして♡
単発もご用意しました!
全5回の方が理解が深まりますが、
いきなりちょっと・・・
という方も是非、一度受講してみませんか??

季節の薬膳講座【午後の部】のご案内

日程:
2020年7月~11月(月1回)全5回

第1回 夏の薬膳 7月21日 21:30~23:00

開催場所:オンライン(ZOOM)ご自宅から参加可能です。


受講特典:

①当日参加できなくても、当日の講座の動画を配信致します。

②その場で質問もできますが、メッセンジャー、メール等で受講後1ヶ月は質問可能!

③個別相談(zoom) 特別価格にてご提供(通常1回30分 3,000円のところ→1,500円)




参加費:4,000円 銀行振込(先着10名様限定 開講記念価格)薬膳レシピ付き

    4,180円 ペイパル支払い
通常価格 5,000円のところ、開講記念限定価格の 4,000円で受講いただけます。



全5回コースはコチラ★↓をクリック!

         ★★★

前回の薬膳講座のご感想

簡単に作れそうで、また身近な内容で分かりやすかったです。
資料も絵や写真が多く分かりやすかったです。
これまでも中医学セミナーに行ったことはありましたが、管理栄養士の資格をお持ちの方のお話は初めてでした。
家庭的なメニューの案内で手が届きやすい内容で楽しかったです。
先生のお話がとても分かりやすかった。
レシピも簡単に作れそうなものばかりで実際に作ってみようと思いました。
薬膳に興味があったので参加できて良かったです。
とても聞きやすいセミナー内容でした。
わかりやすくて良かったです。
難しい用語もかみくだいてくださってありがたいです。
薬膳の考え方が分かりやすかった。
料理レシピが手軽に取り組みやすそうだった。

オンライン講座(ZOOM)の参加方法



この講座は、ZOOMを使用したオンラインのWEB講座です。

パソコンやスマートフォン、タブレットと
インターネット接続があれば無料でご利用可能です。

ご利用手順は下記のサイトに記載されておりますので、参考にしてください。

・ZOOMミーティングに参加する方法
https://zoomy.info/manuals/sanka/


―――――――
講座参加方法
―――――――
・事前準備
今回初めてZOOMをご利用の方は
事前に下記URLをクリックしてアプリをダウンロードしておいてください。
https://zoom.us/support/download


・時間になりましたら
事前にレッスンで使用するZOOMのURLをお送りいたしますので、
クリックして接続してください。

受付は2020年7月21日(火)21:20 までです。
受付は2020年7月21日(火)21:20 までです。

10年後も自信に満ち溢れ、笑顔でいられる胃腸美人コンサルタント

加藤 由季

栄養学×薬膳×本来の姿に戻れる体操で胃腸を整えて、笑顔にする!
Professional

栄養学×薬膳×本来の姿に戻れる体操で胃腸を整えて、笑顔にする!

管理栄養士
国際薬膳師
国際薬膳調理師
料理講師
調理師
フードコーディネーター
はじめまして。自分で体質改善ができるようになり、後悔しないカラダづくりをサポートする国際薬膳師、国際薬膳調理師のかとう由季です。

突然ですが「薬膳」と聞いてどんなイメージを浮かべますか?

「か、漢方?」「中国とかのスパイス?」「健康にいい食事?」と、色々なイメージを持たれる方が多いのですが、共通しているのは「なんだかよく分からない…」「家庭では難しそう…」といったもの。

でも、難しいことなんて全くないんです!だってスーパーのどこにでも売っている食材でできちゃうんですから!

例えば、大根って体を冷やす効果があるんです。だから熱っぽいときに食べると相性バッチリ!ね、簡単でしょ!?

みんな難しく考えがちですが、子供のころ風邪のときに「消化が良く、胃に優しいから✕✕を食べなさい」なんて言われたと思うですが、そんなカンタンな豆知識こそが薬膳であり、ただそれを知っているかどうかだけで、料理をより美味しく味わうことができ、さらに10年後に後悔しない健康なカラダへと体質を改善していくことができるんです。


ちょっと食べ方を変えただけで、体質改善ってホント〜!?

って思いましたよね。笑
数年前の私もそう思っていました。

平熱は35度、6年間に3回も流産した私が

薬膳や漢方に出会って、
4回目の妊娠で無事に出産することが出来たのです。

今では平熱も36℃台、免疫力もUP。もはや病気になる気がしません(笑)

そして、これほどまでに体質を大きく変える事ができたのも、薬膳という食材に対する考え方の幅が広がったからなんですね。

健康は、生涯に渡り人が抱える大きな悩みでありテーマです。今、健康に不安を抱えている人はもちろん、まだ若くて不安がない人も、その知識を知っているだけで10年後に後悔しないカラダへと体質改善していくことが出来るんです。

自身の経験があったからこそ、多くの人に薬膳の魅力を知ってほしい。
そんな思いで日々発信しています。

あなたにお会いできる日を心から楽しみにしていますね!

ーーーーーー

<< 資格・経歴 >>

管理栄養士
国際薬膳師
国際薬膳調理師
料理講師
調理師
フードコーディネーター
登録販売者

大学卒業後、管理栄養士の資格を取得。管理栄養士として病院や社員食堂での献立作成・厨房運営業務。特定保健指導で栄養指導業務。料理講師の資格を取得し、大手料理教室講師や料理イベント等の講師多数。自らも料理教室を主宰。

本草薬膳学院卒業後、国際薬膳師・国際薬膳調理師の資格を取得。

開催要項

開催日時
2020年7月20日(月)
開場 21:20
開始 21:30
終了 23:00
場所

オンライン(ZOOM)

オンライン

参加費

季節の薬膳講座【午後の部】参加費(paypal)  4,180 円

キャンセルポリシー

銀行振込 5,000円4,000円(開講記念限定価格)


ペイパル 5,220円→4,180円(開講記念限定価格)

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2020/7/ 4(土) 14:39  ~ 2020/7/21(火) 21:20まで

主催者

加藤 由季

お問い合わせ先

加藤 由季

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

maikaika1012@gmail.com

受付は2020年7月21日(火)21:20 までです。
smtp08