PR

ママの笑顔で子供もパパも3倍幸せになれる♪「自己解決力アップ」をサポートするママの味方カウンセラー太田直美

PR
18_n2vlzji0ogi3ytu0n

「もう叱らない♡」

子供のお片付け講座

受付は終了しました

このような方におすすめ

子どもがお片付けをしてくれるようになってほしい方、上手に片付ける方法を知りたい方。

期待できる効果

子供が自ら片付けをするようになる。ママが怒らなくても片付ける方法がわかる

「もう叱らない♡」 子供のお片付け講座

5/4(金) オンライン子育て相談サロンままカフェ☆

GW連続イベント第4弾!

「もう叱らない♡」子どものお片付け講座





😠「もう!こんなに散らかして!早く片付けなさい!」


😠「これじゃ片付けになってないでしょ?ちゃんと片付けなさい!」


子供が出しっぱなしになっているおもちゃや勉強道具。


毎日それを見てため息をついていませんか?




何度言っても片付かないことにイライラし、つい声を荒げてしまう・・・


そのたびに自己嫌悪するけど、また同じことの繰り返し。


これってどうにかならないのかなぁ・・とお悩みのママはたくさんいると思います。



もしかしたらそれって子供にとって片付けにくい収納になってるからかもしれません!


子供にお片付けをやる気にさせる片付け方、収納方法って実はあるんです☆



そのヒントを整理収納アドバイザー「ここはぐお片付け」代表


野中幸子先生がわかりやすくお教えいたします!


海老名の住宅展示場や各種イベントでセミナーを開催している


凄腕の整理収納アドバイザーさんです☆


https://kokoro-katei.jimdo.com/




☆どうしたらきれいに片付けられるのか?


☆上手な収納方法を知りたい。


☆何より子供を怒らないようになりたい!


これを知っていれば、ママの思い通りにお片付けができる子供になるかも?!


そして子供に怒ることが減って、親子で笑顔が増えること間違いなし☆




今回の内容は、

10:00~ ZOOMオープン
      
10:10~ 「もう叱らない♡」子供のお片付け講座


10:50~ みんなで交流トーク

      整理収納アドバイザーに質問したり、チャイルドマインダーへの

      育児相談などなんでもお話OKです!



11:20~ 次回イベントのお知らせ



11:30頃  解散




初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆オンライン開催の為、ZOOMというオンライン会議システムを使用致します。

使用方法のレクチャーをご希望の方には、事前にしっかりお教えいたします!!


みんなでワイワイお話しながら、お片付けの悩み解消しましょう☆



『「もう叱らない♡」子供のお片付け講座』


日時 5月4日(月)10時10分~11時30分頃

会場 皆さんのご自宅の携帯かパソコン前

参加費 500円

用意するもの 筆記用具・メモ用のノート

定員 6人


開催要項

開催日時
2020年5月 4日(月)
開場 10:00
開始 10:10
終了 11:30
場所

各ご自宅のパソコンかスマホ前

神奈川県

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円

定員

7 名

申込受付期間

2020/4/28(火) 14:24 ~ 2020/5/ 4(月) 10:10まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#realtime/rt-overview/a100034960w146773304p151602027/