https://www.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#report/visitors-overview/a33168559w60368690p61740090/ 長内 優華 (おさない ゆか)【無料】シフトするオンライン瞑想会 “魂”の輝きをとりもどす 醗酵カフェ Zoom感謝祭  - リザスト
4901_mde4nze3mdrhowizy

【無料】シフトするオンライン瞑想会 “魂”の輝きをとりもどす

醗酵カフェ Zoom感謝祭 

受付は2020年8月19日(水)20:00で終了しました。

453993_醗酵カフェ2
453993_103736481_710683812836712_2375396676420249296_n (1)
453993_醗酵カフェ2
453993_103736481_710683812836712_2375396676420249296_n (1)

応援プロジェクト感謝祭企画

このような方におすすめ

シフトして軽く生きたい方へ

期待できる効果

本来の自分の能力を発揮して笑顔で健康で幸せに生きる

受付は2020年8月19日(水)20:00 までです。

【無料】シフトするオンライン瞑想会 “魂”の輝きをとりもどす 醗酵カフェ Zoom感謝祭 

“魂”の輝きをとりもどす 醗酵Café華茂未来のシェアードプロジェクトで応援していただいた感謝の気持ちを込めて、
一人ひとりが振動数を上げてシフトし、
夢や希望が現実化するように
オンライン瞑想会をします💕
どなたでも参加できます。
******************************


↓クリックすると詳細が見れます↓


プロジェクトを応援する

埼玉県に菜園付きの醗酵カフェをつくりたい

管理栄養士が開発する健康保持・増進のカフェメニュー

管理栄養士や自然療法、
心と身体の関係性、
癒しなどに関しての知識と経験を
活かしたメニューや空間をご提供し、
みんなが輝けるカフェを創るプロジェクトです。


テーマは2つの "循環"

① "自然"な食材と "自然"な人の循環
②物、スキルなどの "持っているもの"の循環






有機野菜を食べて、食べた"自然"になる

自然なままの生命力や栄養にあふれた健康な野菜を食べることで、それを食べた人も本来の『自然な状態』になると私たちは考えています。

これが『魂が輝いた状態』に必要不可欠なものです。

そして、その自然な状態の人の思考やエネルギーが周りの微生物や水などに影響を与え、さらに元気で健康な野菜がその土地で育ち、それをまた食べる…
このような"自然"の循環を起こすことで、人も植物も地球も、みんなが健やかに過ごせる環境を創り上げます。

そのためにカフェは菜園ができる土地を確保し、ご提供する食材の中にはカフェの土地で栽培したものをお出しする予定です。




② 持っているものを必要な人に渡す

カフェでの飲食代などは、自分の持っている物やスキル、情報、お金などでお支払いいただきます。
そして、お支払いいただいたものが、「欲しい!」と思った人に渡るような仕組みをつくります。

このとき、カフェからは+αとして『創造力』をお受け取りいただきます。
この+αがあることで、お支払いいただいたものよりもさらに大きなものを生み出すことができるようになります。




このテーマを掲げた背景


このプロジェクトの発案者であるカモミラ(長内優華)は大手食品会社に6年間勤め、食品の開発を行っていました。

最初は「健康にいいものを作りたい」と思って、味が薄めのものや、化学調味料である“うま味調味料”をなるべく使わないものを開発していましたが、それだと会社からOKが出ません。
そこで、だんだんと会社からOKが出るような、企業都合の食品を開発するようになりました。

企業都合のものは、
「いかに安いコストで、いかに美味しそうに感じるか」
そして作業性や保存性のことを重視したものです。
それを食べた人の健康は考慮していません。

こうして、会社が求めるような基準で開発した多くの食品は商品化され、売り出されていきました。

最初は「健康にいいものを」と思っていたはずなのに、だんだんとズレてきてしまった。
そうした『本当に自分がやりたいこと』を無視して、会社で働く人の集合意識に沿って過ごした結果、自分自身が病気になってしまったのです。

リウマチと甲状腺機能低下症という病気になって働き続けることができなくなり、開発の仕事を辞めました。
それから病気を治すためにいろいろなことを実践し、今ではリウマチも甲状腺機能低下症も完治しました。

その過程で、やはり
心と身体、そして食は密接に関わっている
ということを実感しました。


多くの人が自分のやりたいことができて、健康幸せに生きられるような環境をつくるにはどうしたらいいだろうか?
そう考えていたとき、
『カフェ』という形でその環境を提供できる!
と思ったのです。

ですから、このカフェでは、ここに来た人が「何だか元気が出る」と感じてもらえるような
そしてその人の魅力が発揮される土台を底上げしていきたいと思っています。




提供予定メニュー


  • 醗酵ドリンク
  • 野草茶(ドクダミ、スギナなど)
  • コーヒー
  • 醗酵系スイーツ
  • ランチセット
  • 醗酵野菜
  • おむすび


醗酵食品を中心にしたメニューを提供します。 メニューは今後増える予定です。 メニューはなるべく機械を使わず、一つ一つ手で作っていきます。








有機栽培のコーヒー豆を使用


店長が厳選した
『マチュピチュ 天空』
という豆をラテなどに使用します。

この豆は有機栽培、有機堆肥で育てられたものです。





お客様がより輝けるお手伝い


みんなが自分の創り出したいものを創れるようになったら、より世界が楽しくなる。
そう思い、飲食でご満足していただくだけではなく、+αとしてお客様の創造力が高まるような仕組みを考えております。

自分のやりたいことができないのはなぜか?
自分の望んだ人生を歩めていない気がするのはなぜか?

