18_n2vlzji0ogi3ytu0n

美容師が教える、文具ハサミで

前髪セルフカット

受付は2020年5月 3日(日)20:00で終了しました。

このような方におすすめ

おうち時間を心地よく過ごしたい人

期待できる効果

伸びた前髪の応急処置が自分でできる

受付は2020年5月 3日(日)20:00 までです。

美容師が教える、文具ハサミで 前髪セルフカット


前髪って他の部分よりも
ちょっとでも伸びるとうっとおしいと感じませんか?

とはいえ、美容室に前髪だけ切りに行くのも、、、
 
と思って
自分で切って失敗した、、
思ったより短くなりすぎた、、

なんて経験のある方もいるのでは。


前髪の1、2㎜で雰囲気はけっこうかわりますよね。

なので美容室側としては
「前髪カットだけでも気軽にきてほしい」

そう思っているお店も少なくないはずです。
(スタイルの途中確認もできるので)


とはいえ、いまは
美容室になかなか足がむかない、、
という方も多いと思います。


だったらおうちで切っちゃおう!

髪の毛カット用のハサミがなくても大丈夫

応急処置的な感じにはなりますが、
おうちにある文具はさみを使ってできる
セルフ前髪カットを
現役美容師(夫です(〃▽〃))がお伝えします


以下についてご了承ください
美容室で切るような整え方、スタイルはできません。
文具はさみでも、特殊なデザインのハサミの場合
カットが難しいことがあります。
デザインとしてのカットではなく、あくまでも伸びた前髪を整えるためのカットの方法です。
女性限定イベントです

以下のものをご用意ください
・くし
・はさみ
・ダッカール(ヘアクリップのことです。なければ髪ゴムでかまいません)



=講師紹介=
池田成宏
SCRAP&BUILD HAIRオーナー

美容師歴30年。横浜のサロン数店舗で経験を積み
2001年7月にSCRAP&BUILD HAIRをOPEN

独特のカット技術を用い、男女年齢問わず幅広いスタイルを
得意とするが、特に女性のショート・ボブスタイル・
男性のパーマスタイルには定評がある。

丁寧なカウンセリングと物腰の柔らかさで
多くの顧客の支持を受けている。

また、オリジナルヘッドスパにも力を入れており、
あまりの心地よさに寝落ちする、仕事帰りの楽しみ、というお客様の声も多い。




=主催=
池田啓子

ZOOMという無料のアプリを使ったオンライン講座です。
(初めての方は無料アプリをダウンロードしていただく必要があります)

スマホ、タブレット、パソコンがあれば簡単に繋がれます。
テレビ電話のようにお話しできるのがzoomです。



受付は2020年5月 3日(日)20:00 までです。
受付は2020年5月 3日(日)20:00 までです。

池田啓子

自分の人生の主人公でいることで、自分も周りも幸せになる

自分の人生の主人公でいることで、自分も周りも幸せになる

仮面心理学協会認定インストラクター

夫が立ち上げた美容室の運営、接客に携わっていたが、出産・育児を機に働き方を考えていく中で、参加したセミナーやイベントでの出会いがきっかけとなり、

多彩な講師を招いての講座、イベントや自らが開催する交流会など、人や情報との出会いを繋ぐ場を主催し、さまざまなライフスタイルをおくる女性が参加する。

同時期に、接客のヒントにと学んだ仮面心理学が、全くタイプの違う夫とのコミュニケーションに役立ったことからインストラクターとなり

仕事、育児、家族内での人間関係の悩みを持つ人や、よりよい関係づくりに役立てていきたい人にむけて講座を開催している。
(仮面心理学:顔のパーツから感情・思考・潜在意識の傾向がわかる学問)

2017年に子宮がんがみつかり
「今」をどう生きるか
「自分」はどうありたいかを
改めて考える転機となる。

現在は、大切にしたいものを大切にしながら、自分に誠実に生きていく「自分の人生の主人公でいる」をテーマに

仮面心理学講座のほか、自分らしさを知り可能性を開いていく、在り方や生き方を共に考えていくことをベースにした対話セッションを提供している。

初めての方でも緊張せずにすごせる場づくりを得意とし、
講座では「丁寧でわかりやすい」
「すぐに活かせる」

セッションでは
「背中を押してもらえた」
「どんな話も肯定的にうけとめてくれる安心感がある」
といった声が多い。

開催要項

開催日時
2020年5月 3日(日)
開場 21:20
開始 21:30
終了 22:30
場所

オンライン(ZOOM)開催 詳細は追ってご連絡します

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

【残 3 席】

申込受付期間

2020/4/27(月) 00:00  ~ 2020/5/ 3(日) 20:00まで

主催者

池田啓子

お問い合わせ先

池田啓子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

link.kei.120@gmail.com

受付は2020年5月 3日(日)20:00 までです。
PR
smtp08