18_mjflowqxmtflzjdko

【無料】オープン☆男心の答え合わせのカウンセリング(5/4)

顔出しなしOK!パートナーシップの相談限定!

このような方におすすめ

ようめいのリモートメニューやカウンセリングを体験してみたい方

期待できる効果

どんな風にカウンセリングをしているかがわかる。運がいいと直接相談できる。

受付は2020年5月 4日(月)13:15 までです。

【無料】オープン☆男心の答え合わせのカウンセリング(5/4)

今、新型コロナウィルスの影響で
社会全体の流れが大きく変化しています。


それに伴って、
恋愛、夫婦関係、婚外の関係など、
男女のパートナーシップにおいても、


これまで以上に問題を感じたり
八方ふさがりの悩みを抱えたり
そういった状況になっていることを


日々のカウンセリングや
テレビやネットの報道からも
今までよりさらに感じるようになりました。



外出自粛
夫のテレワーク
学校の休校
仕事の激変


そういった避けられない環境の変化によって


言いたいことや思っていることを
これまでよりもっと言いづらくなっていたり


夫や家族との関係について
とてもスルーしきれない状態になったり


恋人との関係について
不安ばかりが大きくなったり


気持ちをどう整理したらいいか
今の現状をどうとらえていったらいいか
彼や夫との付き合い方をどうしていったらいいか


手立てもないまま日々を過ごすしかない人や
モヤモヤを抱え込んでいる状態になっている人が
多いのではないでしょうか。


そして、それによって
孤独感やひとりぼっち感を感じている人もまた
とても多いのではないかと思っています。


今回募集する
「オープン男心の答え合わせカウンセリング」



そういった方々が
このイベントにただ参加するだけで


私はひとりじゃないんだ
って思えたり


パートナーや家族への悩み解消の
ヒントを聴くことができたり


時には答えに近いものに出会えたり
 


そんな機会になったらいいなという思いで開催することにしました。



セルフケアの一つとしても役立ててもらえたらと思います(^^)



なかなか時間がとれない…
という方にも少しでもハードルが下がるように


時間は約60分間。
短時間で参加しやすくしました(^^)

【内容・当日の流れ】
※心屋塾のオープンカウンセリングと同じようなやり方です。
①はじまりの挨拶(注意点の説明)
抽選で選ばれた一人の方を40分無料でカウンセリングします。
他の参加者の方はその様子をそっと見学する。
④終わりの挨拶


【相談内容について】

・男女のパートナーシップに関連する悩みのみ

他の人の相談内容がそのまま参考になる
通称「流れ弾」が起きやすいよう
相談内容を限らせていただきます。


【方法】
Zoom会議システムを使用します。


【対象者】
・どなたでもOKです。
・守秘義務を守れる方。


相談される方へ
・顔出しなしでもOK
・ニックネームでOK
・お話される内容を他の方に聞かれてもかまわない方
☆もちろん守秘義務必須の企画です。


見学される方へ
・見学の場合はどなたでも参加OKです。
・基本的にはミュートで参加いただきます。
・個別でお名前を聞くことはありません。
・顔出しなしでもOKです。
相談内容の守秘義務を守れる方に限ります。

☆カウンセラーの方の見学や相談も可能ですが(判別はつかないので)心屋塾のオープンカウンセリングとは別の企画となりますので、その点のみご了承ください。


抽選に当たると無料で
リモート男心の答え合わせ・カウンセリングを体験でき

見学の方も
どんな風に行っているかの雰囲気がつかめる内容にもなっています。

完全無料ですので
ふるってご参加ください(^^)/



【無料相談を希望の方へ】
開催日の前々日までにお申込みの方が
抽選の対象です。
開催前日に抽選を行い、当選の方のみにご案内します。

※見学の方は当日までお申し込みが可能です。
※キャンセル連絡にはおそらくお返事できないので、ご了承ください。


注:応募者が一人もいない場合は開催中止となります。

受付は2020年5月 4日(月)13:15 までです。

心理カウンセラー 梶ヶ谷ようめい

梶ヶ谷ようめい

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。
Professional_s

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。

・2010年~2013年カウンセリングスクールにてカウンセリング、メンタルトレーニングの基礎を学ぶ。現場研修、スクール主催の海外(ニューヨーク)研修、東日本大震災カウンセリングボランティアなどに参加。

・2016年NLPの流れを汲んだ「心屋リセットカウンセリング」を習得。
~ボランティア活動「オープンカウンセリング」を東京、神奈川、オンラインで開催(2020年コロナ禍にも4日間連続オンライン開催を行い、25名枠全日満席となる)。

・2017年フリーのカウンセラーとして開業。神奈川、東京を中心にカウンセリング、講座、講座アシスタントなどを行い、実績を積みつつ現在に至る。

・2020年に心屋塾の認定講師に選出され、東京・横浜・京都の3都市にてセミナーを開催の実績あり。(2021年に心屋塾を卒業)



*****
■主な職歴
カウンセラーとして独立起業するまでの 17 年間、障害者支援の仕事に従事。 障害のある方、そのご家族、スタッフへの対応にもカウンセリングの学びを活かし実践を積む。 うつ病からの復職経験あり。 はじめまして。
神奈川、東京、オンラインを拠点に活動しています。
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
心理カウンセラー
梶ヶ谷ようめいです。


