18_ogy0ymniyjq4zgrin

第2木曜日のしつもん読書会

受付は2020年5月14日(木)00:00で終了しました。

ZOOMで開催 しつもん読書会

このような方におすすめ

読書に前向きになり、楽しくなりたい。読書としつもんをたくさんの人たちとともに楽しみたい。本の内容について、周りの人とシェアし分かち合いたい。共感できる仲間がほしい。

期待できる効果

質問に答えあうことによって、一人では考えつかなかった視点に気づきやアイディアがひろがります。短い時間でより深く本のエッセンスを吸収することができます。読書やしつもんの仲間の輪がふかまります。

受付は2020年5月14日(木)00:00 までです。

第2木曜日のしつもん読書会

受付は2020年5月14日(木)00:00 までです。
受付は2020年5月14日(木)00:00 までです。

ひと、もの、ことを結ぶ縁側二スト/自分好き育成コーチ

小金丸奈緒美

それぞれの価値観や違いを楽しみ、笑顔で自分らしくご機嫌な ピンクゴールド世代を増やすこと

それぞれの価値観や違いを楽しみ、笑顔で自分らしくご機嫌な ピンクゴールド世代を増やすこと

児童厚生員・米国NLPマスタープラクティショナー・TCマスターカラーセラピスト・カラータイプアドバイザー・魔法の質問認定講師・魔法の質問読書会ファシリテーター・魔法の質問キッズインストラクター・魔法の質問カードマスターインストラクタートレーナー・魔法の質問ライフストーリーテラーインストラクタートレーナー絵本セラピスト®・笑いヨガリーダー・わらべうたベビーマッサージインストラクター・セルフダイアログカード®認定講師 「ひと・もの・ことを結ぶ縁側二スト」 

「きちんと、ちゃんと、しっかり」の完璧主義で「まだまだ思考」の頑張り屋のピンクゴールド世代(50代後半から60代)の女性に、すっかり後回しにして、時には置き去りにしてしまっている自分とのパートナーシップの結び直しを。
ハッピー♡ラッキーが押し寄せる思考習慣・行動習慣のバージョンアップをサポートしています。

わたしにとって縁側とは・・・
家庭の中にありながら、外に開かれた場所としての「縁側」の存在。
ちょっと一休みのおじいちゃん、回覧板を持ってきた隣のおばちゃん、薬の行商のお兄ちゃんも集まって、ほんのひと時おちゃ飲み話。
「縁側」はリビングのようでもあり、誰もが立ち寄っていけるオープンカフェのような場所。そこではみんな笑顔で、それぞれの話を聞いている。人と人をつなぐ場、自分の言葉でじぶんを表現する場、価値観の違いや感じ方の違いをゆったりと受け取れる場所。
 絵本セラピスト・魔法の質問認定講師としての活動の中で、自分の考えを自由に語れる、人それぞれの感じ方や表現のしかた・受け取り方の違いを楽しみあう、なにかあってもなくても立ち寄れる「安心・安全な場所」がまさに「縁側」だと感じる。

夢は、リアルな「縁側」をつくること。さらに「縁側」のようにほっこりと安心できる人、場を作る人であろうと日々精進中。
「縁側ニスト」を育成し日本中、世界中に「縁側」コミュニティを・

開催要項

開催日時
2020年5月14日(木)
開始 20:00
終了 21:30
場所

あなたのパソコンまたはスマホの前

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/5/10(日) 00:00  ~ 2020/5/14(木) 00:00まで

主催者

小金丸奈緒美

お問い合わせ先

小金丸奈緒美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mocho.jibunken@gmail.com

受付は2020年5月14日(木)00:00 までです。
PR
smtp06