Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Safe_image
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
28578_nznhmty0oty0yjrhz
参加受付中
あと 1 名
このような方にオススメ
コロナ危機のストレスをうまく乗り越え、ベネフィットを見つけ、そこから成長したい方
期待できる効果
ストレスやストレス反応を理解し、見方につけることができます。
コロナチャレンジ講座
〜逆境から成長する5つの方法〜



不安やストレス、たまっていませんか?
このような方におすすめ!
  • 1 不安やストレスがたまってると思う方
  • 2 今だからこそ、ストレスとは何か?どう乗り越えたらいいか知りたい方
  • 3 このストレスを乗り越え、ここから成長したい方


はじめまして。うえむら美枝です。
 
このコロナウィルスへの不安で、制限のある生活でストレスが溜まっていませんか?
 
ストレスとは、何でしょう?
それを知って、この状況を上手く乗り越えていきませんか?
 
これまで、ひとりで頑張っているあなた
じっと耐えていていることに疲れたあなた
この講座を受ける、行動することで、きっと変わっていけると思います。
 
私も、この講座の内容を知って、実践して、本当に楽になり、変われたからです。
 
自宅勤務、自宅待機になって3週間目まで、じっと耐えてきました。
でも、耐えきれなくなって、自分の中で、色々な感情が溢れ出して、涙が出てきました。
落ち込んで、何も手につかなくなった時、
私が学んできた、ポジティブ心理学の松村先生が、この講座を作ってくれました。
 
この講座の内容を知って、実践していった時、
私は、今の落ち着いた状況まで、たどり着くことができました。
 
だから、あなたへ、この内容をお伝えしたい!と思いました。
 
このコロナ危機の時だけじゃなく、
あなたが、人生の中で「逆境」(辛い状況)になった時にも
きっとこの内容を知っていれば、立ち上がれると思います。
 
そして、
いつまで続くかわからないコロナへの不安、
制限のあるストレスのある生活も
この講座で、ストレスとは何かを知って、
成長へと自分をつなげていける「5つのスキル」を知ることで
「成長(希望)」へと変えていけると思います。
 
今の自分への「答え」は自分の中にある。
でも、その「答え」はきっと、人とつながることで導き出されるでしょう。
人は、人とつながり、話すことで、「気づき」を得られます。
私は、この「気づき」が、今を変えていくのに、とても大切だと思います。
 
一緒に学び、考え、前へ進みましょう。
そして、このコロナの時を乗り越えましょう。
コロナ危機を、コロナチャレンジへ。

    • 【日時】
      2020年5月27日(水)NY時間 21:00〜22:45 
      2020年5月28日(木)日本時間 10:00〜11:45

      【方法】
      zoom (オンライン)
      (お申し込み完了メールにてリンクをお送りします)

      【受講料】
      32ドル 
      3,520円

      【持ち物】
    • ①強みの調査票を受け、トップ3をお持ちください 
    • https://lifebalanceny.org/645
      ②筆記用具、白い紙と色を塗るもの(色鉛筆、くれよんなど)
      ③PC(iPadやiPhoneも使えますが、PCがおすすめです)
      ④イヤホンとマイク(携帯についているもので可)
    • 【内容】
    • *ストレスや逆境に直面したときの「3つの反応と3つの結果」
      *逆境中に成長を起こしやすくする5つの科学的なスキル
      *みんなで話し合い、乗り越える方法を一緒に考える

この講座は、ニューヨークライフバランス研究所の「体験講座」です。
ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)、コロナチャレンジプロジェクトの一部です。

(↓以下より、ニューヨークライフバランス研究所のホームページがご覧いただけます。)

ニューヨークライフバランス研究所ホームページ

 

以下は、ニューヨークライフバランス研究所を主宰する松村亜里先生からのメッセージです。

 

ニューヨークライフバランス研究所が所在するニューヨークは、ロックダウンで自宅で過ごす日が1ヶ月以上続いています。日本でも、4月16日に全都道府県に緊急事態宣言が出されました。
 
日々感染者や亡くなられる方が増え続け気持ちが落ち込んでいる中、驚いたことが起こりました。それは、数えきれないほどの感謝のメールやメッセージを毎日いただくのです。そして、それらに共通するのは、「この辛い時期の前に、ポジティブ心理学を学んでいて良かった。以前の 9.11や3.11の時とは比べ物にならないくらい、うまく乗り越えられています。」というものです。
 
そんなに役に立つなら、このコロナウイルスの影響はきっと長期なものになるので、まだ知らない方たちにもできるだけ早く伝えたい!と思い、気軽に受講できる体験講座を作りました。短い時間ですが、科学的なエビデンスを元に大切なポイントを集約しています。
 
ストレスとは何なのか、どんな反応があるのか、そして、逆境をうまく乗り越えるだけでなく、そこから成長しやすくなる5つの科学的な方法とは?
 
コロナの影響で家にいる時間を有効に使い、これから長引くかもしれないこの状況をうまく乗り越えるために、そしてそれにとどまらず、一生使えるレジリエンスのスキルを身に付けてみませんか?
 
 

 

 

他にも、より学びを深めるために、以下のような機会があります。


1)facebook グループにご招待します。(非公開・無料)
NYLB講座参加者、メルマガ読者に限定したFacdebookグループです。
同じ目的を持った方と繋がることができます。
2)「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座 10%割引

子どもだけでなく、大切な人たちとの関係を良くするスキルが学べる講座です。
3)NYLBオンラインサロンAri's Academia  半月半額で入会
自分も周りも幸せになる方法を学び、実践したい方のためのつながりのコミュニティです。
推薦者/後援者の声
23594_松村プロフィール
Expert
 
ニューヨークライフバランス研究所 
松村亜里
幸せを自分で作り出せる人が増える
 
 
みえさんとは、2018年の秋、その後著書となった「世界に通用する子どもの育て方」オンライン講座第0期で初めてお会いしました。その後、家が近いこともあり、リアルでお会いした時、とても物静かや優しいイメージでした。それから一年半、それまで周りを優先して生きてきたことに気づかれ、自分のワクワクを大切にしたり、ご自分の気持ちをパートナーに伝えたり、リクエストしたりすることで、どんどん表情が明るくなって、子育てが楽しくてたまらない、夫婦関係もよくなって、やりたいことも見つかったと報告してくださるのを嬉しくお聞きしています。このストレスの考え方も、学び実践されていますので、きっと理解が深まると思います!みえさんの愛とパッションに触れてくださいね。
開催日時
2020年5月28日(木)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:45
場所 zoom
アメリカ
参加費

32ドル 
3,520円

定員 4  名 【残 1 席】
申込受付期間2020/5/16(土) 10:00 ~ 2020/5/27(水) 10:00まで
主催者うえむら美枝
お問い合わせ先うえむら美枝
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスmie0320@icloud.com
幸せなママと子どもたちを増やしたい。
 
 
 
うえむら美枝
幸せなママと子どもたちを増やしたい。
 
ニューヨークライフバランス研究所 ポジティブ心理学ファシリテーター
ひふみコーチ(株)生きがいマップファシリテーター
ニューヨーク在住。夫と子どもの3人暮らし。お料理大好き。お花大好き。
以前は、日本企業の人事部で人材育成を担当していました。人が好きで、企業においても、経験や新しい学びの中から、人が成長していく姿を見るのが好きでした。そして、そういう人を応援するのが好きです。VIA(強みの調査)で、私の強みは、「感謝」「愛情」「公平性」がトップにきます。感謝は自然に伝えられ、人と人とのつながりを感謝を伝えながら、育んでいくのが好きです。が、夫の転勤で渡米し、専業主婦となり、子供を出産しました。子育てでは、親やなど頼る人もないアメリカで、一人で子育てに行き詰まり悩んでいたとき、松村亜里さんのポジティブ心理学講座に出会いました。エビデンスに裏付けされ、分かりやすい松村さんの説明に感動し、時間が経つのも忘れるほど夢中になって学びました。「幸せな子どもとは?」「そんな子どもを育てるために必要なスキル」を学び、子どもに実践し、また学び、繰り返し実践する。でも上手くいかない。。。なぜ???子どもをずっと見つめて自分はダメママだと泣けてきたこともありました。そんな時、松村亜里さんの言葉にはっとしました。「ママも幸せでなければ、幸せな子どもは育てられないんです。」衝撃でした。子どもや家族のことばかりで、自分のことは、いつも後回しだったことに気がつきました。それから、少しづつ、少しづつ自分のことを考えるようになりました。そして、松村亜里さんの「自分の強みを生かす」講座を受けて、本当の自分を見つめ、自分の好きなことを思い出し、私は前よりずっと幸せになりました。ゆっくりと「玉ねぎの皮を剥くように。。。」本当の自分に出会うことができました。生きがい、好きなことをする楽しさは、ワクワクして、どんな宝物をもらうよりも幸せです。ママが幸せに自分の人生を生きる姿は、きっと子どもにも「何が大切か」を伝えられると思います。そして、子どもは、自分の中に持っている「花の種」(自分の力)を美しく開花す..
 
 
 
 
 
Profile

うえむら美枝

Mission
幸せなママと子どもたちを増やしたい。
Senmon
ポジティブ心理学 生きがい研究

ニューヨークライフバランス研究所 ポジティブ心理学ファシリテーター
ひふみコーチ(株)生きがいマップファシリテーター
ニューヨーク在住。夫と子どもの3人暮らし。お料理大好き。お花大好き。 以前は、日本企業の人事部で人材育成を担当していました。人が好きで、企業においても、経験や新しい学びの中から、人が成長していく姿を見るのが好きでした。そして、そういう人を応援するのが好きです。VIA(強みの調査)で、私の強みは、「感謝」「愛情」「公平性」がトップにきます。感謝は自然に伝えられ、人と人とのつながりを感謝を伝えながら、育んでいくのが好きです。が、夫の転勤で渡米し、専業主婦となり、子供を出産しました。子育てでは、親やなど頼る人もないアメリカで、一人で子育てに行き詰まり悩んでいたとき、松村亜里さんのポジティブ心理学講座に出会いました。エビデンスに裏付けされ、分かりやすい松村さんの説明に感動し、時間が経つのも忘れるほど夢中になって学びました。「幸せな子どもとは?」「そんな子どもを育てるために必要なスキル」を学び、子どもに実践し、また学び、繰り返し実践する。でも上手くいかない。。。なぜ???子どもをずっと見つめて自分はダメママだと泣けてきたこともありました。そんな時、松村亜里さんの言葉にはっとしました。「ママも幸せでなければ、幸せな子どもは育てられないんです。」衝撃でした。子どもや家族のことばかりで、自分のことは、いつも後回しだったことに気がつきました。それから、少しづつ、少しづつ自分のことを考えるようになりました。そして、松村亜里さんの「自分の強みを生かす」講座を受けて、本当の自分を見つめ、自分の好きなことを思い出し、私は前よりずっと幸せになりました。ゆっくりと「玉ねぎの皮を剥くように。。。」本当の自分に出会うことができました。生きがい、好きなことをする楽しさは、ワクワクして、どんな宝物をもらうよりも幸せです。ママが幸せに自分の人生を生きる姿は、きっと子どもにも「何が大切か」を伝えられると思います。そして、子どもは、自分の中に持っている「花の種」(自分の力)を美しく開花するでしょう。私の経験と学んだことから、ママがもっと幸せになり、より幸せな子どもが増えるファシリテーションをしていけたら嬉しいなと思います。

Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock