25471_zjhimzdhodvlngmxm

受付は2020年7月20日(月)13:50で終了しました。

セッション中のクライントとセラピストの脳波の状態が知りたい方

このような方におすすめ

催眠療法中の脳波を知ることで より良いセッションを行いたいセラピストの方向け

期待できる効果

催眠誘導時のより良い環境やとセラピストのベストな状態について知ることができる。

受付は2020年7月20日(月)13:50 までです。

脳波データシェア会 ~セラピスト向け~

    
ヒプノセラピーを行っているセラピストさん&

セラピー中の脳波について興味がある方へ

セラピーを行っている間のクライアントとセラピストの脳波について
興味はありませんか?
そこには相関性があるのか?
もし相関性がそこにあるとするなら セラピストはクライアントに対して
どのような環境を提供し、そしてどのような状態になっていれば 
セッションがうまくいくのか?
その秘訣を詳細なデータをもとに解説いたします。

実際に脳波を測定し 得られたデータを考察。
医療催眠学会にて発表させていただいた内容と
未発表分のデータをも交えて特別にお話させていただきます。 


前世療法、年齢退行、胎児期退行の3つの退行セッションにて
クライントとセラピストの双方の脳波を測定しどのような周波数が見られるのか
セッション中にどのような変化があるのか 測定を行いました。

脳波の測定は 日本で脳波の第一研究者であられる工学博士の志賀先生とともに、
志賀先生の開発された脳波測定計アルファテック7Gを用いて測定しました。
志賀先生は スポーツ選手の脳波測定を行い脳波的にどのような状態になっているときに
スポーツ選手は実力を発揮できているのかなど研究され
その後、選手らのメンタルトレーニングに寄与されています。
ゾーンやフロー状態と言われる集中状態の時の脳です。
ある意味、潜在意識の状態であるとも言えます。

今回は ヒプノセラピーにおいて 催眠誘導し クライアントの顕在意識が低下し
潜在意識状態になっている時の 脳波を測定しています。
クライアントの脳波およびセラピストとの脳波の関係、
またクライアントの右脳と左脳の関係など脳波測定の結果をお話します!


志賀博士と筆者

   

クライアントが退行している際の脳波は?

上の写真↑は 実際の脳波を測定しているときの写真です。
志賀先生自ら、被験者となり年齢退行のセッションを行いました。 
この時 セラピストも被験者を催眠誘導しながら 脳波を測定しています。
パソコンについているカメラでモニターし、もう1台ビデオカメラも設置して 録音と録画を同時に
行いながら セッション内容の会話とタイアップで脳波測定を記録しています。



こんな事に興味があるセラピストの方へ
★ヒプノセラピー(前世療法・年齢退行・胎児期退行)を科学的な見地から 観てみたい方。

★実際の脳波はどのように変化しているのか知りたい方。

★潜在意識と顕在意識で話している時の違いが 脳波からわかるのか?

★セッション中に人格交代している時の脳波は・・・?

★セッションを行うにあたり クライアントがどのような状態でいるのが良いのか?

★セラピストはどんな声で誘導したらよいのか?


 ※セラピストさん向けではありますが、一般の方もご興味のある方がいらっしゃいましたら 参加できます。



この講座を受けられると 下記のようなことが分かります❣
次回、ご自身がセッションを行うときに、
☞ クライアントにどのような環境をご提供したら 催眠状態へと入りやすくなるのか?
☞ ご自身が催眠誘導をするとき どんなことに注意を向けたらよいのか?

☞実際の脳波の変化データを見ることで 科学的な見地から理解することができます。
☞催眠誘導するときの声音や声の調子についてなどの考察もいたします。

 しかも博士の作られた脳波測定計測器は 脳波の周波数によって色分けされているので 
 とても視覚的にも見やすいです。


 さあ、あなたもこの講座を受けてみて 

 ご自身のクライアントに実践してみてはいかがでしょうか?
 


