18_mjflowqxmtflzjdko

日本プロセラピスト協会公認【オープンセミナー】講師*新垣美香

受付は2020年7月11日(土)13:15で終了しました。

456074_0056_original
456074_0005_original
456074_0061_original
456074_0133_original
456074_0056_original
456074_0005_original
456074_0061_original
456074_0133_original

開催場所 沖縄県 mika Beauty Style 南風原スクール

このような方におすすめ

プロセラピスト協会について詳しく、知りたい方 セラピストとして活躍するために必要なことを知りたい方

期待できる効果

プロセラピスト協会のこと、セラピスト資格の活かし方、売れる仕組みについてお伝えします。

受付は2020年7月11日(土)13:15 までです。

日本プロセラピスト協会公認【オープンセミナー】講師*新垣美香

~セラピストとして新しい働き方を築く~

プロセラピストとはなにか?

資格を取得することでどんな活動ができるのか?

自分自身を知り、ビジネスの基礎を学ぶための入門講座です。

JPTA各講座の趣旨もご理解頂ける内容となっています。


【こんな方におすすめのセミナー】

▶ 各コース受講を検討されている方

▶ 現在保有しているセラピスト資格をもっと活かして仕事にしたい方

▶ 独立起業を目指している方

▶ セラピストビジネスとして収益をもっとあげたい方

▶ サロン経営でスタッフの育成をしたい方


まずはじめにこのセミナーが誰のためのセミナーなのかをお伝えさせていただきます。

セラピスト、整体師、治療家、サロネーゼ、サロン運営者、エステ・ネイルなどの店舗経営者、

今後独立起業を目指すセラピスト


また、セラピストをサポートする仕事をしているコンサルタント、

生涯教育事業に携わる協会関係者、個人向けサービス提供者などで人の成長と結果に繋がる仕組みを取り入れたい方



このような、

リーダー、セラピスト向けの指導者として

本気でセラピスト業界の未来を考えているあなたのためのものです。


以下のような方は

残念ながらこのセミナーにご参加いただいてもあまり得られるものがないでしょう。


1. セラピーはあくまで趣味として楽しみたい方

2. 稼ぐ方法だけ知りたい方

3. 依存心が強く、愚痴の多い方



セラピストに共通する〇〇の悩み

私はこれまで、10年間ヘアメイクとエステのサロンを経営、スタッフやスクール生の育成もしてきました。


そして、日本プロセラピスト協会のマスター講師として、4年間で多くのセラピストさん【マッサージ師、カラーセラピスト、食育をされているフードセラピスト、エステやメイクを提供するビューティーセラピストなど】と関わる中で


皆さんが同じ悩みを抱えている事に気づきました。


最も多いのが、やはり売上に関してです。

売上が安定しない、増えない。

売上を上げるイメージができない。

もしかするとあなたもそうかもしれません。


セラピスト=貢献しなければならない

セラピスト=奉仕しなければならない

セラピスト=人助けしなければならない


これまであなたが指導を受けた先生、仲間、コミュニティに

このような「〇〇しなければならない」という価値観を持った人がいませんでしたか?


その強い信念に影響されてきた結果・・・。


お試し価格のはずが何ヶ月経っても値上げできない

困っている人を見つけるとついつい無償で施しをしてしまう


というセラピストに数えきれないぐらい出会ってきました。

このような状態を続けていては、あなた自身が心身ともに疲労しませんか?


忙しく動きまわっているのに、売上は上がらない。

善意でサービスを提供しているのに、おこずかい程度の収入しかない。

なぜかクレームを言ったり依存してくるお客様ばかりに当たってしまう。

このようなスパイラルに陥ってしまい、

本心では【自分自身も辛い】と感じながらも毎日頑張っているかもしれません。


「こんなはずじゃないのに」


ふとこのように感じることはありませんか?


他にも、

①そもそも、ビジネスのやり方がわからない

②自分の商品、サービスの値段の決め方がわからない

③集客が思うようにうまくいかない

④同じサービスをしているお店と差別化ができずに値段を安くしてしまう。

④話が上手じゃないのでお客様とコミュニケーションをとるのが苦手

などの悩みも多く挙げられます。


本来であれば独立起業前に学ぶべきことなのでしょうが、

実はほとんどの資格認定スクールや団体では、

技術を得るためのノウハウしか伝えきれていません。


あなたはどうでしょうか。


もしかすると、


資格そのものよりも大切な「どうしたら仕事に活かせるか?」ということを

体系的に習得する場がないためにスキルを埋没させていませんか?

また、悩みを誰にも相談できずモチベーションが下がってはいないでしょうか。


もし、あなたが


人の役に立ちながら、セラピストとして長期的な成功を手に入れたい


こう思うのであれば、これからご案内するセミナーに参加いただく価値はあります。



【オープンセミナーの内容】

入門講座で学べる内容のごく一部をご紹介します。


①「やり方がわからない」「プロとして不安」データから見る資格取得後の現状

②売れるセラピストの絶対条件。プロは「セラピスト〇〇〇〇」を備えている

③社会課題が増大する今こそセラピストが活躍できる理由&事例紹介

④これからでも何歳からでも大丈夫!自分のぶれない軸を見つけるワーク

⑤独立、起業についてどこまで知っていますか?

⑥自分とは明らかに価値観の違うクライアントから本音やニーズを引き出す方法

・・・など

セラピストという職業、

そしてセラピスト業界の今をまず知ったうえで、


これからあなたが具体的にどう行動したらいいのか?

という新たな道を歩み始めるきっかけになるでしょう。


今回、私がオープンセミナーを開催する理由があります。


【どうやったら、10年もサロンを続けられるの?】

【イベントでは反応は良かったけど、そこからどうやって自分のお客様になってもらえるの?】

【集客が中々うまくいかないんだけど?】


などなど、たくさんのビジネスに関する質問をいただくのですが、一言で答えられるはずがありません!


これをやれば、必ず上手くいく!って方法は世界中探してもないと思っています。

そういう方法があれば、皆、上手くいっていますよね?


ビジネスはあなた自身が育てるものです!

あなたが育てるからこそ、あなたにお願いしたいというお客様がリピータとなり、ファンとなっていくのです。


あなたらしい、ビジネスの【あり方】があってこそ、

上手くいくと言われている【やり方】を活かせるのです。


オープンセミナーでは、その【あり方】と【やり方】を導き出すヒントがたくさん詰まったセミナーになっています。また、自分のビジネス構築の全体イメージが出来るので、行動に移しやすくなります。


立ち止まってしまっている方、

または、これから更に飛躍したいと考えている方には受講していただきたいセミナーです。


また、今、抱えているビジネスに対する悩みや不安な気持ちから

前を向いて行動しよう!やってみよう!という気持ちに変わっていけるように、

受講生の心に寄り添ってお伝えできるようにしていきたいと思っています!


【すでにご活躍されている方へ】


すでにたくさんのお客様や生徒さんを抱えていらっしゃり、最初から「マスター認定講師」を目指されるようなキャリアのある方にとっては、この入門講座の内容は当たり前の知識としてお持ちかもしれません。

ですが、「知っていること」「実際に、誰かに解りやすく伝えられること」とは大きく違います。

これまでたくさんのスキルやノウハウを学ばれてきた方も、「私ならお客様(生徒さん)にどう教えるか?」「プロとして、さらに自分を高めていくにはどうしたらいいだろうか?」という視点をお持ちになりながら、当講座の受講に臨んでいただければと思います。


講師 プロフィール  新垣美香

1979年生まれ

沖縄県・南城市出身

Mika Beauty Style
(サロン&スクール)代表

日本プロセラピスト協会 マスター講師


短大卒業後に東京へ上京。会社員として4年間勤務。その後、好きを仕事にしたくてメイクスクールに通い、卒業と同時にフリーランスのメイク師として活動。ブライダルヘアメイク・メディア関係ヘアメイク・化粧品会社やエステ業界と様々や美容の分野で経験を積み2009年沖縄へ戻り、エステとメイクのサロン、mika Beauty Style を那覇市新都心にオープン。

美容の分野では東京に比べて15年ほど遅れていると感じた私は、沖縄の女性がもっと、もっと輝けるように、東京から最新の美容機器や美容法、メイクアップなどを多くのお客様に提供していった。



オープン当時はほとんど無かったメイクの仕事の需要も2013年ごろから増え始めて、一人では限界があると考え、人材育成ができるメイクスクールを考えてプロ向けのスクールをスタートさせたが、スクール生の人材育成は難しく、一旦、スクールは廃止となった。



その頃、同時にサロンのスタッフの育成に悩んでいた私は2015年に日本プロセラピスト協会の代表理事、鈴木幸代先生と出会い、オープンセミナーを受講。この講座でスタッフの育成が出来ると確信を得た私はまずはスタッフの育成を日本プロセラピスト協会のベーシック、アドバンス講座で行っていった。

スタッフの育成の手応えを感じた私は1度断念した、メイクスクールを再び開校させるためにマスター講師の資格を取得、2016年にメイクの技術だけでなく、ビジネススキルも教える【稼げるプロを育成する!メイクスクール】を開講。

今までできなかった、スクールの人材育成ができるようになり、スクール生の活躍が私の楽しみとなった。


サロンオープンから11年目に入る2020年現在、私は6才と2才の子供を持つ2児の母となっているが、出産・子育てをしながらの経営という自身の経験から、環境が変わっても女性が自立し働き続けられる環境作りを目指して女性セラピストの人材育成に力を入れている。


※一般社団法人日本プロセラピスト協会(R)は登録商標です。


推薦者/後援者の声

代表理事

一社) 日本プロセラピスト協会

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert_s

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。

mika Beauty Style オーナーの新垣美香さんのこれまでの売れっ子メイクアップアーティストとしての経験値やスクール生の失敗や成功談などご自身のビジネスノウハウやスキルにとどまらず多くのセラピスト・起業家との関わりやサポートを通して培ったノウハウもこのセミナーでは出し惜しみなく提供してくれます!!このチャンスを是非、活用してビジネスを加速するキッカケにして欲しいと願っています。
一般社団法人 日本プロセラピスト協会( JPTA)
代表理事 鈴木幸代
受付は2020年7月11日(土)13:15 までです。

代表

ママ起業家 新垣美香

人生輝く美のスキルを磨こう! 女性が永遠に輝けるよう美のスキル&ビジネススキルの習得をサポートします
Professional_s

人生輝く美のスキルを磨こう! 女性が永遠に輝けるよう美のスキル&ビジネススキルの習得をサポートします

美容師免許
メイクアップ講師
ブライダルヘアーメイクアップアーティスト
ベストライフアカデミー協会サクセスナビゲーター mika Beauty Style では、メイクアップ&美肌ケアを通じてどんな環境・年齢であっても輝いていたい!そう思う女性に講座やレッスン、施術を提供しています。また、メイクアップ&美肌ケアを提供する仕事をしたい方向けにトゥルービューティーセラピスト®️の認定が得られるメイクアップ&美肌スクールを開講しています。
そして、起業歴19年、サロン&スクール経営14年の経験を基にビジネスコンサルやビジネス講座を開講。経済的にも自立して雇われない働き方起業を目指す女性、好きを仕事に活躍したい女性のビジネスサポートも行っています。只今、楽しく継続できるビジネスの仕組みが学べて実践できるコミュニティも新しく創りました。
LINE@登録はこちら↓
@977euaoq

開催要項

開催日時
2020年7月11日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:30
場所

mika Beauty Style 南風原スクール

沖縄県

南風原町与那覇434−14サウスヒル201

参加費

【日本プロセラピスト協会公認】オープンセミナー 参加費  5,000 円

【再受講】オープンセミナー 参加費  2,500 円

キャンセルポリシー

¥5000

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2020/6/29(月) 14:12  ~ 2020/7/11(土) 13:15まで

主催者

mika Beauty Style 新垣美香

お問い合わせ先

mika Beauty Style 新垣美香

お問い合わせ先電話番号

09043585084

お問い合わせ先メールアドレス

salon.mikabeauty@gmail.com

受付は2020年7月11日(土)13:15 までです。
smtp06