Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【オンライン】5月ーバイタルエクスペリエンス
Dance with joy , Vital Love and gratitude ~愛と祝祭、喜びとともに踊る~
このような方にオススメ
深刻さ、悩み、迷い多き人生を、もっと軽やかで、シンプルで、喜びへと変容させたい方。愛、祝祭、喜びというキーワードにピンときた方
期待できる効果
闇の時間が減り、光の時間が増す。身体の細胞が目覚め、感情、感覚が蘇ってくる。
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Professional_s
 
 
バイタルデベロップメント ジャパン 言葉を超えた"愛の体験”がここにある 
バイタルデベロップメント ジャパン
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
 
 

Dance with joy , Vital Love and gratitude
~愛と祝祭、喜びとともに踊る~

5月・・それは夏の始まりです!
新緑はいきいきと輝き、いのちの喜びを祝っています。

 
 
一方、現在、世界的にひろがっている、
コロナ感染症。
 
そのため、
人は、外出を控え、
これまでとまったく違う生活を
強いられています。
 
 
自宅にずっとこもっている・・・
家で仕事をしている・・・
待ったなしの仕事で危険と感じながらも
現場に行かないわけに行かない・・・
自分は感染しているのではないか・・・
誰かに感染を広げているのではないか・・・
 
 
そんな状況や不安は、
心身のストレスにつながっていきます。
 
 
ストレスは、免疫を下げ、
やがてほんとうの病にもつながりかねません。
 
 
この状況は、いつまで続くのか、
それはわかりません。
 
数ヶ月とも、一年とも、
それ以上とも言われています。
 
 
その先にどんな未来が待っているのか。
 
考えても考えても、
答えは出ないでしょう。
 
 
 
でも、多くの人が気づき始めている
たったひとつの大切なこと
 
 
それは、
今の現状は変えられないとしても、
そのことをどうとらえるのかは、
自分自身で変えられる、
ということ!
 
 
 
ここで、個人的なお話をしますと、
 
バイタルデベロップメント®に出会う前の自分は、
今以上に不安な状態だったような気がします。
 
常に、正しいか間違っているか、
勝ったか負けたか、
損か得か、
 
そんな価値判断の世界にいました。
 
 
ですから、喜び、幸せ、愛、思いやりなんて、
絵に描いた餅で、ほんとうにはわかっていませんでした。
 
 
いくら難しい本を読んで答えを必死に探しても、
いくら高額な教材を買っても、
著名な人のセラピーやセッションをいくら受け続けても、
 
けっして満たされませんでした。
 
 
 
しかし、とうとう、
バイタルデベロップメント®に出会いました。
 
 
そのあまりにもシンプルでベーシックな方法で、
なぜ、こんなにもハートが震えるのか、
なぜこんなにも、涙が出るのか、
まったくわかりませんでした。
 
 
バイタルデベロップメント®/バイタルダンス®
には、どんな秘密があるのか、
どんな魔法が隠されているのか、
それが知りたくて、踊り続けていますが、
 
 
このごろになってやっと気づいたのは、
 
これは、その方法さえ知れば、
だれでも、ふたたび手にすることができる、
生まれ持った祝福なんだということです。
 
 
 
バイタルデベロップメント®/バイタルダンス®は、
日本に上陸して、
今年で10周年のアニバーサリーを迎えます。
 
 
なにか特別なお祭り騒ぎをしよう
というのではありません。
 
 
いま、この厳しい状況の中でも、
わたしたちは、美しいものを見つけ、
生きていることにこころから感謝し、
祝うことができます。
 
 
 
このかけがえのない瞬間を、
たいせつな仲間とともにすごしませんか?
 