 日頃のセッションの質が上がり クライアント様に 

 よりスムーズに催眠へと入って頂くことができるでしょう。

 数あるセラピーサロンの中で ワンランク上のセラピスト✨を目指しませんか?



 

 当初は 当サロンにて開催しておりましたが 

 状況に応じまして zoomにての開催を随時行っております。

 zoomとは オンラインでミーティングできるソフトです。PCとネット環境があればOKです。

 ご興味がある方は 是非 お申込みください。

 また今回のイベント日程とご都合が合わない方は 

 ご希望の日時を書いて こちらまで(クリック)ご連絡ください。

 日程調整いたします。

 お知り合いのセラピスト様をお誘い合わせの上ご参加いただけると嬉しいです。




受付は2020年7月20日(月)13:50 までです。
受付は2020年7月20日(月)13:50 までです。

ヒプノセラピスト、薬剤師

中野 珠美

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。
Professional

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。

薬剤師
日本臨床ヒプノセラピスト協会認定 ヒプノセラピスト
米国催眠士協会認定セラピスト
IHCイーハトーブヒプノセンター催眠療法/退行催眠スタンダードコース修了
米国アルケミー催眠協会
/ソマティックヒーリング・プラクティショナー
The Weiss Institute Past Life Regression Therapy 修了
日本医療催眠学会学会員
日本ホリスティック医学協会専門会員 
イーマサウンドセラピープラクティショナー
数秘術カウンセラー
マミフラワーデザインスクール登録講師
催眠療法の無限の可能性に触れてヒプノセラピストに。
薬剤師をする傍ら、ふと人はなぜ病気になるのだろう?
病気の根本原因はいったい何だろう?と思うように。

ヒプノに出会い、気づいたことは、心と体は密接につながっているということ。
心の中にある怒りや不安、恐れ、そして悲しみ・・これらのネガティブな感情は少しずつ自身の中にたまっていって、それはいつしか病気となって現れているのだと。

自分自身も10年にわたるワンオペ育児と仕事の両立で体調不良に。そんな時ヒプノセラピーに出会って、怒りや悲しみの感情を手放したら、心も体も元気に。パートナーシップ・子育てが上手く行くように。まずは自分を癒すことが大切だと実感。


『人は誰しも自分自身で自分を癒す力』を持っています。セラピストとしてその癒す力と回復力を引き出すお手伝いができれば幸いです。

略歴:病院薬剤師、製薬会社、調剤薬局にて勤務。

薬剤師として働く間に、ブライアン・ワイス医学博士の「前世療法」という本に出会う。自分でもヒプノセラピーを体験し、そのすばらしさを実感。薬学的側面だけでなく、心のケアの重要性を認識。

日本ホリスティックアカデミーの村井啓一氏に師事し催眠療法について学ぶ。
前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士のワークに参加。
その後、イーハトーブ催眠センターにて 萩原 優医師に師事し、前世療法、インナーチャイルド、悲嘆療法、副人格療法について学びを深める。ソマティック・ヒーリングについて 開発者のディビット・クイグリーと萩原医師より学び  現在イーハトーブ催眠センターのソマティックヒーリングのセラピストとしても活動中。

★著書
『ヒプノセラピー気づきと癒し』Amazon Kindleにて出版

ほかにフラワーアレンジメントの講師資格あり。
お花を使って自然の色や香りを心から楽しむレッスンを
マンスリーにて開催中。

開催要項

開催日時
2020年7月20日(月)
開場 13:50
開始 14:00
終了 15:30
場所

場所はどこでもPCがあればOK  ZOOMにて対応

参加費

脳波データシェア会 ~セラピスト向け~ 参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

参加費 3300円

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2020/6/20(土) 15:39  ~ 2020/7/20(月) 13:50まで

主催者

中野 珠美

お問い合わせ先

中野 珠美

お問い合わせ先電話番号

080-5770-5797

お問い合わせ先メールアドレス

gemtama@gmail.com

受付は2020年7月20日(月)13:50 までです。
smtp08