1437_yjm1otqyngq1mmm2m

【つながる実践ワークの場】

2020.06

クリエイティング・

リーダーシップ

期間限定のコミュニティの中で人とつながり自分に気づく

このような方におすすめ

ワークにご興味のある方/自分自身と深くつながりたい方/自分のエッセンスを見出したい方

期待できる効果

新たな自分の一面を発見できる/他者と自分の違いを安全に知ることができる/自分への理解が深まる

受付は2020年6月11日(木)03:00 までです。

【つながる実践ワークの場】 2020.06 クリエイティング・ リーダーシップ

6月のワークメンバーさんを募集します。
期間:6月12日(予定)~7月3日


スキゾイドさん
オーラルさんマゾキストさんリジットさん
募集中です。

キャラクトロジー心理学の創設者であり、BBSH(※)で学んだヒーラーでもある
山本美穂子さんによる『2020ハートインタッチヒーリングスクール』。
その課題ワークに
ご協力くださる方、一緒に体験してくださる方を募集しています。
(※)バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ ヒーリング。元NASAの研究者であるバーバラ・アン・ブレナン博士が設立した米国フロリダ州認可単科大学。


【クリエイティング・リーダーシップワークとは】
このワークは私自身がグループをホールドするという練習を兼ねたワークですが、参加された方々それぞれのリーダーシップを引き出す場でもあると考えています。なぜなら、自分のリーダーは自分自身だから。
「自分はこのグループで何を得たいのか」「このグループで何を感じたいのか」「3週間後にはどんな自分になっていたいのか」など――ご自身が自分のリーダーとなり、このグループを体験してもらえたらと思っています。

【参加要件】
・Facebook上のグループを活用するので、Facebook登録をされている方
・キャラクトロジー心理学をよく知らなくても興味のある方ならOK
・私と面識のある方でもない方でもOK
・以前ワークに参加いただいた方でもそうでない方でもOK
・女性でも男性でもOK
・このワークに興味を持ってくださった方は、どなたもウエルカム!

【6月のテーマ:自分につながる】
※テーマは毎月変わります。

今月のヒーリングスクールの講義に出てきた「直感力」。
なぜかわからないけれど、こちらだ、という感覚。
流れが後押ししてくれる感覚。
すべてのピースがパチパチパチとはまっていく感覚。
ここから先は行ってはだめ、というアラートが鳴るような感覚。

いろんな直感力があると思うのだけれど、その感覚を高めるには、
まずは自分自身とつながることが大切なのかなと感じています。

そこで今月は「自分につながる」をテーマに、クリエイティング・
グループワークを行いたいと思います。
「ふつうは…」「一般的には…」「この年なら…」「母親なら…」
「アラフィフなら…」などのマスクやイメージからではなく
「自分」とつながり、何を感じ、どう動くか。
そこから出てくる”なにか”をそれぞれが持ち寄って、
つながっていきたいと思います。

<これまでのテーマ>
1月:「素直、正直が一番疲れない。正直、素直になる」(byスティーブ・ジョブス)
2月:「人はその人が考えた通りの人生を生きる」(byナイチンゲール)
3月:「おかえりの場所」
4月:「私を生きる」
5月:「私」を表現する


【募集内容】
各キャラクター(下部参照)を担当していただける方を募集中です。
ご希望のキャラクターを本ページ上部もしくは下部の【参加申し込みはこちら】ボタンをクリックして、お知らせください。(開催日時などは便宜上のダミーなので無視してください)

●スキゾイド= 夢を語る人。豊かな想像力と創造性、ひらめきや直観を使って、どんな夢を実現しますか? たくさんの細切れの経験はすべて、あなただけの物語の大切なピースとなります。

●オーラル = 受け取る人。繊細な感受性と慈愛、天性の教育者として人に寄り添う力で、どんな人生をつくりますか? 自分で自分に必要なものを与えて満たし、そこから優しい世界を広げます。

●マゾキスト = 与える人。たくさんの芸術性や独創性を使って、自由に表現できるとしたら、何をしてみたい? ハートの奥底に眠るあなただけの創造性を使い、たくさんの愛を世界に送ります。

●リジット = 愛と情熱を語る人。常識や一般論からではなく、感情の動きを優先させ、冒険心や情熱を持ちながら、どんな人生を築きますか? 秩序はありながらも、ハートフルな世界をつくります。

↓こちらは私が担当します
●サイコパス
=リーダーシップを取る人。広い視野と誠実さで周囲を取りまとめ、信頼できる仲間がいたら、何をしたい? 崇高な価値観を掲げつつ、優しく穏やかな世界をつくります。

【キャラクトロジー無料診断】
https://www.reservestock.jp/page/library_fast_answer/98
キャラクトロジー心理学はまだあまりよく知らない方は、こちらでご自身のタイプを診断してみてくださいね。

【キャラクトロジー心理学とは】
https://ameblo.jp/mitsukotoba/entry-12564860407.html
キャラクトロジー心理学についても知りたい方は、こちらもどうぞ。


【申し込み&ワークの内容】
◆本ページ上部もしくは下部の【参加申し込みはこちら】ボタンをクリックし、必要事項をご記入後、送信してお申込みください。(開催日時などは便宜上のダミーなので無視してください)

◆お申込み時に担当したいキャラクターを第1希望・第2希望それぞれにチェックを入れてください。
お申込されたほかの方との兼ね合いで担当を決めさせていただきます。

◆メンバーさんが揃いましたら、専用の非公開グループをFacebook上につくり、ご招待します。

◆まずは、世界や自分自身に対してどのように感じているかをワークします。
(いくつかの質問にお答えいただく形で行います)

◆その後、グループの皆さんと一緒に
「①自分にとっての幸せは何か?」
もしくは
「②今日は何を幸せと感じたか?」
について毎日投稿したり、コメントをやり取りしたりして、お互いへの理解を深めていきます。

◆最後にもう一度ワークを行い、終了します。
参加する前と後では、どんな変化があるか。自分で自分を観察してみるのもおすすめです。

****
◆「もう少し詳しく知りたい」「気になることがある」という方は
 お気軽にこちらまで→お問い合わせ



受付は2020年6月11日(木)03:00 までです。
受付は2020年6月11日(木)03:00 までです。
不幸な「魂の物語」を紡ぎ直し、幸せな現実創造へ。
Professional

不幸な「魂の物語」を紡ぎ直し、幸せな現実創造へ。

HITキャラクトロジー心理学
認定ベーシックマスター
認定恋愛マスター
認定SASプラクティショナー
認定BTSプラクティショナー
HIT認定メディカルヒーラー

人物取材ライター
(2000年より雑誌・書籍など出版界にてフリーランスのライターとして活動中)

数多くあるホームページの中から
こちらにたどりついてくださり、ありがとうございます。

心や体が疲れてしまったときは、いつもより少しだけペースを緩めて、
本来の自分の居場所に戻ることが大切です。

その居場所とは、必ずあなたの中に在ります。

慌ただしい毎日の中で、その場所を見失ってしまうと、
「何のために生きているのか」
「何を目指して生きればいいのか」
「なぜ自分はここで生きているのか」
などといったことが曖昧になり、
どう生きるのが自分にとって一番よいのか、
わからなくなってしまうときがあります。

そんなときは、
ヒーリングでエネルギーフィールドを整えたり
カウンセリングで誰かに話しを聴いてもらったりしながら、
本来の自分の居場所に、ゆっくりと戻ってゆきましょう。

恋愛、仕事、家庭、子育て、DV、ハラスメント、不倫など、
どんなお話も丁寧にお伺いいたします。

よりよい人生を歩んでゆくために、
まずは一度、ここで肩の荷を下ろしてみませんか。

開催要項

開催日時
2020年6月12日(金)
開場 12:00
開始 12:10
終了 13:00
場所

Facebookのグループ内にて

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料(2020ヒーリングスクールの課題のため)

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/6/ 8(月) 12:44  ~ 2020/6/11(木) 03:00まで

主催者

岡田光津子

お問い合わせ先

岡田光津子

お問い合わせ先電話番号

090-4941-4246

お問い合わせ先メールアドレス

jammin@ra2.so-net.ne.jp

受付は2020年6月11日(木)03:00 までです。
smtp08