Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【5月20日(水)@オンライン】こども手帳術◆お話し会
親子で楽しく!自分で考える子になる!
このような方にオススメ
ガミガミ言わなくても自分でできるようになってほしい方/怒り・怒られるの悪循環を何とかしたい、親子のコミュニケーションを柔らかくしたい方
期待できる効果
お子さんの年齢に合わせた手帳の活用法を知る
440069_0135_xlarge
440069_子ども本
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional_s
 
 
emifua-style 手帳術講師・各種講座主催
星野 けいこ
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
 
▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師
▽emifua-style 主宰
▽JICONJYU 共同主宰

■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

 

休校対策

”無料お話し会”急きょ開催決定!!

 

長期休校で抱えている、お子さんに対しての不安、

みんなで話してみませんか?

 

*****

☑ 学校からの課題、どうやってやらせたらいい?

☑ 乱れた生活リズム、取り戻せるかしら・・

☑ もう怒りたくないのに、また怒っちゃった・・・

☑ ゲーム、Youtubeばっかり、やめさせたいのに・・・

☑ 親が言わなくても、自分でできるようになってほしいな・・・

 

 

こんな生活を何とかしたい!

 

そんなアナタにおすすめなのが、こども手帳術です。

 

世界でたった一つのその子だけの手帳

 

これを活用することで、

親がガミガミ言わなくても、子どもは自分のことは自分でできるようになります。

 

生活習慣を身につける年頃の子どもたち。

そのころから、自分の予定、やることなどを手帳を介して自分で考えることで、
日常生活の中から自己管理するを身につけることができます。

 
子どもたちが自己管理する意識を持つようになれば、
毎日忙しいママたちは、子どものマネージャー業務から解放されるかもしれません。

 

今回は、その

こども手帳術をテーマにした「お話し会」です。

 

皆様の抱えている不安や、

こども手帳術に関する疑問、質問などにお答えしたいと思います。

 

長期化している休校中の生活や、

休校明けの生活に対して感じている不安、

こども手帳術を活用すれば、解消できるかもしれません。

 

 

 親子写真 

 

【受講条件】
概ね小学生~高校生程度のお子さんをお持ちの保護者の方で、

・「こども手帳術」の活用を検討したい方

・やってみたことはあるけど、うまくいかなかった方

・どんな活用法があるのか聞いてみたい方

など

 

※こども手帳術は、どんな年齢のお子様でも活用していただけます。
未就学のお子様がいる保護者の方もぜひ

 

 

【参考本

「こども手帳術とは?」
講座の予習や、復習にお役立てください。

 

こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」

 

 


■よくある質問


Q:私(親)は手帳術をやっていないのですが、参加できますか?

A:ご参加いただけます。

大人向け(あな吉手帳術)をベースに考案した「こども手帳術」ですが、あな吉手帳術をまったく知らない方でも理解いただけるような講座内容となっています。

安心してご参加ください。

 

 

Q:何か指定されたものを購入しなくてはならないのでしょうか?

A:いいえ。

希望の方には、おススメのアイテムを紹介しますが、市販されているものばかりです。

実際にはご本人が気に入ったものを選んで使っていただくのが一番だと思います。

 


Q:子ども同席で参加できますか?

A:はい。

ただし、保護者向けのお話し会ですので、お子さんに対して語り掛ける内容ではありません。

また、雑音で話が聞こえづらくなる場合がありますので、
発言される時以外は、「マイクオフ」させていただきます。


Q:zoomの利用がはじめてで、デジタル機器の操作にも自信が無いのですが大丈夫でしょうか?

A:はい。

事前に接続方法等お伝えしますので、ご安心ください。

 

事前にインターネットに接続できる環境と、PC,タブレット,スタートフォンなどの機器ご用意ください。

マイクと、カメラが利用できるかの確認もお願いします。

 

Q:顔を出さずに参加することはできますか?

A:はい。

「カメラオフ」という機能がありますので、ご都合が悪いときは、ご自身でカメラオフしてください。

ただし、お話し会ですので、出来るだけお顔が見えた状態でみんなでお話しできればうれしいです。

 

 

 

その他、質問、疑問などありましたら問合せフォームよりご連絡ください。

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています!


今日も感謝
ありがとう

 

 

 

 

開催日時
2020年5月20日(水)
開場 9:40
開始 10:00
終了 11:30
場所 zoom

参加費

参加費:無料

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員 10  名
申込受付期間2020/5/13(水) 11:55 ~ 2020/5/20(水) 09:00まで
主催者星野けいこ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
手帳術講師・各種講座主催

星野 けいこ

Mission
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Senmon
こども手帳術 あな吉手帳術 時間管理 スケジュール管理 子育て

▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師
▽emifua-style 主宰
▽JICONJYU 共同主宰

■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

B_facebook
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 emifa-style Keiko Hoshino, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock