18_y2fmywu3yjjjyjm0z

【クリエナージュデザイナーコース通信講座】ベーシック4作品

436100_img_937c132a6008-1
436100_img_937c132a6008-1

お気に入りの作品で日常を彩る

このような方におすすめ

基礎から学びたい方へ

期待できる効果

キット不要で作れるようになる

受付は12月31日(土)14:00 までです。

【クリエナージュデザイナーコース通信講座】ベーシック4作品


一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会認定

クリエナージュデザイナーコース通信講座ベーシックのご案内


新しいカルトナージュの形
『クリエナージュ』(creanage)

フランス語の創造する=créer, création
とcartonnage(カルトナージュ)から生まれました。

フランスの伝統工芸『カルトナージュ』(cartonage)を現代風にアレンジ。
従来の方法よりも簡単に、綺麗に短時間で作れる独自のやり方です。

お好みのサイズのボックスやバインダーなど様々な物を作る事が出来、実用的で心ときめくハンドメイドです。


コースの特徴は自分で製図からカルトンカットと全て学ぶことができるところです。

自分好みの作品が自由自在に作れるようになります。


ベーシックでは平面の4作品をお作りいただきます。


仕組みがわかれば、手帳カバーやお好みのサイズのバインダーなど様々なものを作ることが出来ます。

ベーシックの内容 平面の作品作り
クリップボードA5

差し込み式のアルバム

袱紗

ミニペルメル



学べる内容
・製図の基本
 正しい線の引き方、定規の使い分け、見方、円のカーブの取り方
・カルトンカットの基本
 正しいカッターの使い方、定規の使い方
・ボンドの塗り方
・端の処理
・打ち具の使い方

動画レッスンに必要な道具(用意してもらうもの)
・ボンド ・ウェットティッシュ(お手拭き)・布切りハサミ
・シャープペンシル ・目打ち ・カナヅチ


必見!!オススメの道具一式をお伝えします。
道具次第で仕上がりも作業効率も変わります!

基礎動画7本
作品動画4本
合計11本ございます

実際に講座に含まれている動画です。どんな感じなのかご覧ください!






受講者の声

通信講座のセットが、盛り沢山で驚きました!道具類も沢山入っていて、私買うものないんじゃない!?という感じでした。

動画がとても分かりやすく、何度も見直す事ができたので本当に助かりました!先生の手の動きが本当に参考になります♪ボンドの塗り方や、布の貼り付け方などか細かいところも初心者にもわかりやすかったです!

先生が、ここは注意して下さいと仰っているところで、その通り失敗しましたが、失敗する事でより頭に入りました。今は、復習で大きさの違うものなどを作りはじめています!アドバンスもぜひ受講させて頂きたいと考えております。

クリエナージュの通信講座で早速、クリップボードつくりました!届いてすぐに動画を拝見したら、作りたくてウズウズして次の日にキット以外の自分で揃える材料を揃えて作りました。と言っても自分で買うのはボンドやペンなどすぐに買えるものなのですぐに揃えれて、作りたいモチベーションが保たれたまま作品作り出来ました。作る前は『自分一人で出来るかな?』と不安もありましたが、説明がわかりやすく動画通りに作ったらサクサクっと完成してました。

ベーシックのキットが到着しました!すごく可愛いです。ゆっくり落ち着いて取り組みたいと思います

ベーシック作品仕上げました。動画を見ながらポイントをつかみ進めていくことができました。不安なところは何度も見直すことができつまずくことなく仕上げることができました。

手順を分かりやすく説明していただいているので、あっという間に仕上げられ幸せな気持ちになりました。作品を見て、課題はたくさんありますが、もう一度作ってみます。ありがとうございます。

現在、他に通信と通いのレッスン学んでいますが、クリエナージュの通信講座を受講させていただき無駄のない流れで作ることが学べとても嬉しいです。とっても分かりやすく、時間を有効に使って作品を作れ感動しました。こんなにたくさんのことを、教えていただけたこと本当に感謝しています。ありがとうございます。

