10010_yzgyywi1nwi4yti4m

【おうちdeリトリート】

9つの性格分析で

家族関係をHappyにする

魔法のレッスン

受付は2020年5月 2日(土)13:20で終了しました。

一緒にいる時間が長い今こそ、家族との関係を見直そう

このような方におすすめ

おうちの中で、気にしてしまう・気を遣う相手との関係をスムーズにしたい方

期待できる効果

自分のタイプがわかり、相手のタイプがわかり、関係改善のヒントが得られる。 気持ちが楽になって、よりよい関係性を創れるようになる

受付は2020年5月 2日(土)13:20 までです。

【おうちdeリトリート】 9つの性格分析で 家族関係をHappyにする 魔法のレッスン


毎日一緒にいる「あの人」との関係、もっと良くしたい…と感じますか?

自粛生活で、親や子ども、パートナーと一緒にいる時間が増えた…


一緒にいる時間が長いと、
この人の気になるクセや、あの子のいつもする行動が
気になって気になって、しんどくなってくる…。

そんな方は多いのではないでしょうか?


日常の様々な場面で、
「この人との関係をもっと深めあえたら…」
「違う関係性を創ることで、お互いの日常をより良くできたら…」
と、あなたが感じることがあるのでしたら、
ぜひあなたにお話したいことがあります。




自分のタイプと相手のタイプがわかれば、ラクになる!


こんにちは。片桐あいです。

わたしは、人間関係問題解決コンサルタントとして
企業研修を通して、組織の育成に携わっています。




そんなわたしですが、
過去には娘をつぶしかけたことがあります…。



このままではいけない!と
自分の性格と娘の性格の違いを理解するようになってから、
「娘が何を大事にしているからその行動を取るのか?」がよくわかりました。


それがわかるだけで、ずいぶんと精神的にゆとりができて、
自分の価値観を押し付けることがなくなりました。

結果として、娘との関係が良い方向へと変わり
お互いを応援しあえるようになっていったのです。




人間関係の基本は、やっぱり家族だと思います。

社会の最小単位は家族ですから
親との関係、パートナーとの関係、子どもとの関係がうまくいかなければ、
どこか仕事にも影響が出るのではないでしょうか。


そして外に出られない今こそ
家族との関係を見直すチャンスではないでしょうか?

近い関係だからこそ、遠慮なくぶつかることもある。

だけど逆にそこが乗り越えられたら、家族以外の人ともうまくいくはずです!


今回の講座で学べること、得られること


①自分のタイプがわかる
②相手のタイプがわかる
③自分と相手のタイプから、関係改善のヒントが得られる


お互いのタイプが違うことがわかれば、
お互いのこだわりのポイントの違いも理解することができます。

小さな赤ちゃんにもタイプはありますし、反抗期で悩んでいる親御さんも

これらを知ることで楽に育児ができたり、その子に会った声かけをしてあげることもできます!

家族どうしが、もっと認め合い、分かり合える関係性へと
変化させることができますよ❤️




あなたも、自分のタイプを知り、家族のタイプを知り、
良好な家族関係を創っていきましょう!



☆お楽しみプレゼント!

参加された方には抽選で、

様々なシーンでの人間関係の改善によりお役立ていただける

本をプレゼントいたします!




講師紹介

片桐 あい

人間関係問題解決コンサルタント
カスタマーズ・ファースト株式会社 代表取締役

日本オラクル株式会社(旧サン・マイクロシステムズ株式会社)の
サポート・サービス部門に23年間勤務。

自身の妊娠を期に、テレワークを始める(20年!)
コールセンターという仕事柄、テレ(遠隔)の状態でコミュニケーションや
見えない相手に対する状態把握や配慮能力が向上していった。


その結果、エンジニアの育成をはじめ、
世界的プロジェクトである 「エンジニアのトレーニングの開発」のためのメンバーに選出され、
各国の教育担当とカリキュラムを開発する。

卓越したコミュニケーション能力・問題解決能力を持ち
企業研修や人財育成コンサルティングを通して約3万名の人材育成に尽力。
組織の育成に貢献 年間120登壇。

著書「職場の苦手な人を最強の味方に変える方法」
「一流のエンジニアはカタカナを使わない!」
ダイヤモンドオンラインに定期的に寄稿


受付は2020年5月 2日(土)13:20 までです。
受付は2020年5月 2日(土)13:20 までです。

バイオサウンド研究所アウワ

ココロ・カラダ・タマシイを統合し、個性・能力を開花して自己実現していく人を増やすことを使命としています
Expert_s
Award66
Award61
Award51

ココロ・カラダ・タマシイを統合し、個性・能力を開花して自己実現していく人を増やすことを使命としています

バイオサウンド調律師
(イーマ・サウンド®セラピスト)

柔道整復師 鈴木 祐可子
1979年新潟県出身 

中学時代に引きこもりを経験し、発症した自律神経失調症が、指圧で快癒したのをきっかけにその指圧師に師事。  施術を志す。

柔道整復師として整形外科リハビリテーション科、接骨院に勤務し、 延べ15,000人以上の人生を垣間見てきた。
そのなかで、人は「健康的な食事や運動習慣だけでは、健康になれない」ことに気づく。

2015年、イギリスから日本に音響振動療法(サイマティクス・セラピー)を伝えた松下幸訓氏に師事。
音の原理とバイオサウンドによる心身の調律施術を学び、実践するなかで
 「ココロとカラダは、目的をもって病気をする。」
 「自分という個性を表現するために、人は生命を鼓舞し、生きている」 
「人間にとって最も人生を創造する音は、その人自身が発する本音である」という真理に気づく。


現在は、会社を設立し、音が人体や環境に与える影響を研究するほか、
「人生の低迷」「病気」「転職」などに悩む人々に対しバイオサウンドを使った施術と心理カウンセリングによる、個人向けのコンサルティングを行っている。

開催要項

開催日時
2020年5月 2日(土)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

Zoom(オンライン)

参加費

【おうちdeリトリート】 9つの性格分析で 家族関係をHappyにする 魔法のレッスン 参加費  1,500 円

お支払方法
定員

10 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/4/22(水) 20:42  ~ 2020/5/ 2(土) 13:20まで

主催者

片桐あい

お問い合わせ先

おうちdeリトリート事務局(合同会社アウワ内)

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@auwallc.com

受付は2020年5月 2日(土)13:20 までです。
smtp08