1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

5/23超常戦士

ケルマデックさん講座開催

今何が起きてる?これからの世界を聞いちゃいます!

このような方におすすめ

この世界に不思議なことがいっぱいあることを学ぼう

期待できる効果

自分で未来は選べる!面白くって、ワクワクするケルマデックさんワールドを体験しよう!

受付は2020年5月23日(土)15:00 までです。

5/23超常戦士 ケルマデックさん講座開催


いつもお話を聞くたびに、驚きと同時に、未来へのワクワクが湧き上がってくる

超常戦士ケルマデックさんの講座。


前回の講座はコロナウィルス拡散防止のため全国外出自粛のこともあり

初のオンラインzoomでの開催でした。

しかも、指令は、コスプレで参加!!


この指令で参加が減るどころか、さらに増えた!という不思議現象!

スタートの画面には、様々な色が広がっていました(笑)

特に人気は、アマビエさま!アマビエ姉妹まで登場!

江戸時代に蔓延した疫病退散にこれを見せなさいと広がった妖怪で

現在の世界のコロナ対策にも効果をもたらす?と広がっています。


各々が日常ではないコスプレ姿で登場すること、ここから世界は変わっているそうです!

そして、もう一つがダンス!!!


何をやったかというと・・・

このケルマデックさんのミクシーからご紹介します!

↓↓↓

私の本のイラストレーションを担当してくれている、たっぺんが言ったのです。


「ケルマさん、今度、世界中で一斉に瞑想するイベントがあるみたいですよ」


「なるほど、集合無意識の力だよ。多くの人々が、同時に想いを描くことで、社会に影響を与えるテクニックは、たしかに役立つのだ」


「へぇ~っ!そうなんですか?」


「うむ、例えば生物学者のライアル・ワトソンが『生命潮流』という本の中で提唱した『百匹めのサル』という逸話があるな。

この話しは、ライアル・ワトソンが作ったフィクションではないかと批判されたりもしているが、現象自体はたしかに存在しているのだ」


「どんな話しですか?」


「ある島にサルのコロニーがあり、そこでは餌としてイモが与えられていたのだ。

ある日、一匹のサルがイモを海水につけて洗うことをやりはじめたのだよ。

砂まみれになったイモが、キレイになって食べやすくなるだけでなく、塩味がついて美味しくなるわけだね。

やがて、このイモ洗いの方法は群れに伝わっていったのだ。

仮に、その島のサルが百匹いたとしようか。百匹めのサルがイモ洗いの方法をマスターしたとたん、世界中で、サルがイモを洗うというテクニックを行いはじめたのだ」


「へぇ~っ!」


「ライアル・ワトソンは、例え話しとして語ったのだがね。

現実には、同じ現象がよく確認されているのだよ。

例えば、京都のサル山で石を並べて遊ぶサルが現れ出したとたん、世界中のサル山でも、同じ遊びをするサルが現れはじめたようにね」


「なるほど、集合無意識の力ですか」


「うむ!シュルドレイクという科学者は、形態形成場という言葉で説明したりもしてるね。

集団で瞑想したりすることで、犯罪の発生率が低くなったり、災害が鎮まったりすることは、さまざまな研究者も報告しているのだよ。

それは事実だ!」


「わ~っ!すごいすごい!私もやってみたいです~!」


「ならば、私の考案した方法を披露することにしよう!

たっぺんよ、瞑想には静的瞑想と動的瞑想があるのだ」


「静的瞑想と動的瞑想ですか?

静的瞑想は、じっとして動かないで行う瞑想で、動的瞑想はターニングみたいに回転したりしてする瞑想かな?」


「ビクゥゥッ!す、するどいな!

まさにターニングなのだ!

考えてもみたまえ。現代人には、じっとして動かないで行う瞑想は、なかなか合わないのだよ。動的瞑想のほうがやりやすいのだ。

とくに、ターニングは回転することによって、強烈なエネルギーが発生するのだよ!『侍ジャイアンツ』の大回転魔球のように!」


「さ、侍ジャイアンツ?」


「そうだ!

