18_ogy0ymniyjq4zgrin

今さらとてもこんなこと聞けない!人のための、やさしいお金と経済のはなし

受付は2020年5月 5日(火)06:50で終了しました。

433485_顔クッキー
433485_顔クッキー

・・・き、金利って何ですか? 

このような方におすすめ

い人/お金や経済に苦手意識のある人/起業や、日常生活に最低限必要なお金の基本を押さえたい人/お金が原因でやりたいことができない状態から解放されたい人

期待できる効果

お金に対する思いみに気付き、お金から楽になります。。稼ぐこと・お金をいただくことが楽しくなります。

受付は2020年5月 5日(火)06:50 までです。

今さらとてもこんなこと聞けない!人のための、やさしいお金と経済のはなし

仕事を変える、
会社を辞める、
資格を取るために何かを学ぶ、
起業する


様々な決断の時。


人生いろいろ変化する時に絶対考えてしまうのが「お金」のこと。


それなのに、


私のようなショーワ女子は、


「経済むずかしい」

「お金にがて」


という方多いはず。

なぜなら、

知らなくても生きてこれたから。


そこを知らなくても大丈夫。


女性はそれでいい、あまりゼニカネ言ってはダメ。


そんな風潮が、昭和は今よりずっとずっと強かった。



そして、かしこく家計を回すために、

自分にかかるお金を節約することや、
月々の目の前のお金に意識を向けることを優先してきた。

あるいは、苦手意識のために、お金にかかわるチャンスを

逃してきた。



私自身、親は、

「お金のことは心配しない」
「知らなくていい」と言われ続け

会社から離れて仕事を始めるまで
お金についてまともに考えたことがありませんでした。

なので、

タイトル通り、「き、金利ってなんですか?」

と思いながら、クレジットを使っていたのは、

この私自身です 笑



でも…。

どうやって、私たちのまわりで

お金がまわり、どのような世界に、

わたしたちがいきているのか

を知らずして、

起業で稼ぐことなんてできないことに気づき、
愕然としたのです。


また、お金がどんなにか
「自分らしく生きる」ことの壁になっていのかも

いろいろな場面でみて、



そして今さら、勉強しなおしました。


たとえば、

お金ってなぁに

銀行ってなぁに

日銀ってなぁに

為替ってなぁに


そもそも。



ものの値段って、どうやって決まるの?

今の資本主義の問題って何?

景気って何?

ああ、

書いていて恥ずかしくなりますっ!


引き寄せの前に、お金について勉強です。

引き寄せの前にお金について勉強です。


大切なことはもう一度(笑)


引き寄せの前にお金について勉強です。



そして、時は今、

何百年に一度の社会の変革期。


これから、何が起きるのか、
マスコミはネガティヴな経済情報ばかりを流します。

でもね、
歴史をみると、これと同じ現象は繰り返されてきているのです。

そして、人類も景気もちゃーんと回復して続いているのです(笑)


それなのに、雰囲気だけで情報に振り回されてがっくりしていたらモッタイナイ。




この講座では、

かつての私のように、

お金について何から学べば役立つかわからない、
とてもとても、こんなことは聞けないーーーーー!! !と

こっそりと心の中で思っているかたに、

小中学生レベルから、

お金について、経済について
お話します。

この、基本のところに深~いお金の学びがあります。




こんな方に、

◆はじめの一歩から、お金について知りたい、という方、

◆お金や経済をもっと身近に好きになりたい方
、、

◆これから自分の得意で稼ぎたいかた




相手を知らずに、稼ぐなんてありえません。
苦手でそっぽを向いた彼氏=お金から、愛されることなんてありません。

自分がどこでデートしていて、どこへ向かっているかもわからずいたら、迷子になるだけです。



イチのイチのイチから私と一緒に学んで、お金に好かれましょう。

そして、このイチのイチのイチが理解できれば、

これからの時代を生きるお子さんにわかるようにお金についての知識を
教えることができます。



次の世代を豊かにするはじめの一歩、私たちからはじめましょう!




