18_yti4nzlhotkyotq0y

講座の作り方のレシピ大公開なお茶会@大阪難波

受付は2020年6月30日(火)15:00で終了しました。

このような方におすすめ

講座・セミナーをしたいけど、作り方が分からない

期待できる効果

あなただからできる講座・セミナーのつくり方が分かる♡

受付は2020年6月30日(火)15:00 までです。

講座の作り方のレシピ大公開なお茶会@大阪難波

講座の作り方のレシピ大公開なお茶会

わたしは、社会人2年目に新入社員研修に携わることになりました。
教えるなんて向いていない。。。と思っていたのですが、数をこなせば何とかなるもので、
パート・アルバイトさんの教育など、ビジネスマナー、接客・販売応酬話法、ラッピングなどの講師をするようになりました。
当時は、やらされている感満載で渋々こなしていた仕事でしたが、講座の構成、組み立て、時間配分、ワークの開発等、講座づくりのノウハウを体得してきたように思います。

その経験があったから、起業して以降、お客様のご要望にお応えする形で講座ができたり、アイデアを講座にでき、好きなことを形にできるようになったと感じています。
フリーランスでも、官公庁系よりビジネスマナー、コミュニケーション研修等のお仕事をいただくようになり、最近ではキャンセル待ちが続く講座も出るようになりました。
上手くいくばかりでなく、失敗だったと思う講座もありますが、試行錯誤していくうちに、喜ばれる講座と、そうでない講座の違いが分かってきたように思います。

最近「講座に興味があるけれど、どうしたらいいか分からない」というお声を聴くようになりました。
わたしが、これまでの経験をシェアすることが、お役に立てればいいなと思います。
講座というより、お茶会形式で、楽しくお話ししながらポイントをお伝えしていきたいと思います。

このような方へ♡
・わたしだから出来ること、好きなことを講座をとおして伝えたい。
・お客様から「教えてほしい」とリクエストをいただくけれど、講座なんてやったことがないから分からない。
・講座を自分で作ってみたい。作り方のポイントについて知りたい。
・講座って、どんなことに気を付けて進めたらいいのかな。

お茶会でお話しする内容(予定)
・オリジナル講座を企画するときのポイント
・講座の組み立て方、構成のポイント
・講座、セミナーを企画するときに意識すること
・レジュメのつくり方
などを予定しています。参加者さんに合わせて内容が変わる場合もあります。
質問も受け付けます。

【日時】6月30日(火) 14時~16時
【場所】大阪市 なんば(参加者に詳しい場所をお知らせします)
【定員】4名
【参加費】ハートマネー+飲食代実費


  





【キャンセルポリシー】
ご予約フォームの送信をもって正式なお申し込みとなります。
キャンセルされる場合、開催日より
※3日前~20%
※前日キャンセル80%
※当日キャンセル100%をキャンセル料として頂戴いたします。
受付は2020年6月30日(火)15:00 までです。

未来映像🄬ヒーラー

あべゆうこ

本来の魂のままに、わたしの"ちょうどいい"未来を創る

本来の魂のままに、わたしの"ちょうどいい"未来を創る

開催要項

開催日時
2020年6月30日(火)
開始 14:00
終了 16:00
場所

Zoom開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

ハートマネー+飲食代等実費

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/6/16(火) 02:25  ~ 2020/6/30(火) 15:00まで

主催者

あべ ゆうこ

お問い合わせ先

あべ ゆうこ

お問い合わせ先電話番号

090-3357-0526

お問い合わせ先メールアドレス

nymphaea.yuko@gmail.com

受付は2020年6月30日(火)15:00 までです。
PR
smtp08