それは、心の中にひっそりと潜むストッパーの存在があるからです。

カフェでは、そのストッパーが自然と外れ、皆さまの魂の輝きが本来のものに戻るような環境を創ります。


貸しスペースとしても

「自分のやりたいことをしたい!」
そう思う方がすぐにそれを実行できるように、カフェの一部を貸し出します。

ワークショップやセミナー、セッション、カウンセリングなど、お好きなようにお使いいただけます。

オンラインセミナーなどをしたい方向けに、ネット環境や機材も揃えます。
ZOOMの有料アカウントも貸し出しますので、
「初めてオンラインセミナーをやる」
「オンラインセミナーを試しにやってみたい」
という方でも安心して取り組める環境をつくります。

ご希望があれば、カフェのサイトや公式LINEなどでワークショップなどのお知らせを掲載します。



カフェに関わるスタッフ








長内優華(おさない ゆか):オーナー

超自然派管理栄養士&調理師、CI(意識イノベーション)コーチング、ヒーラーです。
心とカラダと魂が健康で幸せな人生を創るお手伝いをしています。
このカフェから皆様の健康や笑顔を創り出すことを目指します。
食べるだけで、飲むだけでなんだか元気になっちゃう、心のこもったメニューを提供していきたいです。
佐藤初女さんという方の結んだおむすびのようなメニューを目指しています。
そして、それぞれの人の夢が叶う愛のあるカフェにします。









潤(じゅん):店長

この度、店長という立場を任せていただく事となりました。
高校生の頃、初めて喫茶店で珈琲を飲んだ時から自分のお店を持つことが夢でした。
喫茶店という空間を通して、心と体の健康のお手伝いをしつつ、『一杯の幸せ』を沢山の方に伝えて行きたいです。
穏やかな時間と心温まる空間を、来店いただいた全ての方に提供する、そんなお店を創っていきたいと思います。










長内杏奈(おさない あんな):広報

広報やネット系を主に担当します。
私自身は女性が結婚前に身体と心を整えて妊娠準備をすることをお伝えする仕事をしていますが、その中でも食はとても大切にしています。
健康に妊娠しやすい環境、子育てしやすい環境を創りたいと思っており、その環境がこのカフェでできると考えています。
このカフェは母の夢でもあり、私の夢でもあり、私のパートナーである潤さんの夢でもあります。
いらっしゃる方お客様の可能性がひらくようにつくるこのカフェ。
みんなの夢が叶い、それのサポートができることが私の喜びです。




資金の使い道


いただいた資金は、物件の賃料およびリフォーム代、食器や家具、設備などにあてさせていただきます。 物件は菜園ができる土地があるところで、都内から電車で1時間程で行ける場所を探しています。



菌との関係性を変えたい

アフターコロナに向けて 何でもかんでも、いつでもどこでも、除菌・殺菌・滅菌するのではなく、菌とのバランスをとって生きられる社会にしていきたいのです。

栄養豊富な作物を育てるには豊かな土壌が必要で、豊かな土壌にはたくさんの菌、微生物がいます。

人間の体も、腸内細菌や皮膚の常在菌といった菌と共に生きています。
菌は善玉菌が増えると、悪玉菌が減るという拮抗作用があります。
これは、食べ物でも人の体でもいえることです。

例えば腸内細菌の善玉菌が増えると免疫力がアップしますし、食べ物で善玉菌が増えると醗酵し、さらにうま味も生まれます。
悪玉菌をすべて殺菌する必要はないのです。
善玉菌が増えると、自然と悪玉菌が減るのですから。

近代の除菌・殺菌ブームに加えて、コロナにより菌やウイルスなどの目に見えないものの怖さが目立ちましたが、菌が役に立つところにフォーカスしたカフェをつくりたいと考えています。



“はっこう”に込めた思い



醗酵カフェでは、『食物の醗酵』以外にも
『お客様が発光する』 つまり 『お客様の魂が輝く』
という意味をもっています。

“はっこうカフェ”は
『醗酵カフェ』でもあり 『発光カフェ』でもあるのです。



最後に


このカフェの実現に向けて、皆様からご支援いただければと思います。

下記のグッズなどをご購入いただけると、それがカフェのオープン資金となります。
「こんなカフェがあったらいいな!」
と思っていただけたら、ご支援いただけると幸いです。




受付は2020年8月19日(水)20:00 までです。
受付は2020年8月19日(水)20:00 までです。

華茂未来Chamomilla-wellness代表

長内 優華

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 
Expert_s

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 

●自然な暮らしで健康に
●自然農
●自然派管理栄養士
●調理師
●醗酵セラピスト
●意識イノベーションコーチング
●シータヒーリングサイエンス
●ハーブスペシャリスト 病気になり、健康を取り戻そうと食事療法、ヒーリング、ボディーワーク、バッチフラワー、ハーブなど身体・心・精神に働きかけるいろいろなことを学び実践したら今では健康に楽しく、幸せを感じながら生きることができるようになりました。

心やカラダ、魂にも働きかけ、幸福で健やかに生きることをお手伝いしています。

ホームページ http://chamomilla-wellness.com/




開催要項

開催日時
2020年8月19日(水)
開始 20:00
終了 20:30
場所

Zoom (WEB会議システム)にて各自の家

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

20 名

【残 4 席】

申込受付期間

2020/6/23(火) 00:00  ~ 2020/8/19(水) 20:00まで

主催者

長内 優華

お問い合わせ先

長内 優華

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

chamomilla@reservestock.jp

受付は2020年8月19日(水)20:00 までです。
smtp06