Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
【全3回】Love & Fear
- プレアデスを超えて -
このような方にオススメ
遊びながら変容する 全3回のイベントです。初回(7/27・28日)は1泊2日の合宿!9月と11月に日帰りWSで2・3回目があります。
期待できる効果
「辛いドラマを断ち切る」「かろやかに堂々と生きる」「さっと決めてスッと動く」「自分の悩みを自分で解決できる」「仲間と呼べる人とであえる」「日々が充実して、自分の才能や能力を信頼できるようになる」
ワタシってステキと宣言しよう♪「世の中に自分をあわせるのでなく、自分をたもって世の中とつきあう方法」を提案します
Expert_s
 
 
sunoki 
まえたひろこ
ワタシってステキと宣言しよう♪「世の中に自分をあわせるのでなく、自分をたもって世の中とつきあう方法」を提案します
 
・Transformation Game® Advanced Facilitator
(Solo Game / Regular Game)

・MBTI認定ユーザ
 
・日本教育キネシオロジー協会認定インストラクター/コンサルタント
こんにちは、まえたひろこです。
 
京都で「トランスフォーメーション・ゲーム」と「ソマティック・ポラリスワーク」という手法をつかって、自分の足で新時代を歩いていきたい人々を、アシストするサロンを主宰しています。


sunokiは遊びながら<学びと実践>をしてゆく場です。「自分には力がある」ことを思い出し、使えるようにトレーニングしてゆきませんか?

 
「地に足ついたスピリチュアリティ」をテーマに 内なる成長・見えない世界との共同創造に関する場提供するプロジェクト
Professional
 
 
The galaxy design works 
Gworks事務局
「地に足ついたスピリチュアリティ」をテーマに 内なる成長・見えない世界との共同創造に関する場提供するプロジェクト
 
 

 

遊びながら 変容する 全3回のイベントです。

同じメンバーで集い、見えない存在のサポートをうけて約半年をかけて、内面の旅をします。

旅の意図は「自分の本質をみつける





 

わたしたちは、

この人生を生きるなかで、

自分の本質をわかりたいし、

それをのびのびと表現できたらと願っていますよね。



なのに、自分の才能や能力をどこか信じられなかったり、他者とくらべて、その人のようにはなれない自分をダメだとおもったり、傷つくことをこわがって「思ったり、感じていることを、そのまま話すこと」を避けたりします。

 

自分の本質を生きたいのに、その一方で、本質で感じること、本質のままに生きることを、深く深く制限してきました。



それは、社会で生き抜くためには大切だって、どこかで「学んで」きたから。「全体で調和するためには必要だ」って、どこかで「体験」したからです。






ですがもう、そんな「調和」の仕方は、終わりの時期がきています。



穏やかだけれども、自分を抑え、社会や周囲にあわせ、活気や情熱を失ってしまう「調和しすぎた」状態から、「いきいきと、力強く、お互いにはっきりと自分表現する」ことで成り立つ「あたらしい調和」へ。



もしもあなたが、生活に不足はないはずなのに 何か大切なことが欠けている感覚がしたり、どこか孤独を感じていたり、毎日のなかであまり喜びが味わえていない感覚があるのなら、「調和」の仕方を 変容させるタイミングかもしれませんよ。










今回、The galaxy design worksが提案するのは、「深く真面目なテーマを、かろやかな遊びのエネルギーで扱う」3回のグループワーク。約半年をかけて、この「過去の学びをもとにして生きる」状態から脱皮してゆくことを目指します。

 

そして本当の自分の「質」を外側に表現すること、ありのまま、かろやかに堂々と生きるようになることを、仲間とともに体験します。




グループワークの醍醐味は、「参加する人数分のフィードバック」が帰ってくること。自分ひとりでやるよりも、さまざまな角度から、気づきがおとずれる。周りの人が「かがみ」になってくれる。お互いに磨き合うことができる場です。





 

 

各回のグループワークでは、遊びを中心に「みんなの場」をつくります。

 

出た目について語る「サイコロトーク」だったり、書いていることをテーマに話す「ルーレット」だったり、絵を描いたり、体を動かすゲームがあったり。惑星のエネルギーを閉じ込めたチョコレートだったり。さまざまな遊びとアトラクションをとおして、そのとき現実に「自分に起きていること」をもちより、内側で起きていることを話します。

 

 

 



たのしく、やわらかく、あたたかい場のなかで、自分に起きていることを、その場にシェアしてください。何を感じているか、本当は何を願っているか、実はどんな信念が隠れているかなど、話しながら自分で気づくことも多いはず。そして、仲間からよせられる「私からみると、こう見えるよ」という違う視点で、ハッと目がさめるような思いをすることもあるでしょう。