お金は、
こうしたい!と描く将来、
その先の未来のために行動する助けにもなれば、


とんでもなく邪魔をする
実体のない魔物のようなものになる場合もあります。



お金の基本を知らない、

お金や経済に対する苦手意識イッパイの状態で、


『得意なことで起業』といったところで、


世界を変える信念や理想を唱えるだけで、

すぐに夢破れることになりかねません。

私は、
長年、無農薬や、オーガニックの食品のバイヤーをしていましたが、
志高く事業を始めたのに、
お金に無頓着だったために、早々にその事業を続けられなくなった、
起業家をたくさん知っています。

そして、今から起業しようとするなら、
知らなかったことは、ただ学ぶ機会がなかっただけで、今からでも、知れば大丈夫。

そして、まずは、まず今すぐ日常に必要なお金の知識をあらためて知ることからはじめましょう。



そして、この時代、好きなこと、得意なことで起業をするこは、とても意味あることなのです。

そんなお話もしましょうね。

お楽しみに!!


注意事項 など

  • ※資産構築、投資等の話はありません☆


受付は2020年5月 5日(火)06:50 までです。
受付は2020年5月 5日(火)06:50 までです。

 コーチ/豊かになる心と体の使い方の専門家

遠藤玲子

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる
Professional

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる

フェルデンクライス・メソッド・プラクティショナー(国際規定認定)
エフィカシージャパン 
 エフィカシーコーチング&ビジネスアカデミー東京第1期終了
 アバンダンスコンサルタント
日本CI協会マクロビオティック料理 リマ・クッキング師範師範科卒業
産業カウンセラー
介護福祉士
健康で、生涯主体的に自分のユニークな才能を信頼し、自分自身と人を幸せにしようとする女性が増えることが、世界と次世代へのエンパワメントになると信じ活動中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学ではカウンセラーを目指して臨床心理を学ぶ。卒業時、人の心に関わる仕事をするなら社会経験は必須と考え一般企業に就職。卒業後は食品業界で20年以上のキャリアを積む。

企業人としては、コンビニエンスのメニュー開発、オーガニック、無農薬や安全な食品の企画開発企発・バイヤー等を20年あまり経験。その他、現場での講演、テキスト作成、お客様への講習会、新人研修に全国を奔走。

30代半ば、働き過ぎて燃え尽き鬱を経験。日本では黎明期の2000年にADHDと診断される。仕事を続けるために、医療、自助グループ、食、身体、カウンセリング、あらゆることを試して治療から卒業。のちに鬱から回復のためのあらゆる経験の中で最も画期的に変化を起こしたボデイーワーク【フェルデンクライス】の教師となる。身体へのアプローチは、特に、人間関係、コミニュケーション能力を劇的に変化させ、IQも向上させた。

【フェルデンクライス】身体教育。世界三大ボディーワークのひとつ。
体の動きによって脳のネットワークを活性化し体や心や意識を改善・発達させる。
 
【不可能を可能に! !可能なことを優雅に!】身体教育20年、200人以上のレッスン指導実践やコーチとしての知識経験から、人間の発達進化が子供に留まらず、その学習能力の向上は大人にとっても死ぬまで終わらないと確信し『誰もが素晴らしい潜在能力を持って生まれ生涯変化し続ける』ことを絶対的に信頼している。






開催要項

開催日時
2020年5月 6日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

Zoom開催 お好きな場所で Zoomアプリをダウンロードすれば、主催者からら送られるURLをクリックして参加できます。

オンライン

参加費

準備中: ニュースをみる前のお金の基礎の基礎講座 参加費  1,111 円

キャンセルポリシー

初回価格 1111円


お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

4 名

申込受付期間

2020/4/25(土) 21:30  ~ 2020/5/ 5(火) 06:50まで

主催者

遠藤玲子

お問い合わせ先

遠藤玲子

お問い合わせ先電話番号

08034066599

お問い合わせ先メールアドレス

tomonialgarden@reservestock.jp

受付は2020年5月 5日(火)06:50 までです。
smtp08