 
 
 
 

●●イントロダクションワークショップ●●

5月15日(金)19:00~20:30  

こちらは、はじめてバイタルダンスを体験する方にとくにおすすめです。

経験者の方にとっても、ウィークエンドへより深く入っていくための導入となります。

自分でも驚くほど、緊張が残っていることに気づくかもしれません。

でも、音楽が、耳から皮膚から染み込んできて、

やがてゆっくりと、自分のリズムを思い出していくでしょう。

 

 

●●●ウィークエンドワークショップ●●●

5月16日(土)14:30〜19:00 

5月17日(日)14:30〜19:00 

いよいよテーマへと入っていきます。

二日間かけてゆっくりと、顕在意識から潜在意識、そして集合無意識へと働きかけます。

生き生きとした感情や感覚をとりもどし、

忙しいマインドをしずめ、ほんらいの自分自身を感じ、その感覚を取り戻す豊かな時間となるでしょう。

家にいながら、日常と地続きで、踊り、祝うことは、生活そのものがセレブレーションになることへの招待です。

 
 
********
 
5月16日(土)、17日(日)11:00~13:00に、レクチャーがあります。ダンスのパートにプラスして受講されると、より深い体験、深い理解へとつながります。ぜひ、合わせてご参加ください。
 
 
■オンラインZoomによる開催です。
 
お申し込みの方に、入り口のURLをお知らせします。
それを開始時間にクリックするだけで、参加していただけます。
使い方に不安のある方は、事前にご連絡いただければ、サポートすることもできます。
 
■通信状態の混雑によって、音や音声が途切れることがあります。ご了承いただきご参加ください。
 
■開催までに、お支払いをお済ませください(ゆうちょor Paypal)
※キャンセルは承っておりません。次回へのお振替は可能です。
 
 
参加料金】
 
■一般:
3日間通し 28000円⇒ 16000 円
ウィークエンド2日間通し 24000円⇒ 14000 円
ウィークエンド1日のみ 14000円⇒ 8000 円
イントロ 5000円⇒ 3000 円
イントロ+ウィークエンド一日のみ 19000円⇒ 11000 円
レクチャー:1回2000円
 
■ファシリテーター:
3日間通し 28000円⇒ 14000 円
ウィークエンド2日間通し 24000円⇒ 12000 円
ウィークエンド1日のみ 14000円⇒ 7000 円
イントロ 5000円⇒ 2500 円
イントロ+ウィークエンド一日のみ 19000円⇒ 9500 円
レクチャー:1回1000円
 
※お申し込みは5/14まで受け付けております。
 
 

このような人に!!

・ダンスは苦手、ダンスは嫌い…または好き!

人生をもっと楽しみたい、楽しんでいいの?

・自分の中の愛や喜びに目覚めていきたい

・日常生活になにか物足りなさを感じている

・新しいなにかがそこにある気がする

・自分の中にある全く違う自分に出会ってみたい

 

このような効果が期待されます!!

・ダンスって楽しい、自分にもできる!

・ひと目を気にせず踊り、楽しむことができる

自分や自分の家、人とのつながりを愛おしく感じられるようになる

・自分のほんとうの夢や願いに気づくことができる

・日常生活のなかに、神聖さ、愛、やさしさ、おもいやり、強さ、光を発見する

・自分の中にある全く違う自分、知らなかった自分の魅力に出会える

 

 

=======================

 

 Vital Development Japan

ファシリテーター

 

Fana(直本 勝美)

2010年 バイタルデベロップメント®をはじめて受講し、これまで学んだアート、ダンス、瞑想、ボディワーク、セラピーなどの知識や経験がすべて統合され、さらに無限大に広がっていくビジョンを感じる。
2011年 創始者パトリシアに師事
2014年 ファシリテーターとなり活動を始める
2017年 VDスクール日本校の講師となり、ファシリテーターの育成に当たる
自然の中で生まれ育った感性を活かした、そのシャーマニックで生き生きとしたファシリテーションは、「自分のなかのアーティストが目覚めた」「なつかしくてあたたかい体験だった」と好評。都内を中心に各地で、ワークショップやリトリートをリードしている。Vital Development® Japan代表