「これまでいろいろな本を読んでみたり、講演会に参加したり、すでに自分を見つめるようなワークはしているけれど、結局どうすればいいかわからない」という方。人生をちいさな枠のなかでしかイメージできないという方。自分の内側を見ようとすると、暗くて重たいエネルギーで、続けるのが辛かった、という方。



そんな方は特に、今回のワークショップへの参加は、大きな転換期になると思います。

 

 

 

 

 

 


全3回のイベントです。
ワークの性質上、単発でのご参加はご遠慮ください。

 

初回は 7月27日、28日
(1泊2日 最小開催人数6名)
 

27日 13時 スタート 
28日 15時ごろ終了


2回目 9月15日(日帰り、会場未定)
3回目 11月16日(日帰り、会場未定) 

 

※ ワークの性質上、3回とものご参加をお願いしております。

※ ご事情により宿泊が難しい方、通いでの参加をご希望の方は、個別にご相談ください。


       

 

【初回の会場

関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>

〒606-8134 京都市左京区一乗寺竹ノ内町23

 

【初回:7月27日、28日 リトリート合宿】

タイムスケジュール(予定)

 






▽7月27日

12:00頃   京都・地下鉄北山駅 集合(タクシー乗り合い希望の方)

12:30   関西セミナーハウス集合
    集合まえに、昼食をお済ませください



13:00   オリエンテーション

13:30  スタート

 

 


18:00   夕食

19:30   ギャザリング

20:30  各自、おすごしください

○○:○○    1日目 終了

※   お部屋はツインのお部屋を、おひとりで使っていただく予定です。

 

 

 

▽7月28日

8:00   朝食

9:30   2日目ワークショップ スタート


12:00  昼食

 

 

13:30  ギャザリング

15:00   終了(予定)

 

※  周辺はみどりの綺麗なところです。散策にもぴったりです。

 

 

 

 

【こんなテーマに興味がある方に…】

 

・かろやかに、自覚的に 生きる

・他者をかがみとして、自分を知る

・ 自分の内側にある「闇」や 「感情」にもスペース(受け入れる空間)を与える

・「愛情」→より軽やかでひろい「愛」へ

・「調和しすぎ」な状態から、活気と情熱のある調和へ

・「だれかに決めて欲しい」→「わたしが決めて、結果を引き受ける」という強さ

 

 


 

 

 

449918_img_2437
449918_img_2436
開催日時
2020年7月27日(月) ~ 7月28日(火)
開場 12:30
開始 13:00
場所 関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>
京都市左京区一乗寺竹ノ内町23
ホームページ
参加費



全3回のワークショップです。

初回(27日、28日)は1泊2日の リトリート合宿形式になります。ワークショップ代金とは別に、宿泊費用が実費でかかります。

 

 


2回目は9月、3回目は11月に予定しています(日帰り)



・初回 ワークショップ代金60,000円 


▽ 宿泊参加の方

上記のワークショップ代金に加え、別途、宿泊代金(食事・宿泊税込)(11,900円)が必要です。

当日現金で、各自お支払いください。

 

※ ご事情により、通いでの参加を希望される方は、個別にご相談ください。

 



・2回目 30,000円
・3回目 30,000円

 

(全3回参加で 120,000円)

 



※ 宿泊施設、アメニティ、備品につきましては、関西セミナーハウスのHPをご確認ください。

https://www.kansai-seminarhouse.com/accommodation/2020/03/-8-1.php


 



※ ワークショップは全3回。

 初回は 7月27日、28日(1泊2日)
 2回目 9月15日(予定:日帰り)
 3回目 11月16日(予定:日帰り) 


全3回の参加を前提としたプログラムです。
3回とものご参加をお願いしています。

 

 

 

定員 10  名 【残 4 席】
申込受付期間2020/6/ 9(火) 00:00 ~ 2020/7/25(土) 23:59まで
主催者Gworks事務局
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

まえたひろこ

Mission
ワタシってステキと宣言しよう♪「世の中に自分をあわせるのでなく、自分をたもって世の中とつきあう方法」を提案します
Senmon
トランスフォーメーション・ゲーム キネシオロジー 京都 関西 フィンドホーン

・Transformation Game® Advanced Facilitator
(Solo Game / Regular Game)

・MBTI認定ユーザ
 
・日本教育キネシオロジー協会認定インストラクター/コンサルタント こんにちは、まえたひろこです。
 
京都で「トランスフォーメーション・ゲーム」と「ソマティック・ポラリスワーク」という手法をつかって、自分の足で新時代を歩いていきたい人々を、アシストするサロンを主宰しています。


sunokiは遊びながら<学びと実践>をしてゆく場です。「自分には力がある」ことを思い出し、使えるようにトレーニングしてゆきませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock