18_n2vlzji0ogi3ytu0n

オンラインおしゃべり会(5月21日)

このような方におすすめ

あらいゆきことしゃべりたい人

期待できる効果

気分がスッキリするかも?

受付は2020年5月20日(水)20:00 までです。

オンラインおしゃべり会(5月21日)

ちょっとお時間がある方、オンラインでおしゃべりしませんか?

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。。

こんなに気持ちいい季節なのにどこにも行けないなんて~!

でも新機感染者数も減ってきたので、あと少しの辛抱だと思いたいです!!


巣ごもり生活、みなさんどう過ごされていますか?

グチ、不便、家事や片付けの悩み…

逆に
こんな楽しみを見つけた!

などもあるでしょうか?


私は、この緊急事態宣言期間、オンラインでセミナーやダイエットレッスンに参加したりしました。

人と気軽に会えない状況になって初めて、つながりや会話って大事なんだなぁと感じています。



ちょっとお時間がある方、オンラインでおしゃべりしませんか?


☑巣ごもり生活のグチをぶちまけたい!
☑片付けや家事の悩みを聞いて欲しい
☑オンラインサポートに興味があるけど機械オンチなので心配
☑プライベートでもZoomを使ってみたい
☑とりあえず家族以外としゃべりたい!

など当てはまる方は是非おしゃべりしましょう!


オンラインおしゃべり会詳細
◎5月21日(木)13:30~14:30

定員:3名様

参加費無料


お時間の許す方は少し延長しますので、残っておしゃべりしていってください^^


■私の話を聞くのではなく、全員参加型のおしゃべり会です♪

・巣ごもり期間のグチ/こんなことを楽しんでるよ
・新しく始めたこと/やめたこと
・みんなにこんなこと聞いてみたい
・片付けのお悩み

などなど
1人1つはネタや聞いてみたい事をご用意くださいね~


持ち物
  • 1 セミナー視聴用PCまたはスマホ(事前にZoomを使用可能か動作確認をお願いします)

    2 飲み物

    3 お茶会のネタ


Zoomの操作方法についてはこちらからご覧いただけます↓↓

★パソコンで招待URLをクリックしてZoomミーティングに参加する方法

★スマホからZoomミーティングに参加する方法


前日までに、
http://zoom.us/test

からテストミーティングで通話可能かどうか、動作確認をお願いいたします。


受付は2020年5月20日(水)20:00 までです。
受付は2020年5月20日(水)20:00 までです。

「間取りから片付く仕組みを作る」整理収納アドバイザー

新井 友紀子

モノと思考の整理で悩む時間を減らし、軽やかに生きる。
Professional

モノと思考の整理で悩む時間を減らし、軽やかに生きる。

整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト
エニアグラムお片づけ士®アンバサダー
福祉住環境コーディネーター2級


1981年山形県生まれ。東北大学工学研究科 都市・建築学専攻修了。

2016年に建売住宅を購入。当時4歳、1歳の娘の育児の合間に、間取り図を広げ、寝る時間を惜しんで収納計画を考えた経験から整理収納に興味を持つ。

2017年から整理収納アドバイザーとして個人宅の片付けサポートを開始。

片付けサポートを始めてすぐ、片付けが苦手という「人の問題」だけでなく、「使いにくい間取りや収納」でモノの定位置決めに悩んでいる方が多くいることに気づく。

間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。

新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、450件を超える。

2020年主婦と生活社さま『CHANTO』2月号に、2022年ミキハウス総研『Happy Note』夏号に、間取りから収納提案をする収納アドバイザーとして2~4ページにわたり掲載。

片付けのプロ・主婦・2児の母の視点で、「頑張らなくても片付く仕組み作り」を提案しています。


------
「自身の得意、経験、想いこそが選ばれる理由になる」という信念を基に、整理収納アドバイザーの活動アドバイスやセミナーも行っており、「鋭い分析力と的確なアドバイス」と定評を得ている。

開催要項

開催日時
2020年5月21日(木)
開場 13:25
開始 13:30
終了 14:30
場所

Zoom(URLはお申し込み完了後、メールにてお知らせします)

Zoom

参加費

無料

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/5/ 9(土) 05:40  ~ 2020/5/20(水) 20:00まで

主催者

新井友紀子

お問い合わせ先

新井友紀子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

notmany.butfavorite@gmail.com

受付は2020年5月20日(水)20:00 までです。
smtp08