可愛い材料や美しいレシピに感動です

動画とても分かりやすかったです。可愛くてお気に入りです


受講者の感想たくさん紹介しています⇩⇩
https://www.creanage.com/voice



クリエナージュ説明会の動画はこちら







生地選びは別途ご案内します。



・クリップボードA5(おもて面1枚)
・袱紗(おもて面1枚)
・アルバム(おもて面1枚)

・ミニペルメルはこちらで決めさせていただきます


布を決めていただき。
紙、装飾はこちらで決めたいと思っています。

このようにキットにしてお届けします。


レシピ、フリル、タッセル、金具、打ち具、ハケ、両面テープ、クリップもご用意します。(フリルは3色お選びください)

※カリキュラム見直しによりA5バインダーは含まれません。




【Q&A】

Q.動画の配信期間はどれくらいでしょうか?
6ヶ月間
(有料で延長可能です。期間は変更になる場合がございます。)

Q) ディプロマはベーシック、アドバンス、エキスパートそれぞれ申請ですか?
A)いいえ。全て受講の方でご希望の方に33000円で発行しています。認定証お渡しあり。

Q) ディプロマ取得にいくらかかりますか?
A)ベーシック、アドバンス、エキスパート3回コース受講で16万7000円。全て受講の方でご希望の方に33000円で発行しています。ディプロマ証を発行します。

Q.動画、質問(メール)以外にフォローはありますか?
A)受講期間中、何度でもメールでご質問いただけます
大阪、東京サロン、オンラインzoomでの対面受講も可能。(有料です)

Q) ディプロマ取得すると販売、レッスンなどできますか??
A)取得しますとクリエナージュレシピを利用してのレッスン開講、販売可能。
クリエナージュデザイナーコースを開講し、協会からディプロマを発行することもできます。

Q) ディプロマ取得すると特典はありますか?
A)レシピはPDFで共有するため、コピーして使用いただけます。協会のロゴ、クリエナージュのロゴを使用していただけます。おすすめのブレードなどの材料を25%OFFで購入できます。ホームページのフォーラムで情報共有できます。

Q) ディプロマ取得したらどのように記載できますか?
A)クリエナージュデザイナーと記載可能
クリエナージュディプロマ取得など教室開業目指している方にはマスター試験もございます。習得度がわかるため、おすすめしています。(受講は希望者のみ、大阪・東京で受講可能)
・・・・・・・・・・・・・・

【規約の一読お願いします】
プライバシーポリシーはこちら
受講規約はこちら


直接相談したい方は気軽にどうぞ^^
はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加


★ID検索:@nur2434v ★

その他ご質問がございましたら、気軽にお問い合わせください。




※日付は関係ありません

受付は12月31日(土)14:00 までです。

開催要項

開催日時
2022年12月31日(土)
開始 23:00
終了 23:00
場所

ご自宅(通信講座)

参加費

【クリエナージュ通信講座】ベーシック特別価格  53,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

1000 名

申込受付期間

2022/3/ 1(火) 00:00 ~ 2022/12/31(土) 14:00まで

主催者

東城 真利子

お問い合わせ先

東城 真利子

お問い合わせ先電話番号

09070307607

お問い合わせ先メールアドレス

rosecorail.salon@gmail.com

好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと
Award51
Expert_s

好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会
代表理事
東城真利子です

2012年にポーセラーツとカルトナージュの教室ローズコラーユを開業
2020年から独自のカリキュラムでアールポーセ・クリエナージュを開講
一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会設立

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。

その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。

今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。オンラインレッスンでは海外からの参加も。講師向けの動画販売も人気で告知3日で200本販売。指導数は7年で1万人を超え、リピート率は92%。
2020年7月からは東京(恵比寿)にもサロンオープン。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。
好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。

初期の頃は集客に悩み
生徒さんが増えると人間関係に悩み
本当にやりたいことが見えなくなり

心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。
生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。
自分ができることをもっとやっていこう
とこのメルマガもはじめました

そこでうまれた心の余裕と強い思いが
自然と理想のお客様が集まるようになり
売り上げもさらに上がっていきました

これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。
受付は12月31日(土)14:00 までです。