22121_mgzimdg3nzg4zdq1y

受付は2020年7月12日(日)13:45で終了しました。

このような方におすすめ

薬剤師・鍼灸師・整体師・治療家・自然療法家など、患者の健康支援について真剣に悩んでいる方へ

期待できる効果

Dr.喜多の自然治癒力覚醒プログラムを3ステップで脳内にインストールするだけで、 ホリスティックな健康と幸せを支援できる

受付は2020年7月12日(日)13:45 までです。

Dr.喜多の 『自然治癒力覚醒』マスター講座 Zoom体験・説明会(7/12)

7/19にも同じ内容で開催します。

7/12が都合のつかない方は下記URLをクリックしてください。

https://resast.jp/events/458036


まずはマスター講座修了生の声をお聞きください


■沖原 雄さん 薬剤師 男性


受講した目的


・患者さんに薬を処方するだけの薬剤師ではなく、もっと違うサポートができる薬剤師になりたいと思って受講しました。


・しかし、それがうまく患者さんに伝わっていないので、自分が変わらないといけないと思ったからでもあります。


得られた成果


・以前は患者さんを指導して変えようと思っていましたが、それが自分のエゴであることに気づき、患者さんから聞かれたことに対して、自分の反応が変わり、聞き方や伝え方が変わりました。


・自分自身の健康づくりにおいても、以前はできていなかった食に関して意識が高まったことで、周りの環境もシンクロして変わってきました。


お勧めのポイント


・意識の高い方が参加されると思いますが、知識がプラスされるだけでなく、自分の中で何かが変わることによって、意識が変わっていることに気づくと思います。



■古村 江理さん 薬剤師・鍼灸師 女性


受講した目的


・以前、人生の転機で悩んでいたときに、漢方の勉強会で喜多先生に出会って、多くの智恵を学べました。


・今回は、患者さんの自然治癒力をどうやって発揮させればいいのかに興味があって受講しました。


得られた成果


・自然治癒力がどれだけ深いものであるかを知ることができました。


・知識とリテラシーを身につけることができただけでなく、気づきを仲間(受講生)と共有することで学びがさらに深まりました。


・魂について深く学べたことが嬉しかったですし、自分の人生、治療家としての人生をどのように生きていけばいいのか、その種を頂けました。


・仲間とのコミュニケーションも宝になりました。


お勧めのポイント


・受講して、喜多先生の愛に包まれてください。
 
そして、素敵な仲間を作ってください。


・ぜひ、自分に投資して、人生づくりのお役に立ててください。
 
強くお勧めします。



■高橋 俊雄さん 整体師・柔道整復師 男性


受講した目的


・患者さんにとって本当に役に立つ情報をもっと提供したい。


・喜多先生の医師の見地からの、幅広く深い知識を学びたい。


・50歳を過ぎたので、自分の人生を俯瞰して見たい。


得られた成果


・自分がとても幸せだと感じられるようになりました。


・心から幸せな人生を送れていることに気づけたことが大きなターニングポイントになりました。


お勧めのポイント


・整体師は治療技術を追い求めてしまいますが、医師の見地から漢方やホリスティック(心と身体と魂)の深い話を聞けるのは稀有な経験になります。


・喜多先生は医師であるにもかかわらず、とってもフランクに、距離を感じさせないで接してくれます。



■落合 珠音さん 健幸サポーター 女性


受講した目的


・私自身が病気を抱えており、喜多先生の患者として治療をしていただくなかで、病気はチャンスであると気づき、病気に感謝し、病気を乗り越えて幸せになることができたいう経験があります。


・今、病気で苦しんでいる多くの方々にも、私と同じように病気をチャンスとし、幸せになっていただきたいと強く願っています。
 そのサポートをするため、知識を学ぶために受講しました。


得られた成果


・予想以上に深く濃い内容で、深い学びと多くの気づきを得ることができました。


・自分自身が自然治癒力を覚醒させて幸せになるだけではなく、周りの人が幸せになるための「気づき」のサポートができるようになりました。


お勧めのポイント


・3ヶ月間の講座で学んだことが、私の人生の宝物になりました。
 これから受講する皆さんにも、同じように感じてもらえると思います。


・自分自身の幸せのため、また周りの方の幸せのために、ぜひ学んでいただきたいです。



■木原 治彦さん 義肢装具営業・理学療法士 男性


受講した目的


・自分の健康に対する意識を見つめ直して、自分自身がまず健康になるために受講しました。


・身体の健康と心の健康について人に伝えていきたいと考えているので、それに必要なことを学ぶためにも受講しました。


得られた成果


・本当の意味で健康になることについて学べたことで、自分が健康になり、人にもそれを伝えたいという所期の目的は達成できました。


・特に自分の意識が変わったことで、食事によってストレスを解消したいという短期的な欲求ではなく、長期的なメリットを考えて実践できるようになりました。


・たとえうまく出来なくても、それを否定することなく、その経験から一歩前に進めるようになりました。


・受講前は社会に価値を提供できないのではと、自己重要感が下がって悩んでいましたが、自分の存在そのものに価値があると思えるようになりました。


お勧めのポイント


・今すごく悩んでいる人が、その悩みが何であっても、コアな部分を学べる講座になっています。


・悩みがあるからこそ、それを解消するための何かが自分に入ってくると思うので、身体のこと、心のこと、仕事のことなど、悩んでいて何とかしたいが、どうしたらいいかわからない人に参加してもらいたいです。


■岡本 博江さん 病院事務員・薬膳研究家 女性


受講した目的


・自分が病気を持っているので、まず自分自身が健康になるためです。


・自分以外の方にも健康を広めていきたいので、そのヒントを得るために受講しました。


得られた成果


・病気自体を何とかしようとするのではなく、基本となる考え方、基盤となる深い部分を変えていかないと、病気も良くならないと実感できました。


・どうすれば病気が治るかだけでなく、どうすれば人生が幸せになるかまで考えられるようになりました。


・同じ価値観をもつ仲間ができたことで、この先の人生において、やりたいことがどんどん増えてきて、やりたいことのビジョンが見えてきました。


お勧めのポイント


・同じ価値観をもった人が集まる講座なので、そのような仲間を増やすためにも参加することをお勧めします。


■北村 進さん 男性


受講した目的


・70歳になって、血圧や血糖値が高くなってきたので、健康を意識し始めたためです。


得られた成果


・一から順番に階段を登るように学ぶことが出来ました。


・精神面でも安定したので、今後の人生についてトータルに落ち着いて考えられるようになりました。


・最大の成果は、自分にあったストレスが、最初は魚の棘が刺さったような状態でしたが、講座に参加することで気が付いたら消えていたことです。


お勧めのポイント


・病気を抱えているか、抱えていないかに関係なく、自分自身を、自分の人生をもう一度見つめ直したいと考えている人には最適だと思います。




あなたはこんな事で悩んでいませんか︖


患者さんの健康意識が低いので、どれだけ健康指導をしても成果が出ない


患者さんの心に届くような、成果の出る健康支援ができるようになりたい


患者さんは「忙しくて健康づくりをする時間がない」と言い訳ばかりしている


できるだけ薬に頼らず、患者さん自身の力で病気が良くなるように支援したい


健康づくりに取り組んでも長続きしないので、思うような結果を出せていない


患者さんの健康と幸せを、もっとトータルにサポートできるようになりたい


健康をサポートする仕事をしているのに、自分自身の健康管理ができていない


ネットで検索しても健康情報が多すぎて、何を信じていいのかよくわからない


信頼できるドクターから、ホリスティックな健康と幸せについて深く学びたい


価値観を共有できる健康意識の高い仲間を作って、人生をもっと豊かにしたい



なぜ、健康づくり支援の悩みは消えないのか?


世の中には、健康づくりの方法やテクニックについて教えている専門家が数多くいます。
でも、それだけで患者さんは本当に健康になれるのでしょうか?


健康づくりの方法やテクニックを実践しても、なかなか成果が出ないと悩みを抱える患者さんが数多く存在するのはなぜでしょうか?


それは、健康になるための「戦略」をマスターしていなかったからなのです!


