29488_otg0zmm0ztiwoddjy

薬剤師が伝えるゆるっと漢方レッスン〜身近な食材で始める夏の養生〜

おうちで役立つ漢方のお話と漢方食材を使ったレシピが知れる、自己免疫力アップ講座です

このような方におすすめ

薬ではなく体の内側から免疫を高めたい方、お子様・ご家族を食から整えたい方

期待できる効果

漢方のイメージが変わる!おうちで気軽に取り入れられるようになる!

受付は2020年6月27日(土)23:59 までです。

薬剤師が伝えるゆるっと漢方レッスン〜身近な食材で始める夏の養生〜

漢方って難しそう?
どう取り入れたらいいか分からない・・・




実は、スーパーで買える食材が「漢方」に!

おうちでその日から取り入れられる漢方、
薬剤師さんから学びませんか?


おすすめポイント
  • ・薬剤師さんであり、漢方のプロから直接話が聞ける!
  • ・これから夏にかけて、身体に必要な食材・症状別食材が知れる!
  • ・さらにその食材を使用した、料理レシピとデモンストレーション付き!
  • だから、その日からご家庭で実践できる!





こんにちは!アレルギーフリー食研究家の野田真実です!



今年に入って急に世の中が変わってしまった「コロナウイルス」。
ようやく緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常生活に戻ってきています。

ですが!
またいつ第2波・第3波がくるか分かりません。

今のところ特効薬もない中、薬にはもう頼れない。


これからの時代は、「食べ物が薬になる時代」です!


風邪を引いた時、なんとなく疲れている時、食欲がない時・・・・

などなど、身体の声を聞いて、その症状に合う食べ物が「薬」になります!


食べてすぐに良くなるわけではありません。

日々の食生活が、身体の免疫力を高めていくことにつながっていきます。


だけど、なにを食べたらいいの?って悩みますよね。

だったら、プロに聞いちゃえ!!



ということで、今回、薬剤師であり漢方アドバイザーの岸上梨恵さんにお願いしまして、

この日だけの特別講座を作っていただきました♡



梨恵さんはこういった単発の漢方講座は開催していないとのこと。
かなりスペシャルなレッスンです!



例えば、夏バテタイプだけでも4種類も分かれているそう!

胃腸が冷えるタイプ・暑さで体力を消耗するタイプ・食欲不振タイプ・ミネラル不足タイプ・・・・



自分はどのタイプでしょう??




そんな症状別の対処方法や免疫力アップする食材も教えてくださいます。




さらに!!

その食材を活用した、おうちで簡単に作れる漢方メニューをご紹介♡

受講した後、スーパーに買い出しにいきたくなるかも?!




参加したその日からすぐ活用できる漢方の知識、学んでみませんか??


岸上梨恵さんからのメッセージ

漢方はとても身近なものです。「なんとなくいつもと違う」と感じる時が漢方の出番!
いつも使う食材で楽しくおうち漢方を始めてみませんか?
難しく考えずにまずは一緒に楽しみましょう♪





講座詳細
  • 日時:6月28日(日) 10:00~11:30

    場所:オンライン(ZOOMを使用します)

    定員:6名様

    参加費:3,800円

  • 支払い方法:ゆうちょ銀行振込

  • ※当日ご参加が難しい方には、録画でのご参加も可能です!






🎁ご受講特典🎁

  • 簡単な漢方的体質チェック表プレゼント!


さらに


その日から作れる!漢方メニューレシピもプレゼント!


(どちらもPDFデータにてお渡し)




<講師プロフィール>

岸上梨恵

薬剤師の資格を持つ漢方アドバイザー

病院薬剤師歴15年。夫と7歳と2歳の娘とくだらないことを真剣にするのが好き。長女の出産を機に、西洋医学に疑問感じたことから漢方に惹かれ始める。その後、漢方Kaonのアカデミーを受講し漢方アドバイザーの資格を取得。漢方カウンセリングやオリジナル薬膳茶づくり、ワークショップなどを行いながら漢方の智慧を伝える。色んな考えのいいとこ取りが得意。



野田真実

アレルギーフリー食研究家・幼児食インストラクター

長男が生後4か月の頃食物アレルギー発症したことをきっかけに、食について勉強を始める。 独学でやっていた除去食作りを専門知識をつけて息子をサポートしたいと思い、幼児食資格・アレルギー対応食アドバイザーを取得。

現在はアレルギーっ子も参加できる親子クッキングや食育講座・オンラインレッスンの開催。オンライン講座導入を考えている講師向けオンラインサロン主宰。また法人運営の情報サイト4社へ、7大アレルゲン不使用のかわいくて華やかなアレルギーフリー食レシピを提供している。

プライベートでは愛知県瀬戸市在住、小1年少の男の子ママ。

受付は2020年6月27日(土)23:59 までです。
受付は2020年6月27日(土)23:59 までです。

アレルギーフリー食研究家

野田真実

献立難民ママを救済!アレルギーがあってもなくても、食生活を楽しめるサポート

献立難民ママを救済!アレルギーがあってもなくても、食生活を楽しめるサポート

開催要項

開催日時
2020年6月28日(日)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンライン(ZOOMを使用します)

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,800円

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/6/ 1(月) 00:00  ~ 2020/6/27(土) 23:59まで

主催者

薬剤師・漢方アドバイザー 岸上梨恵・アレルギーフリー食研究家 野田真実

お問い合わせ先

野田真実

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

maaminfeltaccessory@gmail.com

受付は2020年6月27日(土)23:59 までです。
PR
smtp06