・男性の言動に一喜一憂してしまう
・男性にどう思われるかが気になって本音が出せない


そんな悩みを抱えた女性たちが、
男心や過去からの価値観に振り回されることなく、本音の自分でパートナーシップを築いていくためのカウンセリングを提供しています。


*****

2つのカウンセリングスクールを経て心理カウンセラーとして活動中。
600件以上の個人カウンセリング実績を持つ。


個人カウンセリング

月額会員制の
大人の女性のためのパートナーシップ教室

動画講座
「わたしが知りたかった男心のひみつ」

離婚や恋愛をテーマにしたオリジナルセミナー

電子書籍(Amazon kindleにて販売中)

などを提供。


一番知りたいことなのにだれにも聞けずにいた
「男心」について気兼ねなく相談できる
と評判になり、

「男心を教えてほしい」という依頼が後を絶たない。



■略歴
○1977 年、神奈川県にて男 4 人兄弟の次男として生まれる。

絶対的な存在の父、それに従う母、そして兄弟 3 人との生活の中で幼少期から常に誰かの顔色をうかがって生きる毎日。

○小 6 の夏。同級生の海での事故死に遭遇。

「自分のせいかもしれない」
「自分が死ねばよかった」と思い悩む。

保育園時代から続いたいじめや嫌がらせの経験も重なり

「子ども」への不信感と、自分を助けてくれない「大人」への不信感がつのり人間不信に。


自分の思いはどうせ理解されない
自分の感覚はおかしい
自分の思いを殺して生きる方がラク
と思い込み、心を閉ざすようになる。


○24 歳で結婚、
26 歳で父になり幸せを感じ始めたのもつかの間、第二子が誕生した 28 歳のときうつ病を発症し、休職。

家族は出ていき新築一戸建ては売却。自死念慮、自暴自棄におちいる。

実家での療養中に心理系などの本 150 冊以上を読破。 通院開始から丸 3 年でうつ病を克服し、復職。

家族との同居を再開するも、精神的DV、仮面夫婦生活の生き地獄を味わい、別居を余儀なくされる。

これを機に、カウンセリングスクールに通うことを決め、離婚後もカウンセリングの学びを続け、福祉の仕事に活かす。

現在のパートナーと出会い、35歳で再婚。

○心屋式のカウンセリングに初めて触れたのは38歳のとき。

学びを深めるなかで、人生で起こった問題はすべて自分が作り出していたと知る。

2016 年 11 月、
あらためて心理カウンセラーとして活動を開始。
自身の経験から男女間の複雑な悩みについても、当事者目線でカウンセリングできるのが強み。


クライアントは20代後半から50代の方を中心とし、10代から60代と幅広く、
・話しているとほっこりする
・どんな相談にも誠実に答えてくれる
・具体的で丁寧、かつズバッと切れ味よいアドバイスがもらえる
・だれにも話せないような悩みでも安心して打ち明けられる

と絶対的な安心感、信頼感から多くの固定ファンを持つ。


*****

私に会いに来てくれるのは、

・男性の顔色ばかりうかがっている
・自分の本音がわからない
・自分に自信がない
・男性が怖い
・夫婦仲がうまくいってない
・人に言えない恋愛をしている

そんな悩みを抱えた女性たちです。


カウンセリング後は、

・彼に本音を隠さずに伝えてみます
・目からウロコが落ちるような衝撃を受けました
・もっと自由に生きていこうと思えるようになりました

などの感想が寄せられ、
私と出会った多くの女性が、自分の本当に望む方向へと歩き始め、人生を輝かせています。


女性が活き活きと生きることは、
男性の喜びでもあり社会全体の幸せにもつながります。


カウンセラー活動を通して

・ひとりひとりが自分に対して信頼を持って生きていける世界
・私も私として生きていていいんだと実感できる世界
・古い価値観も新しい価値観も、自分で選べる世界

をつくっていくことが、私の目指すところです。

長年抱えてきた「人も自分も信じられないもの」という前提から

「他人も信頼でき、自分も信頼できる」という真逆の前提を手に入れたことで私の人生は劇的に変わりました。


あなたは
「自分のことをわかってくれる人なんていない」とあきらめていませんか?

他人も自分も信じられずひとりぼっちになっていませんか?

いまあなたが、辛い状況なのにだれにも相談できずにいるとしたら、どうかひとりで悩まずに、わたしに会いに来てください。

そして、お話しを聴かせてください。
ご連絡をお待ちしています。

*募集中・受付中のメニューはこちら
個人カウンセリング・カウンセリングチケット
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12347982979.html

不安とさよならして
嬉しい・楽しい・自信が手に入る
「大人の女性のためのパートナーシップ教室」
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12675867752.html

無料メルマガ&無料コンテンツもあります。
*男心、夫心のひみつのメルマガ
https://resast.jp/subscribe/99161

大好評!悩みに合わせたメッセージをお届けします。
*今、あなたの悩みに響く!魔法の言霊
https://resast.jp/page/fast_answer/5932



開催要項

開催日時
2020年5月 4日(月)
開場 13:15
開始 13:30
終了 14:30
場所

zoom開催(参加の方に詳細をご案内します)

zoom開催(参加の方に詳細をご案内します)

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

20 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/4/26(日) 18:00  ~ 2020/5/ 4(月) 13:15まで

主催者

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

youmei.kaji@reservestock.jp

受付は2020年5月 4日(月)13:15 までです。
smtp08