方法やテクニックは戦術であって、戦略ではありません。
いくら戦術が優れていても、戦略がなければ成果を出せないのは当然なのです。


戦略とは

目的達成のためのシナリオ

成功へ向かうための筋道

全体的・長期的に考えるもの


戦術とは

具体的な方法・やり方

目標を実現するための手段

局所的・短期的に考えるもの


戦術のない戦略はファンタジー(幻想)ですが、戦略のない戦術はカオス(混沌)なのです。


今、あなたがやるべきことは、健康づくりの戦術(方法やテクニック)を学んで教えることではなく、「成功する健康づくりの戦略」をマスターして支援することだったのです。


それをマスターする講座が今までなかったから、あなたの悩みは解消できなかったのです。



そんなあなたの悩みを解消する

トップクラスのマスター講座が完成しました


それが、Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座です。


世の中には多くの健康講座がありますが、成功する健康づくりの戦略を「身体・行動・自己」の3つの側面から包括的かつ体系的に学べるプログラムは見当たりません。


マスター講座では、以下の3つの成功する健康づくり戦略をステップ・バイ・ステップで着実に学ぶことができます。


ステップ1:身体が喜ぶ生き方

身体の認識を変容させる戦略

健康リテラシーの向上

未病リテラシーの向上

漢方リテラシーの向上

※ リテラシーとは、情報を入手・理解・評価・活用する能力


ステップ2:心が喜ぶ生き方

行動の習慣を変容させる戦略

健幸価値意識の育成

健幸創造意識の育成

健幸仲間意識の育成

※ 健幸(ウェルネス)とは、健康で幸せな状態


ステップ3:魂が喜ぶ生き方

自己の存在を変容させる戦略

中庸マインド(受容)

充足マインド(感謝)

補完マインド(協力)



私は、健康づくりの目的を、3つの成功する健康づくり戦略ごとに以下の3つの「けんこう」という言葉で表現しています。

 

1.健康=自然で健康な状態=Natural-being


地球の自然に支えられた身体を中心にした健康

すべての細胞が生命活動を生き生きと営んでいる状態

身体が喜んでいる状態


2.健幸=健康で幸せな状態=Well-being


WHOが定義する健康で、幸せな状態と不即不離の関係にある

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態

心が喜んでいる状態


3.健光=生命が光輝く状態=Light-being


人間を、身体と心と魂の存在として捉えるホリスティックな健康

大宇宙を一つの生命体として捉えるスピリチュアルな健康

魂が喜んでいる状態


※ ホリスティックとは、部分ではなく全体を見る視点であり、人間の存在を身体だけでなく、心や魂の側面も含めて包括的に捉える意識や考え方につながります。


そして、「健康」と「健幸」と「健光」の3つを包括した状態を

ホリスティック・ヘルスと呼んでいます。


ホリスティック・ヘルスのイメージ


この講座では、3つの成功する健康づくり戦略を着実に修得しながら、

同時にホリスティックな意識と考え方がステップ・バイ・ステップで自然に脳内にインストールされるように工夫されています。


ステップ1

健康投資家の意識・考え方

健康づくりは自分の身体への投資である
私たちの身体は自然界の生命の力によって生かされている


ステップ2

健幸創造者の意識・考え方

健康は幸せな人生の土台である
幸せな人生が健康をつくる


ステップ3

健光顕現者の意識・考え方

病気や苦しみは成長のチャンスである
人間とは意識進化の旅を続ける霊的存在である


その結果として


1.健康投資家の意識・考え方になることで
自然で健康な状態(Natural-being)を実現できます


2.健幸創造者の意識・考え方になることで
健康で幸せな状態(Well-being)を実現できます


3.健光顕現者の意識・考え方になることで
生命が光輝く状態(Light-being)を実現できます


このように、

ホリスティックな意識と考え方を3ステップで脳内にインストールすることによって、たった3ヶ月で、

3つの「成功する健康づくり戦略」を完全にマスターし、

身体と心と魂が喜ぶ幸せな人生を支援できるように工夫されているのです。



また、漢方医学と未病のエキスパートであるDr.喜多が体系化した

タイプ別未病攻略法についても具体的に学ぶことで、

未病の状態をタイプ診断して、そのタイプに合った養生法・攻略法を修得できるプログラムにもなっています。

※ 未病とは、自然治癒力が低下して病気になりやすい不健康な状態です。 


タイプ別未病攻略法では、未病を次の3つのタイプに分けています。


1.フレイル未病

加齢変化によって様々な能力が衰えた状態


2.トキシック未病

生活習慣によって体内に毒が蓄積した状態


3.メンタル未病

ストレスによって心身全体が不調になった状態


さらに、自然治癒力の覚醒をサポートする外部資源の活用についての学びも各ステップ毎に用意されています。

地球(ガイア)や自然界の生命(いのち)を外部資源として活用する方法として、次の3つを考えることができます。


1.地球・自然の恩恵を活用する方法


2.自然療法・統合医療を活用する方法


3.ホリスティック医療を活用する方法


これらのプログラム全てを3つのステップに分けて体系化したものが

「Dr.喜多の自然治癒力覚醒プログラム」です。


Dr.喜多の自然治癒力覚醒プログラム



そして、本プログラムを完全マスターするための講座が

Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座です。



気になるマスター講座の内容は?


Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座では、2週間毎に開催されるオンライン会議システムを使ったZoom本講座(全6回、各6時間)で、自然治癒力覚醒プログラムの内容を完全にインストールします。


わずか3ヶ月で、ホリスティックな意識と考え方にもとづく包括的な戦略から、自然治癒力を覚醒する具体的な攻略法まで、すべてを体系的に効率よく学習することができます。


マスター講座の内容については、Zoom体験・説明会にて詳しく紹介いたします。



Zoom体験・説明会の概要


Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座に興味を持たれた方を対象に、下記要領で体験・説明会を開催します。


開催日時

2020年7月12日(日)

14:00~17:00

開催方法

Zoom

(無料オンライン会議システム)

参加人数

先着8名様限定

参加費用

5,000円



今回開催するZoom体験・説明会では、
多くの人が健康づくりで失敗する3つの落とし穴とその脱出法や、
健康づくりを支援する際に陥りがちな3つの罠とその攻略法について学習・体験していただきます。

最後に、Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座の内容を詳しく紹介いたします。


テーマ1

健康づくりで失敗する3つの落とし穴とその脱出法


テーマ2

健康づくり支援で陥りがちな3つの罠とその攻略法


テーマ3

Dr.喜多の「自然治癒力覚醒」マスター講座の紹介



Zoom体験・説明会の参加者特典


参加者特典1

体験・説明会にお申し込み頂いた方全員に、

無料Zoom個別相談(60分、2万円相当)

特典でお付けします。


参加者特典2

無料Zoom個別相談の際に、

マスター講座の受講を希望される方には

体験・説明会参加者割引価格にてご案内させていただきます。


参加者特典3

ホリスティックな健康意識を育てる

Dr.喜多の講演会動画の非公開URLをお知らせいたします。



Zoomについて


Zoomは無料で誰でも利用できるオンライン会議システムで、インターネットに接続できるパソコンあるいはスマホ・タブレットから参加できます。


Zoomの使い方がわからない場合は、下記YouTubeの解説動画をご覧ください。
https://youtu.be/pWmQ-T0GO0g


参加者には、事前にZoom招待URLをお知らせいたします。

受付は2020年7月12日(日)13:45 までです。
受付は2020年7月12日(日)13:45 までです。

医学博士、漢方専門医、未病医学認定医

喜多 敏明

心を理解して、健康と幸せを応援する仲間の輪を広げ、一人ひとりの命が輝く社会を創造すること

心を理解して、健康と幸せを応援する仲間の輪を広げ、一人ひとりの命が輝く社会を創造すること

医学博士
日本東洋医学会元理事・漢方専門医・指導医
日本未病学会理事・未病医学認定医
MBI認定コーチ
マスターNLPプラクティショナー
ウェルスダイナミクス・プラクティショナー

 1960年生まれ。1985年、富山医科薬科大学(現富山大学)医学部卒業。同大学助教授、千葉大学准教授(柏の葉診療所長兼任)を経て、2013年~辻仲病院柏の葉 漢方未病治療センター長。

 長年、日本東洋医学会・日本未病学会の理事として、漢方医学と未病医学の標準テキスト編集など教育事業を担当。2021年(一社)漢方未病教育振興協会理事長に就任、未病に特化したヘルスケア漢方の専門家を養成する活動に尽力している。

 著書に『好きになる漢方医学』(講談社)、『新装版プライマリケア漢方』(日本医事新報社)、『病気はチャンス 治る力を引き出す漢方』(クリエイトブックス)など多数。

Dr.喜多の公式チャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCyk3J9jczhwMNPrK5_VD_Kw

開催要項

開催日時
2020年7月12日(日)
開場 13:45
開始 14:00
終了 17:00
場所

Zoom

オンライン

参加費

Dr.喜多の 『自然治癒力覚醒』マスター講座 Zoom体験・説明会(7/12) 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5,000円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2020/7/ 1(水) 07:48  ~ 2020/7/12(日) 13:45まで

主催者

喜多 敏明

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

tkita@rk9.so-net.ne.jp

受付は2020年7月12日(日)13:45 までです。
PR
smtp06