 

 

 

Hikaru(原 光)

2000年 パトリシア・マルテーロ氏によるワークショップを初体験し、人々が輝き美しく変容する様に驚き、深く感銘を受ける。
2010年 バイタル デベロップメント ジャパンの立ち上げから関わる。
2015年10月 第2期スクール卒業後、ファシリテーターとしての活動を開始。
2017年 VDスクール日本校の講師となり、ファシリテーターの育成に当たる。
20年以上におよぶ太極拳の指導経歴も有する。日本でのバイタルデベロップメントの父であり、その深い理解と知識と経験によるワークには定評がある。Vital Development® Japan 副代表

 

 

 

 

【Q&A】
 
Q ダンスは踊ったことがありません。わたしにもできますか?
 
A はい、できます。
 
ファシリテーターが説明をし、まず簡単なデモンストレーションを見せます。
そのあと、参加者の方がやってみます。
歩く、胸を広げる、足踏みをする、意識的に呼吸をする、など、
そのような日常の動きが、やがてダンスとなっていきます。
上手下手などの評価はありませんので、安心してご参加ください。
 
 
Q 自分は、自由に踊る、というと逆に緊張します。
人の目が気になり、緊張してうまくできません。
 
A そういう方は、ファシリテーターの誘いにまかせ、見よう見真似で踊っても構いません。
最初は慣れなくて、緊張や恥ずかしさがあったとしても、続けてみてください。
だんだんと自分なりの楽しさや面白さが感じられてくると思います。
 
 
Q これはセラピーですか?
 
A グループで行う場合はとくに、誰か特定の悩みや痛みを取り扱うものではありませんが、たとえば、ミュージック(音楽)の語源はメディスン(薬)と言われ、生き生きとした感覚をもたらす音楽で、自由にのびのびと身体を動かすことは、それだけで心身に健やかな変化をもたらします。
また、日常の忙しさから離れ、無心に身体を動かすことで、脳もリフレッシュし、顕在意識の締め付けから解き放たれた魂が、自由に遊び始めると、過去のつらかった出来事も、いつもまにか小さなことのように感じられたりもしますね。
 
 
 
Q どんな服装ですか?持ち物はありますか?
 
A リラックスでき、動きやすい服装でご参加ください。基本的には裸足で踊りますがご自身の体調に合わせ、靴下やレッグウォーマーなど自由にご使用ください。タオルや飲み水などを近くにおいて置かれるといいと思います。
 
途中、トイレに行ったり、家の用事をしたり、お子さまが乱入したりしても大丈夫です。そちらを優先してください。音声は、特別な時を除きミュート(消音)にしてありますので、気兼ねなく参加してください。
 
 
他、なにかご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
 
 
開催日時
2020年5月15日(金) ~ 5月17日(日)
開始 19:00
場所 自宅など
(お申し込み、ご入金後、入り口をお知らせします。)
参加費

 

※レクチャー

【一般】1回2000円
【ファシリテーター】1回1000円

 

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PayPalからのクレジット支払い

または、ゆうちょ銀行振り込み

 

※レクチャーに参加希望の方は、ゆうちょ銀行お振込でお願いします。Paypalで支払い希望される場合は、こちらからご請求書をお送りし、お支払いいただくことも可能です

 

【キャンセルポリシー】
たいへん申し訳ありません。キャンセルに伴うご返金は承っていません。次回へお振替は可能です。

定員 20  名
申込受付期間2020/5/ 4(月) 08:36 ~ 2020/5/14(木) 18:00まで
主催者バイタルデベロップメント ジャパン
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
言葉を超えた"愛の体験”がここにある 

バイタルデベロップメント ジャパン

Mission
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Senmon
バイタルダンス創始者パトリシア・マルテーロ来日ワークショップ スクール ウィークエンドエクスペリエんス ダンスセラピー 自由に踊る

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock