28847_zwriowi2ngq1ywyyn

やましたひでこ&おのころ心平

オンラインスペシャルトーク

「大切なことは

すべて日常のなかにある」

人生はもっとごきげんにできる

449766_yama
449766_onokoro
449766_yama
449766_onokoro

~答えはいつもあなたのそばにある~

28847_使う 12623_img_4436 6860_0f483d8e-456f-4be1-9800-60de6ddb92aa 23991_image_original

このような方におすすめ

「より良い人生、より良い暮らしを!」人生を果敢に生きているあなたへ

期待できる効果

「日々の営みにこそ、私たちの人生の面白みがたくさん隠れている」著者から直接聴き、平凡でつまらない日常の営みが、今から輝きだします。

受付は2020年7月12日(日)00:00 までです。

やましたひでこ&おのころ心平 オンラインスペシャルトーク 「大切なことは すべて日常のなかにある」 人生はもっとごきげんにできる


4月1日からスタートした《無料オンライン断捨離®読書会》
最終回7/13
やましたひでこ&おのころ心平 そろって登場!

 今、私たちを取り巻く環境は 毎日激変、変化という激流の中にあります。
 刻々と変わる毎日の中で 当たり前 当然 常識 が明日には180度変わっているかもしれない。
 そのような環境に放り込まれた私たちが これからをどのように生きるのか。
 不安、心配、恐怖を感じて立ち止まる前に 
 ぜひこの本を手に 日常を一緒に見回し 確認してみませんか?
 「私の人生は私のもの」
 どんな渦中にあっても 私の人生は人任せではなく 私自身 果敢に進んでいくのだから。

 ~人生はもっとごきげんにできる~

 ごきげん人生の達人 お二人のお話しを聴くことができる 一夜限りのスペシャルイベントです。



断捨離®提唱者 やましたひでこ

クラター・コンサルタント。「断捨離」提唱者。
一般社団法人断捨離 理事長。
東京都出身。早稲田大学文学部卒。
学生時代に出逢ったヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」に着想を得た
「断捨離」を日常の「片づけ」に落とし込み、
誰もが実践可能な自己探訪メソッドを構築。
断捨離は心の新陳代謝を促す、発想の転換法でもある。
実践哲学「断捨離」の理念は、国籍、年齢、性別、職業を問わず受講者から圧倒的な支持を得ている。
処女作「断捨離」(マガジンハウス)は、日本はもとより世界各国でベストセラー。
今や関連書籍は累積300万部を超える。




一般社団法人自然治癒力学校 理事長 おのころ心平

カウンセラー。自然治癒力学校理事長。
サッカー少年時代、生死をさまよう大病を患うが、当時のサッカー日本代表の励ましの
「言葉の力」により生還する。
このときの自らの「自然治癒力体験」が現在の仕事に大きな影響をあたえることとなる。
国立滋賀大学経済学部ファイナンス学科卒。
大学卒業間際に運命の一冊と出会い、大手商社への就職をとりやめ、
ココロとカラダをつなぐ「生命場共鳴理論」を学ぶ。
約22年間、2万3000得券以上のカウンセリングを行い、
ココロとカラダをつなぐセルフケアプログラムの指導や
医療を上手に選択できるパーソナル医療コーディネートを実践。
カラダのしくみや各種の心理療法、統合医療に精通し、
クライアントから「カラダと同時に生き方が変わる」という声が多数寄せられ、口コミで全国各地から経営者、アスリート、主婦、政治家、さらに医療関係者など様々職種の人が訪れるようになる。
著書に「病気は才能」「ゆるすいっち。」など多数。



 

「大切なことはすべて日常のなかにある」

~前書きより~

私たちの日常は、ただ、振り返られることもなく過ぎてゆくもの。
私たちの日常は、ただ、やる過ごすためにあるもの。

もしも、そう思い、そう感じて、私たちが生きているとしたら、
その日常の積み重ねである人生は、なんと色褪せたものになってしまうことだろう。

いいえ、もしかして、私たちは、そう思い、そう感じていることさえも無自覚で、
人生の色が日々色褪せていくことに気づかずにいるのかもしれない。

私は思う。

日常にこそ、私たちが生きる喜びがいっぱい埋まっていること。
日々の営みにこそ、私たちの人生の面白味がたくさん隠れていると。

そう、たとえば、それは、

あなたの目の前で溢れる涙の奥に。
あなたのすぐ側で聞こえるほがらかな笑い声の中に。
あなたの肌でじかに感じる柔らかなぬくもりの内に。

やましたひでこ



4月1日にスタートしたオンライン断捨離®読書会。
毎日読み進めてきた全108タイトル、いよいよ最終回を迎えます。
最終回にはこの本の著者である やましたひでこ おのころ心平 お二人をお迎えして。
この本誕生秘話や章、タイトル108など執筆秘話、この本への思い、
そして「日常の営み」~答えはいつもあなたのそばにある~
暮らしの中に 日常の中に この激変する時代を生きのびる智恵・ヒントがたくさんあるのです。
さぁ、ごきげん人生の達人 お二人か繰り出されるお話には
これからの人生をごきげんなそれへと変えていくヒントと応援がいっぱいです。

一夜限りのスペシャルトーク90分。
お二人のトークをどうぞお楽しみに。


※ 6/30追記 200名定員のお申し込みをありがとうございます!
        たくさんの方にお楽しみいただきたく 
     100名増席しました!
 
※ 7/6追記  300名までの増席お申込みありがとうございます!
        140席増席しました!これ以上の増席はありません!
     
   

お願い
  • 「大切なことはすべて日常のなかにある」(かんき出版)をお手元にご参加ください


受付は2020年7月12日(日)00:00 までです。
住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」
Expert
Award51

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー

小林理恵

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」

Collabotimes
50歳からの新たな人生を歩みたい方に。未来不安を極限まで取り除くための考え方と実践法をお伝えします。
Expert
Award51

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー

宮本美智代

50歳からの新たな人生を歩みたい方に。未来不安を極限まで取り除くための考え方と実践法をお伝えします。

Collabotimes
断捨離®︎で、妻、母、嫁でなく、自分自身の人生を生きるためのお手伝い
Expert_s

やましたひでこ公認断捨離®︎チーフトレーナー

鎌田記規子

断捨離®︎で、妻、母、嫁でなく、自分自身の人生を生きるためのお手伝い

Collabotimes
家族・地域が元気で明るく楽しく暮らせる社会をつくりたい
Professional

やましたひでこ公認断捨離チーフトレーナー

田中富士美

家族・地域が元気で明るく楽しく暮らせる社会をつくりたい

開催要項

開催日時
2020年7月13日(月)
開場 19:45
開始 20:00
終了 21:30
場所

オンライン(zoom)により お好きな場所で

Zoom

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

あなたのこの本の感想

著者へ伝えたい思い

 

定員

440 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/6/ 9(火) 00:00  ~ 2020/7/12(日) 00:00まで

主催者

断捨離®チーフトレーナーこばやし りえ

お問い合わせ先

断捨離®チーフトレーナーこばやし りえ

お問い合わせ先電話番号

09049300920

お問い合わせ先メールアドレス

rie@danshari-rkobayashi.com

受付は2020年7月12日(日)00:00 までです。
smtp08