18_odriztrimjg0yme3y

【講師向け講座】これで安心!

ベビークラスにも自信が持てる

ワークショップ

受付は2020年5月26日(火)13:25で終了しました。

このような方におすすめ

ベビークラスを運営する際に不安を抱えている教室の講師や指導員

期待できる効果

ベビークラスを運営する時の心構えと発達発育の観点から考える運営方法について学べます。

受付は2020年5月26日(火)13:25 までです。

【講師向け講座】これで安心! ベビークラスにも自信が持てる ワークショップ

自分のベビークラスに自信を持ち
ママ達からの信頼を得ましょう☆
あなたはどんな思いからベビークラスを立ち上げましたか。
大好きな赤ちゃんに囲まれた教室を作りたい!

見ているだけでパワーをもらえる赤ちゃんの笑顔は最大の癒し!

無限の可能性をもった赤ちゃんの本来持っている力を発揮させてあげたい!

既に幼児のお子様を対象とした教室をしている中で
乳児のお子様から教室を始める必要性を感じ
ベビークラスをスタートした方もいるかもしれませんね。

思いを沢山込めてスタートしたベビークラス

思っているより難しい!!

と感じたことはありませんか?

発達上出来ることがバラバラのお子様達を一つのクラスとして作り上げる難しさ

成長発達の途中にある赤ちゃんの扱い方が不安
この動作ってできるの?
この動きは危険?やってはいけない?

幼児や学童のクラスのように全員で同じ動きをすることが出来ないためプログラムを作るのが大変

赤ちゃんからの反応が得られにくい分ママの反応が凄く気になってしまう

幼児や学童とは異なり、ママへの説明と協力が必要で
しっかりとした知識が必要と感じているけど自信がない
初めに抱いていたハッピーなイメージとは異なり

実際は大変な事、難しい事が多くて

億劫になってしまう

スタートする一歩が踏み出せない

これでいいのかなといつも不安を抱えながら行っている

他のクラスよりも自信がない

そんな風に感じていませんか。

先生の自信の無さは必ずと言っていいほど生徒さんに伝わります。

赤ちゃんのママはもちろん、こわばったお顔やしぐさは

赤ちゃんは敏感に察知します。

本来ならニコニコの満面の笑みになれるお子様も

先生のこわばりで大泣きなんてことも・・・

ママ達も赤ちゃんが楽しくなれる時間を求めているだけではなく

その子の可能性を引き出してあげたい

自分では分からない事や知らない事できない事を得たい

と思って皆様の教室に通われています。

先生達はそれもご存じですよね。

だからこそ、プレッシャーがかかり

その使命感ゆえに

より自信を持つことが出来なくなっています。

大切なお子様を任せていただいている以上

期待以上にお答えしたいですよね。

そして、何より自分自身も講師として堂々とクラスを運営して楽しみたい。

赤ちゃんとママの笑顔を心から喜ぶことが出来る余裕が欲しいですよね。

そう感じているのはあなただけではありません。

私の所にはこのような質問や相談が多くあります。
・この曲をみんなでやりたいけど、〇カ月の赤ちゃんはできますか。
・〇カ月の赤ちゃんが来るけど動きで気を付けることはありますか。
・この動きはどのような効果があるのですか。
・こうすると良いと聞いたことがあるので紹介しているけど何でか分からない

等々

赤ちゃんの成長発達に関する本や遊び方の本は沢山あります。

それなのに先生たちの不安は解決しきれないのです。

それは何ででしょうか。

本を読んだだけでは解決されないのはなぜ。

発達過程ひとつとっても、本に記載されている内容が多少異なったりするからでしょうか。

それとも、個人差が大きい赤ちゃんならではの、実際とのギャップでしょうか。

どちらも要因の一つだと思います。

ですが、それ以前にもっと根本的なところに解決があると思います。

その所に気づき

今抱いているお悩みを解決できるよう

ワークを通して学んでいく講座です。

自信のなさの要因の一つにもなっている
赤ちゃんの発育発達についてもお伝えします。






この講座でお伝えする事
・ベビークラスに対する苦手意識を克服するためのマインド作り
・ベビーの発育発達過程に応じたプログラム作りと気を付けたい事
・ベビーの発達を促すためのプログラム作り

※後日30分無料セッション付き!(ご希望の方)


お教室が赤ちゃんとママの笑顔であふれ、自分自身も満たされたいという方と繋がれる事をうれしく思います。

















受付は2020年5月26日(火)13:25 までです。
受付は2020年5月26日(火)13:25 までです。

ママとベビーを笑顔にする専門家

澁谷 可奈子

その人が持つ本来の力を発揮して、自分らしく生きる、そして心地良い世界を作るお手伝い
Professional

その人が持つ本来の力を発揮して、自分らしく生きる、そして心地良い世界を作るお手伝い

助産師、看護師

ベビーマッサージ協会
ピーター•ウォーカー公認講師

国際ホリスティックセラピー協会
チャイルドボディセラピスト1級

&JOYリズム体操 認定講師/ベビリズム体操マスターインストラクター

離乳食インストラクター協会 離乳食インストラクター
母子栄養協会 妊産婦食アドバイザー

ふれあいリトミック協会 ふれあいリトミックインストラクター

自己肯定感アカデミー 児童英才教育メゾット

ヨガヴィオラトリコロール マタニティ・産後ピラティスインストラクター
日本ピラティス協会 pfilates認定インストラクター
一般社団法人ママリュクス mamaluxe debelopmentOccupational講師
乳がん啓発運動指導士 2007年に助産師免許を取得し、助産師として総合病院やクリニックで勤務してきました。
700件以上の赤ちゃんを取り上げ、沢山の親子と関わってきました。
妊娠から分娩・産後を通して、ママやご家族と一緒に赤ちゃんの誕生と成長の喜びを感じるとともに、親子の絆の強さやふれあいの素晴らしさを実感してきました。
一方で、我が子を無条件で愛おしく抱くという事が難しくなっているという事も感じてきました。
孤立化した環境の中で子育てが孤育てとなり、サポート不足という過酷な状況で、頼れるものはネット。情報化社会の中で沢山の情報に揺さぶられて戸惑い悩む方が多くいらっしゃるという事を痛感しました。
その中で、子供の成長発達をママをはじめとする家族と一緒にサポートしていきたいという思いが強くなり、妊娠出産育児に関わる親子一体となった親子教室を立ち上げました。また、企業や地域での育児相談をはじめ、退院後のサポートを行ってきました。
その後、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、妊娠出産育児を取り巻く環境がさらに厳しくなってしまった事から、もっと身近に気軽に相談できる場所や機会を設けてサポートしていきたいという思いから、2021年に助産院を開院しました。
現在も助産師としてお産に携わりながら、教室運営と助産院を並行して行っています。

開催要項

開催日時
2020年5月26日(火)
開場 13:25
開始 13:30
終了 15:00
場所

Zoom

参加費

【講師向け講座】これで安心! ベビークラスにも自信が持てる ワークショップ 参加費  3,800 円

キャンセルポリシー

3800円

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2020/5/ 4(月) 19:58  ~ 2020/5/26(火) 13:25まで

主催者

澁谷 可奈子

お問い合わせ先

澁谷 可奈子

お問い合わせ先電話番号

08075293736

お問い合わせ先メールアドレス

s.kana.karin@gmail.com

受付は2020年5月26日(火)13:25 までです。
smtp08