まるで『リングにかけろ!』のコークスクリューパンチのようにだな!回転することで、エネルギーは倍増するのだよ!

そして大勢の人が回転して共鳴すれば、さらなるエネルギーが発生するのだっ!

倍音共鳴と同じ原理なのだよ!」


「ほ、ほんとですか~っ!」


「共鳴しやすいように、声を発しながら回転するのだよ。『ドンマイ』が、マントラになるのだ」


「ど、ドンマイ?」


「うむ、今の時代と幕末は同じ場を共有しているのだ!

幕末、不安になった人々は、世の中の秩序を回復するために、無意識のうちに『ええじゃないか』を踊りまくったのだよ!

ならば、われわれも世界の秩序を回復するための、『ドンマイ・ダンス(ええじゃないか踊り)』を踊るのだ!

ちなみに、『ドンマイ・ダンス』のネーミングは、天才マンガ家諸星大二郎先生だ!」


「も、諸星大二郎先生ですかっ?」


「さあ、共に世界の秩序を回復するために回転するのだ~!はぁあ~ドンマイ!ドンマイ!」


「ドンマイ!ドンマイ!」


くるくるくるくる


近いうちに、世界の秩序を回復するための、「一斉ドンマイ・ダンス」を目論むケルマさんです。

しばし、待たれよ!(  ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・

という投稿の後に、私たちは、くるくるくるくる・・

ドンマイダンスを踊ったんです・・(超怪しい・・)


それでも、何かが変わった!

世界の秩序の回復に貢献した!という達成感というか、満足感!


画面で全員がくるくるしている姿・・これは何かが変わったはずです!(キッパリ!)


こんな会です!

何か気になった方は、5/23の講座にどうぞ!


尚、今回はコスプレで参加との指令は来ていませんが・・

お楽しみに!!


★5/23(土)

15:00~18:00ケルマデックさん講座

休憩後〜19:00希望者で公開コイン占い(退席自由)

※zoomの参加ID等はご入金確認後、お知らせします。


講座受講費

●一般参加の方は、お一人15,000円でご入金下さい。

(ひすいユニバに入会後の参加は、計10000円でお支払い下さい。)

●ひすいユニバ、ひすいラボメンバーは、10,000円です。

ひすいユニバお申し込み↓

https://resast.jp/conclusions/1572

定員になり次第締め切りです。

ご入金確認をもって、受付完了とさせていただきます。


※現在の状況ではzoom開催とさせていただきますが、

変更がある場合はまたご連絡いたします。



新しい世界を作るのだ!!!

ご一緒しましょう!!




受付は2020年5月23日(土)15:00 までです。
受付は2020年5月23日(土)15:00 までです。

辰島佳寿美

Premium_s

フリーアナウンサーとして20年キャリア 
株式会社DREAM DRIVE代表取締役 辰島佳寿美
2010年から配信を始めた 夢を叶えるラジオ局『ドリプラジオ』は、のべ2000人を超す出演者を持つ。
ひすいこたろうさんとの「We have a dream!」ポッドキャストビジネス部門で2位になる。 ラジオのパーソナリティとして北陸放送で20年生放送担当し、2010年から地球が夢に満ちた惑星になるためのドリームプラネットラジオ局「ドリプラジオ」配信!
作家ひすいこたろうさんとオンラインサロン「ひすいユニバ」や連続講座「ひすいラボ」をはじめとしたイベントや講座を企画運営。「学び!遊び!作る!」をモットーにそこで出会う最高の仲間たちと地球を幸せな場所にするため活動中

開催要項

開催日時
2020年5月23日(土)
開始 15:00
終了 19:00
場所

zoomで開催します

各ご自宅で参加して下さいね

参加費

一般参加費  15,000 円

ひすいユニバメンバー特別割引参加費  10,000 円

お支払方法
定員

30 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/5/ 7(木) 00:00  ~ 2020/5/23(土) 15:00まで

主催者

辰島佳寿美

お問い合わせ先

辰島佳寿美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@hisui-universe.com 

受付は2020年5月23日(土)15:00 までです。
smtp06