Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
由美子村長の美しいオリーブオイルのお話&渡辺シェフの美味しいお食事の会
~目からうろこの由美子村長のお話&れなりのオリーブオイルと地元食材を使った渡辺シェフの創作料理~
このような方にオススメ
どなたでも
期待できる効果
楽しい、美味しい、びっくり。知ってよかった。来てよかった。
456213_みんな
 

 


良質のオリーブオイルを探していて偶然知った「れなり」
 

 

日本国内ではオリーブオイルの名称表示規定がないため、薬品で精製したオイルでも、エキストラバージンオイルが数%混ざれば「エキストラバージンオリーブオイル」として販売できてしまいます。

れなりはスペイン・アンダルシア州産の混ぜ物を一切していない、一番搾りのエキストラバジン100%無農薬栽培のオリーブオイルです。

 

脳の60%は油。良質な油が脳をつくる。「油=健康のために避けるもの」ではありません。細胞膜やホルモン、子どもの発育にも大きな影響を与える大切な栄養素。

「どんな油を摂るか」は「どんな体をつくるか」と同じことです。』(貊村パンフレットより抜粋)

 

ケイシーを学ぶ友人に教えてもらった「れなり」。味わってびっくりの美味しさとその価格。すごいオイルだわーと親しい人におすすめしていました。昨年の秋、(株)貊村(みやくそん)後藤由美子社長のお話を聴く機会があり、さらにびっくり。そして、なぜこの値段で販売できるのか、考え方もすごい。そして実践されている。

その素晴らしさを伝えたいけど、私は上手く説明できない。そこで名古屋の由美子社長にご相談したところ、快諾してくださり、福山での開催となりました。

 

さらに嬉しいニュースが!! 由美子社長とスペインのオリーブ農家組合「アルマサラス」さんの熱意の賜物として、この夏「れなりグリーン」は、

🥇OLIVE JAPAN2020 国際オリーブオイルコンテスト金賞

(世界中から700本ほどエントリーされた中から選ばれた!)

🥇JOOP(ジャパン・オリーブ・オイル・プライズ)コンテスト金賞

(在日イタリア商工会議所主催の国際的なコンテスト!)

と、2つの大きな大会で金賞を受賞されています。これは、すごいことです!!

「れなり」の故郷の風景はこちらから

https://youtu.be/UoCQ1GxNWgQm

 

当日、オリーブオイルの販売はありません。購入を希望の方は、貊村のオンラインショップからお買い求めください。販売は通信販売だけです。理由は当日、詳しく説明してくださいます。

https://myakuson.co.jp/

 

 

御舟宿いろはの渡辺裕右シェフのお料理は、何を食べても美しく、美味しい。ランチは和食だけですが、宿泊客用の夜の創作料理も大変人気があります。イタリアンの名店で修行された渡辺シェフがれなりを使ったお料理を作られたらどんなに素晴らしいか、一人でワクワクしていました。

お願いしたところ、お店のオーナー松居さんも渡辺シェフも快諾してくださいました。今回は特別に、れなりのオリーブオイルを使った創作料理を作ってくださいます。

 

渡辺シェフより

『ご縁をいただき、まるで生オリーブをがじったようなフレッシュなオイルを口にできました。そのオイルと共においしい料理でおもてなしいたします。』

 

和食でもフレンチでもない、特別なお料理。坂本龍馬や宮崎駿監督とも関係のある特別な空間。

お伝えしたいことはたくさんありますが、あとは当日のお楽しみ(〃艸〃)ムフッ💖

https://www.tomo-iroha.jp/

 

コーヒーにこだわりのなかった私がいろはのコーヒーを飲んで、コーヒーってこんなに美味しいんだと感じました。聞けば老舗コーヒー屋さんでも修行をされ、豆は自家焙煎。茶屋蔵で焙煎されている時、鞆の港にはコーヒーの良い香りが流れます。

「おいしいコーヒー豆ありますPOT Coffee Roaster」でコーヒー豆も販売もされています。クラウドファンディングは終了しましたが、渡辺シェフの動画です。

https://www.facebook.com/tomo.machi.yado/videos/359338145044359/?t=1

 

ここにしかない、緩やかで不思議な時間をお過ごしください♫

 

オリーブオイルは肉体にとって完全食と呼んでいいほどです。

オリーブの枝が世界中で平和のシンボルとして使われているように、オリーブから採れるオイルは、私達の身体に平和と健康をもたらしてくれるのです。

エドガー・ケーシーは繰り返し、オリーブオイルの服用を進めています。『オリーブオイルを少量の服用することだ。そうすれば消化系の生命力が増進するだろう。626-1』 また、オイルでのマッサージも勧めています。

~日本エドガー・ケイシーセンター会報12号より~

 

注意事項 
  • 1 お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
  •   (一台の車に3名以上ご乗車で来られる方は、主催者までお問い合わせください。 先着順で駐車場をご用意します。)
  •  
  • 2 新型コロナウイル感染予防対策は十分にとって実施します。
  •   状況によっては、やむをえず中止となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。その場合、返金いたします。
  •  
  • 3 当日、オリーブオイルの販売はしておりません。購入を希望される方は、貊村のオンラインショップでお買い求めください。
  •  
  • 4 感染防止のため、マスクを着用のうえご来場ください。

 

456213_③
開催日時
2020年9月23日(水)
開場 10:50
開始 11:00
終了 14:00
場所 御舟宿 いろは
福山市鞆町鞆670
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

2,500円(お食事代として)

支払方法

銀行振込 

9月16日㈬までにお振込ください。

お振込頂いた参加費は、返金いたしませんので予めご了承ください。

※コロナウイルス感染拡大等、主催者側都合で開催が中止となった場合には返金いたします。

 

定員 12  名
申込受付期間2020/8/ 8(土) 00:00 ~ 2020/9/16(水) 15:00まで
主催者篠原 みか
 
 
 
 
Profile
心と体の調律師

篠原 みか

Mission
ハーモニックオーガナイゼーションの手法を使い、お客様の笑顔のお手伝いをしています。

☆アートdeアドラーを伝えるAAC:アドレリアン・アートコミュニケーター0期卒業生
☆日本式靈氣療法マスター
☆産業カウンセラー試験合格
☆第一種衛生管理者免許取得
☆乙種第4類危険物取扱者免状取得
完全予約制・女性限定

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock