PR

PR

18_odriztrimjg0yme3y

特別な日に作る【私だけのお守りエッセンス】@さいたま市大和田

受付は6月21日(日)09:00で終了しました。

446482_img_7930
446482_img_7931
446482_96545938_4404055512953725_5241324212521533440_n
446482_abstract-1168134_1280
446482_img_7930
446482_img_7931
446482_96545938_4404055512953725_5241324212521533440_n
446482_abstract-1168134_1280

これからを軽やかに生きるための私だけのお守りエッセンス作り

このような方におすすめ

コロナの今不確定な時代を心穏やかに豊かに生きようと思う方に

期待できる効果

エッセンスの作り方、ペンデュラムの使い方を学びながらエッセンスを作ります

特別な日に作る【私だけのお守りエッセンス】@さいたま市大和田

2020年ももう6月!いよいよ6月!

ということで 私のハーブの先生
Herbal MOMOの園藤祐子先生と一緒に行うワークショップ

『夏至の日にあなたのためのエッセンスを作ろう!』
午前の部
開催のお知らせです♪


Herbal MOMOさんの新しいハーブ・ガーデン
ここぺりはーぶが~でんにて♪


夏至の日のエネルギーをたっぷりと詰め込んだ、
『これからを軽やかに生きるための私だけのお守りエッセンス』
を作ります。

Source : Herbal MOMO

ここぺり・はーぶ・が~でんは、さいたま市 JR宇都宮線 土呂駅 徒歩18分
ここぺり・はーぶ・がーでんは、とても首都圏にあるとは思えない、
不思議なところです。

私はそこにいるだけで、すごく大地・地球との繋がりを感じます。
畑の真ん中なのに
大海原のクジラのダンス
樹木の中の樹液の流れ
土地の精霊 川の精霊たちも
そこここのハーブの陰に いつも小さな妖精たちを感じます。
ここからみる景色は いつも大きな地球を感じるところ。

セドナに行ったとき、エアポートメサで感じた地球を思い出します。
小さな場所なのに、雄大な地球を思い出します。

不思議ですよね。

それは 植物を愛して大切に扱うMomo先生とMomo先生を慕う人たちのやさしい愛の空間だからかも。

これからたくさんのハーブが繁殖していく、
豊かさの象徴のようなこの素敵なお庭で、
2020年下半期から今後の地球の変動時期を
穏やかに優美に豊かに生きていくための
【あなただけのお守りエッセンス】を一緒に作りませんか♪



エッセンスって?



フラワーエッセンスは、植物や大地の波動のエネルギーを水に転写したものです。
これはアロマセラピーで使用されるエッセンシャルオイルと違い、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。
フラワーエッセンスの歴史は古く、一説には有史以前から伝え用いられてきたと言います。
作り方は難しくないですし、その場でお教えしますので、全くフラワーエッセンスの知識がない方でも、大丈夫✨
その日のうちにエッセンスを完成させて、お持ち帰りしていただくことができます♪
今回のワークショップでは、ご自身のための夏至とハーブのエネルギーを入れたエッセンスを作ってみます。
ペンデュラムという水晶を使って、あなたの意志との共同作業で畑にあるたくさんの植物の中から必要なものを選び、
その波動を受け取りあなただけのエッセンスを作ります。

今回はお水にもこだわりました♪
新月と満月のエネルギーをいれておいたもの。


もちろん ペンデュラムの使い方も一からお伝えします☆

ペンデュラムってなに?




ペンデュラムは振り子の原理を利用した、ダウジングのための道具です。
何かを知ったり、発見したり、選んだり、確認したりするために使う道具で、昨今はその用途はヒーリングに関わる方向に大きく発展したといわれています。

JSDダウジング協会HPより引用


元々のダウンジングは、水脈などを探すのに使われていたそうです。
中国のほうでは フーチーとも呼ばれていたようですね。

様々な場面で使うことができるとても便利なものです。

今回は、小さな水晶の振り子のようなペンデュラムを準備しており、お持ちでない方にはお貸しするので大丈夫です。

ご自身のペンデュラムをお持ちの方は、ご持参くださいませ。
ペンデュラムがご入用の方には、いくつか販売用のペンデュラムも持参しますので、当日お声がけの上お買い求めくださいませ。



夏至は陽の気が一番つよい日


夏至は一年の中で一番昼間の長い日。
スピリチュアル的に夏至は、

<太陽のパワーがピークに達する日>
太陽🌞のエネルギーが一年で一番強くなるため、夏至は「太陽の誕生日」「太陽の元旦」と言われてもいるそうです。

夏至・冬至の日の太陽は昔からとても重要な意味を持っていました。
古代のピラミッドや神殿は、夏至と冬至の朝日が入り込むように建てられています。その光のエネルギーを集めていたとか…特に夏至の日の出に数分間にしか流れない7.6~8ヘルツという周波数があるそうです。
ちょっと早起きしてその周波数を味わってみたいとも思いますよね♪
夏至の日の翌日から陰のへと変化をしていきます。
2020年後半を占うのに占星術ではこの日を基準にして様々な予測をされます。


ワークショップ


『これからを軽やかに生きるための私だけのお守りエッセンス作り』詳細


今回のワークショップで行うのは、

①フラワーエッセンスの作り方

②ペンデュラムの使い方


ご自身のために作ったフラワーエッセンスは、その日のうちにお持ち帰りいただけます♪


🌱ワークショップ詳細

日にち:6月21日(日)
小雨決行(長靴や雨具をご持参ください)
屋外開催のため、大雨の場合は延期とさせていただきます。

時間:午前 10時半~12時半


午後

14時~16時

の二部制(各回2時間)です。

費用: 7,000 円

持ち物:ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。
その他のものはこちらで準備するので手ぶらでも大丈夫です♪

お手洗いは畑にはございません。
事前に公園のお手洗いをご利用くださいませ。

場所: さいたま市北区大和田2−163−3辺り
芝川川べり

交通 JR宇都宮線 土呂駅から徒歩18分程度
お車の方は、市民の森 北駐車場へ停めてそこから徒歩5分

(場所の詳細は、お申し込み後にお伝えします。)

屋外での開催ではありますが、現在の状況を考えて、午前と午後、各回6名ずつの募集です。

開催要項

開催日時
2020年6月21日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

ここぺりはーぶがーでん 

埼玉県

さいたま市北区大和田2−163−3辺り 芝川川べり

参加費

無料

キャンセルポリシー

7,000円


ペンデュラムをお持ちの方はお持ちくださいね。

また 別途ペンデュラムご希望の方は こちらでも準備しておりますのでご用命くださいませ。

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/5/31(日) 00:00 ~ 2020/6/21(日) 09:00まで

主催者

近常祐子

お問い合わせ先

近常祐子

お問い合わせ先電話番号

09065263426

お問い合わせ先メールアドレス

yuko.chikatsune@reservestock.jp

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容アロマヒーリング ・アロマリーディング
リボーンメイクマインド 主宰 

プラクティショナー資格:
アクセス・バーズ
ボディプロセス 
エナジェティックフェイスリフト 
シータヒーリング 

心と身体と宇宙を共鳴させるレゾナンスセラピー


基礎カウンセリング

【プロフィール】

何よりも自分を生きたい!
かけがえのない自分として自分の人生を生き抜きたい!
そして私に関わる皆さんにもその生き方を分かち合いたい!
みんなで自分を生きて 豊かな人生を送りたい!
そんな思いで
セッション、お茶会、セミナーを開催しています。

私が幼い時から
ずっと様々な人との関わりで一番思っていたことは
あなたとして生きて!!!
ということでした。
周りの環境や人の言動を理由に自分を生きるのをやめる人の多さに驚いて…

どうして人は
誰かのせいにして
自分のやりたいことをやらないのだろう?
そして、愚痴ばかり言うのだろう?

そう思いながらも私自身介護や子育ての中でいつしか自分を忘れて生きました。
でも、日々起きる葛藤から
スピリチュアルの世界へと導かれ
様々なセラピーを体験して
自分を思い出して今に至ります。

かけがえのない自分を大切にして生きる♡
自分を大好きになって生きる。


全ての人に 美しい豊かな資質があります。
それを思い出して欲しい。
気がつかないでいるなら気づいて欲しい

そして、その人の美しい本質に基づいた豊かな生活を送っていただきたいと心から願っています。